GANYMEDE株式会社が運営するプロeスポーツチーム「JUPITER」は、2021年7月8日(木)にチーム名を「ZETA DIVISION」に変更した。
また、人気ストリーマーStylishNoobこと関優太との所属契約、および新規に3社とスポンサー契約を締結するなど、ますますの活躍が期待される。
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強さだけじゃ足りない。いまeスポーツ選手に必要なのは格好よさ【JUPITERオーナー 西原大輔氏インタビュー】
https://esports-world.jp/interview/5018
<以下、ニュースリリースより>
GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西原大輔)が運営するプロeスポーツチーム「JUPITER」は、2021年7月8日(木)にチーム名を「ZETA DIVISION」に変更し活動していくことを発表いたします。合わせてStylishNoob(本名:関優太)との所属契約、および新規に3社とスポンサー契約を締結、Amazon内にて特設ページの開設を発表いたします。
これまで「JUPITER」は、創立以来プロゲーマーが世の中に大きな影響を与える「憧れの存在」となる未来を目指して活動してまいりました。昨今の急激なeスポーツシーンの発展も加わり、この目標は徐々に実現されつつあると考えております。
そのため、私たちは新たなステップへと歩を進めます。ゲーミングカルチャーが世間一般に愛されるライフスタイルとして確立した未来を目指し、私たちはそのリーディングブランドとして新たな活動を開始します。
アルファベットの最後の文字であるZを冠し、「最終」「究極」などの極まった最終地点という意味合いと、DIVISIONの「区分」「領域」といった意図して分けた場所を意味する単語を組み合わせ、『ゲーミングカルチャーを究極のエンターテインメントとして昇華させ、ライフスタイルとして確立した領域を作る』という想いが込められています。
その名の通り私たち「ZETA DIVISION」は、ゲーミングライフスタイルブランドの最終到達領域となるべく活動してまいります。

また、ZETA DIVISIONへのリブランディングを記念し、公式ストアにて記念アパレル「ZETA DIVISION UPSET LAUNCH TEE」を発売します。本商品は数量限定・再生産なしで、完全先着での販売となります。
ZETA DIVISION 公式ストア:https://store.zetadivision.com/

2012年より選手活動を開始し、2016年にプロゲーマーとして活動開始。同年10月にストリーマーへと転向し、配信をメインに活動を続けて参りました。「ZETA DIVISION」加入後は、ストリーマーとしての活動を続けつつ、その領域に収まることなく多方面での活動を展開予定。
StylishNoobプロフィール

生年月日:1990年5月6日
出身地:愛知県
趣味:映画鑑賞
Twitter:https://twitter.com/stylishnoob
愛知県出身の、妻と子どもをこよなく愛する国内屈指のストリーマー。3歳のころからゲームにふれ、自身がゲームを楽しんでいる姿を視聴者に感じてもらえることをモットーに日々配信を行う。高いゲームセンスと特徴的なワードチョイスで訪れる人すべてのハートを掴む。
StylishNoobコメント:「JUPITER」から装いを新たにした「ZETA DIVISION」に加入し、このチームと共に歩んでいけることを楽しみにしています。このような機会を与えてくださった「ZETA DIVISION」に感謝します。
新たなスポンサーとして日清食品株式会社、Monster Energy、Sincereと契約を締結
会社名:日清食品株式会社

同社コメント:日清食品グループは、創業者・安藤 百福が掲げた「食とスポーツは健康を支える両輪である」との理念のもと、さまざまなスポーツ活動を支援してきました。 近年、盛り上がりを見せているeスポーツ・ゲーミングは、年齢や性別、身体能力を越えて挑戦が可能であり、すべての人に平等な、新たなスポーツの地平を切り開いた魅力溢れる分野です。
また、そのストリーミングを通じたコミュニケーションは多くのファン、サポーターに支持されています。この度、弊社はその分野で最先端の活躍をするZETA DIVISIONの皆さんをお腹からサポートすべく、オフィシャルパートナーとなりました。日清食品はHUNGRYに挑戦を続けるZETA DIVISIONと熱気あるファン、サポーターを応援します 。
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原大輔コメント:このたび日清食品株式会社にサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
同社がサポートしている日本が誇る世界で活躍する選手のみなさまと肩を並べることをうれしく思うと共に、私含め選手・スタッフ一同責任も感じております。日清食品が掲げる「HUNGRY TO WIN (世界に、食ってかかれ。)」という精神を胸に、頂点への飽くなき挑戦を続けて参ります。
会社名:モンスターエナジージャパン合同会社

