祝4周年!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~
※新情報大解禁SPは9:27:40頃~
2021年9月14日に4周年を迎える『アズールレーン』。これを記念した約12時間に及ぶスペシャルな番組「アズレン 4 周年記念生放送 今年もがっつりアズレン三昧!」が生放送されました。
今回はその中でも、マフィア梶田さん、運営Mさん、加隈亜衣さん、関根瞳さん、高塚智人さんの4人でお送りした、放送の締めくくりとなる「祝4周年!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~」の模様を記事にてお届けしていきます。初っ端から4周年記念の新作PVが公開されるというサプライズもあったので、頭からしっかりと見てもらいたい。
ここまでの放送も見どころ満載だったので、ぜひぜひチェックしてもらいたい。
特に「滝行」と「阿波藍」コラボのコーナーは、あれ?俺はアズレンの4周年記念生放送を見てたんだよな…?と指揮官に思わせる事間違いなしなので必見です。
どんなコーナーが他にあったのかは、公式サイトに記載されている生放送の番組プログラムでチェックしよう。
https://www.azurlane-4th.jp/
ゲーム内最新情報
駆けよ碧海の吹き風
▲開催期間は9月16日(木)~10月3日(日)23:59まで
クロスウェーブで登場していた「島風」が遂にこちらでも登場。
イベント海域の攻略や任務達成で入手できるイベントアイテムを集めて「SSR筑摩」や「610㎜五連装魚雷」、累計報酬でゲットできる「SR山風」をゲットしよう。
新規艦船
島風以外にも今回は新規艦船として重桜勢が多数登場。
▲駆逐艦 山風
▲駆逐艦 海風
▲軽巡洋艦 由良
▲重巡洋艦 筑摩
▲空母 葛城
▲駆逐艦 島風
島風も気になるが、放送内やコメントでも重桜っぽさが良い意味でなくちょっと珍しい感じがすると言われていた「葛城」がとても刺さった。。。
放送内では、各艦船の特殊弾幕なとも公開されたので要チェックだ。
今回紹介された艦船たちは「筑摩」以外はイベント期間内に開催される、期間限定建造でピックアップされているので、指揮官にはお財布や資源と相談して建造に励んでもらいたい。
放送内では、島風役の早見沙織さんからのボイスレターも届いていたのでお聞き逃しなく。
▲UR艦船となる島風は、少し特殊な為紹介を良くチェックしておこう。
外装箱「饅頭水公園」登場
▲こちらもイベント期間内限定で登場。クジラさんとタコさんがかわいらしいです
家具シリーズ「饅頭夏日祭」登場
▲同じくイベント期間内限定で登場。こちらは夜のお祭り会場がテーマとなっている
また、合わせてこれまで販売された家具シリーズが大量復刻しているので、買い逃してしまったかたは是非この機会にゲットしよう。
新規着せ替え(9月16日実装)
▲山風(奇術タイムスタンバイ!)、海風(もこもこふんわり)
海風ちゃんは、最後に靴下を履くタイプというマニアックなポイントがMさん&加隈さんは気になったご様子…
▲五十鈴(オーバーヒート?)、由良(ふたりはさきゅばす?)
もしかして由良ちゃんの後ろ姿は…見えないのがもどかしい
▲マーブルヘッド(29.5日の月見タイム)、ブラック・プリンス(ぼんやり世話好き?)
マーブルヘッドは白ベースに紫という色合いが「変な目が全くなく好き」という謎の嘘をついた高塚さんに刺さった模様
▲葛城(夜明輝祭)
Mさん曰く正攻法のバニーだとテンション爆上げな着せ替え。赤エナメル…良い!
▲エルドリッジ(アストロ・ルナーデー)
諸事情でMさんが紹介したエルドリッジの着せ替え。放送では凄い熱量で紹介しているので是非チェックして欲しい…
また、放送内ではル・マランと島風のLive2D衣装も公開されたので、こちらも要チェックだ。販売期間はこちらもイベント開催期間と同じく、9月16日(木)~10月13日(水)23:59までとなっている。
葛城、島風、ル・マランは試着貸出チケットもあるので、存分に活用して欲しい。
新規着せ替え(9月23日アップデートVer)
▲フォーチュン(晴れる日のクローステール)、サンフアン(ロンギング・プリンセス)
履いてるのか…?疑惑が浮上…
▲ヴィンチェンツォ・ジョベルティ(幼き淑女の招待状)、ヴォークラン(シンフォニック・オートマタ?)
