ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社が、eスポーツチーム 「JMS Impact Gaming(ジェイエムエス インパクト ゲーミング)」 を発足。兼業プレイヤーとしても活躍できるeスポーツチームとして、新しい多様性にチャレンジしている。

<以下、ニュースリリースより>

兼業プレイヤーとしても活躍できるeスポーツチームの新たなカタチ


メディアの発表によると、2020年国内eスポーツ市場規模は65億円を上回り、2024年には180億円を超えるとも言われています。2020年の日本eスポーツファン数(試合観戦・動画視聴経験者)も同様に増え、プレイヤーのみならず、関心のあるファン層も年々増加傾向にあります。また、ゲームおよび周辺機器会社のみならず、通信、自動車、飲食、薬品メーカー等、さまざまな業種からeスポーツへの参入も増えており、今後も発展が見込まれております。

eスポーツ業界、ゲーム業界が成長していく状況下で、当社が展開するコンテンツサポート事業を更に拡大させるために、eスポーツ大会受賞者等のゲーム業界に特化した経験者の積極採用や人材育成に取り組んでまいりました。

そしてこの度、ゲーム業界に特化した経験者の積極採用や人材育成の取り組みの一環として 「見る人に衝撃と感動を与える」 をスローガンに 「JMS Impact Gaming」 を発足する運びとなりました。 「JMS Impact Gaming」 では、格闘ゲームを中心に世界で戦うプレイヤーとしてテクニックと社会性を高め、eスポーツ業界全体の発展とともに、新たなプレイヤーを生み出せるようなチーム創りを目指してまいります。

選手契約形態及びキャリア形成、今後の展望


「JMS Impact Gaming」 では、当社の社員として所属するプレイヤーや他の会社で働きながらチームに参加する兼業プレイヤー等、選手と多様な契約形態をとり、今までさまざまな理由でプロチームに参加できなかったプレイヤーのサポートを行ってまいります。

また、プロゲーマーを目指すプレイヤーが当社で働きながらチーム入りを目指すキャリアプランや、すでにチームに所属している選手のセカンドキャリアとして、品質の高いゲームプレイ経験を基に、ゲームデバッグやバランス調整等の仕事に就いていただく等、選手が長く活躍できる環境を構築してまいります。

所属選手



ナゲ (1987年1月27日生まれ)
【主なプレイタイトル】

ギルティギアシリーズ
【戦績】
EVO Japan 2018 GGXrdRev2 優勝
EVO2018(アメリカ) GGXrdRev2 ベスト4
ARC CHARITY CUP 2021 GGXrdRev2 ベスト4


竹原 (1985年7月14日生まれ)
【主なプレイタイトル】

ギルティギアシリーズ
【戦績】
ARC SYSTEM WORKS FIGHTING GAMEAWARD 2017 GGXrdRev2 準優勝
闘神祭2018-19 CHAMPIONS CARNIVAL GGXrdRev2 優勝
第1回 Esports PROFESSIONAL CHAMPIONSHIPS GGST 優勝


れお (1989年12月3日生まれ)
【主なプレイタイトル】

MELTY BLOOD、P4U、UNIシリーズ、電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION
【戦績】
闘劇10 MELTY BLOOD Actress Again Current Code 準優勝
P4U Unlimited Circus augment 優勝
UNIEL公式大会 OVER THE WORLD -REBORN- 準優勝


きしり (1994年4月26日生まれ)
【主なプレイタイトル】

電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION、MELTY BLOOD、ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
【戦績】
APM D-1 FIGHTING FESTIVAL 電撃FCI 優勝
闘神祭2016 電撃FCI 準優勝


■関連リンク
JMS Impact Gaming 公式Twitter:https://twitter.com/JMSIG_info

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