楽天インサイト株式会社は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施。新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査結果を発表した。
<以下、ニュースリリースより>
プライベートでのオンライン利用が増えた人が4割超
楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施しました。
今回の調査は、2021年3月23日(火)から3月24日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査しました。 (注)本レポートでは、「総務省 人口推計(2019年10月1日現在)」をもとにしたウェイトバック集計を行っています。
1回目の緊急事態宣言(2020年4月)以前と比べ、オンラインでの活動時間が増えた人は4割超。理由は「休日の外出機会が減った」が最多で78.5%
プライベートな時間におけるオンラインでの活動全般について、1回目の緊急事態宣言発出(2020年4月)以前と現在に活動時間の変化があったか聞いたところ、42.5%の人が「増えた」(「とても増えた」と「やや増えた」の合計値、以降同様)と回答した。20代~30代はより「増えた」と答えた人の割合が高く、20代が52.8%、30代が58.0%であった。
オンラインでの活動時間が増えた理由は「休日の外出機会が減り、家にいる時間が増えたから」(78.5%)と回答した人が最も多く、次いで「在宅勤務が増え、家にいる時間が増えたから」(42.9%)となった。「コロナ禍で友人や知人と会えなくても、コミュニケーションをとりたいから」は20代の44.3%が回答しており、他の年代と比べて割合が高かった。
オンラインで活動する内容ごとに、2020年4月以前と比較した活動時間の変化を聞いたところ、「動画コンテンツの視聴」(29.3%)や「インターネットショッピング」(28.1%)、「SNSの投稿・閲覧」(22.5%)において「増えた」と回答した人が多い結果となった。また、活動ごとに普段オンラインで活動する時間について一日の平均を聞いたところ、「ビデオ通話でオンライン飲み会や知人と話す」が最も長く平均67分、次いで「動画コンテンツ視聴」が平均65分、「ゲーム」が平均58分という結果となった。
オンラインで活動する時間が増えた人には、提示した選択肢以外にもコロナ禍で増えたオンラインでの活動とその理由(自由回答)を聞いた。旅行に行けなくなった代わりにすることとして「旅番組やバーチャルな旅行等を検索」、「オンラインの旅行」をしているなどの回答があったほか、健康増進や自己啓発、副業に関する回答も寄せられた。また、在宅時間が増えたことで「携帯をさわる時間が増えたので、携帯をさわると何かを開くようになった」と、無意識にオンラインでの活動をする様子もみられた。
本調査では、プライベートにおけるオンラインでの活動のうち、オンラインゲームで遊ぶことについて詳しく聞いた。普段オンラインゲームをする人は5割超で、年代が低くなるほど割合が高く、20代では74.6%とおよそ4人に3人がオンラインゲームをプレイしている結果となった。
また、50代で48.0%、60代でも30.5%と、幅広い年代でオンラインゲームが楽しまれていることがわかった。ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が多く、29.1%で、オンラインゲームをする人は、日々習慣的に遊ぶ傾向がみられた。
2020年4月以前と比較して、オンラインゲームをする時間の変化について聞いたところ、「増えた」と回答した人が19.9%となった。年代別でみると、20代は34.9%が「増えた」と回答しており、若い年代ほど「増えた」と回答した割合が高かった。オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人にその理由を聞いたところ、「暇な時間が増えたから」(63.7%)、「時間の余裕が持てるようになったから」(39.8%)との回答が多かった。
また、20代は48.9%が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答しており、他の年代よりも多くみられた。
普段オンラインゲームをする人に、平均的な1日のプレイ時間を聞いたところ、1時間程度までの人が69.9%で大勢を占めた。
どんなジャンルのゲームをしているかについては、「パズルゲーム」が50.9%で、最も多くの人が回答した。特に女性において20代で55.6%、60代では51.5%など、幅広い年代でプレイされている結果となった。また、複数人で遊びやすい「アクションゲーム」、「スポーツゲーム」は男性の20~30代で回答した人が多かった。
普段オンラインゲームをする人の中で、オンラインゲームに課金をすることがある人は19.4%であった。課金額の月平均は1,000円までの回答が多く54.1%となったが、「20,000円~50,000円未満」と答えた人もみられ、平均すると3,249円となった。
