アークナイツ1.5周年記念公式生放送
1.5周年という事で、これまでにも増して華やかなメンツでスタートした「アークナイツ1.5周年記念公式生放送」。
まずは、1周年から今回の1.5周年までを、各イベントや章のPVをみながら振り返るコーナーからスタート。
個人的には、今までとは難しさの質が違い非常に歯ごたえのあった「ケオベの茸狩迷界」と、素質の相性が良いマドロックとセットで使いたくてブレミシャイン欲しさに純正原石を溶かしたのが良い思い出?の「マリア・ニアール」がイベントの中では特に印象に残っている。ムリナールおじさんの実装お願いします。
▲キャラ絵の笑顔のケーちゃんとは違った雰囲気のビジュアルだったのも、印象に残ったポイント。
▲ブレミシャインはCV花澤香菜さんなのも推しポイント。
ちなみに今回の放送の最初に伊織さんのマドロック姿も見れるので、ぜひ放送をチェックしよう。お色直しもありますよ!
最新情報PART1
サイドストーリー「画中人」開催
異格オペレーターシステム実装
イベント開催記念スタンプラリー「歳暮点雪」開催
くじ引きキャンペーン「龍門おみくじ」開催
メールプレゼントキャンペーン開催
「1.5周年パック・紅」&「1.5周年パック・白」販売
育成素材がメインの「紅」と合成玉や家具パーツがメインの「白」が登場。どちらも純正原石効率が非常く爆アドなので、購入して絶対に損はないパックとなっている。
「1.5周記念スカウトパック」販売
▲筆者はソーンズだけまだお迎えできていないので、オレンジのパック購入予定。
★6オペレーターが1枚確定の「1.5周年記念スカウトパック」の販売が決定。今回は9名の★6が3つのパックに分かれて登場。使用期限があるのでしっかり確認して自分の欲しいスカウトパックを選ぼう。
リミテッドスカウト「月隠晦明」
■★5特殊 ウユウ
▲ジェイのように一定時間ごとにコストを消費するタイプの特殊オペレーター。火力上昇や回復など様々効果を持っているトリッキーなタイプ。
■★6先鋒 サガ
▲敵を重傷という状態にして、HPを1残すというみねうちのようなスキルを持っているオペレーター。スキル構成的に大量のオリジムシや猟犬に対する殲滅力が高いとの事。
■★6 シー
▲新たなリミテッド限定のオペレーター。ニェンの妹で範囲攻撃が出来る術師。特徴として召喚物を展開していくタイプとの事。
リミテッドスカウト期間中にログインする事で、「月隠晦明」専用の10回スカウト券が貰えるので、神引きを願いながらドクターの皆さんは引いていこう。
新コーデ登場
▲ウンの新コーデは運転手がテーマとの事。ウンだけに…
▲アの新コーデはなんだか悪だくみしているような…危ない男の雰囲気です。
▲ニェンは白チャイナ風。髪色にもよくあっていて美しい…
家具新テーマ「丹青閣」
▲シーの私室がテーマとの事。模様替えを頻繁に行ってしまうオペレーターなので、非常に貴重な記録。
回想秘録・逆理演算の対象オペレーター追加
▲★6アンジェリーナ、★5ワルファリン、★4ギターノ、★3ラヴァの4人に追加。
ゲーム外情報
Twitter投稿に「だれうさチェン」の絵文字出現
▲椅子でくるくる回っていてカワイイ…
ホシグマ シルバーペンタント販売
▲いよいよこちらのペンダントも販売が決定。放送以内では実物もみられるので、購入を考えているドクターは要チェックだ。
huke先生書き起こしイラスト使用グッズ販売
▲非常に美しいデザインのhuke先生イラストを使用したグッズ。コメントではアーミアの圧が…というコメントが飛び交っていた。こちらも実物を放送内でチェックしよう。
アークナイツ公式LINEスタンプ「1.5周年記念」
アークナイツコミックアンソロジーVOL.5
れおえん先生書き起こしイラスト使用「アークナイツ」デザインTカード
▲アンソロジーコミックの表紙も書いているれおえん先生の書き起こしイラストを使用している。詳しくはグッズとあわせて下記のTファンサイトを確認して欲しい。
