2021年10月14日(木)に発売予定の家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』において、那田蜘蛛山で炭治郎と禰󠄀豆子を追い詰めた下弦の伍「累」、無限列車編で煉󠄁獄と激闘を繰り広げた上弦の参「猗窩座」の2体の鬼がプレイアブルキャラクターとして無償で追加される。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区 代表取締役 岩上敦宏 以下アニプレックス)は、2021年10月14日(木)に発売予定の家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』において、那田蜘蛛山で炭治郎と禰󠄀豆子を追い詰めた下弦の伍「累」、無限列車編で煉󠄁獄と激闘を繰り広げた上弦の参「猗窩座」の2体の鬼を、バーサスモード“対戦”にて使用できるプレイアブルキャラクターとして追加することを発表いたしました。
「累」と「猗窩座」は、発売後の無償アップデート第1弾で使用可能となります。配信時期につきましては、続報をお待ちください。
【無償アップデート第1弾追加キャラクター】
○下弦の伍「累」



○上弦の参「猗窩座」



※スクリーンショットはソロプレイモード“ヒノカミ血風譚”のものとなります。
※イラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを元に作成されたビジュアルとなります。
全3回にわたり鬼を、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして追加予定です。

【商品概要】
○タイトル 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
○ジャンル 鬼殺対戦アクション
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam*
○プレイ人数 1~2人(オンライン対応)
○発売日 2021年10月14日
○公式サイト https://game.kimetsu.com/hinokami/
○公式Twitter @kimetsuHINOKAMI
○CERO C(15才以上対象)
○権利表記 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会
○開発 株式会社サイバーコネクトツー
○発売 株式会社アニプレックス
*Steamは、株式会社セガが発売元になります。
【商品内容】
◆通常版
パッケージ
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5
○希望小売価格 8,360円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<初回生産封入特典>
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルICカードステッカー
<早期購入特典>
・ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]
ダウンロード
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam
○希望小売価格 8,360円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<ダウンロード版購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」
・アバター:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」★
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ●
・高解像度PC 壁紙(通常版/デラックスエディションで共通)☆
<予約購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・冨岡義勇」「キメツ学園・胡蝶しのぶ」
・アバター:「竈門炭治郎(最終選別)」★
★印が付いているコンテンツはPS4®・PS5™・Steamのみで運用できるアイテムとなります。
●印が付いているコンテンツはPS4®のみで運用できるアイテムとなります。
☆印がついているコンテンツはSteamのみで運用できるアイテムとなります。
◆フィギュアマルチスタンド付き数量限定版
○対応プラットフォーム PlayStation®4
○希望小売価格 16,280円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルフィギュアマルチスタンド
・デジタルコンテンツプロダクトコード
早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」「キメツ学園・竈門禰󠄀豆子」「キメツ学園・我妻善逸」
「キメツ学園・嘴平伊之助」
アバター13種セット:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」
「胡蝶しのぶ」「煉󠄁獄杏寿郎」「鱗滝左近次」「錆兎」「真菰」「村田」
「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」「竈門炭治郎(最終選別)」
ゲーム内衣装:「蝶屋敷患者衣」(竈門炭治郎/我妻善逸/嘴平伊之助)
キメツポイント:8,000ポイント
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ダイナミックカスタムテーマ
<初回生産封入特典>
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルICカードステッカー
<早期購入特典>
・ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]
◆デラックスエディション
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam
○希望小売価格 9,900円(税込)
○内容 ・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<ダウンロード版購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」
