楽天インサイト株式会社は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施。新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査結果を発表した。
<以下、ニュースリリースより>
プライベートでのオンライン利用が増えた人が4割超
楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施しました。
今回の調査は、2021年3月23日(火)から3月24日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査しました。 (注)本レポートでは、「総務省 人口推計(2019年10月1日現在)」をもとにしたウェイトバック集計を行っています。
1回目の緊急事態宣言(2020年4月)以前と比べ、オンラインでの活動時間が増えた人は4割超。理由は「休日の外出機会が減った」が最多で78.5%
プライベートな時間におけるオンラインでの活動全般について、1回目の緊急事態宣言発出(2020年4月)以前と現在に活動時間の変化があったか聞いたところ、42.5%の人が「増えた」(「とても増えた」と「やや増えた」の合計値、以降同様)と回答した。20代~30代はより「増えた」と答えた人の割合が高く、20代が52.8%、30代が58.0%であった。

オンラインでの活動時間が増えた理由は「休日の外出機会が減り、家にいる時間が増えたから」(78.5%)と回答した人が最も多く、次いで「在宅勤務が増え、家にいる時間が増えたから」(42.9%)となった。「コロナ禍で友人や知人と会えなくても、コミュニケーションをとりたいから」は20代の44.3%が回答しており、他の年代と比べて割合が高かった。

オンラインで活動する内容ごとに、2020年4月以前と比較した活動時間の変化を聞いたところ、「動画コンテンツの視聴」(29.3%)や「インターネットショッピング」(28.1%)、「SNSの投稿・閲覧」(22.5%)において「増えた」と回答した人が多い結果となった。また、活動ごとに普段オンラインで活動する時間について一日の平均を聞いたところ、「ビデオ通話でオンライン飲み会や知人と話す」が最も長く平均67分、次いで「動画コンテンツ視聴」が平均65分、「ゲーム」が平均58分という結果となった。

オンラインで活動する時間が増えた人には、提示した選択肢以外にもコロナ禍で増えたオンラインでの活動とその理由(自由回答)を聞いた。旅行に行けなくなった代わりにすることとして「旅番組やバーチャルな旅行等を検索」、「オンラインの旅行」をしているなどの回答があったほか、健康増進や自己啓発、副業に関する回答も寄せられた。また、在宅時間が増えたことで「携帯をさわる時間が増えたので、携帯をさわると何かを開くようになった」と、無意識にオンラインでの活動をする様子もみられた。

本調査では、プライベートにおけるオンラインでの活動のうち、オンラインゲームで遊ぶことについて詳しく聞いた。普段オンラインゲームをする人は5割超で、年代が低くなるほど割合が高く、20代では74.6%とおよそ4人に3人がオンラインゲームをプレイしている結果となった。
また、50代で48.0%、60代でも30.5%と、幅広い年代でオンラインゲームが楽しまれていることがわかった。ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が多く、29.1%で、オンラインゲームをする人は、日々習慣的に遊ぶ傾向がみられた。

2020年4月以前と比較して、オンラインゲームをする時間の変化について聞いたところ、「増えた」と回答した人が19.9%となった。年代別でみると、20代は34.9%が「増えた」と回答しており、若い年代ほど「増えた」と回答した割合が高かった。オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人にその理由を聞いたところ、「暇な時間が増えたから」(63.7%)、「時間の余裕が持てるようになったから」(39.8%)との回答が多かった。
また、20代は48.9%が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答しており、他の年代よりも多くみられた。


普段オンラインゲームをする人に、平均的な1日のプレイ時間を聞いたところ、1時間程度までの人が69.9%で大勢を占めた。

どんなジャンルのゲームをしているかについては、「パズルゲーム」が50.9%で、最も多くの人が回答した。特に女性において20代で55.6%、60代では51.5%など、幅広い年代でプレイされている結果となった。また、複数人で遊びやすい「アクションゲーム」、「スポーツゲーム」は男性の20~30代で回答した人が多かった。

