祝4周年!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~
※新情報大解禁SPは9:27:40頃~
2021年9月14日に4周年を迎える『アズールレーン』。これを記念した約12時間に及ぶスペシャルな番組「アズレン 4 周年記念生放送 今年もがっつりアズレン三昧!」が生放送されました。
今回はその中でも、マフィア梶田さん、運営Mさん、加隈亜衣さん、関根瞳さん、高塚智人さんの4人でお送りした、放送の締めくくりとなる「祝4周年!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~」の模様を記事にてお届けしていきます。初っ端から4周年記念の新作PVが公開されるというサプライズもあったので、頭からしっかりと見てもらいたい。
ここまでの放送も見どころ満載だったので、ぜひぜひチェックしてもらいたい。
特に「滝行」と「阿波藍」コラボのコーナーは、あれ?俺はアズレンの4周年記念生放送を見てたんだよな…?と指揮官に思わせる事間違いなしなので必見です。
どんなコーナーが他にあったのかは、公式サイトに記載されている生放送の番組プログラムでチェックしよう。
https://www.azurlane-4th.jp/
ゲーム内最新情報
駆けよ碧海の吹き風
▲開催期間は9月16日(木)~10月3日(日)23:59まで
クロスウェーブで登場していた「島風」が遂にこちらでも登場。
イベント海域の攻略や任務達成で入手できるイベントアイテムを集めて「SSR筑摩」や「610㎜五連装魚雷」、累計報酬でゲットできる「SR山風」をゲットしよう。
新規艦船
島風以外にも今回は新規艦船として重桜勢が多数登場。
▲駆逐艦 山風
▲駆逐艦 海風
▲軽巡洋艦 由良
▲重巡洋艦 筑摩
▲空母 葛城
▲駆逐艦 島風
島風も気になるが、放送内やコメントでも重桜っぽさが良い意味でなくちょっと珍しい感じがすると言われていた「葛城」がとても刺さった。。。
放送内では、各艦船の特殊弾幕なとも公開されたので要チェックだ。
今回紹介された艦船たちは「筑摩」以外はイベント期間内に開催される、期間限定建造でピックアップされているので、指揮官にはお財布や資源と相談して建造に励んでもらいたい。
放送内では、島風役の早見沙織さんからのボイスレターも届いていたのでお聞き逃しなく。
▲UR艦船となる島風は、少し特殊な為紹介を良くチェックしておこう。
外装箱「饅頭水公園」登場
▲こちらもイベント期間内限定で登場。クジラさんとタコさんがかわいらしいです
家具シリーズ「饅頭夏日祭」登場
▲同じくイベント期間内限定で登場。こちらは夜のお祭り会場がテーマとなっている
また、合わせてこれまで販売された家具シリーズが大量復刻しているので、買い逃してしまったかたは是非この機会にゲットしよう。
新規着せ替え(9月16日実装)
▲山風(奇術タイムスタンバイ!)、海風(もこもこふんわり)
海風ちゃんは、最後に靴下を履くタイプというマニアックなポイントがMさん&加隈さんは気になったご様子…
▲五十鈴(オーバーヒート?)、由良(ふたりはさきゅばす?)
もしかして由良ちゃんの後ろ姿は…見えないのがもどかしい
▲マーブルヘッド(29.5日の月見タイム)、ブラック・プリンス(ぼんやり世話好き?)
マーブルヘッドは白ベースに紫という色合いが「変な目が全くなく好き」という謎の嘘をついた高塚さんに刺さった模様
▲葛城(夜明輝祭)
Mさん曰く正攻法のバニーだとテンション爆上げな着せ替え。赤エナメル…良い!
▲エルドリッジ(アストロ・ルナーデー)
諸事情でMさんが紹介したエルドリッジの着せ替え。放送では凄い熱量で紹介しているので是非チェックして欲しい…
また、放送内ではル・マランと島風のLive2D衣装も公開されたので、こちらも要チェックだ。販売期間はこちらもイベント開催期間と同じく、9月16日(木)~10月13日(水)23:59までとなっている。
葛城、島風、ル・マランは試着貸出チケットもあるので、存分に活用して欲しい。
新規着せ替え(9月23日アップデートVer)
▲フォーチュン(晴れる日のクローステール)、サンフアン(ロンギング・プリンセス)
履いてるのか…?疑惑が浮上…
▲ヴィンチェンツォ・ジョベルティ(幼き淑女の招待状)、ヴォークラン(シンフォニック・オートマタ?)
