株式会社ドズルが、ゲーム実況を視聴しているユーザーを対象にアンケートを実施。ゲーム実況を見るデバイスはスマートフォンが圧倒的多数で、ほぼ毎日見ているユーザーが多いことがわかった。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社ドズル(以下、ドズル社 本社:東京都品川区、代表取締役社長:ドズル(YouTubeクリエイター)は、週1日以上YouTubeでゲーム実況を視聴している小中高・20~40代男女合計839名を対象に、「ゲーム実況」に関するアンケートを実施しました。
第2位「音楽系」・第3位「料理系」。小学生・中学生・高校生では「バラエティ」「音楽系」の2つのジャンルに視聴が集中。
大人計では「バラエティ系」が5割強で、「音楽系」「料理系」「商品紹介・レビュー系」が4割弱と並び、幅広いジャンルを視聴する結果に。
一方、小学生・中学生・高校生では視聴ジャンルに偏りが見られました。小学生では「バラエティ系」65.0%、中学生・高校生では、「バラエティ系」が6割前後、「音楽系」が5割前後の結果となりました。
小学生は「テレビ」「スマートフォン」の使用がほぼ同程度。高校生は「スマートフォン」9割に次いで「タブレット」4割弱。
「スマートフォン」でゲーム実況を見る層が特に多いのは、20代男性・20代女性で、どちらも8割強の結果に。
小学生は、「スマートフォン」42%、「テレビ」39%でほぼ同程度のため、家族と一緒に見ることがあるのではないでしょうか。高校生は「タブレット」の使用が全年代で最も高く、「スマートフォン」89.7%に次ぎ、「タブレット」38.5%の結果となりました。
YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況チャンネルの視聴頻度「ほぼ毎日」の回答が最多。小中高生・20代男性はゲーム実況をよく視聴する傾向。
YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況の視聴頻度を「ほぼ毎日」と回答した人が、全年代いずれも最も多い結果となりました。
特に「ほぼ毎日」ゲーム実況を見ている層は、小中高計で過半数、20代男性で5割弱で、ゲーム実況の視聴頻度が高い傾向でした。20代・30代では、男性の方が女性に比べて「ほぼ毎日」ゲーム実況を見る人が多い傾向が見られました。
ゲーム実況の視聴時間帯は、平日では「午後6時~8時」「午後9時~11時」に集中
休日は分散傾向だが、平日同様に「午後6時~8時」「午後9時~11時」の視聴が多く、午後3時~5時」の視聴が平日よりも増加。
平日では「午後9時~11時」にゲーム実況を見ていることが全体的に多い結果に。特に高校生・20代~40代が7割半ばと高く、夕飯後から就寝前に視聴していると見られます。小学生は、「午後6時~8時」67%、「午後3時~5時」42%で、夕飯前後や通学後に視聴しているのではないでしょうか。
休日では、全体的に視聴時間帯がやや分散傾向で、特に小学生・中学生は視聴時間が朝と夜で分散しており、「午前9時~11時」が5割前後、「午後3時~5時」「午後6時~8時」が6割前後の結果に。高校生以降は、平日と比較すると視聴時間帯が分散していますが、「午後3時~5時」から「午後9時~11時」にかけて視聴時間が増加する傾向が見られました。
小学生・中学生は特に「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台。
ゲーム実況を見る理由は、「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が全体のうち6割と最も多い結果となりました。20代~40代の女性は突出して高く、どちらも7割台の結果に。20代~40代男性では特に「暇つぶしでなんとなく」の回答が5割弱を占めており、「実況者の人柄・トークが面白い」と並ぶ結果となりました。
一方、小学生・中学生では「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」が4割半ばと比較的高く、自身のゲームプレーに生かすために視聴しているのではないでしょうか。
ゲーム実況者のイメージは、全体としてポジティブな印象が上位3位
30代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」が3割強である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」「応援したい」というポジティブな印象も5割前後。
