株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーマーがどんなサウンド関連商品を使ってゲームをプレイしているかを調査。結果、3割以上のゲーマーがサウンド関連商品を使用していることがわかった。
<以下、ニュースリリースより>
ゲームをプレイする上でとても重要な要素になるのがサウンドです。テレビやスマートデバイスには標準でスピーカーがついていますが、より良い音やより快適な環境でサウンドを楽しみたいというのがゲーマーの性でしょう。最初から付属しているイヤホンなどから高級なワイヤレスイヤホン、そしてゲーミングヘッドホンなど種類もさまざまです。そこでゲーマーがどんなサウンド関連商品を使ってゲームをプレイしているかを調査してみました。
ゲームプレイ時に何らかのサウンド関連商品を利用しているかを聞いてみたところ、34.3%のゲーマーがなんらかのサウンド関連商品を利用していると回答しました。【グラフ1.】

内訳を見ると最も多かったのがイヤホンで47.2%、ヘッドフォンが28.9%、ワイヤレスイヤホンが25.6%、スピーカーが24.5%、ワイヤレスヘッドフォンが17.4%と続きます。【グラフ2.】
スマートデバイスでゲームをプレイするユーザーも多いため、イヤホンの比率が高めの結果になりました。またワイヤレス商品も技術の進歩により遅延や接続の安定性が改善されてきたため、徐々にシェアを拡大しているようです。
またゲーミング専用製品の利用割合を見ていくと最も高い割合になったのがワイヤレスヘッドフォンで37.2%、次いでヘッドフォンが25.7%となっています。【グラフ3.】

これはゲーミング専用製品としてはマイク一体型のヘッドフォンの割合が多いからであると考えられます。
ゲーミング専用製品を使用しているゲーマーからは「やはり臨場感と迫力があり世界観が変わりました。使い心地も軽く長時間使っていても疲れずにベストなものでした。」(46歳/男性)というコメントや、「音が聞こえやすくなるので、プレイ環境がない時より全然いい。」(19歳/男性)、「見た目から入るので、かっこいいものが好きだしすぐに手に入れたい」(11歳/男性)など、ゲームに特化された製品だからこその音の聞こえやすさや、見た目のカッコよさを評価するコメントが見られました。
それではゲームジャンル別にどのようなデバイスが使われているかを見ていきたいと思います。
サウンド関連商品を最も使っているのがRPG(ロールプレイングゲーム)で38.4%、次いでアクションゲーム27.3%、シュミレーションゲーム24.7%となりました。【グラフ4.】
ゲームジャンル別でどのようなサウンド関連商品を利用しているかを見ると、大きな傾向が出ていたのがRPGやシミュレーションとアクションやFPS/TPSです。
比較的緩急が少ないRPGやシミュレーションはヘッドフォンよりもスピーカーの利用比率が高く、激しい演出が多いアクションやFPS/TPSジャンルはスピーカーよりもヘッドフォンの利用比率が高いという結果になりました。【グラフ5.】

スピーカーを利用しているゲーマーは「飽きないし疲れないこと」(男性/31歳)や、「耳が痛くならないので楽」(女性/34歳)というコメントが見られ、長時間プレイするゲームはスピーカーが人気のようです。
一方で、ヘッドフォンを使用するゲーマーは「自分だけの世界が楽しい」(男性/16歳)、「周りの音に気を取られることが少なくなり没入感が増す」(女性/54歳)などというコメントが見られ、ヘッドフォンは周りの音をシャットアウトしてゲームに集中できるという魅力が語られました。
プレイ時間が長くなるゲームでは耳の周りが圧迫されないスピーカーを、臨場感あるサウンドを楽しみたいシーンではヘッドフォンを使用する傾向にあることがこの結果からわかります。
最後に今使用しているサウンド関連商品に関するコメントを聞いてみました。
イヤホンを使用しているユーザーは「耳が疲れる時もあるけど周りに音を出したくない時に重宝しています」(35歳/女性)、「ゲーム時の音楽で周囲に迷惑をかけないのでいい」(56歳/女性)のように、ゲームをプレイするときのマナーとして使用していることが多いようです。ただし「イヤホンは外の音が聞こえにくく、長時間していると耳が痛くなる」(17歳/女性)といったように、その装着感には不満を感じているゲーマーも少なくないようです。
ヘッドフォンを使用しているユーザーは「音をダイレクトに楽しめるので臨場感があっていいと思う」(44歳/男性)「周りの音が聞こえにくくなるのでゲームに没頭できる」(48歳/女性)のように臨場感を高く評価するコメントが多く見られました。
スピーカーを使用しているユーザーは「音質がよい、臨場感がある」(30歳/女性)、「音に迫力が出るので、ゲームの世界により入れる」(10歳/女性)といったように臨場感や迫力を評価するコメントが見られました
また、ワイヤレスヘッドフォン、ワイヤレスイヤホンのユーザーは「便利で使いやすい」(45歳/女性)、「とても使いやすくてストレスがない」(30歳/女性)というコメントのように、ワイヤレスならではのメリットを評価する声がある一方、「線がないのは便利だが、たまに接続が不安定になるのが気になる」(15歳/男性)「電池の減りが速い」(37歳/女性)といったように、ワイヤレス特有のデメリットも感じているというコメントが見られました。