・アバター:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」★
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ●
・高解像度PC 壁紙(通常版/デラックスエディションで共通)☆
<デラックスエディション特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門禰󠄀豆子」「キメツ学園・我妻善逸」「キメツ学園・嘴平伊之助」
・アバター10種セット:「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」「煉󠄁獄杏寿郎」
「鱗滝左近次」「錆兎」「真菰」「村田」「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」★
・ ゲーム内衣装:「蝶屋敷患者衣」(竈門炭治郎/我妻善逸/嘴平伊之助)
・キメツポイント:8,000ポイント
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ダイナミックテーマ●
<予約購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・冨岡義勇」「キメツ学園・胡蝶しのぶ」
・アバター:「竈門炭治郎(最終選別)」★
★印が付いているコンテンツはPS4®・PS5™・Steamのみで運用できるアイテムとなります。
●印が付いているコンテンツはPS4®のみで運用できるアイテムとなります。
☆印がついているコンテンツはSteamのみで運用できるアイテムとなります。
※ アバターに使用されるイラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを
元に作成されたビジュアルとなります。
※ 早期開放キーとは、バーサスモード“対戦”にて、記載のキャラクターが最初からプレイできる特典です。
※ キメツポイントとは、ゲーム内報酬と交換することが可能なゲーム内アイテムとなります。(8,000ポイント
は2キャラクター分の早期開放に相当するポイント量となります。)
※ ゲーム内衣装は、バーサスモード“対戦”にて使用可能となります。
※ テーマおよびダイナミックカスタムテーマはPS5™では動作いたしません。ダウンロードはPS4®の
PlayStation®Storeで実施ください。
※ プロダクトコードの有効期限は発売日から1年間を予定しています。なお、このプロダクトコードで入手でき
る特典は後日配信される可能性がございます。
※ ダウンロード購入特典は永続付与の特典です。なお、こちらの特典は後日配信される可能性がございます。
※ PS4®パッケージ版をご購入された方は、追加費用無くPS5™版へのアップグレードが可能です。(パッケー
ジ版を購入された方は、PS5™のディスクドライブがないデジタル・エディションにおいてはアップグレード
不可となります。)
※ PS4®ダウンロード版を購入された方は、追加費用なくPS5™版のダウンロードが可能です。
※ PS5™ダウンロード版を購入された方は、追加費用なくPS4®版のダウンロードが可能です。
※ Xbox版はスマートデリバリー(Smart Delivery)対応予定です。ゲームを一度ご購入いただくと、Xbox One
版、Xbox Series X|S版のどちらのゲーム機でもプレイ可能となります。
※ PS4®版・PS5™版間でセーブデータ、トロフィーの共有はできません。
※ バーサスモード“対戦”でのオンラインプレイを楽しむには、各プラットフォームの有料サービス
(PlayStation®PlusやXbox Live Gold)への加入が必要です。
※ オンライン機能を利用するためには、最新のパッチを適用いただく必要がございます。
※ 内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※ 早期購入特典は商品と合わせてのお渡しとなります。
※ 早期購入特典はなくなり次第終了となります。
※ 運用及び特典内容に関する詳細は各店舗にお問い合わせください。
※ 無償アップデートは発売後に複数回実施を予定しております。
※ Steam版では、通常版/デラックスエディションともに「高解像度PC 壁紙」が特典として付属いたします。
(「高解像度PC壁紙」の内容は通常版/デラックスエディションで共通です。)
<以下、ニュースリリースより>
無償アップデート情報!
株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区 代表取締役 岩上敦宏 以下アニプレックス)は、2021年10月14日(木)に発売予定の家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』において、那田蜘蛛山で炭治郎と禰󠄀豆子を追い詰めた下弦の伍「累」、無限列車編で煉󠄁獄と激闘を繰り広げた上弦の参「猗窩座」の2体の鬼を、バーサスモード“対戦”にて使用できるプレイアブルキャラクターとして追加することを発表いたしました。
「累」と「猗窩座」は、発売後の無償アップデート第1弾で使用可能となります。配信時期につきましては、続報をお待ちください。
【無償アップデート第1弾追加キャラクター】
○下弦の伍「累」



○上弦の参「猗窩座」



※スクリーンショットはソロプレイモード“ヒノカミ血風譚”のものとなります。
※イラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを元に作成されたビジュアルとなります。
全3回にわたり鬼を、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして追加予定です。

【商品概要】
○タイトル 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
○ジャンル 鬼殺対戦アクション
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam*
○プレイ人数 1~2人(オンライン対応)
○発売日 2021年10月14日
○公式サイト https://game.kimetsu.com/hinokami/
○公式Twitter @kimetsuHINOKAMI
○CERO C(15才以上対象)