ゲーム実況者のイメージは、全体として「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が4割前後で、ポジティブな印象が上位にランクインしました。特に30代女性・40代女性では「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割前後、「応援したい」の回答も他年代と比較して高い一方、「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」などネガティブな印象も3割台と高い結果となりました。
小学生・中学生で最も多かった回答は「仕事が楽しそう」4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割弱の結果となりました。小学生では、特に「自分もなりたい」「カッコイイ」という回答が他年代と比較して多く見られました。
YouTubeでゲーム実況を週1以上見ている小学生・中学生・高校生、20代~40代の男女にアンケート調査をしました。
【ゲーム実況を見る人は、YouTubeで他に見る動画もエンタメ目的で楽しんでいる傾向が見られる】
ゲーム実況を週1以上見ている人は、全体の6割弱が「バラエティ」のジャンルを見ており、YouTubeをエンターテインメントとして楽しむ傾向が見られました。ゲーム実況の視聴理由では「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が最も多く、全体の6割だった点からも、エンターテインメントとしてゲーム実況を見ている人が多いのではないでしょうか。
【ゲーム実況は小中高生・20代~30代男性に見られており、小学生・中学生は自身のゲームプレーのために見ているのではないか】
ゲーム実況を週1以上見ている人は、「ほぼ毎日」見ている人が全体で4割台、小中高生で5割を超えており、小中高生でゲーム実況の視聴が習慣化していると言えます。
特に小学生は、視聴デバイスが「テレビ」「スマートフォン」が同程度であり、夕飯前後の時間帯に視聴していることから、家族と一緒に見ていることもあるのではないでしょうか。小学生・中学生は、視聴理由について「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台を占めることから、ゲーム実況を自身のゲームプレーに日々活用していると見られます。
【ゲーム実況者のイメージは、20~40代ではネガポジ両方の印象、小中高生ではポジティブな印象が強い】
20代~40代では、上位にポジティブ・ネガティブ両方のイメージがランクインしました。特に、30代女性・40代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」というネガティブイメージが3割台である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」というポジティブなイメージが5割前後と突出して高く、「応援したい」という回答も他年代と比較して高い結果となりました。
小中高生ではポジティブな印象が多い傾向で、小学生・中学生で最も多かったのは「仕事が楽しそう」という回答が4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」という回答が5割弱の結果に。小学生は「自分もなりたい」という回答が27%で、職業への憧れが見られました。
好きを仕事に。人生という「ゲーム」をもっと楽しく。
株式会社ドズルは、YouTubeなどの動画配信プラットフォーム上で主にマインクラフトなどのゲーム実況動画を公開しているエンターテインメント企業です。自社YouTubeチャンネル運営の他、WEB動画を主としたデジタル戦略コンサルティングなどのBtoB事業も行っています。
・所在地:東京都品川区
・代表者:ドズル(YouTubeクリエイター)
・設立:2016年9月
・事業内容:クリエイタープロダクション事業、デジタル戦略コンサルティング事業、インフルエンサーマーケティング事業
・コーポレートサイト:https://www.dozle.jp/
*記載されている会社名・商品名・サービス名などは、各社の商標および登録商標です。
<以下、ニュースリリースより>
週1以上YouTubeでゲーム実況を視聴している小中高生・20~40代の男女合計839名にアンケートを実施
株式会社ドズル(以下、ドズル社 本社:東京都品川区、代表取締役社長:ドズル(YouTubeクリエイター)は、週1日以上YouTubeでゲーム実況を視聴している小中高・20~40代男女合計839名を対象に、「ゲーム実況」に関するアンケートを実施しました。
調査概要
調査時期:
2023年10月13日(金)~10月17日(火)
調査対象:
YouTubeで週1以上「ゲーム実況」を視聴している小学生~40代の男女
(小学生・中学生は親による代理回答)
調査方法:
インターネット調査
有効回答数:
839サンプル
(小学生・中学生・男女20~40代は100サンプルずつ均等回収、高校生39サンプル)
集計方法:
