株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーマーの食事に関する意識がどのように変化しているのかの調査を実施。コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーは47.8%という結果になった。
<以下、ニュースリリースより>
新型コロナウイルスの流行は収束する気配が見えません。ワクチン接種が進み、ステイホームをいっそう心がけるようになった影響か、2021年9月に入り新規感染者数は減少傾向にあり、各都道府県に発令されている緊急事態宣言の解除も検討されていますが、まだ楽観視できる状況ではないでしょう。今回は、長期にわたる社会生活や行動制約の影響により、ライフスタイルが変化している中で、ゲーマーの食事に関する意識がどのように変化しているのか調査を行いました。
コロナ禍でおうち時間が増えたことにより、食に対する考え方や行動が変化したと答えたゲーマーは全体の32.3%(とても変わった+やや変わった)という結果でした。【グラフ1.】
年代別では、最も変化したと回答したのは20代で41.8%、次いで30代が34.9%と続きます。逆にあまり変化が見られないのが50代の27.9%でした。10代は「とても変わった」という回答が5.0%ほど見られますが、食に関しては同居している家族の影響を受けているためか、変化したという回答は40代と同程度という結果になりました。【グラフ2.】
それでは、食に対する考えや行動にどのような変化が現れたのでしょうか。変化したという回答が大きかったのは「自炊・料理をするようになった」という回答です。「とてもあてはまる」「ややあてはまる」を合計すると47.8%と、半数近くのゲーマーが自炊をするようになったと回答しています。【グラフ3.】
自炊が増えた理由を見ていくと、「摂取カロリーを抑えたい」、「免疫力を高めたい」、「食事の時間を楽しみたい」という大きく3つの傾向が見られました。
「摂取カロリーを抑える」という点では、「家にいる時間が増え、運動しなくなり、太らないためにも脂っこい食事や間食に気をつけるようになった」(20歳/女性)、「運動しない分、太ってしまうのでカロリーを気にするようになった」(33歳/女性)、「コロナ太りにならないよう食事ノートをつけて体重管理をするようになった」(49歳/女性)などといったコメントが見られました。コロナ禍の影響で外出する機会が減り“コロナ太り”というワードも頻繁に耳にするようになったこともあり、摂取カロリーや食事と運動のバランスを考えるようになったゲーマーが多いようです。
次に目立つのは「免疫力を高めたい」という理由です。「免疫を高めるために、発酵食品を意識して買うようになった」(26歳/男性)、「栄養のいい食事を摂ることで、免疫力を高めようという気持ちが強くなった」(39歳/男性)、「免疫力を考えるようになった」(56歳/女性)などといったコメントが見られました。コロナと戦う免疫を養うためにも、改めて自身の食を考えるゲーマーが増えたということでしょう。
三番目は「食事の時間を楽しみたい」という理由です。「外食もできないので家で満足できる食事を心がけるようになった」(19歳/男性)、「野菜を取り入れたり、おうち時間も増えたので家族と楽しめるような食事を考えるようになった」(26歳/女性)、「子どもたちと一緒に料理を楽しむ機会が増えた」(42歳/女性)といった回答が見られました。外食にも行きにくく、コロナ禍の影響でリアルに接することができなくなった娯楽も少なくありません。その結果、増加したおうち時間を活用して食事を娯楽のひとつとしてとらえ、楽しもうと考えるゲーマーが増えたようです。
また、自炊はしないものの、家で食事を楽しむためにテイクアウトや宅配を利用するようになったと回答したゲーマーも見られました。「テイクアウトの美味しさや便利さを知った」(25歳/女性)、「これまでは人と食べるのが当たり前だったが、一人で、家でゆっくり食べるのも楽しいなと思うようになった」(39歳/女性)など、自宅で食事を楽しむための選択肢として、テイクアウトや宅配を有効活用している様子も見られました。
その一方で少数ですが、「気兼ねなく外食ができなくなり、食事を作るストレスを感じるようになった。料理が嫌いになった」(40歳/女性)、「もともと毎日の料理は当たり前でしたが、外食も減ったので毎食すべて手料理は疲れます」(51歳/女性)など、自炊が増えたことによりストレスが増えたという回答も見られました。
続いて、「お菓子やスイーツを食べる量が増えた」と答えたゲーマーも多く、「とてもあてはまる」、「ややあてはまる」を合計すると38.8%に達しました。【グラフ4.】
その一方で、「ゲームをしながら食べるという「ながら時間」が減った」というゲーマーは21.1%と、それほど増加していないという結果になりました。【グラフ5.】
「家にいる時間が長い上、ストレスが溜まるためかお菓子をよく食べる。」(18歳/男性)、「食べることでストレス発散しようとした」(28歳/女性)などという回答が見られ、ゲーム中に関わらず、間食をとることがゲーマーにとってもストレスを解消する手段のひとつになっていることが想像されます。
