eスポーツ商社「REEV株式会社」が、セブ島IT×英語学校「Kredo」と業務提携を締結し、2021年8月28日(土)よりアフリカ・ケニア最大級のスラム街「キベラ」にてプログラミング教育の提供を開始した。
<以下、ニュースリリースより>
ゲーミング英会話の運営を始め、eスポーツを通して社会問題の解決を目指すeスポーツ商社「REEV株式会社」(本社:東京都中央区、 代表取締役:渡部裕介)は、セブ島IT×英語学校「Kredo」(本社:フィリピンセブ島、 代表取締役:横田猛夫)と業務提携を締結し、2021年8月28日(土)よりアフリカ・ケニア最大級のスラム街「キベラ」にてプログラミング教育の提供を開始しました。

アフリカIT教育プロジェクト動画URL:https://youtu.be/fKUeJErQdBw
本プロジェクトは、eスポーツを通して世界と繋がり「世界平等教育」を実現するために始動したアフリカIT教育プロジェクトです。
プロジェクトを立案したREEV株式会社は、eスポーツに付随した「教育」「クリエイティブ」「エンターテインメント」事業を通して、世界の社会問題の解決を目的に設立されたeスポーツ商社であり、今回セブ島IT×英語学校「Kredo」との業務提携を通して、アフリカ最大級のスラム街「キベラ」へのプログラミング教育の提供が実現しました。
2021年5月にREEV株式会社代表の渡部が、朝日新聞の運営するeスポーツメディア「GAMEクロス」内の記事でキベラ出身のプロゲーマービースト選手(BRIAN DIANG'A)の存在を知りました。

ビースト選手は、対戦型格闘ゲーム「モータルコンバット」の大会で賞金を稼ぎ、収入を得ているケニアで有名なeスポーツ選手ですが、アフリカ最大級のスラム街「キベラ」で生まれ育ち、現在もキベラに住み続けています。
その理由は、自身のeスポーツ活動を通して、スラムで暮らす子どもたちの将来の可能性を広げ、未来の選択肢を増やすためです。



スラムや貧困地域で育った子どもたちは、犯罪に手を染めてしまうケースが多く、ビースト選手自身も、eスポーツに出会わなければ自分も犯罪者になっていた可能性があったと語っていました。

以下朝日新聞GAMEクロスの記事内の文章を引用:https://globe.asahi.com/article/14340619
父親はアルコール依存がひどく、家庭内暴力も日常だった。100人近くいた幼なじみの大半は成長するにつれ、麻薬売買などの犯罪に手を染めた。抗争などで命を落とし、いまも元気に暮らしているのは10人も知らない。スラムの住民というだけで、犯罪者との関連を疑われ警官に撃たれることもある。スラムの中でも強盗などはある。ディアンガも命に別条はなかったが過去3回撃たれ、3回刺されている。「eスポーツと出会っていなかったら犯罪者になっていたかもしれない。オンラインゲームに人生を救われた」と振り返る。
代表の渡部は、SNSでビースト選手にコンタクトを取り、Zoomで想いを伝えました。アフリカのスラムの状況は、自分の目の前に見えている世界ではありませんが、企業理念でもある「eスポーツを通じて世界の社会問題を解決する」ということ、eスポーツをキッカケに「教育格差をなくしたい」という想いを伝え、オンラインでのプログラミング教育の提供を提案し、本プロジェクトが始動しました。




8月28日(土) 日本時間17:00より第一回目のレッスンが始まり、当日は初めてふれるプログラミングに頭を悩ませながらも楽しみながらレッスンを受講し、最後には受講生全員が熱心に講師に質問をしていました。

WEBデザインコース:HTML/CSS/Javascript/PHP
・受講者:17歳~21歳の男女計4名
・現地サポーター:2名
※今後も受講者を募り定期開催していきます。