普段オンラインゲームをする人の中で、オンラインゲームに課金をすることがある人は19.4%であった。課金額の月平均は1,000円までの回答が多く54.1%となったが、「20,000円~50,000円未満」と答えた人もみられ、平均すると3,249円となった。

全体の80.6%は課金はせずにゲームをしている結果となった一方で、課金をすることがある人に2020年4月以前との比較で課金額の変化を聞いたところ、43.4%が「増えた」と回答した。

オンラインゲームの遊び方について、2020年4月以前と比較した変化を聞いたところ、「1人で遊ぶ」(24.7%)と答えた人が最も増加した。ほかにも、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、知人や友人と一緒に遊ぶ」(9.1%)、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、リアルでは知らないプレイヤーと一緒に遊ぶ」(6.6%)で「増えた」と回答があがった。

また、ゲーム対戦をスポーツ競技としてとらえる「eスポーツ」を含め、オンライン通信を通じて複数の人と遊ぶことがある人に、一緒に遊ぶ相手との人間関係の変化を聞いたところ、「もともとゲームが好きな友人・知人」、「リアルでは知らない国内のプレイヤー」との関係が「良くなった」と回答した人がいずれも1割以上となった。

最後に、コロナ禍で浸透してきた代表的なオンラインでの活動についてこれまでの参加経験を聞いたところ、「オンラインの飲み会」(23.2%)と回答した人が最も多く、次いで「オンラインの音楽ライブ」(10.0%)となった。いずれも20~30代で参加経験が多く、20代では47.4%が「オンラインの飲み会」に参加したことがあると回答した。

より詳細な調査結果は以下よりご覧いただけます。
https://insight.rakuten.co.jp/report/20210428/
出典元:
楽天インサイト
<以下、ニュースリリースより>
プライベートでのオンライン利用が増えた人が4割超
オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人は約2割
オンラインゲームへの課金額が増加した人も4割超
楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査」をインターネットで実施しました。
今回の調査は、2021年3月23日(火)から3月24日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大による、オンラインでの活動に関する変化を調査しました。 (注)本レポートでは、「総務省 人口推計(2019年10月1日現在)」をもとにしたウェイトバック集計を行っています。
調査概要
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳 男女
回収サンプルサイズ:1,000サンプル(性年代構成比を人口構成比率に合わせてウェイトバック)
調査期間:2021年3月23日(火)から3月24日(水)
調査実施機関:楽天インサイト株式会社
(注)本レポートでは小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計値は必ずしも100%とならない場合があります。
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳 男女
回収サンプルサイズ:1,000サンプル(性年代構成比を人口構成比率に合わせてウェイトバック)
調査期間:2021年3月23日(火)から3月24日(水)
調査実施機関:楽天インサイト株式会社
(注)本レポートでは小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計値は必ずしも100%とならない場合があります。
1回目の緊急事態宣言(2020年4月)以前と比べ、オンラインでの活動時間が増えた人は4割超。理由は「休日の外出機会が減った」が最多で78.5%
プライベートな時間におけるオンラインでの活動全般について、1回目の緊急事態宣言発出(2020年4月)以前と現在に活動時間の変化があったか聞いたところ、42.5%の人が「増えた」(「とても増えた」と「やや増えた」の合計値、以降同様)と回答した。20代~30代はより「増えた」と答えた人の割合が高く、20代が52.8%、30代が58.0%であった。

オンラインでの活動時間が増えた理由は「休日の外出機会が減り、家にいる時間が増えたから」(78.5%)と回答した人が最も多く、次いで「在宅勤務が増え、家にいる時間が増えたから」(42.9%)となった。「コロナ禍で友人や知人と会えなくても、コミュニケーションをとりたいから」は20代の44.3%が回答しており、他の年代と比べて割合が高かった。

増えた活動内容で多いのは「動画コンテンツの視聴」や「インターネットショッピング」
オンラインで活動する内容ごとに、2020年4月以前と比較した活動時間の変化を聞いたところ、「動画コンテンツの視聴」(29.3%)や「インターネットショッピング」(28.1%)、「SNSの投稿・閲覧」(22.5%)において「増えた」と回答した人が多い結果となった。また、活動ごとに普段オンラインで活動する時間について一日の平均を聞いたところ、「ビデオ通話でオンライン飲み会や知人と話す」が最も長く平均67分、次いで「動画コンテンツ視聴」が平均65分、「ゲーム」が平均58分という結果となった。