○権利表記 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会
○開発 株式会社サイバーコネクトツー
○発売 株式会社アニプレックス
*Steamは、株式会社セガが発売元になります。
【商品内容】
◆通常版
パッケージ
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5
○希望小売価格 8,360円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<初回生産封入特典>
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルICカードステッカー
<早期購入特典>
・ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]
ダウンロード
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam
○希望小売価格 8,360円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<ダウンロード版購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」
・アバター:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」★
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ●
・高解像度PC 壁紙(通常版/デラックスエディションで共通)☆
<予約購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・冨岡義勇」「キメツ学園・胡蝶しのぶ」
・アバター:「竈門炭治郎(最終選別)」★
★印が付いているコンテンツはPS4®・PS5™・Steamのみで運用できるアイテムとなります。
●印が付いているコンテンツはPS4®のみで運用できるアイテムとなります。
☆印がついているコンテンツはSteamのみで運用できるアイテムとなります。
◆フィギュアマルチスタンド付き数量限定版
○対応プラットフォーム PlayStation®4
○希望小売価格 16,280円(税込)
○内容
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルフィギュアマルチスタンド
・デジタルコンテンツプロダクトコード
早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」「キメツ学園・竈門禰󠄀豆子」「キメツ学園・我妻善逸」
「キメツ学園・嘴平伊之助」
アバター13種セット:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」
「胡蝶しのぶ」「煉󠄁獄杏寿郎」「鱗滝左近次」「錆兎」「真菰」「村田」
「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」「竈門炭治郎(最終選別)」
ゲーム内衣装:「蝶屋敷患者衣」(竈門炭治郎/我妻善逸/嘴平伊之助)
キメツポイント:8,000ポイント
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ダイナミックカスタムテーマ
<初回生産封入特典>
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルICカードステッカー
<早期購入特典>
・ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]
◆デラックスエディション
○対応プラットフォーム PlayStation®4・PlayStation®5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steam
○希望小売価格 9,900円(税込)
○内容 ・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』本編ソフト
<ダウンロード版購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門炭治郎」
・アバター:「竈門炭治郎」「竈門禰󠄀豆子」★
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』テーマ●
・高解像度PC 壁紙(通常版/デラックスエディションで共通)☆
<デラックスエディション特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・竈門禰󠄀豆子」「キメツ学園・我妻善逸」「キメツ学園・嘴平伊之助」
・アバター10種セット:「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」「煉󠄁獄杏寿郎」
「鱗滝左近次」「錆兎」「真菰」「村田」「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」★
・ ゲーム内衣装:「蝶屋敷患者衣」(竈門炭治郎/我妻善逸/嘴平伊之助)
・キメツポイント:8,000ポイント
・『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ダイナミックテーマ●
<予約購入特典>
・早期開放キー:「キメツ学園・冨岡義勇」「キメツ学園・胡蝶しのぶ」
・アバター:「竈門炭治郎(最終選別)」★
★印が付いているコンテンツはPS4®・PS5™・Steamのみで運用できるアイテムとなります。
●印が付いているコンテンツはPS4®のみで運用できるアイテムとなります。
☆印がついているコンテンツはSteamのみで運用できるアイテムとなります。
※ アバターに使用されるイラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを
元に作成されたビジュアルとなります。
※ 早期開放キーとは、バーサスモード“対戦”にて、記載のキャラクターが最初からプレイできる特典です。
※ キメツポイントとは、ゲーム内報酬と交換することが可能なゲーム内アイテムとなります。(8,000ポイント
は2キャラクター分の早期開放に相当するポイント量となります。)
※ ゲーム内衣装は、バーサスモード“対戦”にて使用可能となります。
