DMMグループであるピックアップ株式会社は、同社の運営するZ世代向けチャット小説アプリ「TELLER(テラー)」の読者を対象に「ゲーム」に関するアンケート調査を実施。Z世代が一番好きなゲームは音ゲー。
<以下、ニュースリリースより>
DMMグループであるピックアップ株式会社(代表取締役社長 蜂谷 宣人)は、同社の運営するZ世代向けチャット小説アプリ「TELLER(テラー)」の読者を対象に「ゲーム」に関するアンケート調査を実施しました。
・男女比と年齢層
女性の方が多く、13~18歳の中学~高校生世代が62.9%と半数以上を占めました。

・ゲームを遊ぶ頻度

Z世代は、92%が週一回以上ゲームを遊んでいると回答しました。毎日ゲームを遊ぶ人が多数派で、65.3%が毎日遊んでいると回答しました。以降紹介する回答は、上記の傾向を持ったユーザー377名の回答となります。

普段どのようなジャンルのゲームを遊んでいるかを聞いた所、音楽ゲームという回答が圧倒的な1位で60.5%となりました。一番好きなゲームは何かを自由回答で聞いた結果も、音ゲーの『プロセカ(プロジェクトセカイ)』が大差を付けて1位であり、2~3位はバトルロイヤル系のゲームが並ぶ結果となりました。

実際にプロセカを遊んでいるZ世代にインタビューを行ったところ、「バンドリとか旧来の音ゲーと違って楽曲がボカロの曲なんですよね。僕含め、わりとサブカル的に育っているZ世代はボカロ全盛期で育っていることも多く収録されている曲が熱いんですよ。
あと、バンドリとかと違ってかっこいい男の子も出てくるので女の子も楽しみやすいのも理由のひとつだと思います。」とのことでした。なお、その他の回答としては『スマブラ』『マリオカート』等の任天堂のゲームや、『アイナナ』『あんスタ』等の音ゲーが多く見られました。

普段良く遊ぶゲームのプラットフォームに関しては、87.8%がスマホゲームと回答し、圧倒的多数となりました。
一方で、上述の「一番好きなゲームをひとつ上げるなら何ですか?」という回答で得られたゲームのプラットフォームを分類してみた所、以下のようになりました。

スマホゲームが依然として1位ではあるものの、コンシューマーゲームとPCゲームとの開きはかなり縮まった結果となりました。また、PCゲームとコンシューマーゲームの順位が逆転しているのも興味深い結果です。
スマホゲームしか遊ばないという層も一定数いることを踏まえると、Z世代にとっての面白さではコンシューマーゲームとPCゲームの方が優っていると言っても良さそうです。
実際にZ世代にインタビューを行ったところ、「今どきのコンシュマーゲームやPCゲームはとても完成度が高く、見てるだけで楽しいんですよね。グラフィックも綺麗ですし。自分の推しの実況者、Youtuber、Vtuberなどみんなが動画にしたり配信しているのでわざわざ自分でやらなくてもいいかなって思うこともあります。」とのことでした。
なお、スマホゲームでは『プロセカ』『バンドリ』『アイナナ』等の音ゲーが人気であり、コンシューマーゲームでは『スプラトゥーン』『ポケモン』『スマブラ』等の任天堂ゲーム、PCゲームでは『APEX』『フォートナイト』等のバトルロイヤル系FPSゲームの支持が厚い結果となりました。
一番好きなゲームに関して『マインクラフト』や『ツイステ』など一部を除いてほぼ9割程度がオンライン・オフライン問わず対戦要素のあるゲームを挙げているのもZ世代の特徴です。
そこで、オンライン対戦に関して遊ぶかどうかを聞いてみた所、71.1%がオンライン対戦を遊ぶと回答し、55.4%がオンラインでの交流をきっかけに友達ができたと回答しました。


また、オンライン対戦をきっかけに友達ができたと回答した方にどこで出会ったかを聞いた所、Twitterが最も多数派で51.2%の回答となりました。

実際にオンライン対戦についてZ世代にインタビューを行ったところ、「そのゲーム専用のTwitterアカウントを作っておくといろいろ便利なんですよね。それこそ新キャラの情報とか。Twitterが一番情報が早いので、ゲームの公式、有名配信者とかはフォローしています。ランク上げだとバトルロイヤル系全般は基本チーミングが必須なのでTwitterで募集を探して一緒に行ったりといった感じですね。RTでの拡散ってTwitter特有のやり方だと思うので、友達探しもしやすいです。」とのことでした。
また、プレイしたゲームに関して、友人に勧めたり記録を取っているかを聞いた所、56.2%が友人や家族に勧めていることがわかりました。オンライン対戦で友達を作るだけでなく、自分がやっているゲームに友達を誘う傾向もあるようです。