関根さんが好きそうな二人。ヴォークランの表情がツボとの事
▲エミール・ベルタン(ゴールデン・ダンス)
太ももに巻かれた飾りはマフィア梶田さん曰く、俺が大統領なら生まれた瞬間から義務化するという狂気…
▲エクセター(栄光は祝杯とともに)
加隈さんからは既に追加ボイスは収録済みとの事。履いてるか…?という質問にはきっと履いてます!という色々はかどるお答えが
▲アクィラ(緑苑のエレガントサディア)
黒い飾りがはちきれんばかり…黒も良い
▲ペーター・シュトラッサー(ヴァイス・ウァツァイガー)
高塚さん大喜び。めちゃめちゃに顔が良い!というパワーワードが飛び出した
▲チェシャー(ハイネス・イン・ホワイト)
なんとLive2Dの着せ替えで登場。服の中に饅頭が…?一体何を見ているのか…
こちらのパーティーシリーズの着せ替えは、9月23日(木)~10月13日(水)23:59までとなっている。
チェシャー、サンフアン、エクセターは試着貸出チケットもあるので、良く吟味しておこう。
さらになんと!リリースから2021年6月23日までに販売した着せ替えを復刻販売!こちらは9月16日(木)~10月13日(水)23:59までとなっているので、入手しそびれてしまった着せ替えがある方は、この機会にぜひゲットして欲しい。お財布がバーストしないように気を付けよう。
お買い得情報
▲お買い得な補給パックと、福袋が登場
着せ替えが入手できる常設任務実装
▲大潮と山城の着せ替え衣装が入手可能
▲こちらは新規着せ替えの「満潮」ドレス衣装が入手可能
「饅頭ふくびき」開催決定
7日間毎日一つずつ解放される特別任務をクリアして、福引に挑戦可能。様々な豪華賞品がゲットできるので必ず挑戦しよう。
▲一番最後には4周年記念チャットフレームが貰える
選べる特別建造
9月16日~10月14日メンテナンスまでの間、常設通常建造の一つから好きな艦船を選んで、その艦船だけが出現率が変更された状態の特別建造が可能になる。
▲滅多にない機会なので、良く考えて選ぼう
配信4周年記念特別ログインボーナス
ミニゲームを7日間プレイして、豪華報酬と9隻のSSR艦から一隻を選んで入手できる「4周年の招待状」がゲットできる。
放送内ではこのミニゲームを実際にプレイしているので、自分の目でチェックして欲しい。
▲豪華ラインナップなので、良く考えて選んで欲しい
カムバックミッション
▲お休みしていた指揮官や新人指揮官には嬉しい任務が登場
近日実装予定
駆逐艦 夕立改
▲URになるだけでなく、入手時のアニメ演出も追加予定との事
ヨーク(ピュア・オース)
▲拗らせてるところがあるので、正統派なドレスと一安心…と思いきや、手に不穏な物が…
能代(恋結御伽)
▲結婚とは…?かぼちゃの馬車から登場。妖艶な表情にキュンですっ!
大鳳(潮風のテンプテーション)
▲シチュエーションがドラマチックすぎるドレス姿…死がふたりを分かつまで…という事か?