※ テーマおよびダイナミックカスタムテーマはPS5™では動作いたしません。ダウンロードはPS4®の
PlayStation®Storeで実施ください。
※ プロダクトコードの有効期限は発売日から1年間を予定しています。なお、このプロダクトコードで入手でき
る特典は後日配信される可能性がございます。
※ ダウンロード購入特典は永続付与の特典です。なお、こちらの特典は後日配信される可能性がございます。
※ PS4®パッケージ版をご購入された方は、追加費用無くPS5™版へのアップグレードが可能です。(パッケー
ジ版を購入された方は、PS5™のディスクドライブがないデジタル・エディションにおいてはアップグレード
不可となります。)
※ PS4®ダウンロード版を購入された方は、追加費用なくPS5™版のダウンロードが可能です。
※ PS5™ダウンロード版を購入された方は、追加費用なくPS4®版のダウンロードが可能です。
※ Xbox版はスマートデリバリー(Smart Delivery)対応予定です。ゲームを一度ご購入いただくと、Xbox One
版、Xbox Series X|S版のどちらのゲーム機でもプレイ可能となります。
※ PS4®版・PS5™版間でセーブデータ、トロフィーの共有はできません。
※ バーサスモード“対戦”でのオンラインプレイを楽しむには、各プラットフォームの有料サービス
(PlayStation®PlusやXbox Live Gold)への加入が必要です。
※ オンライン機能を利用するためには、最新のパッチを適用いただく必要がございます。
※ 内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※ 早期購入特典は商品と合わせてのお渡しとなります。
※ 早期購入特典はなくなり次第終了となります。
※ 運用及び特典内容に関する詳細は各店舗にお問い合わせください。
※ 無償アップデートは発売後に複数回実施を予定しております。
※ Steam版では、通常版/デラックスエディションともに「高解像度PC 壁紙」が特典として付属いたします。
(「高解像度PC壁紙」の内容は通常版/デラックスエディションで共通です。)
関連記事
-
- 【調査】所有しているPCのタイプはノート型が6割、デスクトップPCは3割強と減少傾向に
- マイボイスコム株式会社が3回目となるeスポーツに関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施。所有しているPCのノート型が6割でゲームでの使用用途は12.1%程度にとどまった。<以下、ニュースリリースより>パソコンに関する調査 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、7回目となる『パソコンの利用』に関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施しました。本調査のパソコンは、自宅でプライベートで利用するものが対象です。調査結果をお知らせします。【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVoiceのアンケートモニター【調査時期】2023年2月1日~2月5日 【回答者数】9,876名【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502 所有しているパソコンのタイプ 所有しているパソコンのタイプは(複数回答)、「A4サイズノートパソコン」が56.9%となっています。「デスクトップパソコン」は34.0%で、過去調査と比べて減少傾向です。女性10~30代では、「パソコンは持っていない」が各20%台となっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンの利用頻度 デスクトップまたはノートパソコン利用者のうち、パソコンを「毎日」使う人は70.7%です。男性60~70代では各80%台みられます。女性10~30代では、「月1回以下」が2割弱と高くなっています。デスクトップ・ノートパソコンで主にすること デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンで主にすることは(複数回答)、「Webサイトの閲覧、メール送受信、SNS・チャットなど」が88.6%、「ネットショッピング」が72.3%、「動画の視聴」「金融取引」「印刷」が各4割強です。「Zoom、スカイプなどのビデオ通話のやりとり」は10・20代、「写真・画像の編集」は男性70代で高くなっています。「印刷」は若年層で低く、高年代層と差が大きくなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンとつなげている機器 デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンとつなげている機器は(複数回答)、「マウス」が57.5%、「プリンター」が55.0%です。若年層では、「ヘッドホン、ヘッドセット、イヤホン」「スマートフォン」が高くなっています。購入したいパソコンのタイプ 最も購入したいパソコンのタイプは、「A4サイズノートパソコン」が30.8%、「デスクトップパソコン」が19.7%、「大画面ノートパソコン」が8.3%です。若年層では「購入したいと思わない」の比率が高く、特に10・20代で高くなっています。デスクトップ・ノートパソコン購入時の重視点 デスクトップまたはノートパソコン購入意向者の重視点は(複数回答)、「価格」が75.2%、「処理性能」「ハードディスクやメモリの容量」が各50%台、「操作性」が46.7%です。大画面ノートパソコン購入意向者では「画質」「画面の大きさ、みやすさ」、B5サイズ・モバイルサイズのノートパソコン購入意向者では「バッテリーの持ち時間」「重さ」の比率が高くなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502回答者のコメント:デスクトップ・ノートパソコンでしたいこと(全5,500件) ノートPCでは重すぎるゲームをプレイしたい。(男性18歳) 動画編集。現在のパソコンだと数分の動画でも保存にかなりの時間がかかってしまうので、サクサク処理できるパソコンを買いたい。(男性36歳) Googleリモートで会社のパソコンを操作する。(男性48歳) 今までの用途に加え、次のOSではスマホアプリも対応しそうなのでどんなものか試してみたい。(男性49歳) メインは仕事で使用。