SNSにゲームのレビューや感想を投稿していると回答した人数と、Twitterで友達ができたと回答した人数と、がほぼ同数のため、レビューや感想の投稿をきっかけにオンラインで交流しているのではないかと思われます。
参考情報として、43.0%がゲームをきっかけにe-sportsに興味を持ったことがあると回答している一方で、e-sportsの大会への参加経験は5.3%に留まりました。


Z世代にとっては、オンライン対戦で新たな友達を作る方が、大会に参加してオフラインで友達を作るよりも手軽で身近なようです。また実際にesportsについてZ世代にインタビューを行ったところ、「esportsってだいぶ身近なものになったとは思うんですが、正直ハードルが高いです!ゲームってとても奥が深くてPSとか本当にプロの世界で。だから自分の時間をそれにかなりつぎ込めないとそもそもうまいプレイヤーとは渡り合えないです。」とのことで具体的に何がハードルが高いといったことはヒアリングでは挙がりませんでしたが、心理的にハードルが高いことがうかがえました。

直近6カ月でゲームにお金を使っているユーザーは35.8%いることがわかりました。
以前に弊社で行ったアニメに関するアンケート(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000023974.html)と比較すると、ゲームへの課金傾向はかなり低い結果です。
今回の調査では、これまでの弊社のアンケートと比較して回答した年齢層が低かったことも影響している可能性が高いですが、実際にゲームに課金をしていないZ世代にインタビューを行ったところ、「基本的にグッズと違って実際にモノとして残らないし、課金をし始めると止まらなくなってしまうのが怖いからしないです。バトルロイヤル系のゲームはほとんどがスキン課金なので、課金をしなくてもゲーム自体は楽しめますし。スキンをオシャレにしたくて凄く課金をしている人も見かけますが、自分は違います。」とのことでした。

新しくプレイしたいゲームの情報収集はYouTubeやTwitter, TikTok等のSNSで行う、ということもわかりました。
以前に弊社で行ったアニメに関するアンケート(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000023974.html)と比較すると、特にTikTokでの情報収集が伸びており、またYouTubeが1位であることから、ゲームの場合は実況や実際のゲーム画面など、文章よりも動画から情報収集していることがわかります。
実際にゲームの情報収集の仕方についてZ世代にインタビューを行ったところ、「YouTubeでゲーム実況者が新しいゲームやり始めると、こんなゲームもあるんだ!っていう新しいゲームの発見にもなりますし、実況者のゲーム実況見て、自分のゲームの立ち回りの参考にするときもあります。何も知らずに進めると結構手こずるところも実況見ていると変に詰まることもなく気持ちよくゲームできますし、プラス要素も楽しめます。TikTokだとゲームのスーパープレイが決まった瞬間の動画をよく見ます。」とのことでした。
今後の調査でも「エンタメ領域でのZ世代の消費行動」や「今、Z世代に流行っている事象」に関して、TELLERが抱えるエンタメコンテンツの消費に長けているZ世代ユーザーに調査・ヒアリングしていく予定です。
より詳細なデータが欲しい企業様や、Z世代にアンケート・ヒアリングしたい企業様は、以下のメールアドレス寄りお問い合わせください。
pr@picappinc.jp
TELLER公式Twitterアカウント:https://twitter.com/app_teller
<以下、ニュースリリースより>
Z世代が一番好きなゲームは音ゲーが圧倒的1位
DMMグループであるピックアップ株式会社(代表取締役社長 蜂谷 宣人)は、同社の運営するZ世代向けチャット小説アプリ「TELLER(テラー)」の読者を対象に「ゲーム」に関するアンケート調査を実施しました。
■調査サマリ
Z世代の60.5%が、好きなゲームジャンルは音ゲーであると回答。
普段良く遊ぶゲームプラットフォームはスマホゲームが87.8%である一方、一番好きなゲームタイトルにはコンシューマーゲームとPCゲームも多数ランクイン。
55.4%がオンライン対戦をきっかけに友達ができたと回答。
ゲームに課金しているZ世代は35.8%。ゲームは動画で探す傾向がより顕著な結果に。
Z世代の60.5%が、好きなゲームジャンルは音ゲーであると回答。
普段良く遊ぶゲームプラットフォームはスマホゲームが87.8%である一方、一番好きなゲームタイトルにはコンシューマーゲームとPCゲームも多数ランクイン。
55.4%がオンライン対戦をきっかけに友達ができたと回答。
ゲームに課金しているZ世代は35.8%。ゲームは動画で探す傾向がより顕著な結果に。
■調査概要
調査対象:
「TELLER」アプリユーザーのうち、回答いただいた26歳未満の方377名(有効回答数)
地域:全国
調査時期:2021年9月12日(日)~19日(日)
調査手法:インターネットによるアンケート調査
調査対象:
「TELLER」アプリユーザーのうち、回答いただいた26歳未満の方377名(有効回答数)
地域:全国
調査時期:2021年9月12日(日)~19日(日)
調査手法:インターネットによるアンケート調査
調査対象者の基本属性(TELLER調べ)
・男女比と年齢層
女性の方が多く、13~18歳の中学~高校生世代が62.9%と半数以上を占めました。

