人気FPS『VALORANT』において、VALORANT Champions Tour(VCT)2024シーズンの限定版のチームカプセルが一律2,340VPで販売開始。インターナショナルリーグに出場している全44チームのコラボ商品となっていて、クラシック(武器)、バディ(武器につけるアクセサリー)、プレーカード、スプレーが含まれる。


<以下、ニュースリリースより>

新実装されるゲーム内のEsportsストアで、日本時間 2月22日(木)より販売開中


Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、パブリッシャーと世界中の44チームによるコラボレーション商品として、VALORANT Champions Tour(VCT)2024シーズンの限定版チームカプセルおよびスキンを公開いたしました。

チームカプセルのインゲームストアを通して購入することができ、お気に入りのチームをサポートすることができます。各参加チームには、2024年のVCTシーズン中、カプセル売上の50%が分配されます。


VALORANT Esports グローバルヘッド Leo Faria コメント


「VCTチームカプセルにより、ファンがゲームを通してお気に入りのチームを直接サポートできる方法ができたことにうれしく思います。このコレクションは、VALORANT Esportsを中心とした経済的なエコシステムの構築を目指す私たちの取り組みを象徴するものです。継続可能なeスポーツのビジネスモデルと、ゲームにおける最高のコンペティティブな環境を作り上げるために、パートナーチームと共同で次なるステップを目指します。」

画期的なコレクション


ライアットゲームズは合計で44のチーム別カプセルを作成しました。そのひとつひとつがVCTに参戦する各チームのユニークな個性を表現しています。チームカプセルの内容は以下の通りです。

・クラシックおよびARタイプの「武器を見る」スキン。固有の射撃オーディオと色違いのマズルフラッシュが付属。
・各チームと共同制作されたカスタムプレーカード
・限定のバディー&スプレーセット







































昨年販売されたVALORANT Esportsカプセルからは、3300万ドルという驚くべき額がパートナーチームに分配されました。ラインアップが増えた2024 VCTシーズンでは、更なる収益化の拡大が予想されるでしょう。各チームはライアットゲームズと共同でスキンやバナー、カードなどを作成し、カプセルのコンテンツを個性的なデザインに仕立て上げました。

プレーはVCTシーズン期間中、ゲーム内の「ESPORTS ハブ」からこれらのスキンを購入することができす。販売期間の延長も予定しています。さらにグローバルイベントの優勝者には、最大級のトーナメントにおける功績の報酬として、単独のストアページでプロモーションを行う権利が与えられます。

VCT Americas、EMEAおよびPacificのチームカプセルは22日から利用可能になります。
また、VCT CNのスキンはMasters Shanghaiに合わせて5月から販売を開始します。


各出場チームが複数のグローバルイベントにわたって覇権を争う2024 VCTは、間違いなくこれまでにない盛り上がりを見せるでしょう。VALORANTは現在、全世界に2800万人というアクティブプレー数を誇る大人気ゲームであり、VALORANT Champions 2023のユニーク視聴者数は950万を超えました。限定スキンを通して、ファンは応援するチームへのサポートをこの巨大コミュニティーに向けて示すことができます。

2024年のVCTでは、4つ目のリーグとなるVCT CNが中国で始動します。現在、有力チームが4つのKickoffトーナメントで競い合っており、その中から8チームがシーズン最初の国際大会、Masters Madridの出場権を獲得します。そして、8月にソウルで開催されるChampionsにてシーズンの閉幕を迎えます。

関連記事

もっと見る