「小中高計」小学生・中学生・高校生のスコアを合計したもの。
「大人計」20~40代男女を合計したもの。
全体より±5~10ポイント高いスコアには色付け。
全体より高い場合は赤、全体より低い場合は青とした。
調査委託先:
楽天インサイト株式会社(2023年10月)
調査時期:
2023年10月13日(金)~10月17日(火)
調査対象:
YouTubeで週1以上「ゲーム実況」を視聴している小学生~40代の男女
(小学生・中学生は親による代理回答)
調査方法:
インターネット調査
有効回答数:
839サンプル
(小学生・中学生・男女20~40代は100サンプルずつ均等回収、高校生39サンプル)
集計方法:
「小中高計」小学生・中学生・高校生のスコアを合計したもの。
「大人計」20~40代男女を合計したもの。
全体より±5~10ポイント高いスコアには色付け。
全体より高い場合は赤、全体より低い場合は青とした。
調査委託先:
楽天インサイト株式会社(2023年10月)
YouTubeで視聴しているジャンル第1位「バラエティ」
第2位「音楽系」・第3位「料理系」。小学生・中学生・高校生では「バラエティ」「音楽系」の2つのジャンルに視聴が集中。
大人計では「バラエティ系」が5割強で、「音楽系」「料理系」「商品紹介・レビュー系」が4割弱と並び、幅広いジャンルを視聴する結果に。
一方、小学生・中学生・高校生では視聴ジャンルに偏りが見られました。小学生では「バラエティ系」65.0%、中学生・高校生では、「バラエティ系」が6割前後、「音楽系」が5割前後の結果となりました。
「スマートフォン」でゲーム実況を見る人が7割弱
小学生は「テレビ」「スマートフォン」の使用がほぼ同程度。高校生は「スマートフォン」9割に次いで「タブレット」4割弱。
「スマートフォン」でゲーム実況を見る層が特に多いのは、20代男性・20代女性で、どちらも8割強の結果に。
小学生は、「スマートフォン」42%、「テレビ」39%でほぼ同程度のため、家族と一緒に見ることがあるのではないでしょうか。高校生は「タブレット」の使用が全年代で最も高く、「スマートフォン」89.7%に次ぎ、「タブレット」38.5%の結果となりました。
ゲーム実況チャンネルの視聴頻度「ほぼ毎日」
YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況チャンネルの視聴頻度「ほぼ毎日」の回答が最多。小中高生・20代男性はゲーム実況をよく視聴する傾向。
YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況の視聴頻度を「ほぼ毎日」と回答した人が、全年代いずれも最も多い結果となりました。
特に「ほぼ毎日」ゲーム実況を見ている層は、小中高計で過半数、20代男性で5割弱で、ゲーム実況の視聴頻度が高い傾向でした。20代・30代では、男性の方が女性に比べて「ほぼ毎日」ゲーム実況を見る人が多い傾向が見られました。
ゲーム実況の視聴時間帯は、平日では「午後6時~8時」「午後9時~11時」に集中
休日は分散傾向だが、平日同様に「午後6時~8時」「午後9時~11時」の視聴が多く、午後3時~5時」の視聴が平日よりも増加。
平日では「午後9時~11時」にゲーム実況を見ていることが全体的に多い結果に。特に高校生・20代~40代が7割半ばと高く、夕飯後から就寝前に視聴していると見られます。小学生は、「午後6時~8時」67%、「午後3時~5時」42%で、夕飯前後や通学後に視聴しているのではないでしょうか。
休日では、全体的に視聴時間帯がやや分散傾向で、特に小学生・中学生は視聴時間が朝と夜で分散しており、「午前9時~11時」が5割前後、「午後3時~5時」「午後6時~8時」が6割前後の結果に。高校生以降は、平日と比較すると視聴時間帯が分散していますが、「午後3時~5時」から「午後9時~11時」にかけて視聴時間が増加する傾向が見られました。
ゲーム実況を見る理由は「実況者の人柄・トークが面白い」が6割でトップ
小学生・中学生は特に「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台。
ゲーム実況を見る理由は、「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が全体のうち6割と最も多い結果となりました。20代~40代の女性は突出して高く、どちらも7割台の結果に。20代~40代男性では特に「暇つぶしでなんとなく」の回答が5割弱を占めており、「実況者の人柄・トークが面白い」と並ぶ結果となりました。
一方、小学生・中学生では「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」が4割半ばと比較的高く、自身のゲームプレーに生かすために視聴しているのではないでしょうか。
ゲーム実況者のイメージは、全体としてポジティブな印象が上位3位
