松山大学の学生が、より身近にeスポーツを知ってもらうきっかけになるよう、ユニークさとかわいらしさを詰め込んだ商品開発を学生たちが企画。愛媛の老舗和菓子屋「株式会社薄墨羊羹」によるコラボレーションで「ぷよぷようかん」が誕生した。
薄墨羊羹オンラインショップにて販売中で、4個入りで1,296円。
<以下、ニュースリリースより>

松山大学では「eスポーツビジネスマネジメント」の講義を通じeスポーツによる地域の創生や今後の可能性について学んでいます。その中でより身近にeスポーツを知ってもらうきっかけになるよう、ユニークさと可愛らしさを詰め込んだ商品開発を学生たちが企画。「ぷよぷよeスポーツ」 の株式会社セガ、障がい者のeスポーツ事業に取り組んでいる愛媛県、愛媛の老舗和菓子屋「株式会社薄墨羊羹」によるコラボレーションで「ぷよぷようかん」が誕生しました。
eスポーツのよる地域活性化の取り組みを学んでいる松山大学の学生さんにより、eスポーツの可能性をよりたくさんの方に知っていただきたいという想いのもと、普及促進を兼ねたお菓子を作ることになりました。
その中で株式会社薄墨羊羹にお声がけをいただき、製造元としての協力をさせていただくこととなり、モチーフもeスポーツの中で幅広い層に人気の高い株式会社セガの「ぷよぷよeスポーツ」を使用することとなりました。
協議を進める中で地域性をより出すために、愛媛県の素材を使用した商品とし、さらに愛媛県地域スポーツ課が取り組んでいる障がい者eスポーツのPR商品としてもコラボをすることとなりました。
→苦労した点
商品の形態としてはさまざまなパターンを松山大学の学生さんが企画を進める中で考えましたが、ぷよぷよのかわいらしさを出しつつ量産もでき、できるだけたくさんの方に知っていただくために商品の流通面においてある程度の期間の日持ちがするパッケージの商品ということで大変苦労をしました。
形態が決まったところで中身の試作が進んでまいりましたが、よりぷよぷよの感覚に近づけるため、弾力のある食感を出すことに大変苦戦をしました。
→パッケージについて
株式会社セガの監修のもとデザインがきまり、愛媛県ともコラボをしているという性質上、みきゃんとダークみきゃんがeスポーツを楽しんでいる様子とぷよぷよeスポーツのキャラクターを配置したポップなデザインとなっております。
この度は、地域とeスポーツ双方向の活性化を目指すプロジェクトにおいて「ぷよぷようかん」の商品開発を実現でき、大変喜ばしく感じております。この商品を開発する目標として以下のように掲げました。
1 地域とeスポーツを連携し若い世代にも地域活性化について興味を持ってもらうこと
2 eスポーツの競技者人口増加の推進
松山大学経営学部経営学科4年次 吉岡妃奈乃
今回の取り組みがこれら目標における達成への一歩として多くの方に認知していただけるきっかけとなれば幸いです。ぷよぷようかんの製作はおよそ2年をかけました。案の試行錯誤で困難な面もありましたがそれらの時間は私自身の成長にも繋がる良き経験となりました。今回のプロジェクトはご協力して頂いた株式会社薄墨羊羹様、株式会社セガ様、檀先生、他多くの方のご支援のおかげで行えることができました。大変感謝しております。皆様ありがとうございました。
松山大学経営学部経営学科4年次 宮内桜子
この度はぷよぷようかんの発売、大変喜ばしく思っております。ぷよぷようかんはこのプロジェクトが始動してから長い期間さまざまな試行錯誤を繰り返し生み出された商品です。ぜひ多くの方の手に渡り喜んでもらえる商品であれば幸いです。
この商品を作るにあたって大変なことはたくさんありましたが、愛媛県の魅力をどのように伝えるかを1番に考えた商品なので、少しでも皆さんにこの商品を通して愛媛県の魅力が伝わって欲しいです。
最後になりましたがこのプロジェクトに携わってくださった皆様に感謝を申し上げます。素晴らしいプロジェクトに関わることができてとても幸せです。ぷよぷよ~かんがたくさんの人に愛される商品になることを願っています。
株式会社薄墨羊羹をはじめとして、愛媛県内のお土産物売り場、また未定ではありますがeスポーツ関連のショップや県外のセレクトショップなどでも販売を進めていきたいと思っております。
愛媛県では、県内でeスポーツ活動に取り組む障がい者施設をモデル施設として認定し、機器の貸与や導入経費の支援のほか、重度障がい者向けコントローラーの開発、各種イベントの開催など、障がい者にeスポーツの輪を広げる取組みを展開しています。今後も、障がい者がeスポーツにふれる機会や交流の場を創出し、誰もが互いに尊重し認め合える共生社会の実現を目指していきます。
創業は戦災での資料焼失により詳しくはわかっておりませんが江戸後期頃と推測されています。以来地元愛媛県に根ざしながら日本の伝統的な和菓子の一つである羊羹作りに精進を重ね、1919年全国菓子大博覧会で最高の名誉大賞牌、1977年には新設された最高賞である名誉総裁高松宮賞を受賞するなど全国屈指の銘菓としての名声を博しております。