・ゲームを遊ぶ頻度

Z世代は、92%が週一回以上ゲームを遊んでいると回答しました。毎日ゲームを遊ぶ人が多数派で、65.3%が毎日遊んでいると回答しました。以降紹介する回答は、上記の傾向を持ったユーザー377名の回答となります。
一番好きなゲームは音ゲー派が圧倒的1位。Z世代に一番良く遊ばれているゲームは「プロセカ」

普段どのようなジャンルのゲームを遊んでいるかを聞いた所、音楽ゲームという回答が圧倒的な1位で60.5%となりました。一番好きなゲームは何かを自由回答で聞いた結果も、音ゲーの『プロセカ(プロジェクトセカイ)』が大差を付けて1位であり、2~3位はバトルロイヤル系のゲームが並ぶ結果となりました。

実際にプロセカを遊んでいるZ世代にインタビューを行ったところ、「バンドリとか旧来の音ゲーと違って楽曲がボカロの曲なんですよね。僕含め、わりとサブカル的に育っているZ世代はボカロ全盛期で育っていることも多く収録されている曲が熱いんですよ。
あと、バンドリとかと違ってかっこいい男の子も出てくるので女の子も楽しみやすいのも理由のひとつだと思います。」とのことでした。なお、その他の回答としては『スマブラ』『マリオカート』等の任天堂のゲームや、『アイナナ』『あんスタ』等の音ゲーが多く見られました。
よく遊ぶのは圧倒的にスマホゲームな一方、好きなゲームにはコンシューマーゲームも多数ランクイン

普段良く遊ぶゲームのプラットフォームに関しては、87.8%がスマホゲームと回答し、圧倒的多数となりました。
一方で、上述の「一番好きなゲームをひとつ上げるなら何ですか?」という回答で得られたゲームのプラットフォームを分類してみた所、以下のようになりました。

スマホゲームが依然として1位ではあるものの、コンシューマーゲームとPCゲームとの開きはかなり縮まった結果となりました。また、PCゲームとコンシューマーゲームの順位が逆転しているのも興味深い結果です。
スマホゲームしか遊ばないという層も一定数いることを踏まえると、Z世代にとっての面白さではコンシューマーゲームとPCゲームの方が優っていると言っても良さそうです。
実際にZ世代にインタビューを行ったところ、「今どきのコンシュマーゲームやPCゲームはとても完成度が高く、見てるだけで楽しいんですよね。グラフィックも綺麗ですし。自分の推しの実況者、Youtuber、Vtuberなどみんなが動画にしたり配信しているのでわざわざ自分でやらなくてもいいかなって思うこともあります。」とのことでした。
なお、スマホゲームでは『プロセカ』『バンドリ』『アイナナ』等の音ゲーが人気であり、コンシューマーゲームでは『スプラトゥーン』『ポケモン』『スマブラ』等の任天堂ゲーム、PCゲームでは『APEX』『フォートナイト』等のバトルロイヤル系FPSゲームの支持が厚い結果となりました。
Z世代には対戦ゲームが人気。55.4%がオンラインでの対戦をきっかけに友達ができたと回答
一番好きなゲームに関して『マインクラフト』や『ツイステ』など一部を除いてほぼ9割程度がオンライン・オフライン問わず対戦要素のあるゲームを挙げているのもZ世代の特徴です。
そこで、オンライン対戦に関して遊ぶかどうかを聞いてみた所、71.1%がオンライン対戦を遊ぶと回答し、55.4%がオンラインでの交流をきっかけに友達ができたと回答しました。