30代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」が3割強である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」「応援したい」というポジティブな印象も5割前後。
ゲーム実況者のイメージは、全体として「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が4割前後で、ポジティブな印象が上位にランクインしました。特に30代女性・40代女性では「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割前後、「応援したい」の回答も他年代と比較して高い一方、「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」などネガティブな印象も3割台と高い結果となりました。
小学生・中学生で最も多かった回答は「仕事が楽しそう」4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割弱の結果となりました。小学生では、特に「自分もなりたい」「カッコイイ」という回答が他年代と比較して多く見られました。
考察
YouTubeでゲーム実況を週1以上見ている小学生・中学生・高校生、20代~40代の男女にアンケート調査をしました。
【ゲーム実況を見る人は、YouTubeで他に見る動画もエンタメ目的で楽しんでいる傾向が見られる】
ゲーム実況を週1以上見ている人は、全体の6割弱が「バラエティ」のジャンルを見ており、YouTubeをエンターテインメントとして楽しむ傾向が見られました。ゲーム実況の視聴理由では「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が最も多く、全体の6割だった点からも、エンターテインメントとしてゲーム実況を見ている人が多いのではないでしょうか。
【ゲーム実況は小中高生・20代~30代男性に見られており、小学生・中学生は自身のゲームプレーのために見ているのではないか】
ゲーム実況を週1以上見ている人は、「ほぼ毎日」見ている人が全体で4割台、小中高生で5割を超えており、小中高生でゲーム実況の視聴が習慣化していると言えます。
特に小学生は、視聴デバイスが「テレビ」「スマートフォン」が同程度であり、夕飯前後の時間帯に視聴していることから、家族と一緒に見ていることもあるのではないでしょうか。小学生・中学生は、視聴理由について「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台を占めることから、ゲーム実況を自身のゲームプレーに日々活用していると見られます。
【ゲーム実況者のイメージは、20~40代ではネガポジ両方の印象、小中高生ではポジティブな印象が強い】
20代~40代では、上位にポジティブ・ネガティブ両方のイメージがランクインしました。特に、30代女性・40代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」というネガティブイメージが3割台である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」というポジティブなイメージが5割前後と突出して高く、「応援したい」という回答も他年代と比較して高い結果となりました。
小中高生ではポジティブな印象が多い傾向で、小学生・中学生で最も多かったのは「仕事が楽しそう」という回答が4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」という回答が5割弱の結果に。小学生は「自分もなりたい」という回答が27%で、職業への憧れが見られました。
株式会社ドズルについて
好きを仕事に。人生という「ゲーム」をもっと楽しく。
株式会社ドズルは、YouTubeなどの動画配信プラットフォーム上で主にマインクラフトなどのゲーム実況動画を公開しているエンターテインメント企業です。自社YouTubeチャンネル運営の他、WEB動画を主としたデジタル戦略コンサルティングなどのBtoB事業も行っています。
・所在地:東京都品川区
・代表者:ドズル(YouTubeクリエイター)
・設立:2016年9月
・事業内容:クリエイタープロダクション事業、デジタル戦略コンサルティング事業、インフルエンサーマーケティング事業
・コーポレートサイト:https://www.dozle.jp/
*記載されている会社名・商品名・サービス名などは、各社の商標および登録商標です。
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】『鉄拳8』が30%OFF!——バンダイナムコエンターテインメント「ダウンロード版セール」がまもなく終了!