オンラインで活動する時間が増えた人には、提示した選択肢以外にもコロナ禍で増えたオンラインでの活動とその理由(自由回答)を聞いた。旅行に行けなくなった代わりにすることとして「旅番組やバーチャルな旅行等を検索」、「オンラインの旅行」をしているなどの回答があったほか、健康増進や自己啓発、副業に関する回答も寄せられた。また、在宅時間が増えたことで「携帯をさわる時間が増えたので、携帯をさわると何かを開くようになった」と、無意識にオンラインでの活動をする様子もみられた。

オンラインゲームで遊ぶ人は全体で5割超。60代も3割以上がプレイ
本調査では、プライベートにおけるオンラインでの活動のうち、オンラインゲームで遊ぶことについて詳しく聞いた。普段オンラインゲームをする人は5割超で、年代が低くなるほど割合が高く、20代では74.6%とおよそ4人に3人がオンラインゲームをプレイしている結果となった。
また、50代で48.0%、60代でも30.5%と、幅広い年代でオンラインゲームが楽しまれていることがわかった。ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が多く、29.1%で、オンラインゲームをする人は、日々習慣的に遊ぶ傾向がみられた。

オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた20代の約5割が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答
2020年4月以前と比較して、オンラインゲームをする時間の変化について聞いたところ、「増えた」と回答した人が19.9%となった。年代別でみると、20代は34.9%が「増えた」と回答しており、若い年代ほど「増えた」と回答した割合が高かった。オンラインゲームで遊ぶ時間が増えた人にその理由を聞いたところ、「暇な時間が増えたから」(63.7%)、「時間の余裕が持てるようになったから」(39.8%)との回答が多かった。
また、20代は48.9%が「実際に会わなくても、友達と一緒に遊ぶことができるから」と回答しており、他の年代よりも多くみられた。


1日の平均的なプレイ時間は1時間程度まで。プレイジャンルは5割以上が「パズルゲーム」と回答
普段オンラインゲームをする人に、平均的な1日のプレイ時間を聞いたところ、1時間程度までの人が69.9%で大勢を占めた。

どんなジャンルのゲームをしているかについては、「パズルゲーム」が50.9%で、最も多くの人が回答した。特に女性において20代で55.6%、60代では51.5%など、幅広い年代でプレイされている結果となった。また、複数人で遊びやすい「アクションゲーム」、「スポーツゲーム」は男性の20~30代で回答した人が多かった。

19.4%が課金あり。そのうち4割以上で2020年4月以前より課金額が増加
普段オンラインゲームをする人の中で、オンラインゲームに課金をすることがある人は19.4%であった。課金額の月平均は1,000円までの回答が多く54.1%となったが、「20,000円~50,000円未満」と答えた人もみられ、平均すると3,249円となった。

全体の80.6%は課金はせずにゲームをしている結果となった一方で、課金をすることがある人に2020年4月以前との比較で課金額の変化を聞いたところ、43.4%が「増えた」と回答した。

オンライン通信を通じて、知人や友人と遊ぶことが増えた人は9.1%
オンラインゲームの遊び方について、2020年4月以前と比較した変化を聞いたところ、「1人で遊ぶ」(24.7%)と答えた人が最も増加した。ほかにも、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、知人や友人と一緒に遊ぶ」(9.1%)、「ゲーム内のオンライン通信を通じて、リアルでは知らないプレイヤーと一緒に遊ぶ」(6.6%)で「増えた」と回答があがった。

また、ゲーム対戦をスポーツ競技としてとらえる「eスポーツ」を含め、オンライン通信を通じて複数の人と遊ぶことがある人に、一緒に遊ぶ相手との人間関係の変化を聞いたところ、「もともとゲームが好きな友人・知人」、「リアルでは知らない国内のプレイヤー」との関係が「良くなった」と回答した人がいずれも1割以上となった。