【Tファンサイト アークナイツ】
https://tfansite.jp/feature/arknights2107
アークナイツ×U-TREASURE モチーフネックレス
▲こちらは本日22時~受注予約がスタート。詳しくは下記のU-TREASUREの公式サイトをチェックしよう。
【U-TREASURE公式サイト アークナイツ】
https://u-treasure.jp/licensor/arknights
「アーミヤ・チェン等身大フィギュア」お披露目
▲放送内では実際にスタジオに実物がきていて、これは文章では伝えられないので、ぜひぜひ放送をチェックして欲しい。
ここで放送は一旦インターバルとなったが、思わぬオペレータがドクターたちを楽しませてくれる映像が流れたので、こちらも合わせて放送をチェックしよう。
最新情報PART2
アークナイツレポート「統合戦略編」
まずは、最新情報ではなく最初の振り返りでも追って紹介と告知されてた、過去に開催されたイベント「ケオベの茸狩迷界」のユーザーデータの紹介からスタート。
放送なのでのお話も合わせてチェックして欲しい内容の為、ここでは一部抜粋で紹介していく。
▲苦戦したステージはやっぱりというかこの敵「主なき巨像」。出てきた時の絶望は今でも忘れられない。
▲筆者もこのイベントを機にジェイの育成を行ったドクターの一人。今でも高難易度ステージなどで重宝している。
▲ソーンズをお迎えできておらず、エイヤとシルバーアッシュにとにかく頑張ってもらった記憶。ピックアップ求む。
サイドストーリー「OPERATION ORIGINIUM DUST」開催
アークナイツ初のコラボストーリーの開催が決定!レインボーシックスシーズとのコラボで、日程は8月中旬予定との事。詳細な日程は後日発表との事なので、公式Twitterをチェックしておこう。
【公式Twitter】
https://twitter.com/ArknightsStaff
新オペレーター
■★5 TACHANKA
▲見た目完全に狙撃に見えるが、前衛オペレーターなのでお間違え無く。範囲内の敵に持続ダメージを与えるスキルを持っている。イベント任務報酬で入手可能。
新家具テーマ「特殊装備展覧室」
▲オペレーターの記憶をもとにした武器のレプリカなどが展示されている。
精鋭小隊スカウト「進行ー防衛ー戦術」
新オペレーター
★5 BLITZ
▲スタン状態の敵に対して優位に立てる重装備オペレーターで、ラップランドのように敵の特殊能力を一部無効化することが可能。
★5 FROST
▲罠を設置するタイプの特殊オペレーター。スタンやバインドなどが付与できるスキルを持っているとの事。
★6 ASH
▲範囲内の敵をスタンさせる閃光弾を使用したり、1回の配置で2回までしか使えない(再配置で再使用可能)なスキルを持っているなど、今までにないスキルを持っている。
ここまで紹介してきたオペレーター達が入手可能な、精鋭小隊スカウト「進行ー防衛ー衝突」は、いつものスカウトとは仕様が異なっている。
何と★6 ASHは120連で確定でスカウト可能になる。さらに★5の2名に関しては、一方をスカウトした後の★5オペレーターをスカウトする場合、どちらをスカウトするか選ぶことが可能になる。
今まで以上に今回のコラボオペレーターをスカウトしやすい仕様となっており、ドクターに非常に優しい仕様となっている。
ログインキャンペーン開催
▲期間内でログインすると「精鋭小隊10回スカウト券」が入手できる。下記スタンプーラリーでもらえる10回も合わせて後100回分用意すれば、スカウトできなかった…という悲しい想いはしなくてすむ。
コラボ記念スタンプラリー「Pinpoint Accuracy」開催
▲ここでも10回スカウト券が貰える。ドクターに優しすぎる。
新コーデ登場
▲こちらも顔が見えない…もしやマドロックのように中の人は美少女なのでは…?