使いやすい処理性能のいいパソコンで効率を上げたい。(男性74歳) 自宅以外の場所で画像編集や動画編集をしたい。(女性30歳) Office系を使用するときは作業し易いのでパソコンがいる。他の大抵の事はスマホで事足りる。(女性42歳) 大きな画面でインターネットショッピングをしたいです。家ではいつもスマホで商品確認をしていましたが、小さくて見づらく、細部が確認できなかったので、ショッピングを楽しみたいです。(女性48歳)調査結果詳細 <今 回>(2023/2)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502<第6回>(2020/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004<第5回>(2017/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22406
-
- 【調査】所有しているPCのタイプはノート型が6割、デスクトップPCは3割強と減少傾向に
- マイボイスコム株式会社が3回目となるeスポーツに関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施。所有しているPCのノート型が6割でゲームでの使用用途は12.1%程度にとどまった。<以下、ニュースリリースより>パソコンに関する調査 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、7回目となる『パソコンの利用』に関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施しました。本調査のパソコンは、自宅でプライベートで利用するものが対象です。調査結果をお知らせします。【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVoiceのアンケートモニター【調査時期】2023年2月1日~2月5日 【回答者数】9,876名【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502 所有しているパソコンのタイプ 所有しているパソコンのタイプは(複数回答)、「A4サイズノートパソコン」が56.9%となっています。「デスクトップパソコン」は34.0%で、過去調査と比べて減少傾向です。女性10~30代では、「パソコンは持っていない」が各20%台となっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンの利用頻度 デスクトップまたはノートパソコン利用者のうち、パソコンを「毎日」使う人は70.7%です。男性60~70代では各80%台みられます。女性10~30代では、「月1回以下」が2割弱と高くなっています。デスクトップ・ノートパソコンで主にすること デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンで主にすることは(複数回答)、「Webサイトの閲覧、メール送受信、SNS・チャットなど」が88.6%、「ネットショッピング」が72.3%、「動画の視聴」「金融取引」「印刷」が各4割強です。「Zoom、スカイプなどのビデオ通話のやりとり」は10・20代、「写真・画像の編集」は男性70代で高くなっています。「印刷」は若年層で低く、高年代層と差が大きくなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンとつなげている機器 デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンとつなげている機器は(複数回答)、「マウス」が57.5%、「プリンター」が55.0%です。若年層では、「ヘッドホン、ヘッドセット、イヤホン」「スマートフォン」が高くなっています。購入したいパソコンのタイプ 最も購入したいパソコンのタイプは、「A4サイズノートパソコン」が30.8%、「デスクトップパソコン」が19.7%、「大画面ノートパソコン」が8.3%です。若年層では「購入したいと思わない」の比率が高く、特に10・20代で高くなっています。デスクトップ・ノートパソコン購入時の重視点 デスクトップまたはノートパソコン購入意向者の重視点は(複数回答)、「価格」が75.2%、「処理性能」「ハードディスクやメモリの容量」が各50%台、「操作性」が46.7%です。大画面ノートパソコン購入意向者では「画質」「画面の大きさ、みやすさ」、B5サイズ・モバイルサイズのノートパソコン購入意向者では「バッテリーの持ち時間」「重さ」の比率が高くなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502回答者のコメント:デスクトップ・ノートパソコンでしたいこと(全5,500件) ノートPCでは重すぎるゲームをプレイしたい。(男性18歳) 動画編集。現在のパソコンだと数分の動画でも保存にかなりの時間がかかってしまうので、サクサク処理できるパソコンを買いたい。(男性36歳) Googleリモートで会社のパソコンを操作する。(男性48歳) 今までの用途に加え、次のOSではスマホアプリも対応しそうなのでどんなものか試してみたい。(男性49歳) メインは仕事で使用。使いやすい処理性能のいいパソコンで効率を上げたい。(男性74歳) 自宅以外の場所で画像編集や動画編集をしたい。(女性30歳) Office系を使用するときは作業し易いのでパソコンがいる。他の大抵の事はスマホで事足りる。(女性42歳) 大きな画面でインターネットショッピングをしたいです。家ではいつもスマホで商品確認をしていましたが、小さくて見づらく、細部が確認できなかったので、ショッピングを楽しみたいです。(女性48歳)調査結果詳細 <今 回>(2023/2)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502<第6回>(2020/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004<第5回>(2017/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22406
-
- 【今春オープン!】福岡市にプロeスポーツチームの新たな拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)が誕生!