ゲーマーはプレイするゲームのジャンルやプレイスタイルによって、使用するサウンド関連商品を使い分けていることがわかりました。使用感や電池の持ちなどが気になっているゲーマーも少なくありませんでしたが、技術の進歩でこれらは改善していくと思われます。これらの問題が改善されると使用されるデバイスの傾向にも変化が現れるかもしれません。
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
<以下、ニュースリリースより>
ゲーミング専用製品だけでなく、さまざまな種類のサウンド関連商品を使用
ゲームをプレイする上でとても重要な要素になるのがサウンドです。テレビやスマートデバイスには標準でスピーカーがついていますが、より良い音やより快適な環境でサウンドを楽しみたいというのがゲーマーの性でしょう。最初から付属しているイヤホンなどから高級なワイヤレスイヤホン、そしてゲーミングヘッドホンなど種類もさまざまです。そこでゲーマーがどんなサウンド関連商品を使ってゲームをプレイしているかを調査してみました。
【調査結果サマリー】
■サウンド関連商品を使ってゲームをプレイしているゲーマーは34.3%
⇒最も利用されているデバイスは「イヤホン」で47.2%。次いで「ヘッドフォン」で28.9%
⇒ゲーミング専用製品の利用割合は「ワイヤレスヘッドフォン」37.2%が最も高い
■ゲームジャンル毎に使用されるデバイスが異なる傾向
⇒RPGやシミュレーションはスピーカーの利用、アクションやFPS/TPSはヘッドフォンの利用割合が多い
⇒プレイ時間が長くなるゲームは身体への負担が少ないデバイスが使用される傾向
■サウンド関連商品毎の特徴を生かしてゲームをプレイしている
⇒外に音を出したくないときはイヤホン、便利さを求めるときはワイヤレスなど商品ごとの特徴を生かして利用
■サウンド関連商品を使ってゲームをプレイしているゲーマーは34.3%
⇒最も利用されているデバイスは「イヤホン」で47.2%。次いで「ヘッドフォン」で28.9%
⇒ゲーミング専用製品の利用割合は「ワイヤレスヘッドフォン」37.2%が最も高い
■ゲームジャンル毎に使用されるデバイスが異なる傾向
⇒RPGやシミュレーションはスピーカーの利用、アクションやFPS/TPSはヘッドフォンの利用割合が多い
⇒プレイ時間が長くなるゲームは身体への負担が少ないデバイスが使用される傾向
■サウンド関連商品毎の特徴を生かしてゲームをプレイしている
⇒外に音を出したくないときはイヤホン、便利さを求めるときはワイヤレスなど商品ごとの特徴を生かして利用
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,061
調査時期:2021年2月
調査手法:インターネット調査
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,061
調査時期:2021年2月
調査手法:インターネット調査
ゲームプレイ時にサウンド関連商品を利用しているゲーマーは34.3%
ゲームプレイ時に何らかのサウンド関連商品を利用しているかを聞いてみたところ、34.3%のゲーマーがなんらかのサウンド関連商品を利用していると回答しました。【グラフ1.】

内訳を見ると最も多かったのがイヤホンで47.2%、ヘッドフォンが28.9%、ワイヤレスイヤホンが25.6%、スピーカーが24.5%、ワイヤレスヘッドフォンが17.4%と続きます。【グラフ2.】
スマートデバイスでゲームをプレイするユーザーも多いため、イヤホンの比率が高めの結果になりました。またワイヤレス商品も技術の進歩により遅延や接続の安定性が改善されてきたため、徐々にシェアを拡大しているようです。
またゲーミング専用製品の利用割合を見ていくと最も高い割合になったのがワイヤレスヘッドフォンで37.2%、次いでヘッドフォンが25.7%となっています。【グラフ3.】

これはゲーミング専用製品としてはマイク一体型のヘッドフォンの割合が多いからであると考えられます。
ゲーミング専用製品を使用しているゲーマーからは「やはり臨場感と迫力があり世界観が変わりました。使い心地も軽く長時間使っていても疲れずにベストなものでした。」(46歳/男性)というコメントや、「音が聞こえやすくなるので、プレイ環境がない時より全然いい。」(19歳/男性)、「見た目から入るので、かっこいいものが好きだしすぐに手に入れたい」(11歳/男性)など、ゲームに特化された製品だからこその音の聞こえやすさや、見た目のカッコよさを評価するコメントが見られました。
RPGやシミュレーションはスピーカー利用、アクションやFPS/TPSはヘッドフォンの利用が多い
それではゲームジャンル別にどのようなデバイスが使われているかを見ていきたいと思います。
サウンド関連商品を最も使っているのがRPG(ロールプレイングゲーム)で38.4%、次いでアクションゲーム27.3%、シュミレーションゲーム24.7%となりました。【グラフ4.】
ゲームジャンル別でどのようなサウンド関連商品を利用しているかを見ると、大きな傾向が出ていたのがRPGやシミュレーションとアクションやFPS/TPSです。