同社コメント:モンスターエナジーは、2002年に米国で発売され、米国をはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界140カ所の国・地域(2020年12月末時点) で販売されています。
ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。
日本では2012年の発売以来、エクストリームスポーツ、音楽、ゲームなどのシーンにおいて、唯一無二のライフスタイルブランドとしての地位を確立するとともに、エナジードリンク販売数量No.1ブランドとして成長し続けています。
モンスターエナジーは、ゲーミングライフスタイルブランドであるZETA DIVISIONへのスポンサーシップを通して、チームの成功をサポートするとともに、ゲーミングカルチャーの確立に向けて共に活動していきます。Unleash the Beast!
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原大輔コメント:このたびMonster Energyにサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
世界で活動するグローバルなeスポーツチームや、アスリート、ミュージシャンを抱える、モンスターファミリーの一員になれましたところ幸せに思っております。このサポートが我々の世界を舞台にする活動の非常に力強い後押しになることを確信しております。
会社名:株式会社シンシア

同社コメント:ひとみに、誠実に。シンシアは"ユーザー想い"でチャレンジをし続ける、コンタクトレンズメーカーです。瞳の健康を大切にしたクリアレンズ「シンシアワンデーS」や新感覚のラメカラコン「フェアリーワンデー」等、皆さまに楽しみ喜んでいただけるよう、さまざまなブランドを取りそろえています。
このたびはZETA DIVISIONへの改名及び、新たなステップへのスタート、おめでとうございます。
今後、さらなる成長を遂げていく新たなeスポーツ市場への期待と、ZETA DIVISIONのファンとの向き合い方に、大きな可能性を感じて、スポンサー契約をさせていただきました。
互いに向上し合える協力体制を築き、他企業様とも連携しながら、ユースカルチャーに寄り添う取組に挑戦していきたいと考えております。
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原 大輔:このたびシンシアにサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
シンシアが製品に込める「“ユーザー想い”で考えること」は、私達ZETA DIVISIONがファンやコミュニティの皆様に楽しみ喜んで頂きたいという想いに通づると考えており、強いシンパシーを感じております。シンシアは「ひとみ」から真摯に誠実にチャレンジし続ける企業であり、新たなライフスタイルを共に確立していけると確信しております。
「ZETA DIVISION」は、7月8日にAmazonにてオフィシャルストア「Amazon ZETA STORE」を開設いたします。
同ストアでは、「ZETA DIVISION」所属メンバーによる製品の紹介や限定映像コンテンツの先行配信、「Amazon ZETA STORE」限定アパレル等の販売を実施し、ファンの皆さまが楽しめるストア作りを目指しています。
Amazon ZETA STORE URL:https://zetadi.vision/amazon

ZETA DIVISIONメンバーともゆかりのある、さまざまな著名人達が集まる招待制ゲームコミュニティ「vaultroom」が、ZETA DIVISIONの新たな門出を祝したコラボレーションアイテムを作成します。各ストアではCAPの他に、黒色Tシャツを「ZETA DIVISION STORE」にて、白色Tシャツを「vaultroom ONLINE STORE」にてオンライン販売を7月16日(金)より実施します。
さらに、独自の世界観で人気を集めるセレクトショップ「GR8」にて、店頭のみの先行販売も7月9日(金)に実施します。各アイテム数量限定での販売です。
ZETA DIVISION STORE:https://store.zetadivision.com
vaultroom ONLINE STORE:https://vaultroom.shop
GR8:https://gr8.jp/