eスポーツには、さまざまな垣根や障害を越えて人と人とを繋げるパワーがあります。

今回のプロジェクトはeスポーツで直接教育を提供しているわけではありませんが、eスポーツと言う共通項がキッカケでアフリカのスラムの子どもたちにプログラミング教育の提供ができました。
REEV株式会社は、eスポーツを通して世界の社会問題を解決していくために、目の前の見えている世界だけを考えるのではなく、見えていない世界の問題にも目を向け、解決しようと努力し、これからも社会に貢献する活動を続けていきます。
そして、本プロジェクトを通して教育格差をなくすだけでなく、アフリカの雇用創出も目指していきます。
REEV株式会社のマーケティングパートナーでもあり、渡部が代表を務める一般社団法人鳥取県eスポーツ協会も今年3月にナイジェリアeスポーツ協会・アフリカeスポーツ連盟を戦略的提携を締結しています。eスポーツを通して人種差別をなくしたいと願い、社会問題に目を向けるキッカケになりたいという想いをのせた提携です。今後ナイジェリアとも連携し、アフリカIT教育プロジェクトを進めてまいります。
・アフリカeスポーツ連盟 ・ナイジェリアeスポーツ協会との提携記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000070622.html
ゲーミング英会話は「eスポーツ×英語×プログラミング」教育によるグローバル人材の育成を目的に開発された、次世代eスポーツ教育サービスです。

URL:https://gaming-english.com
日本以外の国外でも私たちのサービスを利用していただき、世界中の一人でも多くの人達に教育的価値を提供していくためにこれからも信念を持って活動していきます。
<以下、ニュースリリースより>
日本のeスポーツ企業がアフリカ・ケニアのスラム街 「キベラ」にてプログラミング教育を提供
ゲーミング英会話の運営を始め、eスポーツを通して社会問題の解決を目指すeスポーツ商社「REEV株式会社」(本社:東京都中央区、 代表取締役:渡部裕介)は、セブ島IT×英語学校「Kredo」(本社:フィリピンセブ島、 代表取締役:横田猛夫)と業務提携を締結し、2021年8月28日(土)よりアフリカ・ケニア最大級のスラム街「キベラ」にてプログラミング教育の提供を開始しました。

アフリカIT教育プロジェクト動画URL:https://youtu.be/fKUeJErQdBw
はじめに:本プロジェクトの目的
本プロジェクトは、eスポーツを通して世界と繋がり「世界平等教育」を実現するために始動したアフリカIT教育プロジェクトです。
プロジェクトを立案したREEV株式会社は、eスポーツに付随した「教育」「クリエイティブ」「エンターテインメント」事業を通して、世界の社会問題の解決を目的に設立されたeスポーツ商社であり、今回セブ島IT×英語学校「Kredo」との業務提携を通して、アフリカ最大級のスラム街「キベラ」へのプログラミング教育の提供が実現しました。
なぜ日本のeスポーツ企業とアフリカのスラムが繋がったのか?
2021年5月にREEV株式会社代表の渡部が、朝日新聞の運営するeスポーツメディア「GAMEクロス」内の記事でキベラ出身のプロゲーマービースト選手(BRIAN DIANG'A)の存在を知りました。

ビースト選手は、対戦型格闘ゲーム「モータルコンバット」の大会で賞金を稼ぎ、収入を得ているケニアで有名なeスポーツ選手ですが、アフリカ最大級のスラム街「キベラ」で生まれ育ち、現在もキベラに住み続けています。
その理由は、自身のeスポーツ活動を通して、スラムで暮らす子どもたちの将来の可能性を広げ、未来の選択肢を増やすためです。

画像引用元:https://cnn.it/2WiHoCh

画像引用元:https://cnn.it/2WiHoCh

画像引用元:https://cnn.it/2WiHoCh
スラムや貧困地域で育った子どもたちは、犯罪に手を染めてしまうケースが多く、ビースト選手自身も、eスポーツに出会わなければ自分も犯罪者になっていた可能性があったと語っていました。

画像引用元:https://bit.ly/3kXeh1w
以下朝日新聞GAMEクロスの記事内の文章を引用:https://globe.asahi.com/article/14340619
父親はアルコール依存がひどく、家庭内暴力も日常だった。100人近くいた幼なじみの大半は成長するにつれ、麻薬売買などの犯罪に手を染めた。抗争などで命を落とし、いまも元気に暮らしているのは10人も知らない。スラムの住民というだけで、犯罪者との関連を疑われ警官に撃たれることもある。スラムの中でも強盗などはある。ディアンガも命に別条はなかったが過去3回撃たれ、3回刺されている。「eスポーツと出会っていなかったら犯罪者になっていたかもしれない。オンラインゲームに人生を救われた」と振り返る。
SNSを通して繋がった縁
代表の渡部は、SNSでビースト選手にコンタクトを取り、Zoomで想いを伝えました。アフリカのスラムの状況は、自分の目の前に見えている世界ではありませんが、企業理念でもある「eスポーツを通じて世界の社会問題を解決する」ということ、eスポーツをキッカケに「教育格差をなくしたい」という想いを伝え、オンラインでのプログラミング教育の提供を提案し、本プロジェクトが始動しました。