20代の47.4%が「オンラインの飲み会」の参加経験があると回答
最後に、コロナ禍で浸透してきた代表的なオンラインでの活動についてこれまでの参加経験を聞いたところ、「オンラインの飲み会」(23.2%)と回答した人が最も多く、次いで「オンラインの音楽ライブ」(10.0%)となった。いずれも20~30代で参加経験が多く、20代では47.4%が「オンラインの飲み会」に参加したことがあると回答した。

より詳細な調査結果は以下よりご覧いただけます。
https://insight.rakuten.co.jp/report/20210428/
出典元:
楽天インサイト
関連記事
-
- 【最大50%OFF!】「龍が如く」や「世界樹の迷宮」シリーズが安い!——「セガ 5月オススメセール」を開催中
- 各デジタルストアで、セガ・アトラスの人気タイトルのダウンロード版がお得に買える「セガ 5月オススメセール」を開催中。期間は5月21日(水)まで。<以下、ニュースリリースより>「セガ 5月オススメセール」開催中! 株式会社セガは、PlayStation™Storeおよびニンテンドーeショップにて販売中の一部PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™用タイトルを対象とし、期間限定で特別価格にて販売する「セガ 5月オススメセール」を開催中です。 再びどん底から這い上がる男・春日一番と、人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬という2人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いた大作RPG『龍が如く8』デラックス・エディションが50%オフ、『龍が如く 極』と『龍が如く 極2』のセットパックが20%オフでセールに登場いたします。 また、アトラスから、オリジナルの良さをそのままに、ゲーム体験をさらに快適にした『ペルソナ3 リロード』デジタルデラックスエディションが50%オフ、仲間と出会いながら巨悪に挑む王道の冒険譚を描いたファンタジーシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』が40%オフでセールに登場いたします。 セール終了日は、2025年5月21日(水)となります。 セール対象タイトルや割引率については特設サイトをご確認ください。 ■PS5®/PS4®『龍が如く8』デラックス・エディション ©SEGA ■PS4®『龍が如く 極』『龍が如く 極2』セットパック ©SEGA ■PS5®/PS4®『ペルソナ3 リロード』デジタルデラックスエディション ©ATLUS. ©SEGA. ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ユニコーンオーバーロード』 ©ATLUS. ©SEGA.ストアごとに開始時期や価格が異なることがあります。また、タイトル販売価格がセール価格になっているか、ご購入時に必ずご確認をお願いいたします。 「ダウンロード版セール特設サイト」https://www.sega.jp/special/sale/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【まだ間に合う!】『天地を喰らう』や『戦場の狼』など懐かしのタイトルが100円!——「バイオハザード」シリーズもお買い得な「CAPCOM MAY SALE」開催中
- カプコン人気タイトルダウンロード版がお得に買える「CAPCOM MAY SALE」が開催中。「バイオハザード」シリーズは最大76%OFFの497円セール。懐かしのアーケードゲームが楽しめる『アケスタ』は1タイトル100円ポッキリ!<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM MAY SALE」を開催中。 PlayStation™Storeでは、日本画のような美しいグラフィックと心温まるストーリーで展開される大冒険譚『大神 絶景版』、『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』とセットでお得な『神祇(かみがみ)パック』、ほかにも「バイオハザード」シリーズや『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルなどがお買い求めやすい価格でセール中! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM MAY SALE」特設ページでチェックしよう!CAPCOM MAY SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale02-f6rem/ja-jp/詳細を見る※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™ Store:2025年5月21日(水)23:59まで PS4『大神 絶景版』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS5 / PS4『神祇(かみがみ)パック』(ゲーム本編 パック) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【10%OFF!!】:4,491円(税込) (収録内容) 『大神 絶景版』 