- eスポーツチーム「Sengoku Gaming」の新たな活動拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)が、今春福岡市にオープン予定。日々のトレーニングやオンラインでの大会出場、コンテンツ制作などを行う予定だ。<以下、ニュースリリースより>国内トップレベルのプロ選手を福岡に集結、ホームスタジアム「チャレパ」と共に新たなeスポーツの魅力をファンへ提供 株式会社戦国(本社:福岡県福岡市 代表取締役:西田 圭)は、プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」の新たな活動拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)(以下「SG BASE」)を今春、福岡市にオープンすることをお知らせいたします。「SG BASE」では、Sengoku Gaming 所属選手の日々のトレーニングやオンラインでの大会出場はもちろん、プロeスポーツ選手の魅力をお届けするコンテンツ制作等を行ってまいります。 また、「SG BASE」構築に伴い、福岡市天神エリアに位置するホームスタジアム「esports Challenger's Park」(運営元:株式会社QTnet )において、プロeスポーツ選手を間近に感じる機会をつくり、eスポーツの魅力を存分に体験いただける空間を提供してまいります。(上画はSG BASE 内装イメージ)拠点構築の背景・目的 国内プロeスポーツチームの多くがオンラインを中心とした活動を行う中、ファンの皆さまへeスポーツの興奮や感動を体験し、さらに楽しんでもらうためには、野球やサッカーなどのプロスポーツと同様にプロ選手らの真剣勝負から産まれるドラマ、素顔・人間性などを間近で感じ、選手とファンがもっと身近な存在になることが必要であると考えました。今回「SG BASE」を福岡市に構築すると同時に所属選手を福岡に集約し、ホームスタジアム「esports Challenger's Park」における選手との交流会や、パブリックビューイングを通し興奮や熱狂を共有するといった、選手とファンの皆さまが一体となれるイベント興行を実施し、プロeスポーツチームを応援・観戦して楽しめるeスポーツエンターテイメントモデルを構築してまいります。「SG BASE」について eスポーツに欠かせないインターネット回線は、「株式会社QTnet」様(本社:福岡県福岡市 代表取締役 社長執行役員 岩崎 和人)が提供する、J.D. パワー調査の九州エリアの固定ブロードバンド顧客満足度調査において7年連続No.1(※1)に選ばれた「BBIQ」にご協力いただき、プロ選手のパフォーマンスを最大限発揮できる環境をサポートいただきます。また、内装のデザイン・構築については、空間デザインプロデュース実績を多数もつ、Sengoku Gamingのスポンサー「株式会社関家具」様(本社:福岡県大川市 代表取締役社長 関 正)にご協力いただき、プロ選手が集中したトレーニングを行える空間創りを実現してまいります。なお、「SG BASE」のメディアの皆さま向けの内覧会につきましては後日ご案内いたします。今後もSengoku Gamingは、eスポーツを通じてファンの皆さまに新たなエンターテイメント体験をお届けするとともに、eスポーツ文化の更なる発展・普及に取り組んでまいります。【Sengoku Gamingについて】 Sengoku Gamingは「九州から世界へ」をスローガンに掲げ、福岡天神「esports Challenger’s Park」をホームスタジアムとして活動するプロeスポーツチーム。 海外選手を含め30名を超える選手が所属しており、現在扱っているゲームタイトルは「League of Legends」「VALORANT」等の7部門。 プロ選手のスキルと人間性を高め、世界から憧れの対象となるようなeスポーツチームを創り、社会的に活躍できる場を広げるとともに、礼儀・礼節を重んじるクリーンなチーム作りや、日本らしいスポーツ文化・情熱を国内にとどまらず海外にも発信することで、子供たちの憧れや夢となるチームを目指しています。 公式HP :https://sengokugaming.com/ 公式SNS:https://twitter.com/Sengoku_Gaming ※1 J.D. パワー 2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの1,600名からの回答による。J.D. パワー調査の詳細はjapan.jdpower.com/awardsをご参照ください
-
- 【今春オープン!】福岡市にプロeスポーツチームの新たな拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)が誕生!