こちらの結婚衣装は近日実装予定との事なので、指揮官たちには楽しみに待っていてもらいたい。
最後にはアズレンの開発ディレクター少侠(シャオシー)さんからのビデオレターも届いていたので、今後の展開が気になる指揮官はここまでしっかりチェックしよう。
詳細を紹介しきれないほどの情報量だったので、是非放送を見てチェックして欲しい。
▲今後のアップデート予定。ここまでも情報盛りだくさんだったにも関わらず、まだまだこれだけの予定が…さすがアズレン
ゲーム外最新情報
ここからは、皆さんお馴染みのYostar三輪木さんも加わり、グッズ情報などのゲーム外情報が公開された。
是非実物を放送で確認して欲しいが4周年記念イラストには島風もいたことが判明。。。そのイラストを使ったタペストリーや、李社長プロデュースのいい意味でヤバすぎる”めくってもぐりこめる”「暖簾」が登場。
これは見て貰わないと本当に伝わらないので、絶対に放送をチェックして欲しい。
公式アズールレーン4周年記念グッズ販売
▲Yostar OFFICIAL SHOPにて販売決定。今回公開された以外のグッズ企画も進行中との事なのでお楽しみに!
4周年イラスト集企画進行中
▲放送内では、そのまま公開されるとまずいことに…というレベルのイラストが高塚さんだけがチェックする形に。高塚さん曰く「布が1割」との事
アズールレーン×阿波藍 ~藍で伝わる伝統工芸~
伝統工芸コラボ第二弾として、徳島・阿波藍とのコラボが実施される。
ここから紹介する内容は、4周年記念放送内の別プログラムにて紹介されているので、そちらをチェックして欲しい。
特に伝統工芸コラボのコーナーは、某国営放送も斯くやな教育的な内容となっている。
アズールレーン Queen’s Order アニメ映像化決定
▲鋭意企画進行中との事
フィギュア情報
本放送とは別に、フィギュアだけをひたすら映し続けてくれていた、【サブ配信企画】12時間アズレンフィギュアを眺めるだけ配信 もあったので、そちらも是非チェックして欲しい。
書籍情報
4周年を記念したアズレン関連コミックス4カ月連続刊行を実施中。どれも発売が近いので、要チェックだ。
Reバース for youコラボ第2弾決定
▲12月3日(金)発売との事
SuperGroupiesコラボアイテム発売決定
▲9月14日受注開始
アズールレーンBLACK COLLECTION by ZOZOTOWN
▲詳細については今回はまだ…との事なので、続報に期待して欲しい
三笠大先輩と学ぶ世界の戦艦第二学期 第6集「島風」近日公開
アズきゅんが3Dに進化して登場
▲昨年よりパワーアップして登場
ヤマハ発動機コラボ企画第2弾の今後について
残念ながら、今年の8耐レースは中止となってしまいましたが、来年に向けてまだまだ企画は継続していくとの事。コラボが中止になったわけでは無いので、前向きに待っていきたい。
本来開催予定だった11月に合わせて実装を予定していた着せ替えについても、今回先行公開された。
ここまで溺れるほどの情報量だったが、これでおしまいか…と思いきや!最後の最後に追加の最新情報が飛び出した!
新スピンオフコンシューマーゲーム企画開始
▲意味深なセリフ…これまでとはまた一味違った展開になりそうな予感
SSSS.GRIDMANとのコラボ決定!
▲今後の詳細に期待が高まる…
最後の最後まで盛沢山だった生放送。お昼から始まった12時間あまりに及ぶ長丁場だったが、最後まで情報がたっぷり詰まっていたので、ぜひぜひすべての放送をチェックして欲しい。
関連記事
-
- 【本日より開催!】OooDaさんが一日店長に!「なんばeスポーツウィーク」が開催!