「ZETA DIVISION」へのリブランディングを記念し、各スポンサーご協賛のもと「ZETA DIVISION PARTNERS WEEK」キャンペーンを開催します。
同キャンペーンでは各スポンサーよりご提供頂いた特別なアイテムのGIVE AWAYを実施します。
詳細はZETA DIVISION公式Twitterより発信予定です。楽しみにお待ち下さい。
ZETA DIVISION 公式Twitter:https://twitter.com/zetadivision
また、人気ストリーマーStylishNoobこと関優太との所属契約、および新規に3社とスポンサー契約を締結するなど、ますますの活躍が期待される。
関連記事:
強さだけじゃ足りない。いまeスポーツ選手に必要なのは格好よさ【JUPITERオーナー 西原大輔氏インタビュー】
https://esports-world.jp/interview/5018
<以下、ニュースリリースより>
日清食品株式会社、Monster Energy、Sincereと新たにスポンサー契約を締結
GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西原大輔)が運営するプロeスポーツチーム「JUPITER」は、2021年7月8日(木)にチーム名を「ZETA DIVISION」に変更し活動していくことを発表いたします。合わせてStylishNoob(本名:関優太)との所属契約、および新規に3社とスポンサー契約を締結、Amazon内にて特設ページの開設を発表いたします。
「JUPITER」がゲーミングカルチャーを究極のエンターテインメントとして昇華させ、ライフスタイルとして確立した領域を作るべく「ZETA DIVISION」へチーム名を変更
これまで「JUPITER」は、創立以来プロゲーマーが世の中に大きな影響を与える「憧れの存在」となる未来を目指して活動してまいりました。昨今の急激なeスポーツシーンの発展も加わり、この目標は徐々に実現されつつあると考えております。
そのため、私たちは新たなステップへと歩を進めます。ゲーミングカルチャーが世間一般に愛されるライフスタイルとして確立した未来を目指し、私たちはそのリーディングブランドとして新たな活動を開始します。
「ZETA DIVISION」(ゼータ ディビジョン)
アルファベットの最後の文字であるZを冠し、「最終」「究極」などの極まった最終地点という意味合いと、DIVISIONの「区分」「領域」といった意図して分けた場所を意味する単語を組み合わせ、『ゲーミングカルチャーを究極のエンターテインメントとして昇華させ、ライフスタイルとして確立した領域を作る』という想いが込められています。
その名の通り私たち「ZETA DIVISION」は、ゲーミングライフスタイルブランドの最終到達領域となるべく活動してまいります。

また、ZETA DIVISIONへのリブランディングを記念し、公式ストアにて記念アパレル「ZETA DIVISION UPSET LAUNCH TEE」を発売します。本商品は数量限定・再生産なしで、完全先着での販売となります。
ZETA DIVISION 公式ストア:https://store.zetadivision.com/

大人気ストリーマーのStylishNoobが「ZETA DIVISION」に加入。ストリーマーの枠に囚われない多方面での活動を展開
2012年より選手活動を開始し、2016年にプロゲーマーとして活動開始。同年10月にストリーマーへと転向し、配信をメインに活動を続けて参りました。「ZETA DIVISION」加入後は、ストリーマーとしての活動を続けつつ、その領域に収まることなく多方面での活動を展開予定。
StylishNoobプロフィール

生年月日:1990年5月6日
出身地:愛知県
趣味:映画鑑賞
Twitter:https://twitter.com/stylishnoob
愛知県出身の、妻と子どもをこよなく愛する国内屈指のストリーマー。3歳のころからゲームにふれ、自身がゲームを楽しんでいる姿を視聴者に感じてもらえることをモットーに日々配信を行う。高いゲームセンスと特徴的なワードチョイスで訪れる人すべてのハートを掴む。
StylishNoobコメント:「JUPITER」から装いを新たにした「ZETA DIVISION」に加入し、このチームと共に歩んでいけることを楽しみにしています。このような機会を与えてくださった「ZETA DIVISION」に感謝します。
新たなスポンサーとして日清食品株式会社、Monster Energy、Sincereと契約を締結
会社名:日清食品株式会社