多くのゲーマーが、自炊が増えたことによりメインの食事に対しては健康やバランスを考えるようになったものの、間食は別の楽しみとしてストレス解消に役立っており、従来の“ながら食べ”などのゲームの楽しみ方も、あまり変化していないことがうかがえる結果となりました。
コロナ禍における生活行動やライフスタイルの変化は、一般生活者にもゲーマーにも同じように起きているはずです。しかしながら、社会全般に食の健康意識の高まりはありつつも、ゲーム同様、“食”を娯楽のひとつと考え、できるだけ楽しもうとしている姿はゲーマーらしい意識変化といえるのではないでしょうか。
<以下、ニュースリリースより>
ゲーマーの1/3が食に対する考え方が変化
新型コロナウイルスの流行は収束する気配が見えません。ワクチン接種が進み、ステイホームをいっそう心がけるようになった影響か、2021年9月に入り新規感染者数は減少傾向にあり、各都道府県に発令されている緊急事態宣言の解除も検討されていますが、まだ楽観視できる状況ではないでしょう。今回は、長期にわたる社会生活や行動制約の影響により、ライフスタイルが変化している中で、ゲーマーの食事に関する意識がどのように変化しているのか調査を行いました。
【調査結果サマリー】
■コロナ禍の影響で食に対する考え方や行動が変化したのは32.3%
⇒20代、30代の食に対する考え方や行動が変化している
⇒同居している家族の影響が大きいのか、10代は大きな変化が見られない
■自炊・料理をするようになったと答えたゲーマーは47.8%
⇒「摂取カロリーを抑えたい」、「免疫力を高めたい」、「食事の時間を楽しみたい」という傾向
⇒自炊や料理をしないもののテイクアウトや宅配などを使い、自宅での食事を楽しむという回答も
■お菓子やスイーツを食べる量が増えたと答えたゲーマーは38.8%
⇒ストレスのためか間食は増える傾向。ゲームをプレイしながら食べる間食は以前と変わらず
■コロナ禍の影響で食に対する考え方や行動が変化したのは32.3%
⇒20代、30代の食に対する考え方や行動が変化している
⇒同居している家族の影響が大きいのか、10代は大きな変化が見られない
■自炊・料理をするようになったと答えたゲーマーは47.8%
⇒「摂取カロリーを抑えたい」、「免疫力を高めたい」、「食事の時間を楽しみたい」という傾向
⇒自炊や料理をしないもののテイクアウトや宅配などを使い、自宅での食事を楽しむという回答も
■お菓子やスイーツを食べる量が増えたと答えたゲーマーは38.8%
⇒ストレスのためか間食は増える傾向。ゲームをプレイしながら食べる間食は以前と変わらず
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:2,996
調査時期:2021年9月
調査手法:インターネット調査
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:2,996
調査時期:2021年9月
調査手法:インターネット調査
コロナ禍で食に対する考え方や行動が変化したのは32.3%
コロナ禍でおうち時間が増えたことにより、食に対する考え方や行動が変化したと答えたゲーマーは全体の32.3%(とても変わった+やや変わった)という結果でした。【グラフ1.】
年代別では、最も変化したと回答したのは20代で41.8%、次いで30代が34.9%と続きます。逆にあまり変化が見られないのが50代の27.9%でした。10代は「とても変わった」という回答が5.0%ほど見られますが、食に関しては同居している家族の影響を受けているためか、変化したという回答は40代と同程度という結果になりました。【グラフ2.】
自炊・料理をするようになったと答えたゲーマーは47.8%
それでは、食に対する考えや行動にどのような変化が現れたのでしょうか。変化したという回答が大きかったのは「自炊・料理をするようになった」という回答です。「とてもあてはまる」「ややあてはまる」を合計すると47.8%と、半数近くのゲーマーが自炊をするようになったと回答しています。【グラフ3.】
自炊が増えた理由を見ていくと、「摂取カロリーを抑えたい」、「免疫力を高めたい」、「食事の時間を楽しみたい」という大きく3つの傾向が見られました。
「摂取カロリーを抑える」という点では、「家にいる時間が増え、運動しなくなり、太らないためにも脂っこい食事や間食に気をつけるようになった」(20歳/女性)、「運動しない分、太ってしまうのでカロリーを気にするようになった」(33歳/女性)、「コロナ太りにならないよう食事ノートをつけて体重管理をするようになった」(49歳/女性)などといったコメントが見られました。コロナ禍の影響で外出する機会が減り“コロナ太り”というワードも頻繁に耳にするようになったこともあり、摂取カロリーや食事と運動のバランスを考えるようになったゲーマーが多いようです。
次に目立つのは「免疫力を高めたい」という理由です。「免疫を高めるために、発酵食品を意識して買うようになった」(26歳/男性)、「栄養のいい食事を摂ることで、免疫力を高めようという気持ちが強くなった」(39歳/男性)、「免疫力を考えるようになった」(56歳/女性)などといったコメントが見られました。コロナと戦う免疫を養うためにも、改めて自身の食を考えるゲーマーが増えたということでしょう。