社名にもなっている銘菓薄墨羊羹は松山の西法寺にある薄墨桜に因んでおり、中に入っている白い豆が薄暮に舞う桜の花びらを模しているという言い伝えがあります。


ぷよぷようかん:
価格1200円(税抜)
赤:いちご、緑:抹茶、黄:河内晩柑、青:レモン(それぞれ愛媛県産の材料使用)
内容量:4個(80g×4)
発売開始日:2024年2月10日

<販売先>
株式会社薄墨羊羹直営店にて2月10日より販売
薄墨羊羹オンラインショップにて販売中
https://www.usuzumi-youkan.com/items/83104413
薄墨羊羹オンラインショップにて販売中で、4個入りで1,296円。
<以下、ニュースリリースより>
愛媛県産素材を使用したぷよぷよな羊羹(ようかん)

ぷよぷようかん天面デザイン
松山大学では「eスポーツビジネスマネジメント」の講義を通じeスポーツによる地域の創生や今後の可能性について学んでいます。その中でより身近にeスポーツを知ってもらうきっかけになるよう、ユニークさと可愛らしさを詰め込んだ商品開発を学生たちが企画。「ぷよぷよeスポーツ」 の株式会社セガ、障がい者のeスポーツ事業に取り組んでいる愛媛県、愛媛の老舗和菓子屋「株式会社薄墨羊羹」によるコラボレーションで「ぷよぷようかん」が誕生しました。
ぷよぷようかんを発売にいたった背景
eスポーツのよる地域活性化の取り組みを学んでいる松山大学の学生さんにより、eスポーツの可能性をよりたくさんの方に知っていただきたいという想いのもと、普及促進を兼ねたお菓子を作ることになりました。
その中で株式会社薄墨羊羹にお声がけをいただき、製造元としての協力をさせていただくこととなり、モチーフもeスポーツの中で幅広い層に人気の高い株式会社セガの「ぷよぷよeスポーツ」を使用することとなりました。
協議を進める中で地域性をより出すために、愛媛県の素材を使用した商品とし、さらに愛媛県地域スポーツ課が取り組んでいる障がい者eスポーツのPR商品としてもコラボをすることとなりました。
→苦労した点
商品の形態としてはさまざまなパターンを松山大学の学生さんが企画を進める中で考えましたが、ぷよぷよのかわいらしさを出しつつ量産もでき、できるだけたくさんの方に知っていただくために商品の流通面においてある程度の期間の日持ちがするパッケージの商品ということで大変苦労をしました。
形態が決まったところで中身の試作が進んでまいりましたが、よりぷよぷよの感覚に近づけるため、弾力のある食感を出すことに大変苦戦をしました。
→パッケージについて
株式会社セガの監修のもとデザインがきまり、愛媛県ともコラボをしているという性質上、みきゃんとダークみきゃんがeスポーツを楽しんでいる様子とぷよぷよeスポーツのキャラクターを配置したポップなデザインとなっております。
企画立案をされた学生さんのコメント
この度は、地域とeスポーツ双方向の活性化を目指すプロジェクトにおいて「ぷよぷようかん」の商品開発を実現でき、大変喜ばしく感じております。この商品を開発する目標として以下のように掲げました。
1 地域とeスポーツを連携し若い世代にも地域活性化について興味を持ってもらうこと
2 eスポーツの競技者人口増加の推進
松山大学経営学部経営学科4年次 吉岡妃奈乃
今回の取り組みがこれら目標における達成への一歩として多くの方に認知していただけるきっかけとなれば幸いです。ぷよぷようかんの製作はおよそ2年をかけました。案の試行錯誤で困難な面もありましたがそれらの時間は私自身の成長にも繋がる良き経験となりました。今回のプロジェクトはご協力して頂いた株式会社薄墨羊羹様、株式会社セガ様、檀先生、他多くの方のご支援のおかげで行えることができました。大変感謝しております。皆様ありがとうございました。
松山大学経営学部経営学科4年次 宮内桜子
この度はぷよぷようかんの発売、大変喜ばしく思っております。ぷよぷようかんはこのプロジェクトが始動してから長い期間さまざまな試行錯誤を繰り返し生み出された商品です。ぜひ多くの方の手に渡り喜んでもらえる商品であれば幸いです。
この商品を作るにあたって大変なことはたくさんありましたが、愛媛県の魅力をどのように伝えるかを1番に考えた商品なので、少しでも皆さんにこの商品を通して愛媛県の魅力が伝わって欲しいです。
最後になりましたがこのプロジェクトに携わってくださった皆様に感謝を申し上げます。素晴らしいプロジェクトに関わることができてとても幸せです。ぷよぷよ~かんがたくさんの人に愛される商品になることを願っています。
今後の展開について
株式会社薄墨羊羹をはじめとして、愛媛県内のお土産物売り場、また未定ではありますがeスポーツ関連のショップや県外のセレクトショップなどでも販売を進めていきたいと思っております。
愛媛県の取り組みについて
愛媛県では、県内でeスポーツ活動に取り組む障がい者施設をモデル施設として認定し、機器の貸与や導入経費の支援のほか、重度障がい者向けコントローラーの開発、各種イベントの開催など、障がい者にeスポーツの輪を広げる取組みを展開しています。今後も、障がい者がeスポーツにふれる機会や交流の場を創出し、誰もが互いに尊重し認め合える共生社会の実現を目指していきます。