実際のオンラインプログラミングレッスンの様子


8月28日(土) 日本時間17:00より第一回目のレッスンが始まり、当日は初めてふれるプログラミングに頭を悩ませながらも楽しみながらレッスンを受講し、最後には受講生全員が熱心に講師に質問をしていました。

提供内容
WEBデザインコース:HTML/CSS/Javascript/PHP
・受講者:17歳~21歳の男女計4名
・現地サポーター:2名
※今後も受講者を募り定期開催していきます。

伝えたい願い・我々の想い
eスポーツには、さまざまな垣根や障害を越えて人と人とを繋げるパワーがあります。

今回のプロジェクトはeスポーツで直接教育を提供しているわけではありませんが、eスポーツと言う共通項がキッカケでアフリカのスラムの子どもたちにプログラミング教育の提供ができました。
REEV株式会社は、eスポーツを通して世界の社会問題を解決していくために、目の前の見えている世界だけを考えるのではなく、見えていない世界の問題にも目を向け、解決しようと努力し、これからも社会に貢献する活動を続けていきます。
そして、本プロジェクトを通して教育格差をなくすだけでなく、アフリカの雇用創出も目指していきます。
eスポーツを通したアフリカとの活動
REEV株式会社のマーケティングパートナーでもあり、渡部が代表を務める一般社団法人鳥取県eスポーツ協会も今年3月にナイジェリアeスポーツ協会・アフリカeスポーツ連盟を戦略的提携を締結しています。eスポーツを通して人種差別をなくしたいと願い、社会問題に目を向けるキッカケになりたいという想いをのせた提携です。今後ナイジェリアとも連携し、アフリカIT教育プロジェクトを進めてまいります。
・アフリカeスポーツ連盟 ・ナイジェリアeスポーツ協会との提携記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000070622.html
今回提供したゲーミング英会話について
ゲーミング英会話は「eスポーツ×英語×プログラミング」教育によるグローバル人材の育成を目的に開発された、次世代eスポーツ教育サービスです。

URL:https://gaming-english.com
日本以外の国外でも私たちのサービスを利用していただき、世界中の一人でも多くの人達に教育的価値を提供していくためにこれからも信念を持って活動していきます。
ビースト選手 - BRIAN DIANG'A について

アフリカ・ケニア最大級のスラム街「キベラ」出身プロゲーマー / ストリーマー
・名前:BRIAN "THE BEAST" DIANG'A
・生年月日;1992年3月25日 (29歳)
・プレイゲームタイトル:モータルコンバット
・東アフリカ Gaming Convention Mortal Kombat tournament(2016-2017):2位
・東アフリカ Pro Series Gaming tournament(2018):4位 賞金100万ケニアシリングを獲得
・SAFARICOM BLAZE GAMING(2019):メンター
・Pro Series Gaming Junior E League(2020):運営スペシャリスト
ケニアのゲームシーンで活躍中。CNNに取り上げられ、世界的に認知される。幼い頃から生活は厳しく、犯罪率と貧困率が非常に高いキベラのスラム街で育ち、現実逃避から始めたゲームによってプロゲーマーとなり、新しい人生を切り開くことができた経験から、地元産業の成長とキベラでのeスポーツの開発に重要な役割を果たし、現在は、大学やポリテクニックを回り、若者に自分が育った状況を踏まえてプロゲーマーになる方法や、人生で自分の夢を実現する方法について教育し指導している。


アフリカ・ケニア最大級のスラム街「キベラ」出身プロゲーマー / ストリーマー
・名前:BRIAN "THE BEAST" DIANG'A
・生年月日;1992年3月25日 (29歳)
・プレイゲームタイトル:モータルコンバット
・東アフリカ Gaming Convention Mortal Kombat tournament(2016-2017):2位
・東アフリカ Pro Series Gaming tournament(2018):4位 賞金100万ケニアシリングを獲得
・SAFARICOM BLAZE GAMING(2019):メンター
・Pro Series Gaming Junior E League(2020):運営スペシャリスト
ケニアのゲームシーンで活躍中。CNNに取り上げられ、世界的に認知される。幼い頃から生活は厳しく、犯罪率と貧困率が非常に高いキベラのスラム街で育ち、現実逃避から始めたゲームによってプロゲーマーとなり、新しい人生を切り開くことができた経験から、地元産業の成長とキベラでのeスポーツの開発に重要な役割を果たし、現在は、大学やポリテクニックを回り、若者に自分が育った状況を踏まえてプロゲーマーになる方法や、人生で自分の夢を実現する方法について教育し指導している。