- バンダイナムコの人気タイトルダウンロード版がお得に買える「ゴールデンウィークセール」が開催中。シリーズ最新作の『鉄拳8』は30%OFFで発売中だ。<以下、ニュースリリースより>最大78%OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントが『ダウンロード版セール』を開催したことをお知らせいたします。シリーズ累計販売本数5700万本を突破した大人気ゲーム「鉄拳8」がセールラインアップに初登場!Max30%OFFでお買い求めいただけます。さらにPlayStation(R)Storeでは「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」が60%OFF、ニンテンドーeショップでは「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」が24%OFFとお買い得に。この機会をお見逃しなく!詳細はセール公式HPをご覧ください→https://dl-scp.bn-ent.net/PS5®:2024年5月1日(水)まで 『鉄拳8 Standard Edition』 販売価格:9,680円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:6,776円(税込)『鉄拳8 Ultimate Edition』 販売価格:14,960円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:11,968円(税込)購入はコチラ!→https://store.playstation.com/ja-jp/category/323d87d7-ecb9-4dce-9e66-7bae38a89d9bPlayStation Store:2024年5月8日(水)まで 【セール対象:PlayStation(R)5/PlayStation(R)4】『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』 販売価格:8,360円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:5,852円(税込)『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』 販売価格:7,678円(税込)⇒【35%OFF】セール販売価格:4,990円(税込)『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション デジタルデラックスエディション』 販売価格:11,000円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:7,700円(税込)『SDガンダム バトルアライアンス デラックスエディション』 販売価格:11,550円(税込)⇒【45%OFF】セール販売価格:6,352円(税込)『リトルナイトメア1+2 バンドルエディション』 販売価格:5,940円(税込)⇒【40%OFF】セール販売価格:3,564円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【45%OFF】セール販売価格:3,267円(税込) など【セール対象:PlayStation(R)4】『ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!』 販売価格:3,960円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:1,584円(税込)『ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION』 販売価格:9,460円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:3,784円(税込)『ガンダムブレイカー3 有料DLCセット(DLC2~DLC6)』 販売価格:5,602円(税込)⇒【50%OFF】セール販売価格:2,801円(税込)『GUNDAM VERSUS』 販売価格:9,020円(税込)⇒【78%OFF】セール販売価格:1,984円(税込)『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プラチナムエディション』 販売価格:6,578円(税込)⇒【40%OFF】セール販売価格:3,946円(税込)『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス&クロスレイズ ダブルパック』 販売価格:8,910円(税込)⇒【25%OFF】セール販売価格:6,682円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4』 販売価格:4,400円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:3,520円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4 Ultimate Edition』 販売価格:11,000円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:8,800円(税込)『ACE COMBAT(TM)7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!』 販売価格:3,300円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:1,881円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【48%OFF】セール販売価格:1,716円(税込)『スーパーロボット大戦T』 販売価格:9,460円(税込)⇒【58%OFF】セール販売価格:3,973円(税込)『スーパーロボット大戦V (PS4(R)版) Welcome Price!!』 販売価格5,258円(税込)⇒【35%OFF】セール販売価格:3,417円(税込)『スーパーロボット大戦X Welcome Price!!』 販売価格5,258円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:2,997円(税込)『GOD EATER RESURRECTION』 販売価格:2,970円(税込)⇒【34%OFF】セール販売価格:1,960円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者 【40%OFF】セール販売価格:1,781円(税込)『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』 販売価格:5,478円(税込)⇒【27%OFF】セール販売価格:3,998円(税込)『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』 販売価格:6,270円(税込)⇒【53%OFF】セール販売価格:2,946円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【60%OFF】セール販売価格:2,507円(税込)『テイルズ オブ ゼスティリア & ベルセリア ダブルパック』 販売価格:9,900円(税込)⇒【65%OFF】セール販売価格:3,465円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【70%OFF】セール販売価格:2,970円(税込)『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』 販売価格:9,020円(税込)⇒【56%OFF】セール販売価格:3,968円(税込) などニンテンドーeショップ:2024年5月7日(火)まで ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature_bnesale_7.html【セール対象:Nintendo Switch(TM)】『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 販売価格:6,578円(税込)⇒【24%OFF】セール販売価格:4,990円(税込)『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 太鼓ミュージックパス 90日利用券セット』 販売価格:7,678円(税込)⇒【24%OFF】セール販売価格:5,790円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4』 販売価格:4,400円(税込)⇒【10%OFF】セール販売価格:3,960円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4 ultimate edition』 販売価格:11,000円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:8,800円(税込)『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』 販売価格:6,270円(税込)⇒【52%OFF】セール販売価格:2,970円(税込)『テイルズオブシンフォニア REMASTER』 販売価格:5,478円(税込)⇒【27%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『スーパーロボット大戦T』 販売価格:9,460円(税込)⇒ 【57%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『スーパーロボット大戦V』 販売価格:8,360円(税込)⇒ 【52%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『スーパーロボット大戦X』 販売価格:8,360円(税込)⇒ 【52%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』 販売価格:7,678円(税込)⇒【35%OFF】セール販売価格:4,990円(税込)『GOD EATER 3』 販売価格:3,960円(税込)⇒【25%OFF】セール販売価格:2,970円(税込)『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』 販売価格:6,578円(税込)⇒【46%OFF】セール販売価格:3,490円(税込)『ドラゴンボール ゼノバース2 アルティメットエディション』 販売価格:9,900円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:7,920円(税込) など その他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。 詳細はバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HP(https://dl-scp.bn-ent.net/)をご覧ください。 『ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!』 © 創通・サンライズ 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 太鼓の達人(TM) ドンダフルフェスティバル & © Bandai Namco Entertainment Inc. 『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』 © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会 2012 © 劇場版NARUTO製作委員会 2014 © 劇場版BORUTO製作委員会 2015 © Bandai Namco Entertainment Inc. 『ONE PIECE 海賊無双4』 © 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション © Bandai Namco Entertainment Inc. 開発:株式会社コーエーテクモゲームス 『鉄拳8』 TEKKEN(TM)8 & © Bandai Namco Entertainment Inc. 『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』 Tales of Vesperia(TM)& © Bandai Namco Entertainment Inc. © 藤島康介 『テイルズオブシンフォニア REMASTER』 Tales of Symphonia(TM)& © Bandai Namco Entertainment Inc. © 藤島康介" © 2024 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【自分だけのオリジナルプリントTシャツも!】ストリートファイターII × WIND AND SEA コラボレーション——キャップやフーディなどのアパレルが発売中
- アパレルブランド「WIND AND SEA」が、人気格闘ゲーム『ストリートファイター II』とのコラボレーションコレクションを発表。Tシャツやキャップなどさまざまなアパレルグッズが発売中だ。<以下、ニュースリリースより>ゲーム画面に張り付いていたあの頃を感じる、特別なコレクション さまざまなトレンドシーンを切り抜き常に新たな提案をし続けるアパレルブランド“WIND AND SEA(ウィンダンシ―)”より、1990年代を代表する人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」コラボレーションコレクションを発表いたします。 (特設ページ https://windandsea.jp/collections/sf2-24ss) 世代の人であれば誰しもが一度はプレー経験のある "ストII" のキャラクター・ステージ・セレクト画面などから抽出した8bitピクセルアートをメイングラフィックとしてTee・Aloha Shirt・CAPなどのアイテム6型を展開。 さらに、オリジナルカスタマイズ企画である「YOU AND SEA」との初コラボレーションも販売。"ストII" の対戦さながら、1Pと2Pに好きなキャラクターを選択すると、全64通りの対戦グラフィックがバックプリントとして自動生成。 ゲーム画面に張り付いていたあの頃を感じる、特別なコレクションとなっております。 ビジュアルモデルには元HKT48、日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーであった女優矢吹奈子とプロレス界のエース、100年に一人の逸材のニックネームを持ち新日本プロレスリング株式会社 代表取締役社長となった棚橋弘至が起用されています。 2024年4月28日(日)より、WIND AND SEA公式オンラインストアにて予約販売致します。ABOUT WIND AND SEA 2018年に誕生した東京発のアパレルブランド。ユースカルチャーや、現代のトレンドを加味したアイテムと、ジャンルレスにさまざまなブランドとのコラボレーション企画を行うこ とで話題を呼んでいる。ブランド名の由来は、「波乗りを終え、 ”F**k you. Go home!” と書かれた自身の車を目にし、悔しい想いをした」という、アメリカ、サンディ エゴのラホヤにあるサーフポイント、 Windandsea Beach での体験がきっかけとなっている。公式ウェブサイト:https://windandsea.jp/Instagram:@windandsea_wear @windandsea_community
-
- 【歯ブラシ×VTuber】アクリル歯ブラシスタンド付き!——赤見かるびコラボ電動歯ブラシ特別セットが期間限定で発売中!