同社コメント:日清食品グループは、創業者・安藤 百福が掲げた「食とスポーツは健康を支える両輪である」との理念のもと、さまざまなスポーツ活動を支援してきました。 近年、盛り上がりを見せているeスポーツ・ゲーミングは、年齢や性別、身体能力を越えて挑戦が可能であり、すべての人に平等な、新たなスポーツの地平を切り開いた魅力溢れる分野です。
また、そのストリーミングを通じたコミュニケーションは多くのファン、サポーターに支持されています。この度、弊社はその分野で最先端の活躍をするZETA DIVISIONの皆さんをお腹からサポートすべく、オフィシャルパートナーとなりました。日清食品はHUNGRYに挑戦を続けるZETA DIVISIONと熱気あるファン、サポーターを応援します 。
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原大輔コメント:このたび日清食品株式会社にサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
同社がサポートしている日本が誇る世界で活躍する選手のみなさまと肩を並べることをうれしく思うと共に、私含め選手・スタッフ一同責任も感じております。日清食品が掲げる「HUNGRY TO WIN (世界に、食ってかかれ。)」という精神を胸に、頂点への飽くなき挑戦を続けて参ります。
会社名:モンスターエナジージャパン合同会社

同社コメント:モンスターエナジーは、2002年に米国で発売され、米国をはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界140カ所の国・地域(2020年12月末時点) で販売されています。
ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。
日本では2012年の発売以来、エクストリームスポーツ、音楽、ゲームなどのシーンにおいて、唯一無二のライフスタイルブランドとしての地位を確立するとともに、エナジードリンク販売数量No.1ブランドとして成長し続けています。
モンスターエナジーは、ゲーミングライフスタイルブランドであるZETA DIVISIONへのスポンサーシップを通して、チームの成功をサポートするとともに、ゲーミングカルチャーの確立に向けて共に活動していきます。Unleash the Beast!
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原大輔コメント:このたびMonster Energyにサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
世界で活動するグローバルなeスポーツチームや、アスリート、ミュージシャンを抱える、モンスターファミリーの一員になれましたところ幸せに思っております。このサポートが我々の世界を舞台にする活動の非常に力強い後押しになることを確信しております。
会社名:株式会社シンシア

同社コメント:ひとみに、誠実に。シンシアは"ユーザー想い"でチャレンジをし続ける、コンタクトレンズメーカーです。瞳の健康を大切にしたクリアレンズ「シンシアワンデーS」や新感覚のラメカラコン「フェアリーワンデー」等、皆さまに楽しみ喜んでいただけるよう、さまざまなブランドを取りそろえています。
このたびはZETA DIVISIONへの改名及び、新たなステップへのスタート、おめでとうございます。
今後、さらなる成長を遂げていく新たなeスポーツ市場への期待と、ZETA DIVISIONのファンとの向き合い方に、大きな可能性を感じて、スポンサー契約をさせていただきました。
互いに向上し合える協力体制を築き、他企業様とも連携しながら、ユースカルチャーに寄り添う取組に挑戦していきたいと考えております。
GANYMEDE株式会社 代表取締役 西原 大輔:このたびシンシアにサポートしていただけること大変感謝致します。また、関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
シンシアが製品に込める「“ユーザー想い”で考えること」は、私達ZETA DIVISIONがファンやコミュニティの皆様に楽しみ喜んで頂きたいという想いに通づると考えており、強いシンパシーを感じております。シンシアは「ひとみ」から真摯に誠実にチャレンジし続ける企業であり、新たなライフスタイルを共に確立していけると確信しております。
Amazon内に「ZETA DIVISION」特設ページを開設。「ZETA DIVISION」所属選手のオススメデバイスや限定アパレルを販売!
「ZETA DIVISION」は、7月8日にAmazonにてオフィシャルストア「Amazon ZETA STORE」を開設いたします。
同ストアでは、「ZETA DIVISION」所属メンバーによる製品の紹介や限定映像コンテンツの先行配信、「Amazon ZETA STORE」限定アパレル等の販売を実施し、ファンの皆さまが楽しめるストア作りを目指しています。
Amazon ZETA STORE URL:https://zetadi.vision/amazon