株式会社薄墨羊羹について
創業は戦災での資料焼失により詳しくはわかっておりませんが江戸後期頃と推測されています。以来地元愛媛県に根ざしながら日本の伝統的な和菓子の一つである羊羹作りに精進を重ね、1919年全国菓子大博覧会で最高の名誉大賞牌、1977年には新設された最高賞である名誉総裁高松宮賞を受賞するなど全国屈指の銘菓としての名声を博しております。
社名にもなっている銘菓薄墨羊羹は松山の西法寺にある薄墨桜に因んでおり、中に入っている白い豆が薄暮に舞う桜の花びらを模しているという言い伝えがあります。

昔から続く銘菓薄墨羊羹

昭和47年に皇室の方も本店へご来店
商品詳細
ぷよぷようかん:
価格1200円(税抜)
赤:いちご、緑:抹茶、黄:河内晩柑、青:レモン(それぞれ愛媛県産の材料使用)
内容量:4個(80g×4)
発売開始日:2024年2月10日

ぷよぷようかん商品画像
<販売先>
株式会社薄墨羊羹直営店にて2月10日より販売
薄墨羊羹オンラインショップにて販売中
https://www.usuzumi-youkan.com/items/83104413
関連記事
-
- 【ブランドビジュアルはGON×neth】ゲーミングハンドクリーム「SENCi(センシ)」発売!——今なら直筆サイン入りポストカードが当たる
- 株式会社KIDS-COASTERが次世代型ハンドクリームブランド「SENCi(センシ)」を立ち上げた。第1弾は「ペアー&ムスクの香り」で単品購入は2,420円。<以下、ニュースリリースより> ブランドビジュアルにはプロeスポーツプレーヤーGONとnethをW起用 SENCi(センシ)は、eスポーツ用語「マウス感度(Sensitivity)」に着想を得た、 次世代型ハンドクリームブランド。 PCを日常的に使う方々の手肌をケアし、さらに、香水いらずのほどいい香りとベタつかない軽やかな使い心地で快適さと自信を提供します。 eスポーツの世界から生まれた革新的な視点で、プレーヤーだけでなく、 多くのPCユーザーに寄り添い、日常の手元ケアをアップデートします。ブランドビジュアルには、プロeスポーツプレーヤーとして活躍しているGON選手とneth選手を起用し、SENCiとeスポーツの親和性を表現。第一弾となる「ペアー&ムスクの香り」のハンドクリームは公式ストア(https://senci.jp/)および各ショップにて発売開始。 また、発売を記念して、公式X(旧Twitter)にて抽選で「SENCiハンドクリームとプロeスポーツプレーヤーGON選手とneth選手の直筆サイン入りポストカード」が当たるキャンペーンを開催。左:GON選手 右:neth選手 プロeスポーツプレーヤーコメント ・GON選手 eスポーツ用語から着想を得たハンドクリームが出ると聞いて、今までにない新しい視点だなと思いました。ハンドクリームはベタつくイメージがあったので避けていましたが、指先や手の甲の乾燥が気になることはあったので、軽い付け心地のハンドクリームはうれしいですね。男女問わずに使える香りは、強すぎずちょうどいいので休憩時間にSENCiを塗ってリフレッシュしたいです。・neth選手 eスポーツプレーヤーにとって手は大切な商売道具でもあるので、eスポーツ界に着眼したケア商品が発売されるのはうれしいと思いました。塗り心地がサラサラ過ぎると塗った感覚がないので、しっとりしながらもベタつかないSENCiのハンドクリームは使いやすいです。香りもいいので、プレーの合間はもちろん、1日の終わりに自分の手を労って毎日のケアにも使いたいと思います。センシ フレグランスハンドクリーム<ペアー&ムスクの香り>内容量:40g ¥2,420(税込、送料込) 【製品概要】 ■製品特徴 ・ベタつかず、しっかりと保湿。 ・強すぎず、心地良く広がる香りはPC作業の合間のリフレッシュにはもちろん、外出時にはさりげなく香る香水代わりにも。 ・異性にも好印象を与える、洗練された清潔感のあるユニセックスな香り。■香りについて 手肌にうるおいを与えながら、さりげなく香りをまとうハンドクリーム。 手首や腕などにも広げると、深みのある香りがふわりと広がり、香りの強さを調整できるのも魅力。 ビジネスシーンやプライベートなど、あらゆるシチュエーションで、フレグランスよりもほのかな香り立ちが清潔感のある印象を演出します。 ペアーのほのかに甘いフルーティーさに、青々としたメタリックグリーンが澄んだアクセントを与えると、透明感のあるシクラメンと都会的な余韻を残すムスクが肌になめらかに溶け合う、ペアー&ムスクの香り。男女問わず魅力的でいい匂いと感じる甘すぎない清潔感のある香りは、つい手に取りたくなる、ハンドクリームを越えた新しいフレグランスアイテム。