- 南海電気鉄道株式会社と、eスタジアム株式会社が、 「なんばeスポーツウィーク」を開催。 「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals」を機に、なんばを起点としてeスポーツを盛り上げる企画が行われる。<以下、リリースより>一緒にeスポーツプレイヤーを応援しよう! 南海電気鉄道株式会社(社長:岡嶋 信行)、eスタジアム株式会社(代表取締役:中川 和幸・池田 浩士)は、 5月26日(金)から6月4日(日)にかけて、「なんばeスポーツウィーク」を開催します。これは、6月3日(土)・4日(日)に「エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)」にて開催される、合同会社 ライアットゲームズ主催 「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals」(以下、本大会)を機に実施する取組みであり、当社グループは関西特別パートナーとして、なんばを起点にeスポーツを盛り上げます!eスタジアムなんば Powered by NANKAI 具体的な施策としては、本大会に関連した6つの「心弾む」体験をお届けします!①eスポーツキャスターOooDa氏の公式アンバサダー就任記念イベントの開催②eスタジアムなんばにおける本大会限定グッズの販売③プロeスポーツチームの公式ブース出店など、注目の施策が目白押しです。eスポーツの魅力をより身近に感じていただけるよう、なんばエリア全体で本大会を盛り上げていきますので、ぜひ足をお運びください。 当社グループでは引き続き、2025年大阪・関西万博に向けたMICEコンテンツの1つとして、「eスポーツ× まちづくり」の取組みを加速させていきます。詳細は以下のとおりです。 なんばeスポーツウィークの全体像 施策①:公式アンバサダー就任記念イベントなんばスカイオ/6月2日(金)施策②:大会限定グッズ販売eスタジアムなんば/6月3日(土)〜施策③:出場チームの公式ブース出店eスタジアムなんば/5月26日(金)〜6月2日(金)施策④:チケット提示割引サービスなんばパークス/6月3日(土)〜4日(日)施策⑤:大会公式コミュニティエリアJUNGLE Namba/6月3日(土)〜4日(日)施策⑥:eスポーツ機運醸成プロモーションなんばエリア各所/5月26日(金)〜6月4日(日) 施策①:公式アンバサダー就任記念イベント トップeスポーツキャスターOooDa(オーダ)氏が、6月2日に当社グループのeスポーツ公式アンバサダーに就任することから、「アンバサダー就任式」を実施します。さらに、当日はOooDa氏がeスタジアムなんば Powered by NANKAI(なんばスカイオ2階)の「1日店長」として、お客さまと交流しながら、eスポーツ総合ショップ「eスタジアム」の魅力を発信します。また、スキマ時間には、 OooDa氏がなんばエリアの人気スポットを散策予定。見かけた際は、ぜひお声がけください!【実施概要】◆日時:6月2日(金)12:00〜20:00◆スケジュール12:00〜12:30 就任式 @なんばスカイオ8階会議室16:00〜20:00 ファンミーティング @なんばスカイオ7階コンベンションホール ※観覧はすべて無料です。【プロフィール】 大阪府高石市出身。2011年に初めて大会実況を担当。以降、大会実況やMCとして活動を開始し、2021年は、年間で 200本以上の番組や大会出演を果たす。「初心者にもわかりやすい大会実況」をモットーに、コメディからシリアスまで、 幅広く起伏のあるトークと実況で盛り上げる。現在開催中の「VALORANT Challengers Japan 2023」 Split 1及び2では、Playoff Finalsのメインキャスターを務める。 【実績】「VALORANT FIRST STRIKE JAPAN Powered by RAGE」実況 「2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 ‐ Masters Reykjavik」公式キャスター 「全国高校eスポーツ選手権」イベントMCなど 【アンバサダー就任コメント】 南海電鉄様とはeスポーツキャンプ(2022年8月実施)をきっかけに意見交換をさせていただいており、南海電鉄様がもつeスポーツに対する情熱やミッションに当時から感銘を受けていましたので、このたびアンバサダーに就任させていただけることを大変うれしく思っております。私は、かつてプレイヤーとしてeスポーツの大会シーンで頂点を目指していた経験や、プロ eスポーツチームの選手をサポートしてきた経験などから、eスポーツプレイヤーの可能性を引き出し応援することや、配信 などを通じてeスポーツの魅力を発信することなどに取り組んでいます。南海電鉄様が推進する、2025年大阪・関西万博に向けた取組みへのお力添えができれば幸いです。