ZETA DIVISON × vaultroomコラボレーションプロダクトを作成!
ZETA DIVISIONメンバーともゆかりのある、さまざまな著名人達が集まる招待制ゲームコミュニティ「vaultroom」が、ZETA DIVISIONの新たな門出を祝したコラボレーションアイテムを作成します。各ストアではCAPの他に、黒色Tシャツを「ZETA DIVISION STORE」にて、白色Tシャツを「vaultroom ONLINE STORE」にてオンライン販売を7月16日(金)より実施します。
さらに、独自の世界観で人気を集めるセレクトショップ「GR8」にて、店頭のみの先行販売も7月9日(金)に実施します。各アイテム数量限定での販売です。
ZETA DIVISION STORE:https://store.zetadivision.com
vaultroom ONLINE STORE:https://vaultroom.shop
GR8:https://gr8.jp/


Twitterキャンペーン「ZETA DIVISION PARTNERS WEEK」を開催!特別なアイテムのGIVE AWAYを実施!
「ZETA DIVISION」へのリブランディングを記念し、各スポンサーご協賛のもと「ZETA DIVISION PARTNERS WEEK」キャンペーンを開催します。
同キャンペーンでは各スポンサーよりご提供頂いた特別なアイテムのGIVE AWAYを実施します。
詳細はZETA DIVISION公式Twitterより発信予定です。楽しみにお待ち下さい。
ZETA DIVISION 公式Twitter:https://twitter.com/zetadivision
ZETA DIVISIONとは
2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを確立させ新たなカルチャーを発信し続けるリーディングブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。

Web:https://zetadivision.com
Twitter:https://twitter.com/zetadivision
Instagram:https://instagram.com/zetadivision
YouTube:https://youtube.com/c/zetadivision
2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを確立させ新たなカルチャーを発信し続けるリーディングブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。