■価格 <定期購入>※公式ストア限定 初回:¥1,480(税込、送料込) 2回目以降:¥2,280(税込、送料込) <単品購入> ¥2,420(税込、送料込)■取扱ショップ ・SENCi公式ストア:https://senci.jp/ ・SENCi Amazonストア ・FENNEL official EC store ・Cafe & Bar RAGE ST■公式SNS 公式X(旧Twitter):https://x.com/senci_jp 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/senci_jp/ 発売記念キャンペーン概要 ■キャンペーン詳細SENCi公式X(旧Twitter)をフォローし、4月17日(木)20:00に投稿される該当ポストをリポストした方の中から抽選で5名様に「SENCiハンドクリームとプロeスポーツプレーヤーGON選手とneth選手の直筆サイン入りポストカード」が当たるキャンペーンを開催\✨#SENCi 発売記念キャンペーン開催✨/「SENCiハンドクリーム1本とGON選手&neth選手の直筆サイン入りポストカード」を抽選で5名様にプレゼント!<応募方法>①このアカウントをフォロー②本投稿をリポスト⏰応募締切4月28日(月)12:00までhttps://t.co/7TecCVXO0W pic.twitter.com/CWPHb6EAQ4— SENCi (@senci_jp) April 17, 2025 ■期間 2025年4月17日(木)20:00 ~ 4月28日(月)12:00まで■プレゼント詳細 ・SENCiハンドクリーム1本 ・プロeスポーツプレーヤーGON選手&neth選手の直筆サイン入りポストカード■応募方法 1.SENCiの公式Xアカウントフォロー 2.SENCiの公式Xで投稿された該当ポストをリポストブランドビジュアル <プロeスポーツプレーヤー:GON> 年齢:22歳 日本を代表するVALORANTのプロプレーヤーであり、FENNELのインゲームリーダーを務めています。正確なエイムと高い判断力を持ち、チームの戦略を牽引しています。配信活動にも力を入れており、視聴者を楽しませるユーモアを交えた配信スタイルが特徴です。 公式X(旧Twitter):https://x.com/gonsan_vl<プロeスポーツプレーヤー:neth> 年齢:28歳 同じく日本を代表するVALORANTのプロプレーヤーであり、FPS競技シーンで長年最前線で活躍するベテランプレーヤーです。豊富な経験を生かし、若手選手をサポートしながらチームを牽引しています。 公式X(旧Twitter):https://x.com/neth_vz
-
- 【セットで2,000円お得に!】『スト6』とホリ製コントローラーのセット割が拡充!——レバーレスやアケコンも対象に
- ゲーム周辺機器メーカーのホリが、人気格闘ゲーム『ストリートファイター6』とホリ製コントローラーのセット販売をホリストアにて実施中。対象製品と同時購入で2,000円引きとなる。ホリ製レバーレスコントローラー「NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for Windows PC」や本格アーケードコントローラー「リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Windows PC」も対象製品に追加された。ストリートファイター6×HORI:https://horistore.com/shop/e/eSF6/<以下、ニュースリリースより>ホリストアで「ストリートファイター6」Steamキー(CDキー)版と当社製格闘ゲーム周辺機器で、2,000円円引きとなるセット品について対象となる製品が拡大! 今話題の「NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for Windows PC」や「リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Windows PC」など好みに合わせてセットを選べるようになりました。 詳細につきましては下記のホリストアでご確認下さい。https://horistore.com/shop/e/eSF6/1.ソフト(Steamキー(CDキー))スタンダードエディション デラックスエディション アルティメットエディション 2.格闘パッドファイティングコマンダー OCTA for Windows PC (ブラック) ファイティングコマンダー OCTA for Windows PC (ホワイト) NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller for Windows PC リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Windows PC ファイティングスティック mini for Windows PC
-
- 【VALORANT】幕張メッセで開催される国内リーグ「Challengers Japan 2025 Split 2」プレーオフ出場4チームが決定——タイムスケジュールや11チームの出展ブースも決定