全体の80.6%は課金はせずにゲームをしている結果となった一方で、課金をすることがある人に2020年4月以前との比較で課金額の変化を聞いたところ、43.4%が「増えた」と回答した。
オンラインゲームの遊び方について、2020年4月以前と比較した変化を聞いたところ、「1人で遊ぶ」(24.7%)と答えた人が最も増加した。ほかにも、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、知人や友人と一緒に遊ぶ」(9.1%)、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、リアルでは知らないプレイヤーと一緒に遊ぶ」(6.6%)で「増えた」と回答があがった。
また、ゲーム対戦をスポーツ競技としてとらえる「eスポーツ」を含め、オンライン通信を通じて複数の人と遊ぶことがある人に、一緒に遊ぶ相手との人間関係の変化を聞いたところ、「もともとゲームが好きな友人・知人」、「リアルでは知らない国内のプレイヤー」との関係が「良くなった」と回答した人がいずれも1割以上となった。
最後に、コロナ禍で浸透してきた代表的なオンラインでの活動についてこれまでの参加経験を聞いたところ、「オンラインの飲み会」(23.2%)と回答した人が最も多く、次いで「オンラインの音楽ライブ」(10.0%)となった。いずれも20~30代で参加経験が多く、20代では47.4%が「オンラインの飲み会」に参加したことがあると回答した。
より詳細な調査結果は以下よりご覧いただけます。
https://insight.rakuten.co.jp/report/20210428/
出典元:
楽天インサイト
<以下、ニュースリリースより>
プライベートでのオンライン利用が増えた人が4割超
オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人は約2割
オンラインゲームへの課金額が増加した人も4割超
楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施しました。
今回の調査は、2021年3月23日(火)から3月24日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査しました。 (注)本レポートでは、「総務省 人口推計(2019年10月1日現在)」をもとにしたウェイトバック集計を行っています。
調査概要
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳 男女
回収サンプルサイズ:1,000サンプル(性年代構成比を人口構成比率に合わせてウェイトバック)
調査期間:2021年3月23日(火)から3月24日(水)
調査実施機関:楽天インサイト株式会社
(注)本レポートでは小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計値は必ずしも100%とならない場合があります。
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳 男女
回収サンプルサイズ:1,000サンプル(性年代構成比を人口構成比率に合わせてウェイトバック)
調査期間:2021年3月23日(火)から3月24日(水)
調査実施機関:楽天インサイト株式会社
(注)本レポートでは小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計値は必ずしも100%とならない場合があります。
1回目の緊急事態宣言(2020年4月)以前と比べ、オンラインでの活動時間が増えた人は4割超。理由は「休日の外出機会が減った」が最多で78.5%
プライベートな時間におけるオンラインでの活動全般について、1回目の緊急事態宣言発出(2020年4月)以前と現在に活動時間の変化があったか聞いたところ、42.5%の人が「増えた」(「とても増えた」と「やや増えた」の合計値、以降同様)と回答した。20代~30代はより「増えた」と答えた人の割合が高く、20代が52.8%、30代が58.0%であった。
オンラインでの活動時間が増えた理由は「休日の外出機会が減り、家にいる時間が増えたから」(78.5%)と回答した人が最も多く、次いで「在宅勤務が増え、家にいる時間が増えたから」(42.9%)となった。「コロナ禍で友人や知人と会えなくても、コミュニケーションをとりたいから」は20代の44.3%が回答しており、他の年代と比べて割合が高かった。
増えた活動内容で多いのは「動画コンテンツの視聴」や「インターネットショッピング」
オンラインで活動する内容ごとに、2020年4月以前と比較した活動時間の変化を聞いたところ、「動画コンテンツの視聴」(29.3%)や「インターネットショッピング」(28.1%)、「SNSの投稿・閲覧」(22.5%)において「増えた」と回答した人が多い結果となった。また、活動ごとに普段オンラインで活動する時間について一日の平均を聞いたところ、「ビデオ通話でオンライン飲み会や知人と話す」が最も長く平均67分、次いで「動画コンテンツ視聴」が平均65分、「ゲーム」が平均58分という結果となった。