関連記事
-
- 【餓狼伝説 City of the Wolves】多方向飛び道具や設置型トラップが強そう!——カイン・R・ハインラインの参戦が決定し、キャラクタートレーラーが公開!
- 2025年4月24日(木)発売の新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』に、「カイン・R・ハインライン」が参戦。キャラクタートレーラーが公開された。<以下、ニュースリリースより>カイン・R・ハインライン | KAIN R. HEINLEIN Voice Actor [日本語]中村 悠一 [英語]Brett Calo>「カイン・R・ハインライン」キャラクタートレーラー 日本語ボイス: https://youtu.be/pnS6xKrg-sw 英語ボイス : https://youtu.be/LmtR0ylmum8 野望を胸に抱き邁進する青年。数々の敵対組織と戦い、カインは自身の姉がとある組織により捕まっている事を知った。姉を助ける為に必要な物を手に入れる目的で現在はロックと共に行動している。KOF開催を聞いたカインは姉を救うべく、挑戦者として大会へと赴く。『餓狼伝説 City of the Wolves』について 1991年の誕生から、90年代の格闘ゲームブームを牽引してきたSNKの人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズ。1999年の『餓狼 -MARK OF THE WOLVES-』から26年の時を経て、シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が登場!感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして更なる進化を遂げた「バトルシステム」を新たに搭載。さらに初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを始め、さまざまな新機能や新要素を用意。欲望に満ちたサウスタウンを舞台に、新たな“伝説”が始まる。【タイトル概要】 ■タイトル名 餓狼伝説 City of the Wolves (英語名: FATAL FURY: City of the Wolves) ■ジャンル 対戦格闘 ■発売日 2025年4月24日(木) ■対応プラットフォーム/販売形式 PlayStation®5/PlayStation®4 (デジタル版/パッケージ版) Xbox Series X|S/Steam/Epic Gamesストア(デジタル版) ■ラインアップ/価格/商品内容 餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION/7,920円(税込) <商品内容> ゲーム本編 シーズンパス1 ・DLCキャラクター1(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ケン」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター3(2025年秋配信予定) ・DLCキャラクター「春麗」(2025年冬配信予定) ・DLCキャラクター5(2026年初頭予定) ■プレー人数 オフライン1~2名/オンライン2~12名 ■その他 すべてのコンテンツを楽しむにはネットワークへの接続が必要です。 PlayStation®4版からPlayStation®5版への無料アップグレードに対応しています。※PlayStation®4版(パッケージ版)をPlayStation®5にアップグレードするには、ディスクドライブ搭載のPlayStation®5本体が必要です。 ■公式サイトhttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/ ■KOF スタジオ公式Xhttps://x.com/KOFstudio_jp ■KOF スタジオ公式Instagramhttps://www.instagram.com/kofstudio_en ■権利表記 ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ※ゲーム画面は開発中のものです。 ※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※©2025 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. ※© 2025, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴは、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。
-
- 【餓狼伝説 City of the Wolves】『スト6』ケンや春麗も!——シーズンパス1のDLCキャラクター5体を発表!オープンβテストの使用可能キャラも公開
- 2025年4月24日(木)発売予定のシリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』において、シーズンパス1のDLCキャラクター5体が発表された。また、2月20日(木)より実施されるオープンβテストで使用可能なキャラクターも公開された。<以下、ニュースリリースより>「ケン」、「春麗」、「アンディ・ボガード」、「ジョー・東」、「Mr.ビッグ」が、シーズンパス1のDLCキャラクターとして参戦! 株式会社SNK (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、2025年4月24日(木)発売予定の新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves(以下、餓狼伝説 CotW)』に付属するシーズンパス1のDLCキャラクターおよびオープンβテストのプレーアブルキャラクターが決定したことをお知らせいたします。 シーズンパス1のDLCキャラクターとして、『ストリートファイター』シリーズの「ケン」と「春麗」に加え、『餓狼伝説』シリーズの「アンディ・ボガード」と「ジョー・東」、さらに『龍虎の拳』シリーズの「Mr.ビッグ」の参戦が決定!