私自身、大阪府高石市出身ということもあり、大阪・関西を中心に、 eスポーツの熱量を高めていくことへのモチベーションも非常に高いです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 施策② 大会限定グッズ販売 @ eスタジアムなんば eスタジアムなんばにて、前回大会(VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1)に加え、Split 2にて新たに販売するグッズを購入いただけます。そのなかでも、「Tee WHITE(白Tシャツ)」は、eスタジアムなんば店頭でのみ購入できる限定グッズです!限定グッズをゲットするため、ぜひeスタジアムなんばへお越しください。※転売目的での購入はお控えください。TeeWHITE 6月3日・4日のメイン会場(エディオンアリーナ大阪)のグッズ販売エリアでは手に入らない、限定グッズ! TeeBLACKとTeeWHITEの両方をゲットして、大会への熱量を高めていきましょう! 【商品全体一覧・価格】 詳細は、大会特設ウェブサイトをご覧ください。 (https://valorantesports.tokyo/2023_split2_playoffs/) ◆大会公式Tシャツ◆大会公式ソックス ◆大会公式タオル など 【販売期間】 6月3日(土)から ※在庫がなくなり次第、販売終了。 なお、eスタジアム佐賀(佐賀市)、eスタジアム岐阜(岐阜市)においても、ポップアップブースにて特別販売を行います。 施策③ 出場チームの公式ブース出店 @ eスタジアムなんば eスタジアムなんばにて、5月26日から6月2日まで期間限定で、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2に出場する以下4チームの公式ブースを出店します。そこでは、プロeスポーツチームの公式グッズ販売などを予定しています。ぜひ気軽にお立ち寄りください。【出店するプロeスポーツチーム】 ◆「FENNEL(フェンネル)」 ◆「Sengoku Gaming(センゴクゲーミング)」 ◆「IGZIST(イグジスト)」 ◆「CREST GAMING(クレストゲーミング)」 施策④ チケット提示割引サービス @ なんばパークス 大会当日の6月3日・4日に、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals観戦席の当日チケットをお持ちの方を対象に、なんばパークスの一部飲食店において、お得な割引やサービスを提供します。ぜひ下記の 店舗へご来店ください! 【概要】◆実施期間 6月3日(土)から6月4日(日)まで ※対象店舗の営業時間に準じます。◆場所 なんばパークス ◆対象店舗 注文・精算時に、観戦席の当日チケットをスタッフへご提示ください。 3階:エルマーズグリーンカフェ インザパーク 6階:こなな、カルマ カリ.&カフェ、ときすし、香港蒸籠、神戸元町ドリア、やさい家めい、美健ごちそうビュッフェ 花も実も7階:旬菜と上方料理 あんばい、Bistro ITADAKIMASU施策⑤ 大会公式コミュニティエリア 南海不動産株式会社が運営する都心型アウトドア・パーク・オアシス「JUNGLE Namba (ジャングルなんば)」が、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals の公式コミュニティエリアとして認定されました! 出場チーム公式ブース、フォトスポットなどが設置され、eスポーツファンの皆さまで賑わう空間を創出します。 ぜひともご来場ください! 【概要】◆日時 6月3日(土)・4日(日) 11:00.19:00(最終入場18:30) ※終了時間は、メイン会場(エディオンアリーナ)公式コミュニティエリアに準じます。 ◆場所 JUNGLEなんば (https://jungle-namba.owst.jp/) JUNGLE Namba ◆入場可能なお客さま VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finalsの当日チケットをお持ちの方 ◆入場料 無料 施策⑥ eスポーツ機運醸成プロモーション 商店街やまちづくり団体と協力し、なんばエリア各所へポスターやバナーを掲出し、本大会を盛り上げます! eスポーツに対する機運醸成に期待することはもちろん、本大会を機に、なんばエリアが国内外問わず多くの お客さまに親しまれるエリアとなることを期待しています。【概要】◆掲出期間5月26日(金)から6月4日(日)の間で順次◆場所なんばエリアの商店街など各所、南海なんば駅ビジョン(なんばガレリアツインビジョンなど)、南海電車内吊り広告◆協力難波センター街商店街振興組合、千日前商店街振興組合 ほか < eスタジアムなんばPowered by NANKAI について > 大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばスカイオ2階営業時間:11:00.21:00 eスタジアム公式ホームページ:https://e-stadium.jp/
-
- 【VALORANT】国際リーグ「2023 VCT Pacific」応援カフェが、1日限定で立川にオープン!