Web:https://zetadivision.com
Twitter:https://twitter.com/zetadivision
Instagram:https://instagram.com/zetadivision
YouTube:https://youtube.com/c/zetadivision
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- 【TPS×MOBAの意欲作】 『Predecessor』が日本版をローンチ! PS5対応や日本向け新ヒーローも追加予定
- イギリスのOmeda Studiosが開発する次世代MOBA『Predecessor』(プレデセッサー)が、2025年9月2日に日本版を正式リリースした。2024年の登場からわずか1年でプレイヤー数250万人を突破し、北米・欧州を中心に人気を獲得。Unreal Engine 5と『Paragon』(パラゴン)の資産を活用し、TPSとMOBAの戦略性の高さを併せ持つ。45種以上のヒーローが登場し、日本市場向けには「ユーレイ」「レナ」「アケロン」など独自デザインのキャラクターも追加。コミュニティと共に開発を進め、eスポーツ展開にも意欲を示す本作は、PS5、Xbox Series X/S、PC(Steam・Epic Games)で基本無料でプレイ可能だ。<以下、ニュースリリースより>リリースからわずか1年でプレイヤー数が250万人を突破次世代MOBAゲーム『Predecessor』が日本版をローンチ! イギリスを拠点にリモートでゲーム開発を行う Omeda Studios は、三人称視点のマルチプレイヤーオンライン バトルアリーナ(MOBA)ゲーム『Predecessor(プレデセッサー)』の日本ローカライズ版を本日 2025 年 9 月 2 日(火)にリリースいたしました。 『Predecessor』は 2024 年 8 月にゲームリリースされ、わずか 1 年のあいだにプレイヤー数が 250 万以上に急成長しました。洗練されたグラフィックと没入感のあるゲームプレイが特徴で、戦略的なアクションを好む方にお楽しみいただける作品として北米・欧州を中心に注目を集めており、満を持して日本市場向けにゲームをローカライズした日本版をリリースする運びとなりました。 配信者からゲーム開発スタジオの CEO へ! Omeda Studios の異色の成り立ち 2020 年に設立された Omeda Studios は、現在世界中に点在する約 70 名の従業員を抱える完全リモート型ゲーム開発スタジオです。CEO である Robbie Singh(ロビー・シン)は、2016 年に Epic Games からリリースされた MOBA ゲーム『Paragon』の圧倒的なビジュアルと質感、滑らかなアクションの虜となり、ストリーマーとして配信も行っていました。しかし、2018 年に『Paragon』の開発が中止されることが発表されます。同ゲームをなんとか復活させたいと考えたロビーは、Andrea Garella(アンドレア・ガレラ)、Steven Meilleur(スティーブン・メイエール)と共に Omeda Studios を立ち上げ、コミュニティからの寄付や Epic Games からの助成金を得て、Epic Games が一般公開した『Paragon』のアートワークなどのゲームアセットを活用する形で『Predecessor』の開発に至りました。 『Predecessor』は次世代を担う MOBA ゲーム 基本プレイ無料の本作は、激しい戦闘と迫力のある三人称視点のゲームプレイが特徴です。2018 年に惜しまれつつサービスを終了した Epic Games の MOBA ゲーム、『Paragon』のオープンアセットと Unreal Engine 5 を使用し、『Paragon』の精神とノウハウを受け継いだタイトルとして注目を集めてきました。 プレイヤーは、魅力的なストーリーを持つ 45 種類以上のヒーローからキャラクターを選択できます。壁をも貫通する射撃スキル、透明化、上空からのロケット攻撃など、それぞれのヒーローは魅力的な能力を備えています。相手を攻め込むための戦略だけでなく、自陣の防衛も必要となるため包括的な戦略的思考が必要です。 『Predecessor』は伝統的な 3 レーン MOBA のプレイスタイルを継承しつつ、没入感のある第三者視点、息を呑むグラフィック、高低差と奥行きを感じられるマップの垂直性といった、MOBA ジャンルを再定義する要素を持ち合わせた、次世代を担う MOBA タイトルに仕上がっています。また、長年 MOBA は PC をベースに 2D アイソメトリックビューで構成されてきましたが、『Predecessor』ではコンソールでのプレイを第一に考え、その枠組みを破っています。3D の美しいグラフィックと三人称視点の MOBA を設計することで、見た目だけでなくプレイ感覚そのものを変革することに成功しました。コントローラー操作でのプレイは極めて満足感が高く、新たなプレイヤー視点によって没入感と戦略性はよりディープなものへと進化しています。これらの新要素によって、MOBA というジャンルの魅力を新たな世代のプレイヤーたちに解き放つことが出来ました。 