- eスポーツチーム「Sengoku Gaming」の新たな活動拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)が、今春福岡市にオープン予定。日々のトレーニングやオンラインでの大会出場、コンテンツ制作などを行う予定だ。<以下、ニュースリリースより>国内トップレベルのプロ選手を福岡に集結、ホームスタジアム「チャレパ」と共に新たなeスポーツの魅力をファンへ提供 株式会社戦国(本社:福岡県福岡市 代表取締役:西田 圭)は、プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」の新たな活動拠点「Sengoku Gaming BASE」(仮称)(以下「SG BASE」)を今春、福岡市にオープンすることをお知らせいたします。「SG BASE」では、Sengoku Gaming 所属選手の日々のトレーニングやオンラインでの大会出場はもちろん、プロeスポーツ選手の魅力をお届けするコンテンツ制作等を行ってまいります。 また、「SG BASE」構築に伴い、福岡市天神エリアに位置するホームスタジアム「esports Challenger's Park」(運営元:株式会社QTnet )において、プロeスポーツ選手を間近に感じる機会をつくり、eスポーツの魅力を存分に体験いただける空間を提供してまいります。(上画はSG BASE 内装イメージ)拠点構築の背景・目的 国内プロeスポーツチームの多くがオンラインを中心とした活動を行う中、ファンの皆さまへeスポーツの興奮や感動を体験し、さらに楽しんでもらうためには、野球やサッカーなどのプロスポーツと同様にプロ選手らの真剣勝負から産まれるドラマ、素顔・人間性などを間近で感じ、選手とファンがもっと身近な存在になることが必要であると考えました。今回「SG BASE」を福岡市に構築すると同時に所属選手を福岡に集約し、ホームスタジアム「esports Challenger's Park」における選手との交流会や、パブリックビューイングを通し興奮や熱狂を共有するといった、選手とファンの皆さまが一体となれるイベント興行を実施し、プロeスポーツチームを応援・観戦して楽しめるeスポーツエンターテイメントモデルを構築してまいります。「SG BASE」について eスポーツに欠かせないインターネット回線は、「株式会社QTnet」様(本社:福岡県福岡市 代表取締役 社長執行役員 岩崎 和人)が提供する、J.D. パワー調査の九州エリアの固定ブロードバンド顧客満足度調査において7年連続No.1(※1)に選ばれた「BBIQ」にご協力いただき、プロ選手のパフォーマンスを最大限発揮できる環境をサポートいただきます。また、内装のデザイン・構築については、空間デザインプロデュース実績を多数もつ、Sengoku Gamingのスポンサー「株式会社関家具」様(本社:福岡県大川市 代表取締役社長 関 正)にご協力いただき、プロ選手が集中したトレーニングを行える空間創りを実現してまいります。なお、「SG BASE」のメディアの皆さま向けの内覧会につきましては後日ご案内いたします。今後もSengoku Gamingは、eスポーツを通じてファンの皆さまに新たなエンターテイメント体験をお届けするとともに、eスポーツ文化の更なる発展・普及に取り組んでまいります。【Sengoku Gamingについて】 Sengoku Gamingは「九州から世界へ」をスローガンに掲げ、福岡天神「esports Challenger’s Park」をホームスタジアムとして活動するプロeスポーツチーム。 海外選手を含め30名を超える選手が所属しており、現在扱っているゲームタイトルは「League of Legends」「VALORANT」等の7部門。 プロ選手のスキルと人間性を高め、世界から憧れの対象となるようなeスポーツチームを創り、社会的に活躍できる場を広げるとともに、礼儀・礼節を重んじるクリーンなチーム作りや、日本らしいスポーツ文化・情熱を国内にとどまらず海外にも発信することで、子供たちの憧れや夢となるチームを目指しています。 公式HP :https://sengokugaming.com/ 公式SNS:https://twitter.com/Sengoku_Gaming ※1 J.D. パワー 2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの1,600名からの回答による。J.D. パワー調査の詳細はjapan.jdpower.com/awardsをご参照ください