- 株式会社立飛ホールディングスが、『VALORANT』の国際リーグ「2023 VCT Pacific」の応援カフェが、5月28日(日)に、東京都立川市の立川ステージガーデン内の「ノースリンク 立川ステージガーデン店」にオープン。<以下、ニュースリリースより>オリジナルステッカーがもらえる! VALORANTチャンピオンズツアー(VCT)パシフィックリーグ2023の協賛を記念して、5月28日(日)に東京都立川市の立川ステージガーデン内の「ノースリンク 立川ステージガーデン店」に1日限定でオープンします。VCTパシフィックリーグ2023応援カフェ概要 (1)オープン日令和5年5月28日(日)(2)営業時間8:30~20:00(3)開催場所ノースリンク 立川ステージガーデン店https://www.northlink.co.jp/coffee&tea/tachikawa/(東京都立川市緑町3−3 立川ステージガーデン1F)JR中央線 立川駅より徒歩8分多摩モノレール 立川北駅より徒歩7分(4)大会模様の投影店内ではVCTパシフィックリーグ2023のこれまでの大会模様や当日韓国で行われるグランドファイナルのライブ配信の投影を予定しています。来場者特典 カフェをご利用いただいた方には当日限定の「VCTパシフィックリーグ2023応援カフェステッカー」をプレゼント*限定ステッカーは数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。*画像は配布を予定している限定ステッカーのイメージ
-
- 【スト6のアケコンが当たる!】セブンイレブン限定で『ストリートファイター6』のキャンペーンが開催中!
- PlayStation®Storeカードの購入または、スマホプリペイドでSteam®版『ストリートファイター6』ダウンロードコードを購入すると、対象商品それぞれのキャンペーンに参加することができるキャンペーンが開催中。<以下、ニュースリリースより>PlayStation(R)Storeカード×『ストリートファイター6』キャンペーン キャンペーン期間中にセブン−イレブンにて「PlayStation(R)Storeカード」を購入してキャンペーンに応募いただくと、2023年6月2日(金)発売の『ストリートファイター6』コラボデザインの『STREET FIGHTER(TM)6 ファイティングスティックα』が、抽選で7名様に当たる!【キャンペーン概要】 ・応募者プレゼント:STREET FIGHTER(TM)6 ファイティングスティックα ・当選人数:7名様 ・対象店舗:全国のセブン−イレブン(一部お取り扱いのない店舗がございます。) ・対象商品:PlayStation(R)Storeカード (10,000円券or15,000円券)※ ・キャンペーン応募期間:2023/5/22(月)~6/11(日)まで ・キャンペーン応募締切日:6/12(月)まで ・キャンペーン特設サイト(応募方法等、詳細はこちら):http://vdpro.jp/sej.pss.st6.pop/ ※PlayStation(R)Storeカード10,000円券で1口応募が可能、15,000円券で2口応募が可能となります。 ※セブン−イレブン以外の店舗で購入した対象券種はキャンペーン対象外です。スマホプリペイド×『ストリートファイター6』キャンペーン クレジットカードや電子マネーを持っていなくても、お近くのセブン−イレブンで手軽に購入できるサービス「スマホプリペイド」で、Steam(R)版『ストリートファイター6』ダウンロードコードを購入し、キャンペーンに応募いただくと、「INZONEゲーミングヘッドセット ストリートファイター6コラボモデル」が抽選で7名様に当たる!【キャンペーン概要】 ・応募者プレゼント:「INZONEゲーミングヘッドセット ストリートファイター6コラボモデル」 ・当選人数:7名様(INZONE H9モデル 3名様、INZONE H7モデル 4名様) ・対象店舗:全国のセブン−イレブン ・対象商品:スマホプリペイドSteam(R)版『ストリートファイター6』ダウンロードコード (7,990円税込) ・キャンペーン応募期間:2023/5/22(月)~6/11(日)まで ・キャンペーン応募締切日:6/12(月)まで ・キャンペーン特設サイト(応募方法等、詳細はこちら):http://www.cp.komodo.jp/streetfighter6【各キャンペーンの注意事項(問い合わせ先)】 キャンペーンに関するお問い合わせなどは、各キャンペーンの「特設サイト内にあります問い合わせフォーム」よりそれぞれの事務局へご連絡ください。