比較的緩急が少ないRPGやシミュレーションはヘッドフォンよりもスピーカーの利用比率が高く、激しい演出が多いアクションやFPS/TPSジャンルはスピーカーよりもヘッドフォンの利用比率が高いという結果になりました。【グラフ5.】

スピーカーを利用しているゲーマーは「飽きないし疲れないこと」(男性/31歳)や、「耳が痛くならないので楽」(女性/34歳)というコメントが見られ、長時間プレイするゲームはスピーカーが人気のようです。
一方で、ヘッドフォンを使用するゲーマーは「自分だけの世界が楽しい」(男性/16歳)、「周りの音に気を取られることが少なくなり没入感が増す」(女性/54歳)などというコメントが見られ、ヘッドフォンは周りの音をシャットアウトしてゲームに集中できるという魅力が語られました。
プレイ時間が長くなるゲームでは耳の周りが圧迫されないスピーカーを、臨場感あるサウンドを楽しみたいシーンではヘッドフォンを使用する傾向にあることがこの結果からわかります。
サウンド関連商品毎の特徴を活かしながら、ゲームをプレイしているゲーマー
最後に今使用しているサウンド関連商品に関するコメントを聞いてみました。
イヤホンを使用しているユーザーは「耳が疲れる時もあるけど周りに音を出したくない時に重宝しています」(35歳/女性)、「ゲーム時の音楽で周囲に迷惑をかけないのでいい」(56歳/女性)のように、ゲームをプレイするときのマナーとして使用していることが多いようです。ただし「イヤホンは外の音が聞こえにくく、長時間していると耳が痛くなる」(17歳/女性)といったように、その装着感には不満を感じているゲーマーも少なくないようです。
ヘッドフォンを使用しているユーザーは「音をダイレクトに楽しめるので臨場感があっていいと思う」(44歳/男性)「周りの音が聞こえにくくなるのでゲームに没頭できる」(48歳/女性)のように臨場感を高く評価するコメントが多く見られました。
スピーカーを使用しているユーザーは「音質がよい、臨場感がある」(30歳/女性)、「音に迫力が出るので、ゲームの世界により入れる」(10歳/女性)といったように臨場感や迫力を評価するコメントが見られました
また、ワイヤレスヘッドフォン、ワイヤレスイヤホンのユーザーは「便利で使いやすい」(45歳/女性)、「とても使いやすくてストレスがない」(30歳/女性)というコメントのように、ワイヤレスならではのメリットを評価する声がある一方、「線がないのは便利だが、たまに接続が不安定になるのが気になる」(15歳/男性)「電池の減りが速い」(37歳/女性)といったように、ワイヤレス特有のデメリットも感じているというコメントが見られました。
ゲーマーはプレイするゲームのジャンルやプレイスタイルによって、使用するサウンド関連商品を使い分けていることがわかりました。使用感や電池の持ちなどが気になっているゲーマーも少なくありませんでしたが、技術の進歩でこれらは改善していくと思われます。これらの問題が改善されると使用されるデバイスの傾向にも変化が現れるかもしれません。
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
関連記事
-
- 【最大57%OFF】「龍が如く」最新作や「ペスソナ」シリーズが大特価!——セガ・アトラスの「6月スペシャルセール」が開催中!
- 各デジタルストアにて、セガ・アトラスの人気ダウンロード版がお得に買える「セガ 6月スペシャルセール」開催中。「龍が如く」シリーズ最新作『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディションが25%。<以下、ニュースリリースより>『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』がセールに登場! 株式会社セガは、PlayStation™Storeおよびニンテンドーeショップにて販売中の一部PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™用タイトルを対象とし、期間限定で特別価格にて販売する「セガ 6月スペシャルセール」を開催中です。 かつて最凶の極道と恐れられた真島吾朗が失った記憶と財宝を求め大海原を巡る『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディションが25%オフ、再びどん底から這い上がる男・春日一番と、人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬という2人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いた大作RPG『龍が如く8』デラックス・エディションが50%オフでセールに登場します。 アトラスからは、仲間と出会いながら巨悪に挑む王道の冒険譚を描いたファンタジーシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』が40%オフ、戦術で魅せるシミュレーションRPG『ペルソナ5 タクティカ』デジタルデラックスも50%オフでラインアップされています。 この度、特設サイトがリニューアル! スマートフォンでの検索や閲覧がしやすくなりました。セール対象タイトルや割引率については特設サイトをぜひご確認ください。 