- 『VALORANT』の国内リーグ「Challengers Japan 2025 Split 2」において、5月17日(土)〜18日(日)に幕張メッセで開催するプレーオフ進出チームが決定した。Challengers Japanとは『VALORANT』の国内リーグで、『VALORANT』の競技シーンの中で最上位ティアの国際大会「VALORANT Champions Tour(VCT)」の出場件が得られる「VCT Ascension Pacific」を目指す大会。3つのSplitに分かれていて、勝敗に応じて得られるサーキットポイントを最も多く獲得した4チームがSplit 3のプレーオフに出場できる。https://valorantesports.com/ja-JP/news/valorant-challengers-japan-2025-format 出場チームはRIDDLE ORDER、NOEZ FOXX、FENNEL、QT DIG∞(元Sengoku Gaming)の4チーム。対戦カードやタイムスケジュール、チームブースの詳細が発表された。<以下、ニュースリリースより>オフラインイベントタイムスケジュールを公開!チームブースの出展も新たに決定! VALORANT Challengers Japan 2025実行委員会は、5月17日(土)、18日(日)に幕張メッセで開催する、ライアットゲームズが開発・運営するタクティカルFPSゲーム「VALORANT」の日本最大級のeスポーツ大会「VALORANT Challengers Japan 2025」のオフライン大会「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff Finals」に出場する4チームの内、すでに出場を決めている「RIDDLE ORDER」、「NOEZ FOXX」の他、新たに、「FENNEL」、「QT DIG∞」が出場することが決定しましたことをお知らせいたします。 また、昨日行われたChallengers Pick の結果、対戦カードは、「RIDDLE ORDER vs QT DIG∞」、「NOEZ FOXX vs FENNEL」に決定いたしました。 オフラインイベントの大会スケジュール、Advance Stageに出場していたチームを含むチームブースの出展が新たに決定いたしましたので、お知らせいたします。追加出展チームは決定次第、順次大会Webサイトにて公開いたします。大会のオフィシャルグッズは4月下旬の公開を予定しております。 オフラインイベントのチケットはイープラス、日テレゼロチケで絶賛発売中です。詳細は以下をご確認ください。「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff Finals」出場チーム 「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff」試合結果 「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff Finals」トーナメント表 「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff Finals」大会概要 大会名 : VALORANT Challengers Japan 2025 Split 2 Playoff Finals日程 : 2025年5月17日(土)、18日(日)会場 : 幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)国際展示場2・3ホール開催時間 : 開場10:40/開演12:00(両日予定)タイムスケジュール 出展ブース/オフィシャルグッズ ※追加出展チームは決定次第、順次大会Webサイトにて公開いたします。チケット概要 チケット:S席8,800円、A席:7,700円ほか ※販売価格は税込金額 ご来場者全員に特典あり。(詳細は後日発表) ※ 大会オリジナルの特典を用意、手越祐也さんのオリジナルグッズではありません。 チケットの詳細は大会Webサイトでご確認ください。■販売スケジュール 先行先着販売:3月31日(月)18:00~5月6日(火)※先着受付により売り切れの際はご容赦ください。■販売窓口 イープラス: https://eplus.jp/split2_playoff_finals/ 日テレゼロチケ: https://l-tike.com/ntvzero/event/2025_Split2_Playoff_Finals.html■注意事項 大会Webサイトをご確認くださいhttps://valesports.jp/2025_Split2_Playoff_Finals/
-
- 【餓狼伝説 City of the Wolves】斬影拳や空破弾を継承!——不知火舞、アンディ・ボガードの弟子「北斗丸」の参戦が決定!