▲隠密系のコーデ。筆者個人の感想だがなんとなくスカジっぽい雰囲気を感じる。
▲リスカムの新コーデが登場。青い光といい真っ先に遊撃隊盾兵の姿を思い浮かべてしまった。
▲筆者は今まで季節に関係なく、クリスマスコーデでプレゼントをばらまいていたので、お気に入りのシュヴァルツ新コーデが非常にうれしい。
多元協力 ロドス防衛協定
初のマルチプレイ専用ステージが登場。今回第1回との事で、常設ではなく期間限定イベントになるとの事。
3つのステージで、それぞれに難易度設定があるとの事。放送内で実際にプレイして紹介してくれているので、チェックして欲しい。
回想秘録・逆理演算の対象オペレーター追加
▲PART1に続いて、PART2でも回想秘録・物理演算に4人のオペレーターが追加される。こちらにもシュヴァルツがラインナップされており、個人的に非常に喜ばしい。
新殲滅依頼「ウルサス廃棄鉱区」追加
ドクターニックネーム変更機能実装
▲一部ドクター達にとっては、非常にうれしいニュース。今回以降に配布されるかは未定の為、変更する場合は良く考えたニックネームにしよう。
先に紹介した多元協力ロドス防衛協定は、生放送の最後で実際にYostarの横山さんと、伊織もえさんでプレイしながら紹介してくれているので、ぜひ実装に向けて実際の映像を見てチェックして欲しい。
関連記事
-
- 【参加無料】入間市で現役eスポーツ選手ひゅーがさんとeスポーツを安全に楽しむ方法を学ぶ&ゲーム体験が7月23日(火)に開催!
- 入間市は、現役eスポーツ選手ひゅーが氏を迎え、7月23日(火)に「eスポーツってなに?~親子で聞きたいスポーツとしてのeスポーツ~」を開催する。参加者はeスポーツの安全な楽しみ方や、ポジティブ・ネガティブな側面について学び、実際のゲーム体験も可能。場所は入間市産業文化センター、定員は25組で参加費は無料。申込期間は7月1日(月)から15日(月)まで。<以下、ニュースリリースより>eスポーツってなに?子どもが興味を持っているけどイマイチなにかわからない……そんなあなたにオススメ! 講師は現役eスポーツ(eFootball)選手のひゅーがさん。実際のeスポーツ体験も!日時: 令和6年7月23日(火) 10時から11時30分まで場所: 入間市産業文化センター 第2集会室AB (埼玉県入間市向陽台1-1-7)内容: 1. 講義 eスポーツの定義や、eスポーツのポジティブ要素・ネガティブ要素について。 ひゅーが氏の来歴やeスポーツに関連する職業紹介など。 2. ゲーム体験eFootball、ぷよぷよ申込: 7月1日(月曜日)から7月15日(月曜日)まで定員: 25組(ただし定員に達した場合は抽選)参加費: 無料 申込方法、イベント概要ページへのリンクはこちら現役プロプレーヤーがeスポーツとの上手なかかわり方を伝える 入間市(市長 杉島理一郎)は、令和6年7月23日(火)、入間市産業文化センターで、みんなのためのスポーツ講座「eスポーツってなに?~親子で聞きたいスポーツとしてのeスポーツ~」を開催します。 現役eスポーツ(eFootball)選手のひゅーがさんが、健康への影響や安全な楽しみ方などeスポーツとの上手なかかわり方や、eスポーツが持つ可能性についてお伝えします。また、当日は実際のプレーはもちろん、「観る」や「応援する」といったさまざまな楽しみ方も併せて体験できます。 入間市スポーツ振興まちづくり条例でスポーツとして位置付けたeスポーツの認知度向上を目的に、スポーツとしてとらえた際のeスポーツのポジティブ要素・ネガティブ要素両面からアプローチし、eスポーツの魅力を伝えて参ります。入間市スポーツアンバサダーとは 入間市は令和5年10月に、スポーツ振興とスポーツによるまちづくりを進めるために「入間市スポーツ振興まちづくり条例」を制定しました。条例に併せて、入間市にゆかりのある8人のアスリートとひとつのチームが、入間市スポーツアンバサダーとして就任しました。今回のeスポーツイベントはそのうちの一人、プロeFootballプレーヤー「ひゅーが」氏との連携で実現した企画です。スポーツアンバサダーの委嘱式 ひゅーが氏とは 日本初のeスポーツ専門の高校「eスポーツ高等学院」に所属し講師も務める。プロのゲームは、eFootball。全国都道府県対抗eスポーツ選手権:2021 埼玉予選 優勝、2021 関東ブロック予選 優勝などの戦歴を持つ。ひゅーが氏 (参考)過去の入間市主催のeスポーツイベントに関するプレスリリース記事「つながるeスポーツ ~eとこ eとき eみらい~」 日時: 令和6年3月9日(土曜日)10日(日曜日) 両日とも10時から17時まで 場所:三井アウトレットパーク 入間 1階センタープラザ(埼玉県入間市宮寺3169−1)
-
- 【ケーキ缶やクッキー缶がかわいい!】Crazy Raccoon×Cake.jpコラボオリジナルスイーツ・グッズが発売中!