関根さんが好きそうな二人。ヴォークランの表情がツボとの事
▲エミール・ベルタン(ゴールデン・ダンス)
太ももに巻かれた飾りはマフィア梶田さん曰く、俺が大統領なら生まれた瞬間から義務化するという狂気…
▲エクセター(栄光は祝杯とともに)
加隈さんからは既に追加ボイスは収録済みとの事。履いてるか…?という質問にはきっと履いてます!という色々はかどるお答えが
▲アクィラ(緑苑のエレガントサディア)
黒い飾りがはちきれんばかり…黒も良い
▲ペーター・シュトラッサー(ヴァイス・ウァツァイガー)
高塚さん大喜び。めちゃめちゃに顔が良い!というパワーワードが飛び出した
▲チェシャー(ハイネス・イン・ホワイト)
なんとLive2Dの着せ替えで登場。服の中に饅頭が…?一体何を見ているのか…
こちらのパーティーシリーズの着せ替えは、9月23日(木)~10月13日(水)23:59までとなっている。
チェシャー、サンフアン、エクセターは試着貸出チケットもあるので、良く吟味しておこう。
さらになんと!リリースから2021年6月23日までに販売した着せ替えを復刻販売!こちらは9月16日(木)~10月13日(水)23:59までとなっているので、入手しそびれてしまった着せ替えがある方は、この機会にぜひゲットして欲しい。お財布がバーストしないように気を付けよう。
お買い得情報
▲お買い得な補給パックと、福袋が登場
着せ替えが入手できる常設任務実装
▲大潮と山城の着せ替え衣装が入手可能
▲こちらは新規着せ替えの「満潮」ドレス衣装が入手可能
「饅頭ふくびき」開催決定
7日間毎日一つずつ解放される特別任務をクリアして、福引に挑戦可能。様々な豪華賞品がゲットできるので必ず挑戦しよう。
▲一番最後には4周年記念チャットフレームが貰える
選べる特別建造
9月16日~10月14日メンテナンスまでの間、常設通常建造の一つから好きな艦船を選んで、その艦船だけが出現率が変更された状態の特別建造が可能になる。
▲滅多にない機会なので、良く考えて選ぼう
配信4周年記念特別ログインボーナス
ミニゲームを7日間プレイして、豪華報酬と9隻のSSR艦から一隻を選んで入手できる「4周年の招待状」がゲットできる。
放送内ではこのミニゲームを実際にプレイしているので、自分の目でチェックして欲しい。
▲豪華ラインナップなので、良く考えて選んで欲しい
カムバックミッション
▲お休みしていた指揮官や新人指揮官には嬉しい任務が登場
近日実装予定
駆逐艦 夕立改
▲URになるだけでなく、入手時のアニメ演出も追加予定との事
ヨーク(ピュア・オース)
▲拗らせてるところがあるので、正統派なドレスと一安心…と思いきや、手に不穏な物が…
能代(恋結御伽)
▲結婚とは…?かぼちゃの馬車から登場。妖艶な表情にキュンですっ!
大鳳(潮風のテンプテーション)
▲シチュエーションがドラマチックすぎるドレス姿…死がふたりを分かつまで…という事か?
こちらの結婚衣装は近日実装予定との事なので、指揮官たちには楽しみに待っていてもらいたい。
最後にはアズレンの開発ディレクター少侠(シャオシー)さんからのビデオレターも届いていたので、今後の展開が気になる指揮官はここまでしっかりチェックしよう。
詳細を紹介しきれないほどの情報量だったので、是非放送を見てチェックして欲しい。
▲今後のアップデート予定。ここまでも情報盛りだくさんだったにも関わらず、まだまだこれだけの予定が…さすがアズレン
ゲーム外最新情報
ここからは、皆さんお馴染みのYostar三輪木さんも加わり、グッズ情報などのゲーム外情報が公開された。
是非実物を放送で確認して欲しいが4周年記念イラストには島風もいたことが判明。。。そのイラストを使ったタペストリーや、李社長プロデュースのいい意味でヤバすぎる”めくってもぐりこめる”「暖簾」が登場。
これは見て貰わないと本当に伝わらないので、絶対に放送をチェックして欲しい。
公式アズールレーン4周年記念グッズ販売
▲Yostar OFFICIAL SHOPにて販売決定。今回公開された以外のグッズ企画も進行中との事なのでお楽しみに!