また、オンライン対戦をきっかけに友達ができたと回答した方にどこで出会ったかを聞いた所、Twitterが最も多数派で51.2%の回答となりました。

実際にオンライン対戦についてZ世代にインタビューを行ったところ、「そのゲーム専用のTwitterアカウントを作っておくといろいろ便利なんですよね。それこそ新キャラの情報とか。Twitterが一番情報が早いので、ゲームの公式、有名配信者とかはフォローしています。ランク上げだとバトルロイヤル系全般は基本チーミングが必須なのでTwitterで募集を探して一緒に行ったりといった感じですね。RTでの拡散ってTwitter特有のやり方だと思うので、友達探しもしやすいです。」とのことでした。
また、プレイしたゲームに関して、友人に勧めたり記録を取っているかを聞いた所、56.2%が友人や家族に勧めていることがわかりました。オンライン対戦で友達を作るだけでなく、自分がやっているゲームに友達を誘う傾向もあるようです。

SNSにゲームのレビューや感想を投稿していると回答した人数と、Twitterで友達ができたと回答した人数と、がほぼ同数のため、レビューや感想の投稿をきっかけにオンラインで交流しているのではないかと思われます。
参考情報として、43.0%がゲームをきっかけにe-sportsに興味を持ったことがあると回答している一方で、e-sportsの大会への参加経験は5.3%に留まりました。


Z世代にとっては、オンライン対戦で新たな友達を作る方が、大会に参加してオフラインで友達を作るよりも手軽で身近なようです。また実際にesportsについてZ世代にインタビューを行ったところ、「esportsってだいぶ身近なものになったとは思うんですが、正直ハードルが高いです!ゲームってとても奥が深くてPSとか本当にプロの世界で。だから自分の時間をそれにかなりつぎ込めないとそもそもうまいプレイヤーとは渡り合えないです。」とのことで具体的に何がハードルが高いといったことはヒアリングでは挙がりませんでしたが、心理的にハードルが高いことがうかがえました。
ゲームに課金しているZ世代は35.8%。ゲームは動画で探す傾向がより顕著な結果に

直近6カ月でゲームにお金を使っているユーザーは35.8%いることがわかりました。
以前に弊社で行ったアニメに関するアンケート(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000023974.html)と比較すると、ゲームへの課金傾向はかなり低い結果です。
今回の調査では、これまでの弊社のアンケートと比較して回答した年齢層が低かったことも影響している可能性が高いですが、実際にゲームに課金をしていないZ世代にインタビューを行ったところ、「基本的にグッズと違って実際にモノとして残らないし、課金をし始めると止まらなくなってしまうのが怖いからしないです。バトルロイヤル系のゲームはほとんどがスキン課金なので、課金をしなくてもゲーム自体は楽しめますし。スキンをオシャレにしたくて凄く課金をしている人も見かけますが、自分は違います。」とのことでした。