三番目は「食事の時間を楽しみたい」という理由です。「外食もできないので家で満足できる食事を心がけるようになった」(19歳/男性)、「野菜を取り入れたり、おうち時間も増えたので家族と楽しめるような食事を考えるようになった」(26歳/女性)、「子どもたちと一緒に料理を楽しむ機会が増えた」(42歳/女性)といった回答が見られました。外食にも行きにくく、コロナ禍の影響でリアルに接することができなくなった娯楽も少なくありません。その結果、増加したおうち時間を活用して食事を娯楽のひとつとしてとらえ、楽しもうと考えるゲーマーが増えたようです。
また、自炊はしないものの、家で食事を楽しむためにテイクアウトや宅配を利用するようになったと回答したゲーマーも見られました。「テイクアウトの美味しさや便利さを知った」(25歳/女性)、「これまでは人と食べるのが当たり前だったが、一人で、家でゆっくり食べるのも楽しいなと思うようになった」(39歳/女性)など、自宅で食事を楽しむための選択肢として、テイクアウトや宅配を有効活用している様子も見られました。
その一方で少数ですが、「気兼ねなく外食ができなくなり、食事を作るストレスを感じるようになった。料理が嫌いになった」(40歳/女性)、「もともと毎日の料理は当たり前でしたが、外食も減ったので毎食すべて手料理は疲れます」(51歳/女性)など、自炊が増えたことによりストレスが増えたという回答も見られました。
お菓子やスイーツを食べる量が増えたと答えたゲーマーは38.8%
続いて、「お菓子やスイーツを食べる量が増えた」と答えたゲーマーも多く、「とてもあてはまる」、「ややあてはまる」を合計すると38.8%に達しました。【グラフ4.】
その一方で、「ゲームをしながら食べるという「ながら時間」が減った」というゲーマーは21.1%と、それほど増加していないという結果になりました。【グラフ5.】
「家にいる時間が長い上、ストレスが溜まるためかお菓子をよく食べる。」(18歳/男性)、「食べることでストレス発散しようとした」(28歳/女性)などという回答が見られ、ゲーム中に関わらず、間食をとることがゲーマーにとってもストレスを解消する手段のひとつになっていることが想像されます。
多くのゲーマーが、自炊が増えたことによりメインの食事に対しては健康やバランスを考えるようになったものの、間食は別の楽しみとしてストレス解消に役立っており、従来の“ながら食べ”などのゲームの楽しみ方も、あまり変化していないことがうかがえる結果となりました。
コロナ禍における生活行動やライフスタイルの変化は、一般生活者にもゲーマーにも同じように起きているはずです。しかしながら、社会全般に食の健康意識の高まりはありつつも、ゲーム同様、“食”を娯楽のひとつと考え、できるだけ楽しもうとしている姿はゲーマーらしい意識変化といえるのではないでしょうか。
株式会社ゲームエイジ総研
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。
昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
https://www.gameage.jp/
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。
昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
https://www.gameage.jp/
関連記事
-
- 【日向坂46がライブ配信で『スト6』対決!】5月7日YouTubeカプコンチャンネルにて「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」開催
- 株式会社カプコンはYouTube Capcom Channelにて、2024年5月7日(火)19:00より、「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」をライブ放送で開催する。坂道グループの中でも『有吉ぃぃeeeee!』にたびたび出演するなど、ゲーム好きで知られる「日向坂46」が、対戦格闘ゲームに挑む。出演するのは、キャプテンの佐々木久美(ささきくみ)、FPS観戦勢だという小坂菜緒(こさかなお)、ゲーミングPC制作動画や『VALORANT』実況動画が話題となった丹生明里(にぶあかり)、 丹生とともにゲーム好きを公言する山口陽世(やまぐちはるよ)、ゲーム風ブログなどで加入当初から『ドラゴンクエスト』好きと語ってきた平尾帆夏の5人。それぞれキャラクターを決めて『ストリートファイター6』最強の座をかけて総当たり戦を行うという。Leminoで配信中の4期生オリジナル番組「もっと!日向坂になりましょう」でも、eスポーツ女王決定戦を行ったばかりだが、早くも期を超えて真のeスポーツ女王が決定する!? <以下、ニュースリリースより>2024年5月7日(火)19時より日向坂46のメンバー5人が熱い戦いを繰り広げる「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」開催決定! モダン操作でどんな方でも手軽に遊べ、各所で盛り上がりを見せる『ストリートファイター6』に、ついに「日向坂46」メンバーが参戦!2024年5月7日(火)19時より、「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」を開催、生放送でお届けいたします。