- イオン歯ブラシを展開するオーラルケアブランド「IONPA」が、VTuber赤見かるびとコラボした電動歯ブラシを発売。特設サイトにて現在予約販売中。特設サイト:https://kissyou.store/pages/ionpa-krb<以下、ニュースリリースより>2024年4月29日より特設サイトにて発売開始! イオン歯ブラシのリーディングカンパニー、アイオニック株式会社(所在地:千葉県流山市)が展開するオーラルケアブランド『IONPA(イオンパ)』はゲーム配信をメインとしマルチに活躍中のVTuber赤見かるびさんとコラボレーションした“電動歯ブラシ”を4月29日歯肉炎予防の日(しにくえんよぼうのひ)に販売開始したことをお知らせいたします。 特設サイトにて、数量限定で5月29日(水)正午12:00まで予約販売を受付いたします。 『IONPA×赤見かるび』特設サイト: https://kissyou.store/pages/ionpa-krb 今回の4月29日(しにくえんよぼうのひ)『IONPA』×『赤見かるび』コラボ電動歯ブラシセットは、赤見かるびさんを用いた本体デザインに赤見かるびさんをイメージしたブルー&ピンクの毛先ブラシは今回だけの特別限定色です。 また、コラボ用に描き下ろした専用歯ブラシスタンドとのセットになっています。 お肉を食べた後でもスッキリになれるをコンセプトに商品の開発を行い、機能はもちろんデザインも細部までこだわりとってもキュートな仕上がりになっています。【商品詳細】商品名:IONPA×赤見かるび 電動歯ブラシ特別セット販売価格:5,454円(税込)セット内容:・赤見かるびコラボモデル電動歯ブラシ(替えブラシ2本入り) ・IONPA×赤見かるびアクリル製歯ブラシスタンド【販売概要】 受注受付期間:2024年4月29日(月)~5月29日(水)12:00 お届け予定 :2024年6月下旬以降順次発送予定 予約販売数量に達した場合は受注期間内であっても販売終了いたします。 お客様都合でのキャンセル、返品は承っておりませんのでご了承ください。イオン歯ブラシ『IONPA(イオンパ)について マイナスイオンの力で、歯と⻭垢の結合を「ゆるめて」くれる音波振動歯ブラシです。優しい振動でも高い歯垢除去率を実現します。(手磨き比196%)イオン効果があるから水だけでも磨けて、旅先はもちろん、オフィスにも手軽に持ち運べます。愛され続けて30年以上、シリーズ累計販売本数は3億本を超えるロングセラー商品です。 【赤見かるび プロフィール】 ゲームと食べる事が大好きな個人VTuber赤見かるび おにくの国のお姫様で年齢はニャンニャンの22歳、体重はかるび3枚分 Twitch: https://www.twitch.tv/akamikarubi YouTube: https://www.youtube.com/@AkamiKarubi X(旧Twitter): https://twitter.com/AkamiKarubi 【会社概要】 社名:アイオニック株式会社 本社所在地:千葉県流山市名都借914-1 代表取締役:栗原 裕一郎 事業内容:オーラルケア製品の製造及び販売 主な製品:電子イオン⻭ブラシ ブランド名:KISS YOU, IONPA, ionic HP:https://www.ionic.co.jp/
-
- 【GW後半もイベント開催!】柴崎にeスポーツカフェ&エンタメ特化型スタジオ「JAPANNEXT BANQUET」が4月27日(土)にグランドオープン!