ゲーム本編とシーズンパス1がセットになった「SPECIAL EDITION」で登場!ただ今、予約受付中です!※現在、ゲーム本編とシーズンパス1を個別に販売することは予定しておりません。「シーズンパス1」アナウンストレーラー 2025年2月20日~25日に、『餓狼伝説 CotW』初のオープンβテストを開催!「カイン」をはじめ、計8キャラクターがプレー可能! ネットワーク機能の品質向上を目的としたオープンβテストを開催!前作『餓狼 MARK OF THE WOLVES』のボスキャラクター『カイン・R・ハインライン』をはじめ、初のプレーアブルとなる「B.ジェニー」など8キャラクターがプレー可能。感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを搭載!PlayStation®Plus、Xbox Game Pass CoreまたはUltimateに未加入の方でもプレーいただけますので、ぜひご参加ください。>「オープンβテスト」アナウンストレーラー 【オープンβテスト実施概要】■実施期間 2025年2月20日(木)17:00~2月25日(火)16:59■プラットフォーム PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox Series X|S/Steam■プレー可能なモード オンライン:ランクマッチ、カジュアルマッチ、ルームマッチ オフライン:チュートリアル■プレー可能なキャラクター カイン・R・ハインライン ロック・ハワード テリー・ボガード 双葉ほたる B.ジェニー 不知火舞 プリチャ ボックス・リーパー■使用可能なステージ 4ステージ(TRAINING、FREIGHT EXPRESS、B. PORT、TRAINING GROUNDS) ※開始時間は前後する場合がございます。 ※本テストでは、不具合や正常に動作しない場合があります。あらかじめご了承ください。 ※本テストでは、ネットワーク接続が必要です。 ※本テストは実施期間以外ではプレーできません。 ※本テストのセーブデータは製品版に引き継げません。 ※本テストの内容は予告無く変更になる場合があります。DLCコスチューム“餓狼伝説2 テリー”のプレー動画を公開! DLCコスチューム“餓狼伝説2 テリー”は、デジタル版では、2025年4月23日までに購入した場合の予約特典です。パッケージ版は、付属特典としてDLCコスチューム“餓狼伝説2 テリー”のプロダクトコードをゲームパッケージ内に封入しています。 ※プロダクトコードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要です。 ※プロダクトコードには有効期限があります。 ※特典のDLCコスチュームは、後日有料配信する場合があります。>DLCコスチューム“餓狼伝説2 テリー”プレー動画 【タイトル概要】 ■タイトル名 餓狼伝説 City of the Wolves (英語名: FATAL FURY: City of the Wolves) ■ジャンル 対戦格闘 ■発売日 2025年4月24日(木) ■対応プラットフォーム/販売形式 PlayStation®5/PlayStation®4 (デジタル版/パッケージ版) Xbox Series X|S/Steam/Epic Gamesストア(デジタル版) ■ラインアップ/価格/商品内容 餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION/7,920円(税込) <商品内容> ゲーム本編 シーズンパス1 ・DLCキャラクター「アンディ・ボガード」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ケン」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ジョー・東」(2025年秋配信予定) ・DLCキャラクター「春麗」(2025年冬配信予定) ・DLCキャラクター「Mr.ビッグ」(2026年初頭予定) ■プレー人数 オフライン1~2名/オンライン2~12名 ■その他 すべてのコンテンツを楽しむにはネットワークへの接続が必要です。 PlayStation®4版からPlayStation®5版への無料アップグレードに対応しています。※PlayStation®4版(パッケージ版)をPlayStation®5にアップグレードするには、ディスクドライブ搭載のPlayStation®5本体が必要です。 ■公式サイトhttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/ ■KOF スタジオ公式Xhttps://x.com/KOFstudio_jp ■KOF スタジオ公式Instagramhttps://www.instagram.com/kofstudio_en ■権利表記 ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ©CAPCOM ※ゲーム画面は開発中のものです。 ※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※©2025 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. ※© 2025, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴは、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。
-
- 「LCP Season Kickoff レギュラーシーズン」日本勢はSHGが6位でプレーオフへ。Talonが首位