「日向坂46」メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、丹生明里、山口陽世、平尾帆夏が『ストリートファイター6』最強の座を懸け、総当たりで熱い戦いを繰り広げます!ここでしか見られない、メンバー同士の本気のガチンコ対決をお見逃しなく!!■「ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!」カプコン特設サイトhttps://www.streetfighter.com/6/contents/hinatazaka46/ja-jp/■放送概要・日時:2024年5月7日(火) 19:00開始・配信URL:YouTube CapcomChannelhttps://youtube.com/live/ZtDaC2vXpVM ・出演者:【日向坂46】 佐々木 久美使用キャラ:春麗意気込み:基本操作を極めて春麗が一番強いと証明します!小坂 菜緒使用キャラ:ジュリ意気込み:ジュリの必殺技を駆使して、日向坂46最強を目指します!丹生 明里使用キャラ:ケン意気込み:みんなに負けないように、ケンと一緒に頑張ります!山口 陽世使用キャラ:ダルシム意気込み:ダルシムの遠距離攻撃で、全員に勝ってみせます!平尾 帆夏使用キャラ:ブランカ意気込み:ブランカで優勝を目指して頑張ります!【進行・実況】平岩 康佑【ゲスト解説】かが屋(加賀 翔、賀屋壮也)【レクチャー】ハイタニ(REJECT所属)『ストリートファイター6』ダウンロード版の最大34%OFFセールを実施中! 『ストリートファイター6』ダウンロード版のセールを実施中!最大34%オフとお得に購入できる。『ストリートファイター6』をまだ購入していない方は、是非このセールを機会に購入してプレイしてみよう!■セール詳細はこちらhttps://www.streetfighter.com/6/ja-jp※セール期間は予告なく変更になる場合がございます。※セール詳細はカプコンセールページ、もしくは各デジタルストアにてご確認ください。==================================================対戦格闘ゲームの新たな時代が、今、始まる。■商品名:ストリートファイター6■ジャンル:対戦格闘■CEROレーティング:C■プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steam■公式サイト: https://www.streetfighter.com/6/ja-jp■公式SNS:ストリートファイター / STREET FIGHTER(@StreetFighterJA)https://twitter.com/StreetFighterJAストリートファイター6 広報部(@SF6_PR)https://twitter.com/SF6_PR■プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)■発売日:好評発売中■価格:【スタンダードエディション】◆PS5/PS4 パッケージ 税込:8,789円 ダウンロード 税込:7,990円◆Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:7,990円【デラックスエディション】◆PS5/PS4/Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:10,490円【アルティメットエディション】◆PS5/PS4/Xbox Series X|S/PC(Steam) ダウンロード 税込:12,490円※本文中に表示されている価格はすべて希望小売価格です。※PS4版の『ストリートファイター6』は「PS5版無料アップグレード対応」です。■コピーライト:©CAPCOM
-
- 【協賛記念キャンペーン実施中!】「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースも!——Pixioが 「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛
- ゲーミングモニターブランドのPixioが『VALORANT』の有観客イベント 「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛。現在、モニターアームセットが当たる協賛記念キャンペーンが実施中だ。<以下、ニュースリリースより>特設ブースをトータルコーディネート Hamee(ハミィ)株式会社(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役社長:水島 育大、証券コード:東証スタンダード 3134)が運営するゲーミングモニターブランド「Pixio(ピクシオ)」は、2024年4月29日(月)にぴあアリーナMMで開催されるタクティカルFPSゲーム『VALORANT』の大型有観客イベント「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛します。 