新しくプレイしたいゲームの情報収集はYouTubeやTwitter, TikTok等のSNSで行う、ということもわかりました。
以前に弊社で行ったアニメに関するアンケート(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000023974.html)と比較すると、特にTikTokでの情報収集が伸びており、またYouTubeが1位であることから、ゲームの場合は実況や実際のゲーム画面など、文章よりも動画から情報収集していることがわかります。
実際にゲームの情報収集の仕方についてZ世代にインタビューを行ったところ、「YouTubeでゲーム実況者が新しいゲームやり始めると、こんなゲームもあるんだ!っていう新しいゲームの発見にもなりますし、実況者のゲーム実況見て、自分のゲームの立ち回りの参考にするときもあります。何も知らずに進めると結構手こずるところも実況見ていると変に詰まることもなく気持ちよくゲームできますし、プラス要素も楽しめます。TikTokだとゲームのスーパープレイが決まった瞬間の動画をよく見ます。」とのことでした。
今後の調査でも「エンタメ領域でのZ世代の消費行動」や「今、Z世代に流行っている事象」に関して、TELLERが抱えるエンタメコンテンツの消費に長けているZ世代ユーザーに調査・ヒアリングしていく予定です。
より詳細なデータが欲しい企業様や、Z世代にアンケート・ヒアリングしたい企業様は、以下のメールアドレス寄りお問い合わせください。
pr@picappinc.jp
TELLER公式Twitterアカウント:https://twitter.com/app_teller
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】『鉄拳8』が半額の3,980円!——バンナム人気タイトルが最大77%OFFとなるセールが開催中!
- 各デジタルストアにてバンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中だ。シリーズ最新作の『鉄拳8』は50%OFFの3,980円など、最新タイトルがお得に買えるチャンス!<以下、ニュースリリースより>ダウンロード版ゲームが最大77%OFFとなるセールが開催中!『ガンダムブレイカー4』は30%OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ダウンロード版ゲームをお得に購入可能なセールの開催をお知らせいたします。『ガンダムブレイカー4』や『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』など、人気タイトルがセールラインアップに登場。 この機会をお見逃しなく!詳細は以下よりセール公式HPをご覧ください。セール公式HPPlayStation Store:2025年7月16日(水)まで 【セール対象:PlayStation®5/PlayStation®4】『ガンダムブレイカー4』 販売価格:8,470円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:5,929円(税込)『ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション』 販売価格:4,950円(税込)⇒【55%OFF】セール販売価格:2,227円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【60%OFF】セール販売価格:1,979円(税込)『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 販売価格:3,960円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:2,772円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【35%OFF】セール販売価格:2,574円(税込) など【セール対象:PlayStation®4】『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス デラックスエディション』 販売価格:3,960円(税込)⇒【25%OFF】セール販売価格:2,970円(税込)『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』 販売価格:8,360円(税込)⇒【77%OFF】セール販売価格:1,922円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【82%OFF】セール販売価格:1,504円(税込) などセール会場はこちら!ニンテンドーeショップ:2025年7月27日(日)まで ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_bnesale_7【セール対象:Nintendo Switch™】『リトルナイトメア2 スペシャルエディション』 販売価格:4,730円(税込)⇒【53%OFF】セール販売価格:2,180円(税込)『釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館』 販売価格:6,578円(税込)⇒【24%OFF】セール販売価格:4,990円(税込)『ネコ・トモ~スマイルましまし~』 販売価格:5,280円(税込)⇒【62%OFF】セール販売価格:1,980円(税込)『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』 販売価格:6,578円(税込)⇒【46%OFF】セール販売価格:3,490円(税込)『ガンダムブレイカー4』 販売価格:8,470円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:5,929円(税込)『ドラゴンボール ファイターズ』 販売価格:2,970円(税込)⇒【50%OFF】セール販売価格:1,480円(税込) などその他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。詳細は以下よりバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HPをご覧ください。セール公式HP 『ガンダムブレイカー4』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『リトルナイトメア2』 Little Nightmares™II & ©Bandai Namco Entertainment Europe S.A.S. 『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』 ©本郷あきよし・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ドラゴンボール ファイターズ』 ©バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. ※プラットフォームごとにセールの対象タイトル、割引率、開催期間が異なります。詳細はセール公式サイトよりご確認ください。 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【Amazon プライムデー】CrucialのSSDやゲーミングメモリ 9製品が最大20%オフ!——ゲーミングPCの増設や換装に◎
