株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。
調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。
調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。
本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。
調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。
「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」
上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。
本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。
コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由

ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。
一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。

ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。

予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。

ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。
冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。
対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。
特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。
調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5

チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。
近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。
事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング
公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/
© HIKE Inc.
※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。
調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。
<以下、ニュースリリースより>
サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」
株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。
本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。
調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。
本リリースのポイント
・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答
・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い
・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多
・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答
・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い
・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多
調査概要
調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査
調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人
調査方法:インターネット調査
調査委託機関:楽天インサイト
調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日
有効回答者数:1,000人
調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査
調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人
調査方法:インターネット調査
調査委託機関:楽天インサイト
調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日
有効回答者数:1,000人
回答者属性について
「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」
上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。
本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。
コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由

ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。
一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。
パッケージ版の予約購入の利用状況

ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。

予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。
パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの

ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。
冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。
対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。
特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。
本調査のレポート全容について
調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5
猿楽庁について

チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。
近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。
事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング
公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/
© HIKE Inc.
※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
関連記事
-
- 【最大50%OFF!】「龍が如く」や「世界樹の迷宮」シリーズが安い!——「セガ 5月オススメセール」を開催中
- 各デジタルストアで、セガ・アトラスの人気タイトルのダウンロード版がお得に買える「セガ 5月オススメセール」を開催中。期間は5月21日(水)まで。<以下、ニュースリリースより>「セガ 5月オススメセール」開催中! 株式会社セガは、PlayStation™Storeおよびニンテンドーeショップにて販売中の一部PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™用タイトルを対象とし、期間限定で特別価格にて販売する「セガ 5月オススメセール」を開催中です。 再びどん底から這い上がる男・春日一番と、人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬という2人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いた大作RPG『龍が如く8』デラックス・エディションが50%オフ、『龍が如く 極』と『龍が如く 極2』のセットパックが20%オフでセールに登場いたします。 また、アトラスから、オリジナルの良さをそのままに、ゲーム体験をさらに快適にした『ペルソナ3 リロード』デジタルデラックスエディションが50%オフ、仲間と出会いながら巨悪に挑む王道の冒険譚を描いたファンタジーシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』が40%オフでセールに登場いたします。 セール終了日は、2025年5月21日(水)となります。 セール対象タイトルや割引率については特設サイトをご確認ください。 ■PS5®/PS4®『龍が如く8』デラックス・エディション ©SEGA ■PS4®『龍が如く 極』『龍が如く 極2』セットパック ©SEGA ■PS5®/PS4®『ペルソナ3 リロード』デジタルデラックスエディション ©ATLUS. ©SEGA. ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ユニコーンオーバーロード』 ©ATLUS. ©SEGA.ストアごとに開始時期や価格が異なることがあります。また、タイトル販売価格がセール価格になっているか、ご購入時に必ずご確認をお願いいたします。 「ダウンロード版セール特設サイト」https://www.sega.jp/special/sale/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【まだ間に合う!】『天地を喰らう』や『戦場の狼』など懐かしのタイトルが100円!——「バイオハザード」シリーズもお買い得な「CAPCOM MAY SALE」開催中
- カプコン人気タイトルダウンロード版がお得に買える「CAPCOM MAY SALE」が開催中。「バイオハザード」シリーズは最大76%OFFの497円セール。懐かしのアーケードゲームが楽しめる『アケスタ』は1タイトル100円ポッキリ!<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM MAY SALE」を開催中。 PlayStation™Storeでは、日本画のような美しいグラフィックと心温まるストーリーで展開される大冒険譚『大神 絶景版』、『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』とセットでお得な『神祇(かみがみ)パック』、ほかにも「バイオハザード」シリーズや『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルなどがお買い求めやすい価格でセール中! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM MAY SALE」特設ページでチェックしよう!CAPCOM MAY SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale02-f6rem/ja-jp/詳細を見る※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™ Store:2025年5月21日(水)23:59まで PS4『大神 絶景版』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS5 / PS4『神祇(かみがみ)パック』(ゲーム本編 パック) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【10%OFF!!】:4,491円(税込) (収録内容) 『大神 絶景版』 『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』PS4『バイオハザード 0 HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 4』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ2 コンプリートシーズン』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『Capcom Arcade Stadium』(追加タイトル) 通常価格:各200円(税込)セール価格【50%OFF!!】:各100円(税込) (追加タイトル)ファイナルファイト 天地を喰らうII - 赤壁の戦い - 大魔界村 ストリートファイターII - The World Warrior - 19XX - The War Against Destiny - パワードギア - STRATEGIC VARIANT ARMOR EQUIPMENT - ほかにも、さまざまなジャンルの魅力的なタイトルが盛りだくさん!(全31タイトル) ※『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルをご利用いただくには、ゲーム本編(無料)が必要です。 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM MAY SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【スト6】eスポーツチームREJECTにウメハラ、ふ〜どが加入!——ときど、Lesharの4名で「ストリートファイターリーグ」に挑む
- eスポーツチームREJECTのストリートファイター部門に、ウメハラ、ふ〜どが加入。ときど、Lesharとともに「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025(SFL2025)」予定だ。REJECT EVERYTHING, BUT VICTORY.#RCWIN #SFL2025 pic.twitter.com/jrxez9lnyL— REJECT (@RC_REJECT) May 15, 2025 <以下、リリースより>【SF6部門】格闘ゲーム業界のレジェンド、ウメハラ選手とふ~ど選手が加入!! この度、REJECTに新たに格闘ゲーム業界のレジェンドである、ウメハラ選手とふ~ど選手の2名が加入しました!!また、昨年に引き続き、DRXよりLeShar選手を迎え、ときど選手を含めた4名にて『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025(SFL2025)』に出場予定です。今後も素晴らしいメンバーによる、REJECT STREET FIGHTER部門の更なる飛躍と盛り上がりにご期待ください。