『Predecessor』が日本語に対応し、満を持してゲーム大国日本に参入! 複数のプラットフォームで展開していく中で、特にコントローラーでの操作において、直感的でディープな満足感ある体験をプレイヤーの皆さんにご提供することが出来ました。そのため、PlayStation が最大のプレイヤーボリュームを有するプラットフォームへと成長しています。この度、PlayStation の故郷である日本においてローカライズ版をリリース出来る運びとなり、開発陣一同非常に嬉しく思っています。 『Predecessor』の作品特徴は、チームベースのアクション戦略ゲームを愛し、メカニカルスキルおよびメンタルスキルといったプレイスキルを磨くことに余念がない、日本のプレイヤー特性に完璧にフィットすると考えています。また、本作ではキャラクターを中心に豊かな世界観を構築し、よりストーリーを重視したゲーム体験に重きを置いており、キャラクター描写や世界観の詳細について深い理解を求める日本のプレイヤーの皆さんには、心置きなく『Predecessor』の世界に没入していただけることでしょう。スパロー(2025 年 8 月時点で人気のヒーロートップ 3 に入るキャラクター) カイメラ(2025 年 8 月時点で人気のヒーロートップ 3 に入るキャラクター) Omeda Studios CEO である Robbie Singh(ロビー・シン)は以下のように述べています。 「コンソールゲームの本場である日本で、『Predecessor』をリリースできることをとても嬉しく思っています。開発陣は熱心なファンとして本作の開発をスタートし、直感的なコントローラー操作と、ストーリー性豊かで真に没入感のある 3D 世界を追求してきました。究極のコンソール MOBA を創りあげるために、日々努めてきた結果が今に繋がったと感じています。このゲームはコミュニティの皆さんと一緒に開発を行ってきたので、日本のプレイヤーの皆さんがゲームのクオリティと開発チームの情熱を受け取って下さり、この旅に一緒に参加してくれたらと願っています。」 また、本作は海外で e スポーツタイトルとしても注目度の高い作品であるため、以下のように続けます。 「『Predecessor』の醍醐味は何と言ってもチーム間での競争シーンです。e スポーツという側面をみると、現状北米と欧州において、コミュニティの情熱を追い風に草の根的展開の小規模な大会から、プロリーグのトーナメント大会まで様々な形で後押しすることが出来ています。この取り組みを更に拡大させたいと考えており、日本のプレイヤー層とそのボリュームが成長すれば、もちろん日本においても e スポーツに関する取り組みを行いたいと思っています。」 熱狂を加速させる『Predecessor』コミュニティ 『Predecessor』のゲームプレイ以外の強みとして、コミュニティを最優先するアプローチが挙げられます。 『Paragon』から『Predecessor』へと進化させる過程の全てを、Twitch と YouTube を通じてコミュニティと随時共有し、生きたフィードバックを集約してリリースへと歩みを進めてきました。 現在も「コミュニティファースト」の精神は変わらず、定期的に開発者ストリーミングや Discord などを通じてプレイヤーと積極的に交流し、懸念事項に対応出来る体制をとっています。日本での展開においても同様の仕組みを検討しており、プレイヤーの皆さんがゲームについてどう思っているのか、何が気に入っているのか、そして改善すべきはどんな点かについて話し合える日を待ち遠しく思っています。 日本市場を意識したキャラクター展開 『Predecessor』に登場するヒーローの中でも、直近で追加された Yurei(ユーレイ)、Renna(レナ)は、日本のプレイヤーの皆さんにも強く響くよう非常に魅力的に仕上げられています。 彼らは印象的なビジュアルと、感情に深く訴えかけるストーリーを兼ね備えており、ユーレイとレナの物語はライバル関係や裏切り、悲しい家族関係といった、日本の多くの人気作品に通じるテーマで描かれています。ユーレイ レナ。2025 年 8 月時点で人気のヒーローNo.1 に輝いている また、今回新たに追加される新キャラクター「アケロン」は、独自のプレイスタイルを誇り、蜘蛛のような能力で他のヒーローでは不可能な地形をも移動することが可能です。彼のスキルセットはエリア制圧と強固な耐久力にフォーカスしており、バトル終盤では恐るべき存在となるでしょう。角や鋭い牙、精緻な鎧を備えたアケロンは、日本で独自の進化を遂げてきたロールプレイングゲーム(RPG)や漫画に登場する「鬼や怪物」といったいにしえから存在する化け物を彷彿とさせ、日本市場を意識したキャラクターデザインとなっています。アケロン また、今秋には日本のゲーム、アニメ、漫画の世界観に強くインスパイアされた 2 人のヒーローが追加される予定となっておりますので、お楽しみに! 『Predecessor』日本版のリリースと同タイミングで、全世界においてアップデート 1.8 を実装 アップデート 1.8 の目玉は「ワールドシフト」というマップそのものが試合中に変化する革新的な新機能です。新たな経路、目標、環境の変化がリアルタイムで反映され、プレイヤーの皆さんは対戦戦略を即座に再構築し、緊密なチームワークを練る必要が出てきます。