オンラインで活動する時間が増えた人には、提示した選択肢以外にもコロナ禍で増えたオンラインでの活動とその理由(自由回答)を聞いた。旅行に行けなくなった代わりにすることとして「旅番組やバーチャルな旅行等を検索」、「オンラインの旅行」をしているなどの回答があったほか、健康増進や自己啓発、副業に関する回答も寄せられた。また、在宅時間が増えたことで「携帯をさわる時間が増えたので、携帯をさわると何かを開くようになった」と、無意識にオンラインでの活動をする様子もみられた。
オンラインゲームで遊ぶ人は全体で5割超。60代も3割以上がプレイ
本調査では、プライベートにおけるオンラインでの活動のうち、オンラインゲームで遊ぶことについて詳しく聞いた。普段オンラインゲームをする人は5割超で、年代が低くなるほど割合が高く、20代では74.6%とおよそ4人に3人がオンラインゲームをプレイしている結果となった。
また、50代で48.0%、60代でも30.5%と、幅広い年代でオンラインゲームが楽しまれていることがわかった。ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が多く、29.1%で、オンラインゲームをする人は、日々習慣的に遊ぶ傾向がみられた。
オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた20代の約5割が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答
2020年4月以前と比較して、オンラインゲームをする時間の変化について聞いたところ、「増えた」と回答した人が19.9%となった。年代別でみると、20代は34.9%が「増えた」と回答しており、若い年代ほど「増えた」と回答した割合が高かった。オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人にその理由を聞いたところ、「暇な時間が増えたから」(63.7%)、「時間の余裕が持てるようになったから」(39.8%)との回答が多かった。
また、20代は48.9%が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答しており、他の年代よりも多くみられた。
1日の平均的なプレイ時間は1時間程度まで。プレイジャンルは5割以上が「パズルゲーム」と回答
普段オンラインゲームをする人に、平均的な1日のプレイ時間を聞いたところ、1時間程度までの人が69.9%で大勢を占めた。
どんなジャンルのゲームをしているかについては、「パズルゲーム」が50.9%で、最も多くの人が回答した。特に女性において20代で55.6%、60代では51.5%など、幅広い年代でプレイされている結果となった。また、複数人で遊びやすい「アクションゲーム」、「スポーツゲーム」は男性の20~30代で回答した人が多かった。
19.4%が課金あり。そのうち4割以上で2020年4月以前より課金額が増加
普段オンラインゲームをする人の中で、オンラインゲームに課金をすることがある人は19.4%であった。課金額の月平均は1,000円までの回答が多く54.1%となったが、「20,000円~50,000円未満」と答えた人もみられ、平均すると3,249円となった。
全体の80.6%は課金はせずにゲームをしている結果となった一方で、課金をすることがある人に2020年4月以前との比較で課金額の変化を聞いたところ、43.4%が「増えた」と回答した。
オンライン通信を通じて、知人や友人と遊ぶことが増えた人は9.1%
オンラインゲームの遊び方について、2020年4月以前と比較した変化を聞いたところ、「1人で遊ぶ」(24.7%)と答えた人が最も増加した。ほかにも、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、知人や友人と一緒に遊ぶ」(9.1%)、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、リアルでは知らないプレイヤーと一緒に遊ぶ」(6.6%)で「増えた」と回答があがった。
また、ゲーム対戦をスポーツ競技としてとらえる「eスポーツ」を含め、オンライン通信を通じて複数の人と遊ぶことがある人に、一緒に遊ぶ相手との人間関係の変化を聞いたところ、「もともとゲームが好きな友人・知人」、「リアルでは知らない国内のプレイヤー」との関係が「良くなった」と回答した人がいずれも1割以上となった。
20代の47.4%が「オンラインの飲み会」の参加経験があると回答
最後に、コロナ禍で浸透してきた代表的なオンラインでの活動についてこれまでの参加経験を聞いたところ、「オンラインの飲み会」(23.2%)と回答した人が最も多く、次いで「オンラインの音楽ライブ」(10.0%)となった。いずれも20~30代で参加経験が多く、20代では47.4%が「オンラインの飲み会」に参加したことがあると回答した。
より詳細な調査結果は以下よりご覧いただけます。
https://insight.rakuten.co.jp/report/20210428/
出典元:
楽天インサイト
関連記事
-
- 【大谷翔平パッケージスリーブがもらえる!】シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入特典を含む新情報が公開!