4周年イラスト集企画進行中
▲放送内では、そのまま公開されるとまずいことに…というレベルのイラストが高塚さんだけがチェックする形に。高塚さん曰く「布が1割」との事
アズールレーン×阿波藍 ~藍で伝わる伝統工芸~
伝統工芸コラボ第二弾として、徳島・阿波藍とのコラボが実施される。
ここから紹介する内容は、4周年記念放送内の別プログラムにて紹介されているので、そちらをチェックして欲しい。
特に伝統工芸コラボのコーナーは、某国営放送も斯くやな教育的な内容となっている。
アズールレーン Queen’s Order アニメ映像化決定
▲鋭意企画進行中との事
フィギュア情報
本放送とは別に、フィギュアだけをひたすら映し続けてくれていた、【サブ配信企画】12時間アズレンフィギュアを眺めるだけ配信 もあったので、そちらも是非チェックして欲しい。
書籍情報
4周年を記念したアズレン関連コミックス4カ月連続刊行を実施中。どれも発売が近いので、要チェックだ。
Reバース for youコラボ第2弾決定
▲12月3日(金)発売との事
SuperGroupiesコラボアイテム発売決定
▲9月14日受注開始
アズールレーンBLACK COLLECTION by ZOZOTOWN
▲詳細については今回はまだ…との事なので、続報に期待して欲しい
三笠大先輩と学ぶ世界の戦艦第二学期 第6集「島風」近日公開
アズきゅんが3Dに進化して登場
▲昨年よりパワーアップして登場
ヤマハ発動機コラボ企画第2弾の今後について
残念ながら、今年の8耐レースは中止となってしまいましたが、来年に向けてまだまだ企画は継続していくとの事。コラボが中止になったわけでは無いので、前向きに待っていきたい。
本来開催予定だった11月に合わせて実装を予定していた着せ替えについても、今回先行公開された。
ここまで溺れるほどの情報量だったが、これでおしまいか…と思いきや!最後の最後に追加の最新情報が飛び出した!
新スピンオフコンシューマーゲーム企画開始
▲意味深なセリフ…これまでとはまた一味違った展開になりそうな予感
SSSS.GRIDMANとのコラボ決定!
▲今後の詳細に期待が高まる…
最後の最後まで盛沢山だった生放送。お昼から始まった12時間あまりに及ぶ長丁場だったが、最後まで情報がたっぷり詰まっていたので、ぜひぜひすべての放送をチェックして欲しい。
関連記事
-
- 【参加無料】入間市で現役eスポーツ選手ひゅーがさんとeスポーツを安全に楽しむ方法を学ぶ&ゲーム体験が7月23日(火)に開催!
- 入間市は、現役eスポーツ選手ひゅーが氏を迎え、7月23日(火)に「eスポーツってなに?~親子で聞きたいスポーツとしてのeスポーツ~」を開催する。参加者はeスポーツの安全な楽しみ方や、ポジティブ・ネガティブな側面について学び、実際のゲーム体験も可能。場所は入間市産業文化センター、定員は25組で参加費は無料。申込期間は7月1日(月)から15日(月)まで。<以下、ニュースリリースより>eスポーツってなに?子どもが興味を持っているけどイマイチなにかわからない……そんなあなたにオススメ! 講師は現役eスポーツ(eFootball)選手のひゅーがさん。実際のeスポーツ体験も!日時: 令和6年7月23日(火) 10時から11時30分まで場所: 入間市産業文化センター 第2集会室AB (埼玉県入間市向陽台1-1-7)内容: 1. 講義 eスポーツの定義や、eスポーツのポジティブ要素・ネガティブ要素について。 ひゅーが氏の来歴やeスポーツに関連する職業紹介など。 2. ゲーム体験eFootball、ぷよぷよ申込: 7月1日(月曜日)から7月15日(月曜日)まで定員: 25組(ただし定員に達した場合は抽選)参加費: 無料 申込方法、イベント概要ページへのリンクはこちら現役プロプレーヤーがeスポーツとの上手なかかわり方を伝える 入間市(市長 杉島理一郎)は、令和6年7月23日(火)、入間市産業文化センターで、みんなのためのスポーツ講座「eスポーツってなに?~親子で聞きたいスポーツとしてのeスポーツ~」を開催します。 現役eスポーツ(eFootball)選手のひゅーがさんが、健康への影響や安全な楽しみ方などeスポーツとの上手なかかわり方や、eスポーツが持つ可能性についてお伝えします。また、当日は実際のプレーはもちろん、「観る」や「応援する」といったさまざまな楽しみ方も併せて体験できます。 入間市スポーツ振興まちづくり条例でスポーツとして位置付けたeスポーツの認知度向上を目的に、スポーツとしてとらえた際のeスポーツのポジティブ要素・ネガティブ要素両面からアプローチし、eスポーツの魅力を伝えて参ります。入間市スポーツアンバサダーとは 入間市は令和5年10月に、スポーツ振興とスポーツによるまちづくりを進めるために「入間市スポーツ振興まちづくり条例」を制定しました。条例に併せて、入間市にゆかりのある8人のアスリートとひとつのチームが、入間市スポーツアンバサダーとして就任しました。今回のeスポーツイベントはそのうちの一人、プロeFootballプレーヤー「ひゅーが」氏との連携で実現した企画です。スポーツアンバサダーの委嘱式 ひゅーが氏とは 日本初のeスポーツ専門の高校「eスポーツ高等学院」に所属し講師も務める。プロのゲームは、eFootball。全国都道府県対抗eスポーツ選手権:2021 埼玉予選 優勝、2021 関東ブロック予選 優勝などの戦歴を持つ。ひゅーが氏 (参考)過去の入間市主催のeスポーツイベントに関するプレスリリース記事「つながるeスポーツ ~eとこ eとき eみらい~」 日時: 令和6年3月9日(土曜日)10日(日曜日) 両日とも10時から17時まで 場所:三井アウトレットパーク 入間 1階センタープラザ(埼玉県入間市宮寺3169−1)
-
- 【ケーキ缶やクッキー缶がかわいい!】Crazy Raccoon×Cake.jpコラボオリジナルスイーツ・グッズが発売中!