■ウメハラ/Daigo (@daigothebeastJP)■選手紹介格闘ゲーム界のレジェンドであり、日本初のプロゲーマー。『ストリートファイター』シリーズで世界的に活躍し、「Daigo The Beast」の愛称で親しまれている。EVOなどの世界大会優勝経験多数で、ゲーム、eスポーツ史に名を刻む存在である。■ふ~ど (@TheFuudo)■選手紹介日本のトップクラスのプロ格闘ゲーマー。絶対的信頼を得る“王の右腕”として、圧倒的な安定感と精密な読み合いに定評がある。EVOやカプコンカップなどの大会で幾度も上位入賞。▼以下、SFL2025出場予定の選手より、今回の発表に関してのコメントです。■ときど今回もチームREJECTで戦わせていただくことになり、光栄でございます。本年度も強力なチームメイトとともに優勝一本を目指します。前年度の雪辱を晴らすべく、強いチームということに甘んじることなく日々精進して参ります。■LeSharこんにちは。どうにかしてもう一度挑戦することになりました。昨年は運が良かったものの、優勝はできなかったので、今年は優勝を目標にチームの役に立ちたいと思います。頑張ります。ありがとうございます。今年もお世話になりました! 昨年はとても楽しく過ごしたし、今年は足りなかった部分を乗り越えてもっと勝ちたいと思います。 3人のレジェンド選手から多くのことを学びたいです チームに貢献できるように頑張ります 今年もよろしくお願いします! https://t.co/jLnLZRGEAL— DRX Leshar (@leshar15) May 15, 2025 ■ウメハラ名実ともに最強のチームでSFLに参戦できることにとてもワクワクしています。自分の目標は、昨日の自分より少しでも強くなること。それと並行して、今格闘ゲーム界に引き起こされている波をさらに大きく、ひいては90年代の全盛期のものへとつなげていきたいと思います。最強のチームでSFLに参戦できることにワクワクしています。昨日の自分より強くなって、今の格ゲーブームをさらに盛り上げていけたらと思います。よろしくお願いします。 https://t.co/h8YU3kXqYY— 梅原大吾 (@daigothebeastJP) May 15, 2025 ■ふ~どBeastから移籍となり、REJECT所属になりました。Beastには8年間大変お世話になりました。今年のSFリーグは傭兵ではなくREJECTから出場です。引き続き、王の右腕としてウメハラさん、ときど、LeSharと共に優勝を目指します。皆さんどうぞ応援よろしくお願いします!!Beastから移籍となり、REJECT所属になりました。Beastには8年間大変お世話になりました。今年のSFリーグは傭兵ではなくREJECTから出場です。引き続き、王の右腕としてウメハラさん、ときど、レシャーと共に優勝を目指します。皆さんどうぞ応援よろしくお願いします!! pic.twitter.com/ko53ldEvtd— Fuudo | ふ〜ど (@TheFuudo) May 15, 2025 ▼以下、代表の甲山からのコメントです。【代表:甲山翔也】REJECTはウメハラ選手、ふ〜ど選手、ときど選手、LeShar選手の4名を迎え、SFL2025へ挑戦いたします。格闘ゲームの歴史を創り上げてきた選手の皆と共に当社の目指す未来を共に描けること、大変光栄に思います。当社がこの布陣で挑むことは、ただ勝利を目指すだけではなく、格ゲーの面白さ、深み、熱狂を次世代につなぐ使命だと思っています。語り継がれる瞬間をつくるために。REJECTの覚悟を、選手の挑戦を、ぜひご覧ください。【SFL2025 ロスター】■ときど:@tokidoki77■ウメハラ:@daigothebeastJP / @daigothebeast (ENアカウント)■ふ~ど:@TheFuudo■LeShar:@leshar15
-
- 【Apex Legends】本日より渋谷ロフトで開催!——へいろー描き下ろしのアクリルスタンドやマグカップなど魅力的なグッズが先行発売中
- 本日5月15日(木)より、渋谷ロフトにて「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.2.0」が開催中。大人気イラストレーター へいろー描き下ろしのアクリルスタンドやマグカップなど魅力的なグッズが先行発売される。なお、6月11日(水)からは栄ロフト、7月3日(木)からは梅田ロフトで開催予定だ。<以下、ニュースリリーより>美麗な描き起こしイラストのグッズが勢ぞろい! 株式会社マズル(本社:東京都千代田区 代表取締役:近内 裕基)は、5月15日(木)より「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.2.0」を開催いたします。■イベント概要 大人気イラストレーター「へいろー」が描く、APEX LEGENDSのレジェンドたちを新規に描き起こし!そのイラストを使用した魅力的なグッズを先行販売いたします。■開催詳細 5月15日(木)~5月28日(水) 渋谷ロフト 6月11日(水)~6月24日(火) 栄ロフト 7月3日(木)~7月21日(月) 梅田ロフト商品ラインアップ - 「APEX LEGENDS™」へいろーイラストアクリルスタンド 全5種 各¥1,650(税込) ※おひとりさま1会計につき各5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろークリアファイル 全1種 ¥550(税込) ※おひとりさま1会計につき5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろートレーディングスクエア缶バッジ 全5種 BOX5個入り ブラインド仕様 1PACK ¥550(税込) 1BOX ¥2,750(税込) ※おひとりさま1会計につき5BOX(25PACK)まで - 「APEX LEGENDS™」へいろーマグカップ 全1種 ¥2,200(税込) ※おひとりさま1会計につき5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろーダイカットステッカー 全5種 各¥660(税込) ※おひとりさま1会計につき各5点まで 他にもさまざまな「APEX LEGENDS™」グッズを販売予定!商品購入特典 1会計、2,500円(税込)お買い上げごとに描き起こしイラストを使用した「特製ステッカー(全5種)」をランダムで1枚プレゼントいたします。 特典サイズ:約W35mm × H70mm ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。 ※レシート合算不可となります。 ※ランダムでのお渡しとなるため、絵柄はお選びいただけません。 ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。 ※特典の不良交換はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。マズルオンラインショップ 注文受付期間:2025年8月1日(金)12:00~8月22日(金)23:59 お届け予定:2025年9月上旬 ※在庫限りの商品がございますので、あらかじめご了承ください ※商品のお届け予定は状況により前後する場合がございます イベント特設ページ:https://www.muzzle.co.jp/APEX-LEGENDS/20250515_vault-store2.0-loft/ マズル公式X:https://x.com/muzzle_incdot マズルオンラインショップ:https://shop.muzzle.co.jp ©2025 Electronic Arts Inc. The Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. Muzzle Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.