- アジア太平洋地域のLoL Esports競技シーンにおける5大リーグのひとつ「LCP」。そのレギュラーシーズンが1月17日〜2月16日にかけて開催され、8チーム中6チームがプレーオフ進出を決めた。日本からはFukuoka Softbank HAWKS gaming(SHG)が6位でプレーオフを戦う。SHGは2勝でプレーオフへ、DFMは1勝で惜しくも敗退 Season Kickoff レギュラーシーズンは、4週間にわたって8チーム総当たりをBo3(2ゲーム先取)にて実施。前の試合で使ったチャンピオンが使えなくなっていく「フィアレスドラフト」により、普段とは少し異なるチャンピオンたちが登場することにもつながった。1位はPCS地域代表として「Worlds 2024」に何度も出場しているTalon、2位は同じくPCS地域のCTBC Flying Oysterで、ともに6勝1敗ながらポイント差で順位が決まった。ここから、ベトナム地域(VCS)から今期合流した3位のMGN Vikings Esports、4位のTeam Secret Whalesが5勝2敗で勝ち越し。5位のGAM Esportsが3勝4敗と負け越した。日本のFukuoka SoftBank HAWKS gamingは2勝を挙げ、ここまでがプレーオフ進出を果たした。DetonatioN FocusMeは1勝、The Chiefs Esports Clubは勝ち星を挙げられなかった。プレーオフとなる「Qualifying Series」は、最初はBo3、セミファイナル以降はBo5(3ゲーム先取)となり、一度だけ敗北が許されるダブルエリミネーションでの開催。2月18日(火)〜2月23日(日)の1週間で行われ、トーナメントを勝ち抜いた1チームだけが、今年から新たに追加された国際大会「First Stand」に挑む。日本のSHGの初戦は2月18日(火)で、MVKEの指名によって、MVKEかTSWのいずれかと対決する。LoL Esports:https://lolesports.com/ja-JP?leagues=lcp,ljl-japan
-
- 【HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT】DLCキャラクター「ネフェルピトー」参戦決定し予約受付開始!——発売日は2025年7月17日全世界同時発売決定
- 2D対戦格闘ゲーム『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』の発売日が2025年7月17日(木)に決定し予約受付を開始。また、DLCキャラクター「ネフェルピトー」の追加が決定した。 <以下、ニュースリリースより>『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』2025年7月17日全世界同時発売決定! Steam/PlayStation5 / Nintendo Switch™用ソフト「HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT」の発売日が2025年7月17日(木)に決定!発売に向け本日より予約受付もスタート! 新たに公開されたPVおよび公式サイトでは新たなモードやゲーム内コンテンツ情報も公開! 公式サイト:https://hunterhunter-ni.bushiroadgames.com/ さらに、追加DLCキャラクター「ネフェルピトー」の参戦および、「Season Pass1」の発売も決定! Season Passの内容や詳細な配信日時は続報をお楽しみに! 予約受付中のパッケージ初回限定版には、ゲーム本体に加え特製ブックレットやTシャツ、ゲーム内で使用可能なアレンジコスチュームに「Season Pass1」等が付属! ダウンロード版の予約特典ではゲーム内で使用可能な追加コスチュームカラーが付属するほか、PS5版/Steam版では、最大48時間分の早期アクセス権も付属! 各種特典内容等の詳細は公式サイトを要チェック! 公式サイト:https://hunterhunter-ni.irokoto.net/ ダウンロード版の予約は各ストアをチェック! PS5:https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10007325 Steam:https://store.steampowered.com/app/2456420/HUNTERxHUNTER_NENxIMPACT/ ※Switch用ダウンロード版の予約は後日開始となります。『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』 「HUNTER×HUNTER」初の本格対戦格闘ゲームが登場! 本作は3対3の念能力チームバトル! キャラクター同士の相性やチーム編成内容が重要! 自分だけの最強チームで勝利を目指そう! Steam:https://store.steampowered.com/app/2456420/HUNTERHUNTER_NENIMPACT/ PlayStation Store:https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10007325 公式サイト:https://hunterhunter-ni.bushiroadgames.com/ 公式X:@hunterNI_games ジャンル:2D対戦格闘 発売:2025年 機種: PlayStation®5/Nintendo Switch™/Steam® ※クロスプラットフォームプレーには対応しておりません プレー人数:1~2人(オンライン対応) 対応言語:日本語、英語、繁体字、簡体字 Youtube: アニメHUNTER×HUNTERとは 1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載が開始された『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博 氏が描く少年たちの壮大な冒険ストーリー。父と同じハンターを目指し、そして父と会うため、ハンター試験に参加した主人公ゴンが、そこで出会った仲間・キルア、レオリオ、クラピカたちと共に、「未知」 の世界への挑戦を続ける姿は、多くの感動を呼び続けています。同作を原作とした TV アニメ『HUNTER×HUNTER』は2011年10月から2014年9月まで日本テレビ 他にて放送され、原作の熱いストーリーをそのままに、新たな「ハンターワールド」を描いた作品とし て、今も尚、多くのファンから支持される作品です。コミックはシリーズ累計発行部数(デジタル版を含む)8400万部を突破 ©P1998-2025 ©V・N・M ©bushiroad