- Amazonプライムデーよりメモリやストレージ製品を手がけるCrucial製品お買い得に。m.2やSATA接続のSSDが最大20%OFF。ゲーミングPCやPS5の増設におすすめだ。編集部おすすめCrucial P3plus 2TB:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCPCT72W?th=1<以下、ニュースリリースより>CrucialのSSDやゲーミングメモリ 9製品が最大20%オフ 2025年7月11日(金)0:00から7月14日(月)23:59にわたってAmazonで開催される「プライムデー」と、7月8日(火)から開催される「プライムデー先行セール」において、Crucialの人気製品が最大20%OFFとなる特別セールを実施します。 AMD Ryzenシリーズや、CFD販売のグラフェン銅箔ヒートシンク搭載DDR5メモリなど24製品が大変お得になるセールとなっています。T700シリーズ P310シリーズ T705シリーズ BX500シリーズ セール対象製品一覧 T705シリーズ M.2 NVMe接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT1000T705SSD3-JP容量:1TB ¥25,737 ¥23,162 10% 商品ページ T700シリーズ M.2 NVMe接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT4000T700SSD5JP容量:4TB ¥69,980 ¥59,482 15% 商品ページ T500シリーズ M.2 NVMe接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT500T500SSD8JP容量:500GB ¥12,000 ¥9,599 20% 商品ページ P310シリーズ M.2 NVMe接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT2000P310SSD5-JP容量:2TB ¥24,828 ¥21,103 15% 商品ページ CT1000P310SSD5-JP容量:1TB ¥13,313 ¥11,315 15% 商品ページ P3 Plusシリーズ M.2 NVMe接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT4000P3PSSD8JP容量:4TB ¥38,162 ¥32,437 15% 商品ページ CT2000P3PSSD8JP容量:2TB ¥18,905 ¥16,068 15% 商品ページ BX500シリーズ 2.5インチ SATA接続SSD型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCT4000BX500SSD1JP容量:4TB ¥36,263 ¥30,823 15% 商品ページ Crucial DDR5-6000 Pro OCゲーミングメモリ型番通常価格セール価格割引率AmazonリンクCP16G60C36U5B容量:16GBx1 ¥8,465 ¥6,771 20% 商品ページ
-
- 【最終日迫る!】『鉄拳8』が50%OFF! 『ELDEN RING』が40%OFF!——Steamにてバンナム人気タイトルが最大90%OFFのセールを開催中
- Steamにてバンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「Steam Summer Sale」が開催中。期間は7月11日(金)の午前2時まで。セール会場:https://store.steampowered.com/curator/33042543/sale/BandaiNamcoSumer2025<以下、ニュースリリースより>最大90%OFF! STEAM Summer Sale実施中!『リトルナイトメア2』が90% OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PC向けゲームプラットフォーム「Steam」にて 『Summer Sale』を開催することをお知らせいたします。セール期間中は、当社のPC版ゲームを最大90%OFFでダウンロード購入していただけます。 この機会にぜひバンダイナムコエンターテインメントのゲームをお楽しみください。【セール詳細】■セール期間:2025年7月11日(金)2:00AMまで ■セール公式サイト:https://bnent.jp/25steam_sum_info/セール公式サイトはこちらキャンペーン対象 ピックアップタイトル 『BLEACH Rebirth of Souls』 初セールで30% OFF!『Project:;COLD case.mirage』 初セールで33% OFF!『リトルナイトメア2』 90% OFF!『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 30% OFF!『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』 90% OFF!『ガンダムブレイカー4』 34% OFF!『スーパーロボット大戦30』 67% OFF!『ドラゴンボールZ KAKAROT』 75% OFF!『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』 80% OFF!『GOD EATER 3』 90% OFF!『鉄拳8』 50% OFF!『Tales of Arise』 75% OFF!など!*セール詳細は下記リンクよりご確認いただけます。セール公式サイト『BLEACH Rebirth of Souls』 ©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『リトルナイトメア2』 Little Nightmares™II & ©Bandai Namco Entertainment Europe S.A.S. 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 太鼓の達人™ ドンダフルフェスティバル & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2025 Valve Corporation. SteamおよびSteamロゴは、米国およびまたはその他の国のValve Corporationの商標およびまたは登録商標です。 ※セールに関する実施日時、内容などは予告なく変更される場合があります。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【まだ間に合う!】『モンスターハンターワイルズ』が初セールで20%OFF——「CAPCOM JUNE SALE」開催中!
- 各デジタルストアにてカプコン人気タイトルがお得に買える「CAPCOM JUNE SALE」が開催中。シリーズ最新作の『モンスターハンターワイルズ』が初セール。20%OFFの7,920円で発売中。<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM JUNE SALE」を開催中! 本日配信のデジタルイベント「カプコンスポットライト」の「モンスターハンターワイルズ ショーケース」コーナーで、追加モンスターや重ね着武器の実装などが情報公開された”タイトルアップデート第2弾”の配信を6/30(月)に控える『モンスターハンターワイルズ』がSteam Store、Xbox Games Storeの各デジタルストアで初セールを実施中! またSteam Storeでは、「モンスターハンター」をはじめ、「バイオハザード」「ドラゴンズドグマ」「デビル メイ クライ」「逆転裁判」「ロックマン」「デッドライジング」などの人気シリーズや、対戦格闘、名作アクションの数々がお求めやすい価格でセール中! 話題の新作から不朽の名作まで、未体験のゲームをお得に手に入れるなら今がチャンス! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでチェックしよう。CAPCOM JUNE SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale03-7g2sl/ja-jp/詳細を見る ※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。