セール終了日は、PlayStation™Storeが2025年7月2日(水)で、ニンテンドーeショップは6月30日(月)です。 ■PS5®/PS4®『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディション ©SEGA ■PS5®/PS4®『龍が如く8』デラックス・エディション ©SEGA ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ユニコーンオーバーロード』 ©ATLUS. ©SEGA. ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ペルソナ5 タクティカ』デジタルデラックス ©ATLUS. ©SEGA.ストアごとに開始時期や価格が異なることがあります。また、タイトル販売価格がセール価格になっているか、ご購入時に必ずご確認をお願いいたします。 「ダウンロード版セール特設サイト」https://www.sega.jp/special/sale/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【TOPPAN×JeSU】一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルスポンサーにTOPPAN株式会社が決定
- 一般社団法人日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーとして、新たにTOPPAN株式会社が決定したことが発表された。<以下、ニュースリリースより> TOPPAN株式会社が日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーに決定 JeSUは、日本におけるeスポーツの振興と競技力の向上、そしてスポーツ精神の普及を通じ、国民の健康や社会・経済の発展に寄与することを目的として2018年に設立されました。これまで、「eスポーツ振興に関する調査、研究、啓発」、「競技大会の普及」、「選手育成に関する支援」などに取り組んでいます。 国内における普及・振興活動に取り組む一方で、JeSUは、国際eスポーツ連盟(International Esports Federation, IESF)や、世界eスポーツ連盟(Global Esports Federation, GEF)、アジアeスポーツ連盟(Asian Electronic Sports Federation, AESF)といった、主要なeスポーツの国際競技団体に加盟しており、それぞれの主催大会にも日本代表選手を派遣しています。 ビデオゲームによる対戦を競技としてとらえるeスポーツには、世界的にも注目が集まっており、国際オリンピック委員会(IOC)は、2027年に「オリンピックeスポーツゲームズ(Olympic Esports Games」を開催することを発表するなど、国際大会を目指すeスポーツアスリートに対し、いっそうのサポートが必要となってきています。 JeSUは今後も、スポンサーの皆様の支援のもと、中央競技団体として、eスポーツ選手の地位向上と環境整備に取り組んでまいります。 <TOPPAN株式会社 会社概要> 本社: 東京都文京区水道1-3-3 代表者: 代表取締役社長 大矢 諭 事業内容: 情報系/生活系/エレクトロニクス系事業日本eスポーツ連合(JeSU)について 一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣などさまざまな取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。 JeSUオフィシャルスポンサー:株式会社マウスコンピューター 興和株式会社 TOPPAN株式会社 活動助成: 一般財団法人上月財団 公益財団法人ミズノスポーツ振興財団 協力: 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA) 後援: 一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA) 一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)
-
- 【まだ間に合う!】『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が半額!——バンナムダウンロード版セールが開催中!
- バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中。『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が50%OFFの3,355円のほか、『鉄拳8』が30%OFFなど、最新作のゲームタイトルもお買い得だ。<以下、ニュースリリースより>ダウンロード版ゲームが最大84%OFFとなるセールが開催中! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ダウンロード版ゲームをお得に購入可能なセールの開催をお知らせいたします。『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』や『スーパーロボット大戦V』など、人気タイトルが特別価格で登場します。さらに『BLEACH Rebirth of Souls』がセールラインアップに初登場! この機会をお見逃しなく!詳細は以下よりセール公式HPをご覧ください。セール公式HPPlayStation Store: 2025年7月2日(水)まで 【セール対象:PlayStation®5/PlayStation®4】『BLEACH Rebirth of Souls Standard』初セール! 販売価格:8,360円(税込)【30%OFF】セール販売価格:5,852円(税込)『Freedom Wars Remastered Standard』 販売価格:4,950円(税込)【30%OFF】セール販売価格:3,465円(税込) など【セール対象:PlayStation®4】『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!』 販売価格:3,300円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:1,881円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【48%OFF】セール販売価格:1,716円(税込)『.hack//G.U. Last Recode Welcome Price!!』 販売価格:4,180円(税込)⇒【63%OFF】セール販売価格:1,546円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【68%OFF】セール販売価格:1,337円(税込)『スーパーロボット大戦V デラックスエディション』 販売価格:8,360円(税込)⇒【41%OFF】セール販売価格:4,932円(税込)『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』 販売価格:6,800円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:2,992円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【67%OFF】セール販売価格:2,468円(税込) などセール会場はこちら!ニンテンドーeショップ:2025年7月13日(日)まで ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_bnesale_6【セール対象:Nintendo Switch™】『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』 販売価格:7,348円(税込)⇒【47%OFF】セール販売価格:3,890円(税込)『KAMEN RIDER memory of heroez』 販売価格:8,360円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:3,344円(税込)『風のクロノア 1&2アンコール』 販売価格:5,478円(税込)⇒【54%OFF】セール販売価格:2,490円(税込)『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』 販売価格:6,578円(税込)⇒【39%OFF】セール販売価格:3,980円(税込)『スーパーロボット大戦V』 販売価格:8,360円(税込)⇒【52%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『ビリオンロード』 販売価格:6,270円(税込)⇒【84%OFF】セール販売価格:990円(税込) などその他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。詳細は以下よりバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HPをご覧ください。公式HPはこちら 『BLEACH Rebirth of Souls』 ©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』 ©.hack Conglomerate ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『スーパーロボット大戦V』 ©S・S/M ©S・S/J ©S・S/F ©カラー ©GN・YT・YY/Dyn ©S ©S/PA ©IG/1998 N ©ST・SR ©Dyn ©1998 G・S/K©1998 DYN-B.V.-M.C-AY ©Go Nagai/DYN-KRG©2012 SBYPC ※プラットフォームごとにセールの対象タイトル、割引率、開催期間が異なります。詳細はセール公式サイトよりご確認ください。 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【先着順で大セール!】ラピトリ搭載ゲーミングキーボードが66%OFFの6,800円で発売中!
