『VALORANT』の競技シーンでリリース当初から活躍していたxnfri(ぜんふ)選手が、自身のXで引退を表明した。


引退表明後の配信では引退の理由とはしていないものの、現在の競技シーンを大きく変えたネオンというエージェントがメタとなっている環境について、「どんだけネオンのせいで(VALORANTをプレーする)人口減ったか……」とも語っていた。

xnfri選手は『VALORANT』リリース当初からAVALON Gamingとして活躍。その後、NORTHEPTIONに移籍後は、2022年6月25日(土)〜26日(日)に、さいたまスーパーアリーナで開催された「VCT Stage2 Challengers Japan Playoff Finals」にて、ZETA DIVISIONを破り初勝利。国際大会進出を果たした。



その後はDetonatioN FocusMeで日本代表として国際大会に出場。しかし、成績が振るわずDetonatioN FocusMeを脱退。VARRELに移籍後は再び国内シーンで選手活動を再開した。VARREL移籍後は、AVALON Gaming当初から同じチームとして活躍していた、BlackWiz選手、LOB選手と再会。NORTHEPTION時代の勢いを取り戻す力強いエイムで今後の活躍が期待されていた。



しかしVARRELは2024年7月に事実上の解散となり、所属選手はLFTを表明。再び選手は散り散りとなってしまった。


2024年7月27日(土)〜28日(日)に有明GYM-EXにて開催された『VALORANT』の国内大会「VALORANT Challengers Japan 2024」のSplit 2 Playoff Finals で観戦に来ていたxnfri選手は当時まだ移籍先が決まっておらず「いや〜無職ですよ……」と筆者に吐露していたのを覚えている。

今後は学業に専念しながら、配信やイベントを通じて皆さんと関わっていければと思っています。とコメントした。配信ではeスポーツに関わりは持ちつつ就職活動をするともコメントしている。

xnfri:
https://x.com/xnfri_

関連記事

もっと見る