- eスポーツ施設「JAPANNEXT BANQUET」が4月27日(土)より東京都調布市柴崎にグランドオープンした。最先端の設備を搭載した環境でeスポーツが楽しめるほか、5月3日(金)〜5日(日)にはVTuberやストリーマーによるイベントも開催される。<以下、ニュースリリースより>新しいeスポーツの未来を、東京・柴崎から! 有限会社山根ハウジングと合同会社Radical Pop Gamingは、東京都調布市柴崎に位置する自社ビルの1階に新しいeスポーツ施設「JAPANNEXT BANQUET」を開設します。この新施設は、「柴崎からプロゲーマーを生む」というビジョンのもと、地域コミュニティーに新たな活力をもたらすことを目指しています。4月27日(土)に先行オープンし、一部関係者・ご招待客様、メディアの皆様に向けてお披露目いたします。 施設の名称は、株式会社JAPANNEXTがネーミングライツを取得したことにより「JAPANNEXT BANQUET(ジャパンネクスト・バンクエット)」と命名されました。この施設は、eスポーツ企業である「合同会社Radical Pop Gaming(ラジカルポップゲーミング)」が運営いたします。【施設の特徴】■高速インターネット:10ギガの高速インターネット回線を完備。■最先端の設備:最新のゲーミングマシンと設備が整った環境。■時間無制限での利用:制限なく利用可能なゲーミングスペース。■専門スタッフによるサポート: 経験豊富なテクニカルスタッフによる全面的なサポート。【施設のイベントとサービス】 「JAPANNEXT BANQUET」では、定期的なeスポーツイベントの開催のほか、専門のeスポーツスクールも運営します。これにより、初心者からプロを目指すゲーマーまで、幅広いニーズに応えることができます。 またストリーマーやVTuberによるファンミーティング等、イベント利用にもお使いいただけます。【レセプションイベント】 4月27日(土)から5月5日(日)までの間、毎日レセプションイベントを予定しております。 初日となる27日(土)は、オープニングセレモニーと共に、大人気ストリーマーを招いてのトークイベント、また世界的人気ゲーム「League of Legends」のプレーを実施します。4月27(土) JAPANNEXT BANQUETオープニングセレモニー 出演者(敬称略):Day1 / ワタル、大友美有 / Shakespeare ゴールデンウィーク期間中は毎日、eスポーツやVTuberに関するイベントが予定されています。5月3日(金) VTuber GW event in JAPANNEXT BANQUET 人気VTuberによるトークイベントや、限定グッズの販売も実施します。出演者(敬称略):アリシア・エクレール、羽天ひより、紗彩木ひそり、星影ラピス、ゆいまるちゃん。【所在地とアクセス情報】 住所:〒182-0007 東京都調布市菊野台1丁目40−3 佐保田コーポNO.1 アクセス:京王線「柴崎駅」から徒歩5分 営業時間:10:00~22:00 定休日:月曜 公式サイト: http://www.banquet-chofu.com/ X: https://twitter.com/banquetchofu ■会社概要 【Radical Pop Gaming(ラジカル・ポップ・ゲーミング)について】 会社名:合同会社Radical Pop Gaming(Radical Pop Gaming, LLC.) 代表者:山本元気 所在地:〒409-0623 山梨県大月市七保町葛野2783-1 設立日:2020年11月 事業内容:eスポーツチームの運営、ストリーマー&VTuberのプロデュース、ゲーミングハウス事業等 公式サイト: https://r-p-g.jp/ X: https://twitter.com/RadicalPopGame 【株式会社JAPANNEXT(ジャパンネクスト)について】 JAPANNEXT は、千葉県いすみ市に本社を持ち、東京 秋葉原にも拠点を持って活動している日本のディスプレーメーカーです。高品質で革新的なテクノロジーや製品を通じて、企業から個人のお客様、ゲーマーの皆様に至るまで、人々の生活をより豊かにすることを目指しています。デジタルの世界との関わり方を改善することで人々の生活を向上させ、人々が『よりなりたい自分』になれるような製品を提供することを目指しています。 公式サイト: https://jp.japannext.com/