Pixioは、VTuberグループ「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースをトータルコーディネートします。協賛概要 「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」は『VALORANT』の公式大会も開催している「RAGE」が企画する新しい形のイベントです。 eスポーツに向き合うVTuberグループ「ぶいすぽっ!」のメンバー6名が本気で『VALORANT』に取り組み、最終的にオフラインの場で強敵に立ち向かってもらうチャレンジイベントとなっています。 Pixioは、会場に設置される「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースをトータルコーディネート。SNSで大人気のパステルカラーモニターやモニターアームなどを提供し、ピンクとブルー、2種類のゲーム部屋を担当します。Pixioが手がけるかわいいゲーム部屋をぜひお楽しみください。 また、当日は抽選で豪華景品が当たる来場者向けX(旧Twitter)キャンペーンも会場ブースで開催予定です。ぜひお立ち寄りください。Pixioがパステルカラーモニターなどを提供し、特別ブースのトータルコーディネートを担当(※写真は今回の特別ブースではありません) 協賛記念キャンペーン概要 キャンペーン期間:2024年4月17日(水)~4月29日(月)プレゼント内容:合計4名様 「PX248 Wave Pastel Blue(パステルブルー)」と同色モニターアーム セット 2名様 「PX248 Wave Pastel Pink(パステルピンク)」と同色モニターアーム セット 2名様URL:https://x.com/PixioJapan/status/1780552032631329192 本イベントの協賛を記念し、Pixio公式Xでは大人気のパステルカラーモニターとモニターアームのセットが合計4名様に当たるフォロー&引用リポストキャンペーンを開催中です。ぜひご参加ください。「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」概要 URL:https://valorant.rage-esports.jp/2024/vspo/開催日:2024年4月29日(月)場所:ぴあアリーナMM(〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目2−2)ゲームタイトル:VALORANT主催:RAGE協力:ぶいすぽっ!(株式会社バーチャルエンターテインメント)配信プラットフォーム:Twitch、YouTube■特設ブース提供製品PX248WAVE Pastel Blue 公式ストア:https://pixiogaming.jp/products/px248waveb Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B00CWXR5FG 楽天:https://item.rakuten.co.jp/pixiogaming/px248wave/ Yahoo:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/px248wave.htmlPX248WAVE Pastel Pink 公式ストア:https://pixiogaming.jp/products/px248wavek Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B00CWXR3T4 楽天:https://item.rakuten.co.jp/pixiogaming/px248wave/ Yahoo:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/px248wave.htmlシングルモニターアームPS1S Wave Pasterl Blue 公式ストア:https://pixiogaming.jp/products/psw1sbl Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B00CWXRO5C 楽天:https://item.rakuten.co.jp/pixiogaming/psw1s/ Yahoo:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/psw1s.htmlシングルモニターアームPS1S Wave Pastel Pink 公式ストア:https://pixiogaming.jp/products/psw1spk Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B00CWXRM54 楽天:https://item.rakuten.co.jp/pixiogaming/psw1s/ Yahoo:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/psw1s.html
-
- 【最大48%OFF!】AcerのゲーミングPCやゲーミングモニターなどがお得に買えるキャンペーンが開催中!