- 7月18日(木)に発売予定のシリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』において、早期購入特典としてもらえる「大谷翔平選手×パワプロ2024」パッケージスリーブのデザインが公開。大谷選手の能力値や登場モードなど新情報も公開された。<以下、ニュースリリースより>大谷選手の能力値や登場するモードも一挙に公開! 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、7月18日(木)に発売予定のシリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』(以下、『パワプロ2024』、Nintendo Switch(TM)、PlayStation(R)4)の早期購入特典(※1)としてもらえる『大谷翔平選手×パワプロ2024』パッケージスリーブ(※2)のデザインを公開しました。 スリーブのオモテ面は、KONAMI野球ゲームアンバサダー・大谷翔平選手が、侍ジャパンのユニフォーム姿でバットを肩に担ぎ、パワプロくんと目を合わせるシンプルなデザイン。ウラ面は、大谷選手が「野球しようぜ!」と語りかけ、それにパワプロくんと犬のキャラクター・ガンダーが元気よく応じているデザインとなっています。 早期購入特典の詳細は公式サイトをご確認ください。 そして、大谷選手の能力値と『パワプロ2024』で登場するモードを初公開! 野球人生を追体験したり、監督として育成したり――。さまざまなモードで楽しむことができます。 『パワプロ2024』は、予約受付中です。【公式サイト:https://www.konami.com/pawa/2024-2025/】 ※1:本早期購入特典は、パッケージ版のみが対象です。数量限定のため、無くなり次第終了となります。 ※2:スリーブとは、ゲームソフトのパッケージにかぶせるカバーです。パワーは最強クラスの「S 95」、話題の決め球「スイーパー」も初搭載! 二刀流の大谷翔平選手の能力値を初公開! 投手の大谷選手は球種に「スイーパー」を備え、打者の大谷選手は「パワプロ」シリーズ過去最強クラスとなるパワー95に!特殊能力には「投打躍動」が搭載。好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球に好影響を及ぼす能力です。強敵として対戦、監督として育成、野球人生の追体験――さまざまなモードで大谷選手が登場! <対決!レジェンドバトル> 1打席勝負を勝ち抜いて選手を育成する「対決!レジェンドバトル」にも登場! 現役プロやレジェンドOBと対決し、ある条件をクリアすると、最後に大谷翔平選手が登場します。 大谷選手に勝利して「スイーパーの本」を手に入れよう!<栄冠ナイン> 高校野球の監督となって甲子園優勝を目指す「栄冠ナイン」では、転生選手として大谷選手が登場します! 投手としても野手としても!そして二刀流の選手としても育成可能!どう育成するかは監督のあなた次第。大谷選手とアツい夏を、青春を過ごしましょう!<ペナント> シーズンを戦い抜く「ペナント」では、帰国選手の1人として大谷選手が登場。 大谷選手を迎え入れてチームを強化し、リーグ優勝を目指しましょう!<マイライフ> ひとりのプロ野球人生を歩む「マイライフ」モードでは、大谷選手の野球人生を自分なりに楽しむことができます。 野球はもちろん、「趣味」や「おでかけ」・「彼女とのデート」など、プライベートも充実させてスーパースターを目指しましょう。「パワプロ」シリーズの過去作から合計8キャラの彼女キャラが復刻します。パワプロくん×NEW ERAのコラボキャップが登場! 「パワプロ」シリーズ30周年を記念して「NEW ERA(R)」とのコラボレーションキャップが7月18日(木)に発売決定! 本日から予約を開始しました。価格は税込6,050円(全2種)です。デザインはパワプロくんがNEW ERAロゴをかっ飛ばす「打撃」とナイスキャッチの「守備」の2種類で、サイズ調整が可能です。 商品情報や予約方法は以下URLからご確認ください。 発売元:株式会社クリエイティブステージ コナミスタイル:https://konami.jp/4b2SAUJ 楽天スポーツゾーン:https://item.rakuten.co.jp/rakutensportszone/ebaseball2024_001/「パワフルプロ野球」シリーズ 「パワフルプロ野球」シリーズは、1994年3月11日に1作目の『実況パワフルプロ野球‘94』が発売されて以来、30年にわたり楽しまれてきた、コナミデジタルエンタテインメントを代表する野球ゲームです。家庭用ゲームのシリーズ累計販売本数は2,510万本(2023年12月時点)。2014年12月18日に配信を開始した、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は累計ダウンロード数5,000万(2023年9月時点)を超えています。2023年9月20日には、モバイルゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』の配信を開始し、登録ユーザー数は1,300万人を突破しています(2024年4月時点)。 ================================================= <タイトル>パワフルプロ野球2024-2025 <メーカー>KONAMI <発売日>2024年7月18日 <ジャンル>野球・育成 <プレー人数>1~4人 <CEROレーティング>審査予定 <対応機種> ■Nintendo Switch(TM) ■PlayStation(R)4 <著作権表記> 一般社団法人日本野球機構承認 Konami Digital Entertainment/WBCI (C)2024 SAMURAI JAPAN 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 日本プロ野球外国人OB選手会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年度プロ野球公式戦のデータを基に制作しています。 データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報の手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。 All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. (C)Konami Digital Entertainment <メーカー希望小売価格> 通常版(パッケージ・DL)Nintendo Switch(TM)/PS4(R):8,470円(税込) パワフルエディション(DL専売)Nintendo Switch(TM)/PS4(R):10,670円(税込) ================================================= Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 “プレイステーション”、“PlayStation”および“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
-
- 【EVO Japan 2024情報】人気コスプレーヤーえなこ氏が参加!——SNKブースで『餓狼伝説 City of the Wolves』の初試遊を出展
- 2024年4月27日(土)~4月29日(祝・月)有明GYM-EXにて開催される格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2024」のSNKブースにおいて、「餓狼伝説」シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』の初試遊が決定した。試遊アンケートに答えるとオリジナルトートバッグがもらえるキャンペーンも開催予定だ。また、人気コスプレーヤーえなこ氏、Aki氏によるコスプレステージも開催される。<以下、ニュースリリースより>待望の『餓狼伝説 City of the Wolves』の初試遊を実施! 株式会社SNK (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、2024年4月27日(土)から4月29日(月・祝)まで有明GYM-EXにて開催される「EVO Japan 2024」に、SNKブースを出展することをお知らせいたします。【EVO Japan 2024開催概要】 ■イベント名 EVO Japan 2024 presented by ROHTO (略称: EVO Japan 2024) ■開催日 2024年4月27日(土)~4月29日(月・祝) ■会場 有明GYM-EX ■公式サイトhttps://www.evojapan.gg/ ■入場料 有料チケットが必要です。なおチケットの販売は終了しております。 SNKブースにて、2025年初頭発売予定の新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolvess (餓狼伝説 CotW)』の試遊を初開催。バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、感性を刺激する独自の「アートスタイル」、初心者から上級者まで楽しめるふたつの操作スタイルなど、ぜひご体験ください。 ※試遊時間は、おひとり様25分です。 ※混雑により、試遊いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。試遊アンケートに答えて、『餓狼伝説CotW』トートバッグをもらおう! 『餓狼伝説 CotW』の試遊アンケートにお答えいただいた方に、オリジナルトートバッグをプレゼント。試遊後は、アンケートにご協力ください。※プレゼントは、おひとり様1回限りです。 ※プレゼントは、SNKブース受付でお渡しいたします。受付スタッフにアンケート完了画面をお見せください。■『餓狼伝説 CotW』のプレーガイドを公開! 「EVO Japan 2024」の試遊用プレーガイドを公開。試遊に向けて、『餓狼伝説 City of the Wolves』のバトルシステムや操作方法、コマンドなどを事前にチェックしよう! >プレーガイトhttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/guide人気コスプレーヤーのえなこさんと、モデルのAkiさんが『餓狼伝説 CotW』のキャラクターコスプレで登場! 4月28日(日)、『餓狼伝説 CotW』の「双葉ほたる」、「テリー・ボガード」のコスプレで、えなこさんとAkiさんが登場。「EVO Japan 2024」のステージやSNKブースなどでさまざまなイベントが実施されます。ご期待ください。SNK presents 『餓狼伝説 City of the Wolves』コスプレステージ ■日時:4月28日(日)10時30分~ ■場所:EVO Japan 2024 サブステージ ※混雑により、イベント内容を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。