『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends)において、167体目となる新しいチャンピオン「炎の幼龍、スモルダー」を日本時間 2月1日(木)に実装した。

<以下、ニュースリリースより>

新チャンピオン『炎の幼龍、スモルダー』




インペリアルドラゴンを探して、破滅したカマヴォール王国を幾度となく探索していたノクサスの猛獣使いたちは、ようやく1匹の幼きドラゴンを見つけて盗み出した。そのドラゴンの母は、息子を救うため船に火を放ったが、混乱の中で我が子を見失ってしまった。首都の南にある岩だらけの諸島に打ち上げられた幼ドラゴンは、少年に見つけられ、スモルダーと名付けられた。

「ボクの名は、イグナケリアス・ギガンタリーノ・レックス・レ・スぺス・オフェレンティスだ!人間の友達はスモルダーって呼ぶけどね」

ある日スモルダーが遊んでいると、口から放った火が森全域を焼いてしまった。煙を見た母ドラゴンは島にやってきて、ついに我が子との再会を果たした。そして今、スモルダーは母に見守られながら、カマヴォールのインペリアルドラゴンの継承者とは何たるかを学んでいる。遊び好きで意欲旺盛なスモルダーはぐんぐん力をつけており、能力を磨くためならどんな機会でも貪欲に求める。幼いながらもスモルダーの力は素晴らしく、火のつくものなら何でも燃やしてしまう。

・スキル紹介
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/event/smolder-abilities-rundown/

・チャンピオンバイオ
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/smolder/

・チャンピオン開発エピソード
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/champion-insights-smolder/

関連記事

もっと見る