- 株式会社Cake.jpは、eスポーツチームCrazy Raccoonとのコラボで、オリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売中。「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、選手のイラストをあしらったケーキ缶、クッキー缶、アクリルコースター、チャーム付きスプーンなど、魅力的なアイテムが盛りだくさんだ。<以下、ニュースリリースより>「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」開催記念 ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)』とコラボレーションしたオリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売開始します。▽『Crazy Raccoon』×Cake.jp コラボ特設ページhttps://cake.jp/entertainment/artist-talent/crazyraccoon/ この度コラボレーションする『Crazy Raccoon』は、2018年4月に結成したプロゲーミングチームで、『ゲーマーをかっこよく魅せる』というテーマを掲げ、eスポーツの発展を目的として精力的に活動を行っています。現在は、VALORANT、フォートナイト、Apex Legends、Streamersなどさまざまな部門で活動しており、所属選手は全員日本トップレベルの実力を誇り、世界で戦っているメンバーも多く所属しています。チーム全体のXフォロワー、 YouTube登録者数はそれぞれ800万を超えており、動画投稿・ストリーミング・イベント出演など、インフルエンス力と実力を兼ね備えたプロゲーミングチームとして幅広く活躍しています。 『Crazy Raccoon』は、eスポーツ界を盛り上げる人気ストリーマーやプロゲーマーたちが集い、チームを組み参加し、本戦に挑むコンペティティブな大会を主催しています。その「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、Cake.jpとコラボレーションが実現。オリジナルスイーツ・グッズを販売することとなりました。 今回、「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」に出場するメンバーと、『Crazy Raccoon』からランダムで選ばれた計10名のメンバーのスイーツ・グッズを展開いたします。メンバーのイラストをあしらった、このコラボのためだけのオリジナルデザインとなっています。 スイーツやグッズをおともに、大会を盛り上げていきましょう! 当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、商品ラインアップを拡大してまいります。お届けするスイーツを通じて、誕生日や記念日のお祝いのみならず、日常のさまざまなシーンにおいて、お客様により多くの幸せな時間をご提供してまいります。『Crazy Raccoon』ケーキ缶 価格:1,200円(税込)※送料別サイズ:1個250ml ステッカーサイズ 縦60mm×横75mmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/763/『Crazy Raccoon』オリジナルクッキー缶 価格:3,300円(税込)※送料別サイズ:縦12cm×横12cm×高さ4.2cm内容量:22個(バタークッキー 2個、ミルク&マカダミアナッツ 4個、ダーク&ヘーゼルナッツ 4個、ホワイト&ピスタチオ 4個、スノーボールホワイト 4個、スノーボールストロベリー4個)販売ページ:https://cake.jp/item/3421682/『Crazy Raccoon』アクリルコースター 価格:990円(税込)※送料別サイズ:9cm×9cmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/764/『Crazy Raccoon』 チャーム付きスプーン 価格:1,100円(税込)※送料別サイズ:スプーンのみ 約187mm ・チャーム部分幅約22mm×高さ約37mmデザイン:makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/765/ ※商品画像はイメージです。 ※監修中の為、デザイン・色味など変更となる場合がございます。 © CRAZY RACCOONケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは 2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト「Cake.jp」を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツをお届けしています。現在、会員数150万人、加盟店舗数1,700店舗以上、8,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。https://cake.jp/
-
- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
-
- 【学生にT1コーチが練習方法を伝授!】総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに、世界トップクラスのeスポーツチームT1所属Seraphコーチが特別講師に!
- ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界的eスポーツチーム「T1」のSeraphコーチを特別講師として迎え、全国11校舎でオンライン特別講義を実施する。Seraphコーチは自身のトレーニング方法を紹介し、学生のプレー動画をレビューする予定。特別講義は2024年7月12日に行われ、学生がプロの視点から直接学ぶ機会を提供する。<以下、ニュースリリースより>コーチの練習方法を特別講義にて学生に伝授 教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:今堀 健治、以下「当社」)の全日制教育事業 総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界で活躍するプロ選手を育成するためLeague of Legends(以下「LOL」)の世界で長年に優位に立っている韓国のプロeスポーツチーム「T1」所属のSeraphコーチを特別講師として迎えます。【本件のポイント】・「T1」LOL部門 Seraph(セラフ)コーチによる特別講義を開催。プロのルーチンを解説・北海道から沖縄まで全国11校舎を結ぶオンラインライブ授業で、プロから講義を受けることができる・学生のプレー動画の解説と個人指導を実施 本件の概要 2021年より日本にeスポーツリーグが設立されましたが、プロ化の遅れなどが原因でまだまだ世界から遅れているのが現状です。次世代の世界で活躍するプロ選手を育成するため当社のe-Sportsカレッジでは、海外の一流プロチームと提携した特別講義を継続的に実施しております。この度、LoLのプロシーンにおいて王者と呼ぶにふさわしい戦績を誇るT1に所属しているSeraphコーチを迎えることになりました。Seraphコーチは選手としてもコーチとしても経験豊富なプレーヤーであり、世界大会に参戦した実績もあります。今後も世界で活躍できるプロを目指す学生たちに、世界トップクラスのコーチから学ぶ貴重な教育機会を提供します。特別講義の内容 日時:2024年7月12日(金) 10時50分~12時20分※日時・内容は変更になる可能性もございます。場所:全国11校舎(オンライン授業)内容:・Seraphコーチが行っているトレーニングメニュー紹介・学生プレー動画レビュー・学生の基礎トレーニングにフィードバック・質疑応答T1 Seraphコーチについて Seraphコーチ 【Seraphコーチの主な実績】 ・European Pro League Season 1優勝 ・2017 NA LCS Summer Playoff参戦 ・2016 NA World Championship参戦 ・2015 NACS Spring準優勝 ・2016 NA LCS Summer Playoff参戦【Seraphコーチ コメント】はじめまして。「T1」eスポーツアカデミーのLOL部門担当のSeraph(セラフ)と申します。 2013年にLCKデビューをして以来、LOLにおいてメジャーなエリアで7年間選手として参戦し、ヨーロッパやLCKアカデミーでコーチをさせてもらいました。以前のLOLは、それほど体系的にプレーされていたわけではなく、新しい戦略・プレースタイルを速やかに見つけることに注力していましたが、現在では、どれだけ正確な知識とプレースタイルを身に付けられるかが重要になっています。また、長年のプロ経験を通じて、このゲームは単に争い合うことだけではないことを実感しています。ポーカーやチェスのように戦略がとても重要なゲームであり、対戦相手の数字を読み、勝利の確立が高いエリアを狙い挑戦していきます。とはいえ、大半のカジュアルゲーマーはこれを意識せずにプレーしていると思います。アカデミーの最も重要なミッションは、カジュアルゲーマーとプロ選手のギャップをできるだけ埋めるように、このゲームの特徴を紹介することです。長年の経験を通じて得た知識を、ヒューマンアカデミーの学生の皆さんにお伝えするように努めていきたいと思います。ヒューマンアカデミー について ヒューマンアカデミーは、学びの面白さを提供す「Edutainment Company」として、1985 年の創設以来、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成しました。未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにおけるSTEAM教育やリスキリング、学び直しの支援を行っています。さらに、独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」を推進し、学習支援プラットフォーム「assist」を開発。SELFingサポートカウンセラーと講師が、個別に学習目的や目標にあわせた進捗管理や相談などの学習サポートをします。私たちは、常に最先端の教育手法やテクノロジーを取り入れ、学びの喜びを追求し、最高水準の教育サービスを提供していきます。ヒューマンアカデミー:https://manabu.athuman.com/e-SportsカレッジHP:https://ha.athuman.com/e_sports/