- Acer製ゲーミングモニターやゲーミングマウスなどのガジェットが最大48%OFFで購入できる「GW直前 とくとくキャンペーン」がAcer公式オンラインストアで開催中。期間は5月1日(水)午前11:59まで。<以下、ニュースリリースより>GW直前 とくとくキャンペーン 日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ボブ・セン)は、同社のパソコン、モニター、プロジェクター、グラフィックボード、ゲーミングマウスやキーボードなどのガジェット、空気清浄機などの各種製品を取り扱うAcer 公式オンラインストアで最大48%OFF「GW直前 とくとくキャンペーン」を、本日2024年4月19日(金)午後12:00から5月1日(水)午前11:59までの期間限定で開催します。 Acer 公式オンラインストア セール特設ページhttps://acer.link/4aH8mVe Acer 公式オンラインストアトップページhttps://acer.link/4axzPJg 本セールの目玉製品は以下の通りです。 (セール内容、期間は予告なく変更になる場合がございます。また、台数には限りがございます。)24.5インチ ゲーミングモニター Nitro XV252QZbmiiprx フルHD、240Hz、1ms、IPS非光沢、高さ調整・スイベル・ピボット機能搭載 セール価格33,800円(税込) 15,000円OFFhttps://acer.link/3VSWv1Q16インチ165Hz、3ms、G-Sync対応ゲーミングノートパソコン Predator Helios Neo 16 PHN16-71-N73Z46 Core i7、RTX 4060 Laptop GPU、WUXGA、 セール価格198,800円(税込) 71,000円OFFhttps://acer.link/3xt06cVゲーミングデスクトップパソコン Predator Orion 5000 PO5-650-H76Z/408A Core i7、RTX 4080、16GBメモリー、1TB SSD、800W セール価格334,800円(税込) 143,200円 OFFhttps://acer.link/3JezSNSグラフィックスボード Nitro RX 7800 XT AMD Radeon RX 7800 XT、16GB GDDR6 256-bit、Nitro FrostBlade ファン×2 セール価格74,980円(税込) 9,820円OFFhttps://acer.link/3JyQrEF15.6インチ ノートパソコン Aspire 3 A315-44P-H76 Ryzen 7、16GBメモリー、512GB SSD、フルHD セール価格72,800円(税込) 7,000円OFFhttps://acer.link/3VRxELW27インチスタンダードモニター SA272UEbmiipx WQHD(2560×1440)、IPS、100Hz、1ms、HDMI2.0、スピーカー ヘッドホン端子 セール価格21,800円(税込) 6,000円OFFhttps://acer.link/3PX0O8I15.6インチ IPS非光沢フルHDモバイルモニター AOPEN 16PM1QBbmiuux HDR10、Mini HDMI、USB Type-C、スピーカー ヘッドホン端子 セール価格15,480円(税込) 3,320円OFFhttps://acer.link/3PZm3qx プレスリリースページhttps://www.acer.com/jp-ja/about/news/2024041902Acerについて Acer は世界160か国以上で事業を展開するグローバルICTカンパニーです。1976年の創業以来、人々の生活を豊かにするパソコン、モニター、プロジェクター、タブレットなどのハードウェアやソフトウェア、サービスを提供しています。Acerは現在、全世界約7,500人の従業員とともに、“Breaking barriers between people and technology(人とテクノロジーの垣根を壊す)”のミッションのもと、製品の研究、デザイン、マーケティングおよび販売とサポートを行っています。日本エイサー株式会社について 社名 :日本エイサー株式会社 所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 18F 代表者:代表取締役社長 詹 國良(ボブ・セン) 公式サイト: https://www.acer.com/ 公式facebook: https://www.facebook.com/AcerJapan 公式X :https://www.twitter.com/AcerJapan Gaming公式X: https://twitter.com/PredatorJPN 公式Instagram: https://www.instagram.com/acer_japan/ Gaming公式Instagram:https://www.instagram.com/predatorgamingjapan/ 公式YouTube:https://www.youtube.com/user/AcerJapanChannel (C) 2024 Acer Inc. All rights reserved. AcerとAcerロゴはAcer Inc.の登録商標です。その他商標、登録商標、サービスマーク等の著作物の著作権は、帰属表明の有無に関わらず、それぞれの権利者に帰属します。発表内容は予告なしに変更または削除されることがありますのであらかじめご了承ください。 (C) 2024 Acer Inc. All rights reserved. Acer and the Acer logo are registered trademarks of Acer Inc. Other trademarks, registered trademarks, and/or service marks, indicated or otherwise, are the property of their respective owners. All offers subject to change without notice or obligation and may not be available through all sales channels.