これにより、プレイヤーはこれまで以上に没入感を覚え、スピーディーで予測不能なゲーム展開をお楽しみいただけることでしょう。このレベルでプレイ中にリアルタイムで環境が変化する MOBA は他に存在せず、『Predecessor』独自のこのファンクションは、本タイトルの新たな魅力と言えるでしょう。 『Predecessor』は、2025 年 9 月 2 日(火)より PlayStation 5、Xbox Series X/S、および Microsoft Windows(Steam と Epic Games 経由)でプレイ可能です。詳細は、https://predecessorgame.com/ja-jp をご覧ください。 Predecessor(プレデセッサー)について 熾烈な戦闘、目を見張るスキル、迫力満点の三人称視点のゲームプレイで、プレイヤーをアクションの中心に一気に引き込む、次世代のチームベース戦略 MOBA ゲームです。キャラクターは 45 種類を超えるヒーローの中から選択可能で、それぞれが独自の破壊的な能力を備えています。敵陣を倒す方法は一つではなく、レーンを攻め、敵の目標を押し上げながらタワーを破壊するなどして戦い、同時に自陣を防衛する必要があります。 『Predecessor』は伝統的な 3 レーン MOBA のプレイスタイルを継承しつつ、没入感のある第三者視点、驚異的なグラフィック、ゲームを変えるマップの垂直性といったジャンルを再定義する要素を特徴としています。 Omeda Studios について 2020 年に Robbie Singh(ロビー・シン)、Andrea Garella(アンドレア・ガレラ)、Steven Meilleur(スティーブン・メイエール)によって設立された完全リモート型ゲーム開発スタジオである Omeda Studios は、情熱的なプレイヤーたちによって支えられ、コミュニティ主導のスタイルでゲームタイトルを開発しています。 © Omeda Studios 2025. 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- 【本日18時よりファン投票開始】「日本eスポーツアワード2025」が2026年1月12日(月)にパシフィコ横浜 ノースで開催!
- 日本国内のeスポーツ界における功績と貢献をたたえる祭典「日本eスポーツアワード 2025」が2026年1月12日(月)にパシフィコ横浜 ノースで開催されることが決定した。開催に先立ち、本日9月1日(月)より公式LINEにてファン投票がスタート。ファン投票は受賞に関わる大きな指標のひとつとなるため、応援している選手にぜひ投票をしよう。 <以下、ニュースリリースより>「日本eスポーツアワード2025」開催のお知らせ 一般社団法人日本eスポーツ協会(会長:早川英樹 以下、JESU)は、2026年1月12日(月・祝)に「日本eスポーツアワード2025」を開催することをお知らせいたします。「日本eスポーツアワード」は、日本国内のeスポーツ界における功績と貢献を称える、年に一度の祭典です。プレーヤーやチームだけでなく、eスポーツ界を支える企業、団体、個人にも幅広く焦点を当て、地方創生や社会貢献など、多岐にわたるカテゴリーで卓越した功績を讃えます。 2回目の開催となった「日本eスポーツアワード2024」(2025年1月15日開催)では、入場者数と視聴者数が初回を大きく上回り、ネットを通じて50万人以上の方々にご視聴いただくなど、大きな盛り上がりを見せました。ファン投票と審査員審査を経て選ばれた3部門、15アワードにわたる表彰式が行われ、年間最優秀eスポーツプレーヤー賞(MVP)には格闘ゲームプレーヤーの“ときど選手”が輝きました。 第3回となる「日本eスポーツアワード2025」は、昨年に引き続き横浜市との共催で、パシフィコ横浜 ノースにて開催いたします。また、9月1日(月)からはファン投票もスタートし、アワードを盛り上げるために地元みなとみらいでのPR活動も積極的に展開いたします。さらにパワーアップする「日本eスポーツアワード2025」にどうぞご期待ください。表彰部門一覧 ※eモータースポーツゲームとスポーツゲームはスポーツゲームに統一されます。 9月1日(月)18時よりファン投票開始 日本eスポーツアワード公式LINEよりご投票いただけます。下記URLにアクセスすると、スマートフォンの場合はLINEアプリが立ち上がり、PCの場合はQRコードが表示されます。日本eスポーツアワード公式LINEを友だち追加していただいてトーク画面を開くと、「投票する」ボタンが表示され、各部門への投票が可能となります。表示される説明に従って投票してください。 日本eスポーツアワード公式LINE https://lin.ee/b4N8GnH「日本eスポーツアワード2025」開催概要 日程:2026年1月12日(月・祝)会場:パシフィコ横浜 ノース 主催:一般社団法人日本eスポーツ協会 共催:横浜市公式サイト:https://esportsawards.jp/公式X:https://x.com/esportsawardsJPティザー映像:https://youtu.be/1l2AdNaHrGQ日本eスポーツアワード2024の様子