えなこさん撮影会 ■日時:4月28日(日)13時30分~/14時00分~/14時30分~ ■場所:EVO Japan 2024 SNKブース内フォトスポット※4月28日8時30分よりSNKブース内フォトスポットにて整理券を配布いたします。※整理券は先着90名様に配布します。整理券がなくなり次第終了とさせていただきます。 ※整理券をお持ちでない方は撮影できません。 ※混雑により、イベント内容を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。Akiさん撮影会 ■日時:4月28日(日)9時30分~/15時00分~/16時00分~ ■場所:EVO Japan 2024 SNKブース内フォトスポット ※混雑により、イベント内容を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。SNKブースのフォトスポットで撮影&X投稿すれば『餓狼伝説CotW』クリアファイルをプレゼント! SNKブース内のフォトスポットで撮影した写真にハッシュタグ( #CotW )をつけてX(旧Twitter)に投稿すると、『餓狼伝説 CotW』クリアファイルをプレゼント。ぜひSNKブースにお越しください。※プレゼントは、おひとり様1回限りです。 ※プレゼントは、SNKブース受付でお渡しいたします。受付スタッフに投稿したポスト画面をお見せください。 ※プレゼントの数には限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 ※投稿写真に、第三者が映り込まないよう配慮願います。世界大会「SNK World Championship 2025」を2025年初頭に開催決定! SNK格闘ゲームの世界大会「SNK World Championship 2025(SWC 2025)」の開催が決定!今回の「EVO Japan 2024」の『KOF XV』トーナメント優勝者を、2025年初頭に開催される「SWC 2025」に招待!なお、「SWC 2025」の詳細は後日ご案内いたしますので、続報をお待ちください。『KOF XV』トーナメント出場選手全員にオリジナルTシャツをプレゼント!【4月27日】 「EVO Japan 2024」の『KOF XV』トーナメントに出場した選手全員に、「KOF XVオリジナルTシャツ」をプレゼント! ※プレゼントの配布は、4月27日(土)です。 ※プレゼントは、おひとり様1回限りです。 ※プレゼントは、SNKブース受付でお渡しいたします。受付スタッフにKOF XVエントリーパスをお見せください。 ※Tシャツは、M/L/XL/XXL/XXXLからお選びいただけます。なおサイズには限りがございます。 © SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
-
- 【神宮球場の監督用チェアが登場!】AKRacing、「東京ヤクルトスワローズチェア」を発売 髙津監督の非売品人形もプレゼント中
- テックウインド株式会社は、同社が総代理店として取り扱うゲーミングチェア・オフィスチェアブランド AKRacing(エーケーレーシング)より、プロ野球 東京ヤクルトスワローズとコラボした新製品「東京ヤクルトスワローズチェア」を2024年4月27日(土)から発売開始する。価格はオープンで、市場想定売価は5万4800円。リニューアルした一塁側監督用シートと共通のデザイン AKRacingは、2020年明治神宮野球場への監督用シート設置を皮切りに、提供試合の開催、選手用ベンチシート1塁側・3塁側計26席の導入など、東京ヤクルトスワローズへのサポートを続けており、髙津臣吾監督が専用シートに座って指揮をとる姿はファンの間ではおなじみになっている。2024年シーズンからは、1塁側監督用シートのデザインをアップデートし、YSロゴ、チームロゴを付加したチェアへの入れ替えを実施。今回発売する「AKRacing 東京ヤクルトスワローズチェア」は、その監督用シートと共通のデザインを採用したコラボモデルだ。 ベースモデルはAKRacingゲーミングチェアのスタンダードモデル「Overture」シリーズ。適度なホールド感のある座り心地が特長で、長時間同じ姿勢で座っていても身体に負荷がかかりにくい体圧分散設計となっている。また、フルフラットリクライニング機能や昇降式アームレストなど各種調整機能も搭載し、日常のデスクワーク用途にも最適。球場設置シートと共通デザインのため、自宅での野球観戦、応援の際にチームとの一体感を持って臨めるだろう。 なお、「東京ヤクルトスワローズチェア」には初回出荷500脚限定特典として、AKRacing製監督専用シートに座って采配を振るう姿を模した「髙津監督ボブルヘッド人形(非売品)」が付属する。AKRacing 東京ヤクルトスワローズチェア 店頭発売予定日:2024年4月27日(土)定価:オープン市場想定売価:¥54,800(税込)型番:AKR-TOKYO/YAKULT/SWALLOWS-CHAIR JAN:4549584381830 ■商品イメージ 明治神宮野球場1塁側ダグアウト 監督用シート設置状況 YSロゴとチームロゴ 500脚限定特典 高津監督ボブルヘッド人形 AKRacing 公式ブランドサイトhttps://www.akracing.jp/テックウインド Web サイト AKRacing 特設ページ https://www.tekwind.co.jp/AKR/products/category.phpAKRacing 公式 Youtube チャンネル https://www.youtube.com/@akracingjp2623
-
- 【日向坂46がライブ配信で『スト6』対決!】5月7日YouTubeカプコンチャンネルにて「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」開催