『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』PS4『バイオハザード 0 HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 4』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード 6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ2 コンプリートシーズン』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『Capcom Arcade Stadium』(追加タイトル) 通常価格:各200円(税込)セール価格【50%OFF!!】:各100円(税込) (追加タイトル)ファイナルファイト 天地を喰らうII - 赤壁の戦い - 大魔界村 ストリートファイターII - The World Warrior - 19XX - The War Against Destiny - パワードギア - STRATEGIC VARIANT ARMOR EQUIPMENT - ほかにも、さまざまなジャンルの魅力的なタイトルが盛りだくさん!(全31タイトル) ※『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルをご利用いただくには、ゲーム本編(無料)が必要です。 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM MAY SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【スト6】eスポーツチームREJECTにウメハラ、ふ〜どが加入!——ときど、Lesharの4名で「ストリートファイターリーグ」に挑む
- eスポーツチームREJECTのストリートファイター部門に、ウメハラ、ふ〜どが加入。ときど、Lesharとともに「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025(SFL2025)」予定だ。REJECT EVERYTHING, BUT VICTORY.#RCWIN #SFL2025 pic.twitter.com/jrxez9lnyL— REJECT (@RC_REJECT) May 15, 2025 <以下、リリースより>【SF6部門】格闘ゲーム業界のレジェンド、ウメハラ選手とふ~ど選手が加入!! この度、REJECTに新たに格闘ゲーム業界のレジェンドである、ウメハラ選手とふ~ど選手の2名が加入しました!!また、昨年に引き続き、DRXよりLeShar選手を迎え、ときど選手を含めた4名にて『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025(SFL2025)』に出場予定です。今後も素晴らしいメンバーによる、REJECT STREET FIGHTER部門の更なる飛躍と盛り上がりにご期待ください。■ウメハラ/Daigo (@daigothebeastJP)■選手紹介格闘ゲーム界のレジェンドであり、日本初のプロゲーマー。『ストリートファイター』シリーズで世界的に活躍し、「Daigo The Beast」の愛称で親しまれている。EVOなどの世界大会優勝経験多数で、ゲーム、eスポーツ史に名を刻む存在である。■ふ~ど (@TheFuudo)■選手紹介日本のトップクラスのプロ格闘ゲーマー。絶対的信頼を得る“王の右腕”として、圧倒的な安定感と精密な読み合いに定評がある。EVOやカプコンカップなどの大会で幾度も上位入賞。▼以下、SFL2025出場予定の選手より、今回の発表に関してのコメントです。■ときど今回もチームREJECTで戦わせていただくことになり、光栄でございます。本年度も強力なチームメイトとともに優勝一本を目指します。前年度の雪辱を晴らすべく、強いチームということに甘んじることなく日々精進して参ります。■LeSharこんにちは。どうにかしてもう一度挑戦することになりました。昨年は運が良かったものの、優勝はできなかったので、今年は優勝を目標にチームの役に立ちたいと思います。頑張ります。ありがとうございます。今年もお世話になりました! 昨年はとても楽しく過ごしたし、今年は足りなかった部分を乗り越えてもっと勝ちたいと思います。 3人のレジェンド選手から多くのことを学びたいです チームに貢献できるように頑張ります 今年もよろしくお願いします! https://t.co/jLnLZRGEAL— DRX Leshar (@leshar15) May 15, 2025 ■ウメハラ名実ともに最強のチームでSFLに参戦できることにとてもワクワクしています。自分の目標は、昨日の自分より少しでも強くなること。それと並行して、今格闘ゲーム界に引き起こされている波をさらに大きく、ひいては90年代の全盛期のものへとつなげていきたいと思います。最強のチームでSFLに参戦できることにワクワクしています。昨日の自分より強くなって、今の格ゲーブームをさらに盛り上げていけたらと思います。よろしくお願いします。 https://t.co/h8YU3kXqYY— 梅原大吾 (@daigothebeastJP) May 15, 2025 ■ふ~どBeastから移籍となり、REJECT所属になりました。Beastには8年間大変お世話になりました。今年のSFリーグは傭兵ではなくREJECTから出場です。