-
- 【次世代の自作PCを体験!】対談トークセッションもアリ!——自作PCイベント「ASUS NEXT GENERATION CUSTOM PC」がLIFORK AKIHABARA IIにて開催!
- ASUS JAPAN株式会社、テックウインド株式会社、株式会社アユートが共同主催の自作PCイベント「ASUS NEXT GENERATION CUSTOM PC」が4月27日(土)LIFORK AKIHABARA IIにて開催される。参加費は無料。<以下、ニュースリリースより>次世代自作パソコンを体験できるイベント ASUS JAPAN株式会社 は、2024年4月27日(土)にLIFORK AKIHABARA II にてProArt(PCパーツラインアップ)や新製品Back-To-the-Future(BTF)シリーズなど、次世代の自作パソコンを知って体験できるイベントをテックウインド株式会社、株式会社アユートと共同主催します。26日(金)には前夜祭も実施します。開催概要 日時: 前夜祭:2024年4月26日(金)18:00~19:00 イベント:2024年4月27日(土)12:00~17:15場所: LIFORK 秋葉原 II (千代田区外神田3-13-2 秋葉原 TMO ビル)タイムスケジュール:4月27日(土) 12:15~13:00 ASUS ProArt(PCパーツラインアップ)製品製品解説 13:30~14:15 GWに組むならこの構成がいーんじゃない?PC DIY最前線対談 14:45~15:15 ASUS Back-To-the-Future(BTF)シリーズ解説 15:45~17:15 ASUS BTF組立て体験【来場者様参加大歓迎】4月26日(金) 18:00~19:00 ASUS新入社員のBTF組立て!目標1時間!(延長の可能性あり)参加費: 無料(途中参加・出入り自由)共同主催: ASUS JAPAN株式会社、テックウインド株式会社、株式会社アユート機材協賛: COUGAR、Cooler Master、IN WIN、SilverStone ステージでは、最新のASUS ProArt (PCパーツラインアップ)やASUS BTFの解説に加え、テクニカルライターの「KTU」氏や、自作PCアドバイザーの「モリケン」氏をお招きし、ASUSジョージと熱いトークを繰り広げるセッションも予定しております。来場者参加型のASUS BTF 組み立て体験も実施しますので、奮ってご参加ください。ステージイベント (4月27日 土曜日) 3つのテーマのトークセッション。新製品解説やGWに組むならオススメのPC構成などをトーク予定です。 ASUS BTFシリーズの組立て、配線体験を実施。「マザーボード背面のコネクター」での配線体験。従来の配線とは異なる配線を体験可能できます。会場内SNSキャンペーン (4月27日 土曜日) 展示製品を撮影しキャンペーンハッシュタグをつけて投稿すると先着でその場でオリジナルグッズをプレゼント。前夜祭イベント (4月26日 金曜日) ASUS新入社員のBTF組立て!目標1時間。翌日27日に展示予定の展示機を1台を生自作します。学校・お仕事終わりにぜひお立ち寄りください。