- 株式会社カプコンはYouTube Capcom Channelにて、2024年5月7日(火)19:00より、「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」をライブ放送で開催する。坂道グループの中でも『有吉ぃぃeeeee!』にたびたび出演するなど、ゲーム好きで知られる「日向坂46」が、対戦格闘ゲームに挑む。出演するのは、キャプテンの佐々木久美(ささきくみ)、FPS観戦勢だという小坂菜緒(こさかなお)、ゲーミングPC制作動画や『VALORANT』実況動画が話題となった丹生明里(にぶあかり)、 丹生とともにゲーム好きを公言する山口陽世(やまぐちはるよ)、ゲーム風ブログなどで加入当初から『ドラゴンクエスト』好きと語ってきた平尾帆夏の5人。それぞれキャラクターを決めて『ストリートファイター6』最強の座をかけて総当たり戦を行うという。Leminoで配信中の4期生オリジナル番組「もっと!日向坂になりましょう」でも、eスポーツ女王決定戦を行ったばかりだが、早くも期を超えて真のeスポーツ女王が決定する!? <以下、ニュースリリースより>2024年5月7日(火)19時より日向坂46のメンバー5人が熱い戦いを繰り広げる「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」開催決定! モダン操作でどんな方でも手軽に遊べ、各所で盛り上がりを見せる『ストリートファイター6』に、ついに「日向坂46」メンバーが参戦!2024年5月7日(火)19時より、「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」を開催、生放送でお届けいたします。「日向坂46」メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、丹生明里、山口陽世、平尾帆夏が『ストリートファイター6』最強の座を懸け、総当たりで熱い戦いを繰り広げます!ここでしか見られない、メンバー同士の本気のガチンコ対決をお見逃しなく!!■「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」カプコン特設サイトhttps://www.streetfighter.com/6/contents/hinatazaka46/ja-jp/■放送概要・日時:2024年5月7日(火) 19:00開始・配信URL:YouTube CapcomChannelhttps://youtube.com/live/ZtDaC2vXpVM ・出演者:【日向坂46】 佐々木 久美使用キャラ:春麗意気込み:基本操作を極めて春麗が一番強いと証明します!小坂 菜緒使用キャラ:ジュリ意気込み:ジュリの必殺技を駆使して、日向坂46最強を目指します!丹生 明里使用キャラ:ケン意気込み:みんなに負けないように、ケンと一緒に頑張ります!山口 陽世使用キャラ:ダルシム意気込み:ダルシムの遠距離攻撃で、全員に勝ってみせます!平尾 帆夏使用キャラ:ブランカ意気込み:ブランカで優勝を目指して頑張ります!【進行・実況】平岩 康佑【ゲスト解説】かが屋(加賀 翔、賀屋壮也)【レクチャー】ハイタニ(REJECT所属)『ストリートファイター6』ダウンロード版の最大34%OFFセールを実施中! 『ストリートファイター6』ダウンロード版のセールを実施中!最大34%オフとお得に購入できる。『ストリートファイター6』をまだ購入していない方は、是非このセールを機会に購入してプレイしてみよう!■セール詳細はこちらhttps://www.streetfighter.com/6/ja-jp※セール期間は予告なく変更になる場合がございます。※セール詳細はカプコンセールページ、もしくは各デジタルストアにてご確認ください。==================================================対戦格闘ゲームの新たな時代が、今、始まる。■商品名:ストリートファイター6■ジャンル:対戦格闘■CEROレーティング:C■プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steam■公式サイト: https://www.streetfighter.com/6/ja-jp■公式SNS:ストリートファイター / STREET FIGHTER(@StreetFighterJA)https://twitter.com/StreetFighterJAストリートファイター6 広報部(@SF6_PR)https://twitter.com/SF6_PR■プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)■発売日:好評発売中■価格:【スタンダードエディション】◆PS5/PS4 パッケージ 税込:8,789円 ダウンロード 税込:7,990円◆Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:7,990円【デラックスエディション】◆PS5/PS4/Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:10,490円【アルティメットエディション】◆PS5/PS4/Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:12,490円※本文中に表示されている価格はすべて希望小売価格です。※PS4版の『ストリートファイター6』は「PS5版無料アップグレード対応」です。■コピーライト:©CAPCOM