- 株式会社Cake.jpは、eスポーツチームCrazy Raccoonとのコラボで、オリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売中。「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、選手のイラストをあしらったケーキ缶、クッキー缶、アクリルコースター、チャーム付きスプーンなど、魅力的なアイテムが盛りだくさんだ。<以下、ニュースリリースより>「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」開催記念 ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)』とコラボレーションしたオリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売開始します。▽『Crazy Raccoon』×Cake.jp コラボ特設ページhttps://cake.jp/entertainment/artist-talent/crazyraccoon/ この度コラボレーションする『Crazy Raccoon』は、2018年4月に結成したプロゲーミングチームで、『ゲーマーをかっこよく魅せる』というテーマを掲げ、eスポーツの発展を目的として精力的に活動を行っています。現在は、VALORANT、フォートナイト、Apex Legends、Streamersなどさまざまな部門で活動しており、所属選手は全員日本トップレベルの実力を誇り、世界で戦っているメンバーも多く所属しています。チーム全体のXフォロワー、 YouTube登録者数はそれぞれ800万を超えており、動画投稿・ストリーミング・イベント出演など、インフルエンス力と実力を兼ね備えたプロゲーミングチームとして幅広く活躍しています。 『Crazy Raccoon』は、eスポーツ界を盛り上げる人気ストリーマーやプロゲーマーたちが集い、チームを組み参加し、本戦に挑むコンペティティブな大会を主催しています。その「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、Cake.jpとコラボレーションが実現。オリジナルスイーツ・グッズを販売することとなりました。 今回、「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」に出場するメンバーと、『Crazy Raccoon』からランダムで選ばれた計10名のメンバーのスイーツ・グッズを展開いたします。メンバーのイラストをあしらった、このコラボのためだけのオリジナルデザインとなっています。 スイーツやグッズをおともに、大会を盛り上げていきましょう! 当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、商品ラインアップを拡大してまいります。お届けするスイーツを通じて、誕生日や記念日のお祝いのみならず、日常のさまざまなシーンにおいて、お客様により多くの幸せな時間をご提供してまいります。『Crazy Raccoon』ケーキ缶 価格:1,200円(税込)※送料別サイズ:1個250ml ステッカーサイズ 縦60mm×横75mmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/763/『Crazy Raccoon』オリジナルクッキー缶 価格:3,300円(税込)※送料別サイズ:縦12cm×横12cm×高さ4.2cm内容量:22個(バタークッキー 2個、ミルク&マカダミアナッツ 4個、ダーク&ヘーゼルナッツ 4個、ホワイト&ピスタチオ 4個、スノーボールホワイト 4個、スノーボールストロベリー4個)販売ページ:https://cake.jp/item/3421682/『Crazy Raccoon』アクリルコースター 価格:990円(税込)※送料別サイズ:9cm×9cmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/764/『Crazy Raccoon』 チャーム付きスプーン 価格:1,100円(税込)※送料別サイズ:スプーンのみ 約187mm ・チャーム部分幅約22mm×高さ約37mmデザイン:makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/765/ ※商品画像はイメージです。 ※監修中の為、デザイン・色味など変更となる場合がございます。 © CRAZY RACCOONケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは 2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト「Cake.jp」を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツをお届けしています。現在、会員数150万人、加盟店舗数1,700店舗以上、8,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。https://cake.jp/
-
- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
-
- 【学生にT1コーチが練習方法を伝授!】総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに、世界トップクラスのeスポーツチームT1所属Seraphコーチが特別講師に!
- ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界的eスポーツチーム「T1」のSeraphコーチを特別講師として迎え、全国11校舎でオンライン特別講義を実施する。Seraphコーチは自身のトレーニング方法を紹介し、学生のプレー動画をレビューする予定。特別講義は2024年7月12日に行われ、学生がプロの視点から直接学ぶ機会を提供する。<以下、ニュースリリースより>コーチの練習方法を特別講義にて学生に伝授 教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:今堀 健治、以下「当社」)の全日制教育事業 総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界で活躍するプロ選手を育成するためLeague of Legends(以下「LOL」)の世界で長年に優位に立っている韓国のプロeスポーツチーム「T1」所属のSeraphコーチを特別講師として迎えます。【本件のポイント】・「T1」LOL部門 Seraph(セラフ)コーチによる特別講義を開催。プロのルーチンを解説・北海道から沖縄まで全国11校舎を結ぶオンラインライブ授業で、プロから講義を受けることができる・学生のプレー動画の解説と個人指導を実施 本件の概要 2021年より日本にeスポーツリーグが設立されましたが、プロ化の遅れなどが原因でまだまだ世界から遅れているのが現状です。次世代の世界で活躍するプロ選手を育成するため当社のe-Sportsカレッジでは、海外の一流プロチームと提携した特別講義を継続的に実施しております。この度、LoLのプロシーンにおいて王者と呼ぶにふさわしい戦績を誇るT1に所属しているSeraphコーチを迎えることになりました。Seraphコーチは選手としてもコーチとしても経験豊富なプレーヤーであり、世界大会に参戦した実績もあります。今後も世界で活躍できるプロを目指す学生たちに、世界トップクラスのコーチから学ぶ貴重な教育機会を提供します。特別講義の内容 日時:2024年7月12日(金) 10時50分~12時20分※日時・内容は変更になる可能性もございます。場所:全国11校舎(オンライン授業)内容:・Seraphコーチが行っているトレーニングメニュー紹介・学生プレー動画レビュー・学生の基礎トレーニングにフィードバック・質疑応答T1 Seraphコーチについて Seraphコーチ 【Seraphコーチの主な実績】 ・European Pro League Season 1優勝 ・2017 NA LCS Summer Playoff参戦 ・2016 NA World Championship参戦 ・2015 NACS Spring準優勝 ・2016 NA LCS Summer Playoff参戦【Seraphコーチ コメント】はじめまして。「T1」eスポーツアカデミーのLOL部門担当のSeraph(セラフ)と申します。 2013年にLCKデビューをして以来、LOLにおいてメジャーなエリアで7年間選手として参戦し、ヨーロッパやLCKアカデミーでコーチをさせてもらいました。以前のLOLは、それほど体系的にプレーされていたわけではなく、新しい戦略・プレースタイルを速やかに見つけることに注力していましたが、現在では、どれだけ正確な知識とプレースタイルを身に付けられるかが重要になっています。また、長年のプロ経験を通じて、このゲームは単に争い合うことだけではないことを実感しています。ポーカーやチェスのように戦略がとても重要なゲームであり、対戦相手の数字を読み、勝利の確立が高いエリアを狙い挑戦していきます。とはいえ、大半のカジュアルゲーマーはこれを意識せずにプレーしていると思います。アカデミーの最も重要なミッションは、カジュアルゲーマーとプロ選手のギャップをできるだけ埋めるように、このゲームの特徴を紹介することです。長年の経験を通じて得た知識を、ヒューマンアカデミーの学生の皆さんにお伝えするように努めていきたいと思います。ヒューマンアカデミー について ヒューマンアカデミーは、学びの面白さを提供す「Edutainment Company」として、1985 年の創設以来、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成しました。未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにおけるSTEAM教育やリスキリング、学び直しの支援を行っています。さらに、独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」を推進し、学習支援プラットフォーム「assist」を開発。SELFingサポートカウンセラーと講師が、個別に学習目的や目標にあわせた進捗管理や相談などの学習サポートをします。私たちは、常に最先端の教育手法やテクノロジーを取り入れ、学びの喜びを追求し、最高水準の教育サービスを提供していきます。ヒューマンアカデミー:https://manabu.athuman.com/e-SportsカレッジHP:https://ha.athuman.com/e_sports/