- PCパーツ周辺機器メーカーのMonster Storage製ゲーミングキーボード「MS-GBKB82WH」が公式オンラインショップにて66%OFFの大セールを実施中。先着限定発売で6,800円で購入可能だ。「MS-GBKB82WH」はFPSタイトルで注目のラピッドトリガー機能を搭載。静音性の高いOUTEMU磁気式スイッチを採用したモデルとなっている。公式オンラインショップ:https://monster-storage.stores.jp/items/6788c308243a7500305ce224<以下、ニュースリリースより>先着限定セール開始!超高性能ゲーミングキーボードが今だけ特別価格 圧倒的パフォーマンスと快適性で話題の【Monster Storage ゲーミングキーボード】が、 先着限定で66%オフの特別価格に!Monster Storage公式オンラインショップにて、先着特価キャンペーンを開始いたします。MS-GBKB82WH 商品販売ページ 今年登場した話題のゲーミングキーボードが先着限定特別価格にて登場! 磁気式アナログスイッチとラピッドトリガー機能により、これまでにないスムーズな入力感を実現。 RGBバックライトと静音設計で、集中力を高める快適なプレー環境を提供します。 この機会にぜひ、その性能をお確かめください。Monster Storage ゲーミングキーボードの商品特徴 ラピッドトリガー機能で素早い反応を実現 キーの押下・離脱を瞬時に検知する「ラピッドトリガー」機能を搭載。 わずかな操作にもすばやく反応し、動きの速さが求められるゲームシーンでも遅れのない操作を可能にします。ラピッドトリガー機能搭載 磁気式アナログキースイッチで繊細な入力と高耐久を両立 一億回以上の打鍵にも耐える磁気式アナログスイッチを採用。 キーの押し込み具合を細かく検知できるため、なめらかで正確な入力ができ、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを発揮します。磁気式アナログキースイッチ搭載 RGBバックライトでカスタマイズ性の高いライティング キーボード全体に搭載されたRGBバックライトは、色や発光パターンを自在に調整可能。 シーンや好みに合わせて光をカスタマイズでき、より没入感のあるプレー体験を演出します。RGBバックライトで圧倒的な没入感 静音設計で集中できる快適なタイピング環境 静音性に優れたスイッチ設計により、キー入力時のノイズを抑えた静音設計を実現。 周囲への配慮が求められる環境でも、安心して集中した操作が行えます。優れた静音設計で快適な使用環境 着脱式USBケーブルで持ち運びやすく便利に 接続には取り外し可能なUSB Type-Cケーブルを採用。 本体とケーブルを分離できるため、収納や持ち運びもスムーズ。USB Type-C to Type-Aケーブルも付属しており、すぐに使用できます。着脱式USBケーブルで簡単接続 製品仕様 ⚫︎メーカー:Monster Storage ⚫︎型番:MS-GBKB82WH ●本体サイズ:約327×136×40 mm ●重量:約650g ●接続方式:Type-A(PC側)/Type-C(キーボード側) ●対応OS:Windows/Mac OS ●同時入力:Nキーロールオーバー ●軸:OUTEMU磁気式 ●耐久性:1億回 ●押下圧:45g±10gf ●アクチュエーションポイント:0.2~3.8mm ●総ストローク:4.00mm ●付属品:キーボード本体、USB Type-A to Cケーブル キートップ/スイッチプラー、交換用キートップ※ ※Escキー/Enterキー/スペースキー/矢印キー★先着特別セール実施中★ メーカー希望小売価格¥19,800 →特別価格¥6,800 ※おひとりさま1点のみとなります。 数量限定、早い者勝ちです! お見逃しなく! → 商品販売ページ