- 2024年4月24日(木)発売のシリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』にて北斗丸の参戦が決定。不知火舞、アンディ・ボガードの弟子ということで、ふたりの技を継承したキャラクターとなっている。 <以下、ニュースリリースより>北斗丸 | HOKUTOMARUVoice Actor [日本語]榎木 淳弥 [英語]Caleb Yen 株式会社SNK (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、2025年4月24日発売の新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』に、「北斗丸」が参戦することをお知らせいたします。>「北斗丸」キャラクタートレーラー 日本語ボイス: https://youtu.be/fUT1k-gRs50 英語ボイス : https://youtu.be/voG09ZRqOf4 不知火舞、アンディ・ボガードの弟子。前大会後に山から下り、テリーの助けを受けながら街での生活を始めた。普通に生きる事の難しさを感じつつも、不知火の一員として何かできないかと日々考え生きている。新たなKOF開催を受け、北斗丸は自身の成長を確かめる為に大会へと参加する。『餓狼伝説 City of the Wolves』について 1991年の誕生から、90年代の格闘ゲームブームを牽引してきたSNKの人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズ。1999年の『餓狼 -MARK OF THE WOLVES-』から26年の時を経て、シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が登場!感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして更なる進化を遂げた「バトルシステム」を新たに搭載。さらに初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを始め、さまざまな新機能や新要素を用意。欲望に満ちたサウスタウンを舞台に、新たな“伝説”が始まる。Official Sitehttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/Xhttps://x.com/GAROU_PRInstagramhttps://www.instagram.com/fatalfury_pr/【タイトル概要】 ■タイトル名 餓狼伝説 City of the Wolves (英語名: FATAL FURY: City of the Wolves) ■ジャンル 対戦格闘 ■発売日 2025年4月24日(木) ■対応プラットフォーム/販売形式 PlayStation®5/PlayStation®4 (デジタル版/パッケージ版) Xbox Series X|S/Steam/Epic Gamesストア(デジタル版) ■ラインアップ/価格/商品内容 餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION/7,920円(税込) <商品内容> ゲーム本編 シーズンパス1 ・DLCキャラクター「アンディ・ボガード」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ケン」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ジョー・東」(2025年秋配信予定) ・DLCキャラクター「春麗」(2025年冬配信予定) ・DLCキャラクター「Mr.ビッグ」(2026年初頭予定) ■プレー人数 オフライン1~2名/オンライン2~12名 ■その他 すべてのコンテンツを楽しむにはネットワークへの接続が必要です。 PlayStation®4版からPlayStation®5版への無料アップグレードに対応しています。※PlayStation®4版(パッケージ版)をPlayStation®5にアップグレードするには、ディスクドライブ搭載のPlayStation®5本体が必要です。 ■権利表記 ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ※ゲーム画面は開発中のものです。 ※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※©2025 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. ※© 2025, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴは、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。