『モンスターハンターワイルズ』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年7月11日(金)1:59まで 通常価格:9,900円(税込)セール価格【20%OFF!!】:7,920円(税込)■Xbox Games StoreXbox Series X|S - 2025年7月11日(金)18:59まで 通常価格:9,900円(税込)セール価格【20%OFF!!】:7,920円(税込)『モンスターハンターワイルズ デラックスエディション』(ゲーム本編+デラックスパック) ■Steam StoreSteam - 2025年7月11日(金)1:59まで 通常価格:11,900円(税込)セール価格【20%OFF!!】:9,520円(税込)■Xbox Games StoreXbox Series X|S - 2025年7月11日(金)18:59まで 通常価格:11,900円(税込)セール価格【20%OFF!!】:9,520円(税込)『モンスターハンターワイルズ プレミアムデラックスエディション』(ゲーム本編+DLCパック3種+プレミアム特典) ■Steam StoreSteam - 2025年7月11日(金)1:59まで 通常価格:13,900円(税込)セール価格【15%OFF!!】:11,815円(税込)■Xbox Games StoreXbox Series X|S - 2025年7月11日(金)18:59まで 通常価格:13,900円(税込)セール価格【15%OFF!!】:11,815円(税込)Steam Store:2025年7月11日(金)1:59まで 【CAPCOM MID-YEAR DEALS!】https://store.steampowered.com/developer/capcom/sale/midyearSteam『モンスターハンターライズ』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)Steam『モンスターハンターライズ + サンブレイク セット』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:1,497円(税込)Steam『モンスターハンター:ワールド』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)Steam『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【73%OFF!!】:1,597円(税込)Steam『モンスターハンターストーリーズ 1+2 ダブルパック』(ゲーム本編 パック) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【42%OFF!!】:3,474円(税込)Steam『バイオハザード RE:4』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,495円(税込)Steam『バイオハザード リメイク トリロジー』(ゲーム本編+追加コンテンツ パック) 通常価格:9,990円(税込)セール価格【55%OFF!!】:4,495円(税込) (収録内容) 『BIOHAZARD RE:2 Z Version デラックスエディション』 『BIOHAZARD RE:3 Z Version』 『BIOHAZARD RE:3 - クラシックコスチュームパック』 『BIOHAZARD RESISTANCE』 『BIOHAZARD RE:4 Gold Edition』 『BIOHAZARD RE:4 THE MERCENARIES』Steam『バイオハザード ヴィレッジ』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)Steam『バイオハザード RE:2』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)Steam『バイオハザード RE:3』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)Steam『ドラゴンズドグマ 2』(ゲーム本編) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【58%OFF!!】:3,775円(税込)Steam『デビル メイ クライ 5 プレイヤーバージルパック』(ゲーム本編+プレイヤーバージル) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:747円(税込)Steam『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【70%OFF!!】:913円(税込)Steam『デビル メイ クライ HDコレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,063円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,340円(税込)Steam『逆転検事1&2 御剣セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【25%OFF!!】:3,742円(税込)Steam『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込)Steam『逆転裁判123 成歩堂セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)Steam『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,996円(税込)Steam『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』(ゲーム本編:Vol.1+Vol.2) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込)Steam『ロックマンX DiVE オフライン』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,316円(税込)Steam『デッドライジング デラックスリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Steam『MARVEL vs. CAPCOM ファイティングコレクション アーケードクラシックス』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Steam『ゴースト トリック』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Steam『大神 絶景版』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,523円(税込)Steam『MONSTER HUNTER: WORLD + MONSTER HUNTER RISE PACK』(バンドル)https://store.steampowered.com/bundle/39170/MONSTER_HUNTER_20TH_ANNIVERSARY_PACK/バンドル価格:1,487円(税込) (収録内容) 『モンスターハンター:ワールド』 『モンスターハンターライズ』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。Steam『MONSTER HUNTER SERIES PACK』(バンドル)https://store.steampowered.com/bundle/39039/MONSTER_HUNTER_20TH_ANNIVERSARY_SERIES_PACK/バンドル価格:5,543円(税込) (収録内容) 『モンスターハンター:ワールド』 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 『モンスターハンターライズ』 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 『モンスターハンター ストーリーズ』 『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。