引き続き、王の右腕としてウメハラさん、ときど、LeSharと共に優勝を目指します。皆さんどうぞ応援よろしくお願いします!!Beastから移籍となり、REJECT所属になりました。Beastには8年間大変お世話になりました。今年のSFリーグは傭兵ではなくREJECTから出場です。引き続き、王の右腕としてウメハラさん、ときど、レシャーと共に優勝を目指します。皆さんどうぞ応援よろしくお願いします!! pic.twitter.com/ko53ldEvtd— Fuudo | ふ〜ど (@TheFuudo) May 15, 2025 ▼以下、代表の甲山からのコメントです。【代表:甲山翔也】REJECTはウメハラ選手、ふ〜ど選手、ときど選手、LeShar選手の4名を迎え、SFL2025へ挑戦いたします。格闘ゲームの歴史を創り上げてきた選手の皆と共に当社の目指す未来を共に描けること、大変光栄に思います。当社がこの布陣で挑むことは、ただ勝利を目指すだけではなく、格ゲーの面白さ、深み、熱狂を次世代につなぐ使命だと思っています。語り継がれる瞬間をつくるために。REJECTの覚悟を、選手の挑戦を、ぜひご覧ください。【SFL2025 ロスター】■ときど:@tokidoki77■ウメハラ:@daigothebeastJP / @daigothebeast (ENアカウント)■ふ~ど:@TheFuudo■LeShar:@leshar15
-
- 【Apex Legends】本日より渋谷ロフトで開催!——へいろー描き下ろしのアクリルスタンドやマグカップなど魅力的なグッズが先行発売中
- 本日5月15日(木)より、渋谷ロフトにて「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.2.0」が開催中。大人気イラストレーター へいろー描き下ろしのアクリルスタンドやマグカップなど魅力的なグッズが先行発売される。なお、6月11日(水)からは栄ロフト、7月3日(木)からは梅田ロフトで開催予定だ。<以下、ニュースリリーより>美麗な描き起こしイラストのグッズが勢ぞろい! 株式会社マズル(本社:東京都千代田区 代表取締役:近内 裕基)は、5月15日(木)より「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.2.0」を開催いたします。■イベント概要 大人気イラストレーター「へいろー」が描く、APEX LEGENDSのレジェンドたちを新規に描き起こし!そのイラストを使用した魅力的なグッズを先行販売いたします。■開催詳細 5月15日(木)~5月28日(水) 渋谷ロフト 6月11日(水)~6月24日(火) 栄ロフト 7月3日(木)~7月21日(月) 梅田ロフト商品ラインアップ - 「APEX LEGENDS™」へいろーイラストアクリルスタンド 全5種 各¥1,650(税込) ※おひとりさま1会計につき各5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろークリアファイル 全1種 ¥550(税込) ※おひとりさま1会計につき5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろートレーディングスクエア缶バッジ 全5種 BOX5個入り ブラインド仕様 1PACK ¥550(税込) 1BOX ¥2,750(税込) ※おひとりさま1会計につき5BOX(25PACK)まで - 「APEX LEGENDS™」へいろーマグカップ 全1種 ¥2,200(税込) ※おひとりさま1会計につき5点まで - 「APEX LEGENDS™」へいろーダイカットステッカー 全5種 各¥660(税込) ※おひとりさま1会計につき各5点まで 他にもさまざまな「APEX LEGENDS™」グッズを販売予定!商品購入特典 1会計、2,500円(税込)お買い上げごとに描き起こしイラストを使用した「特製ステッカー(全5種)」をランダムで1枚プレゼントいたします。 特典サイズ:約W35mm × H70mm ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。 ※レシート合算不可となります。 ※ランダムでのお渡しとなるため、絵柄はお選びいただけません。 ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。 ※特典の不良交換はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。マズルオンラインショップ 注文受付期間:2025年8月1日(金)12:00~8月22日(金)23:59 お届け予定:2025年9月上旬 ※在庫限りの商品がございますので、あらかじめご了承ください ※商品のお届け予定は状況により前後する場合がございます イベント特設ページ:https://www.muzzle.co.jp/APEX-LEGENDS/20250515_vault-store2.0-loft/ マズル公式X:https://x.com/muzzle_incdot マズルオンラインショップ:https://shop.muzzle.co.jp ©2025 Electronic Arts Inc. The Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. Muzzle Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.