パソコン(Steam(R))版『ストリートファイター6』ダウンロードカードが対象の家電量販店にて2023年5月29日(月)より販売開始! 【販売開始日】2023年5月29日(月)より順次 【希望小売価格】7,990円(税込) 【有効期限】引換コード、Steamキーともにご購入後150日以内に必ずご利用ください。 ※ダウンロードカードに記載されている引換コードを以下のコード引換サイトに入力することで、『ストリートファイター6』のSteamキーが入手できます。Steamキーを入手後、Steamクライアントに入力し、有効化してください。 コード引換サイトhttps://redeem.komodo.jp/capcom ※本ダウンロードカードに掲載されているQRコードからもアクセスが可能です。 パソコン(Steam(R))版『ストリートファイター6』ダウンロードカード取り扱い店舗【エディオン】POSAカード取り扱い店舗での販売となります(一部店舗を除きます)。店舗情報はホームページをご参照ください。https://search.edion.co.jp/e_store/【Joshin】TVゲーム取り扱い店舗での販売になります(宮城県,山形県,岡山県を除く)。店舗情報はホームページをご参照ください。https://shop.joshin.co.jp/shops/【ソフマップ】一部店舗のみでの取り扱いとなります(詳しくは各販売店までお問合せください)。https://www.sofmap.com/tenpo/【ビックカメラ】一部店舗のみでの取り扱いとなります(詳しくは各販売店までお問合せください)。https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp【ヨドバシカメラ】一部を除き、ヨドバシカメラの店舗で販売いたします(ヨドバシ.com、石井スポーツ、アートスポーツ、アウトレットを除く)。 店舗情報はホームページをご参照ください。https://www.yodobashi.com/ec/store/list/ ※取り扱いチェーンの中には、本商品を取り扱っていない店舗もあります。 ※店舗によって入荷状況が異なります。取り扱い状況は各店舗にお問い合わせください。Steamキーに関するご注意 ※ゲームの有効化およびゲームプレイには、インターネット接続とSteamアカウントの登録が必須です。 ※Steamキーをご利用いただくには、ブロードバンドインターネット環境が必要です(インターネットサービスプロバイダによって通信料が別途発生する可能性があります)。 ※Steamキーは一度しか利用できませんのでご注意ください。 ※Steamキーをご利用になる前に、必ずご利用になるアカウントにお間違いがないかご確認ください。一度有効化されたコンテンツは他アカウントへの移行ができません。 ※Steamキーは返品・換金・再発行はできません。紛失、盗難、破損または漏洩等について、株式会社カプコンでは、再発行対応、サポート等の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。また、本SteamキーはValve社の返品・返金対応の対象外です。 ※本商品は、Steam利用規約(SSA)に対するお客様の同意を前提条件として提供されています。この商品を有効化するには、インターネットでSteamアカウントに登録し、SSAに同意する必要があります。購入する前に、以下の「Steam 利用規約」ページにアクセスして、SSAをご確認ください。 Steam 利用規約https://store.steampowered.com/subscriber_agreement/japanese/ Steamのご利用方法やSteamキーの入力手順は以下のサイトをご確認ください。https://www.capcom-games.com/ja-jp/steamkey/
-
- 【PUBG MOBILE×ミラティブ】ポップアップストアが2023年6月2日より有楽町マルイで期間限定オープン!
- 配信プラットフォーム「ミラティブ」と『PUBG MOBILE』がコラボしたポップアップストアが2023年6月2日(金)より有楽町マルイで期間限定オープン。<以下、ニュースリリースより>ミラティブと『PUBG MOBILE』がコラボして、有楽町マルイでポップアップストアを出店 2023年6月2日(金)より、『PUBG MOBILE』日本リリース5周年を記念して、有楽町マルイのイベントスペースでポップアップストア「PUBG MOBILE POP UP STORE at 有楽町マルイ Presented by Mirrativ」を出店をいたします。 ポップアップストアでは、5月初旬に開催された『PUBG MOBILE』配信者ランキングで入賞した配信者の額装を展示する他、Mirrativと『PUBG MOBILE』がコラボした限定グッズを販売いたします。<「ポップアップストア限定 PUBG MOBILEグッズ」一覧> ※ 画像はイメージです。実際の商品とは色等が若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。<ポップアップストア情報> エポスカードでご購入いただいた方向けの抽選会開催決定! 3,000円(税込)以上お買い上げいただいたお客様は、抽選会にご参加いただけます。さらに、エポスカードを利用してお支払いいただいたお客様は、本抽選会にプラス1回参加いただける特典つきです。抽選では、本ポップアップストア限定のアクリルボードやミニステッカーを特典として用意しています。さらに、本ポップアップストアにて2023年5月に登場予定のMirrativエポスカードをお申し込みいただいたお客様には、入会特典として『PUBG MOBILE』のステッカーをプレゼントします。 ミラティブは、Mirrativエポスカードを通して、配信者への経済還元のさらなる拡充に取り組みます。今回のキャンペーンが、ゲームユーザーにおけるMirrativエポスカード認知拡大のきっかけとなることを期待しています。 ▼抽選会やMirrativエポスカードお申し込み特典の詳細は、下記リンクからご覧ください。https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0600ミラティブと『PUBG MOBILE』がポップアップストア出店に至った経緯 ミラティブは、スマホゲーム配信者数日本一のゲーム配信プラットフォームとして、新型コロナ以降のゲームのファンコミュニティのあり方に改めて向き合いました。2020年以降、社会的なさまざま事情によって分断を余儀なくされてきたユーザーにとって、直接好きなものにふれ、語り合える機会となるオフラインイベントが重要になると確信しました。 事実、2023年3月に開催されたポップアップストア「Sky 星を紡ぐ子どもたち POP UP STORE at 有楽町マルイ Presented by Mirrativ」では、開催初日から350人以上の購入者数を記録するなど、ゲームコミュニティのリアル交流を加速させる盛り上がりとなりました。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000033025.html 『PUBG MOBILE』では、オートマッチング機能によってゲームを通じて知り合った人同士でチームを組み協力し合いながらゲームを楽しむことが可能です。さらに、デフォルト機能としてボイスチャットが搭載されるなど、『PUBG MOBILE』が作るゲームを通じたコミュニケーション空間は、ミラティブが目指す「好きでつながり、自分の物語が生まれる居場所」と共通しています。 『PUBG MOBILE』を通して築かれたゲームコミュニティの輪を、オフラインイベントを開催することで盛り上げたいという願いから、この度、ポップアップストア出店をミラティブから提案しました。ミラティブによるオフラインイベント開催の背景 これまでミラティブは、オンラインコミュニティ施策を、さまざまなゲーム関連企業さまとともに実施し、ユーザーのゲームへの熱量を高め、結果としてLTV向上に寄与する成果を残してきました。 この度、ミラティブが持つオンラインコミュニティと、商業施設という「リアルの場」をもつ丸井グループと連携することで、オンラインとオフラインを融合したコミュニティ施策を実施することが可能となりました。 今後は、多くのゲーム会社さまがハードルを感じているオフラインイベント開催のサポートにも注力していきます。特に、ハードルとなりがちな、施設の手配やイベントやグッズの企画、オフラインと連動したオンラインでのイベントの企画・実施などを行います。 オフラインでイベントを開催することで、オンラインでは生まれ得なかったコミュニケーションや交流を創出することができます。そして、そこで生まれたユーザー同士のつながりを、シームレスに、オンラインへと誘導していくことで、コミュニティはより活性化し、ユーザーのゲームへの熱量が高まりそれが事業成果にもつながると、ミラティブは信じています。 ミラティブでは、オフラインとオンラインの連携の一環として、オフラインイベント前後にアプリ内イベントの開催を行います。Mirrativを通してオフラインイベントに参加し、オフラインイベントをきっかけに、Mirrativ内でより深いつながりが形成されるといった、一連のユーザー体験を一気通貫で設計できます。