eスポーツチーム「FOR7」が、4月29日~5月1日に開催される『Apex Legends』の世界大会『ALGS SPLIT 2 PLAYOFFS』への進出が決定した。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社CS entertainment(本社:福岡県那珂川市、代表者:中村浩之)が運営するプロeスポーツチーム『FOR7』のAPEX部門が、2022年3月12日〜27日で開催された『APEX LEGENDS GLOBAL SERIES(以下、ALGS) PRO LEAGUE SPLIT 2』に出場し、スウェーデン ストックホルムにて4月29日〜5月1日に開催される世界大会『ALGS SPLIT 2 PLAYOFFS』への進出を決めました!
リーダー HeeGak(@heegak)選手
Twitter:https://twitter.com/heegak?s=20

ーコメントー
夢に描いていた世界大会だったので
今よりもっと頑張って最善を尽くします!
Jusna(@Jusna_s)選手
Twitter:https://twitter.com/Jusna_s?s=20

ーコメントー
目標にしてた世界大会に出場できて大変うれしく思っております。
後悔ないよう最善を尽くします。
SangJoon(@SangJoon1117)選手
Twitter:https://twitter.com/SangJoon1117?s=20

ーコメントー
自分が世界大会に行くことは夢みたいで、昔からオフライン大会を経験してみたかったんですが、いいチームで経験できてうれしく思います。
世界大会に行きたかった分、後悔のないよう頑張ります。
<以下、ニュースリリースより>
昨年のALGS Pro League Split1での悔しさをバネに戦い、悲願の世界大会出場の切符を手にしました
株式会社CS entertainment(本社:福岡県那珂川市、代表者:中村浩之)が運営するプロeスポーツチーム『FOR7』のAPEX部門が、2022年3月12日〜27日で開催された『APEX LEGENDS GLOBAL SERIES(以下、ALGS) PRO LEAGUE SPLIT 2』に出場し、スウェーデン ストックホルムにて4月29日〜5月1日に開催される世界大会『ALGS SPLIT 2 PLAYOFFS』への進出を決めました!
メンバーの意気込み
リーダー HeeGak(@heegak)選手
Twitter:https://twitter.com/heegak?s=20

ーコメントー
夢に描いていた世界大会だったので
今よりもっと頑張って最善を尽くします!
Jusna(@Jusna_s)選手
Twitter:https://twitter.com/Jusna_s?s=20

ーコメントー
目標にしてた世界大会に出場できて大変うれしく思っております。
後悔ないよう最善を尽くします。
SangJoon(@SangJoon1117)選手
Twitter:https://twitter.com/SangJoon1117?s=20

ーコメントー
自分が世界大会に行くことは夢みたいで、昔からオフライン大会を経験してみたかったんですが、いいチームで経験できてうれしく思います。
世界大会に行きたかった分、後悔のないよう頑張ります。
FOR7 概要

株式会社CS entertainmentが運営するプロeスポーツチーム。
国際水準の練習場・住宅・オフィス・調理場・トレーニング施設を兼ね備えたゲーミングハウス(所在:福岡県那珂川市)を拠点とし、「世代間シナジーの創出」「多様性・独自性の社会承認」「未来の創造」というブランドビジョンのもと、Love(愛情)・Passion(情熱)・Effort(努力)・Smile(笑顔)・Appreciate(感謝)・Hope(希望)・Impression(感動)の"7つ"の言葉を胸に、関わる全ての人に幸せをお届けする((FOR))ために活動している。
現在3つの部門を抱えており、NTTドコモが運営する日本最大級のeスポーツリーグ「PMJL」への参戦しているPUBG MOBILE部門と、CoD Mobile部門、APEX LEGENDS部門が活動中。
公式Twitter:https://twitter.com/FSV_FOR7
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3ZLUXA-yqLbBnc-clgcyQw

株式会社CS entertainmentが運営するプロeスポーツチーム。
国際水準の練習場・住宅・オフィス・調理場・トレーニング施設を兼ね備えたゲーミングハウス(所在:福岡県那珂川市)を拠点とし、「世代間シナジーの創出」「多様性・独自性の社会承認」「未来の創造」というブランドビジョンのもと、Love(愛情)・Passion(情熱)・Effort(努力)・Smile(笑顔)・Appreciate(感謝)・Hope(希望)・Impression(感動)の"7つ"の言葉を胸に、関わる全ての人に幸せをお届けする((FOR))ために活動している。
現在3つの部門を抱えており、NTTドコモが運営する日本最大級のeスポーツリーグ「PMJL」への参戦しているPUBG MOBILE部門と、CoD Mobile部門、APEX LEGENDS部門が活動中。
公式Twitter:https://twitter.com/FSV_FOR7
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3ZLUXA-yqLbBnc-clgcyQw
関連記事
-
- 【本日より開催!】OooDaさんが一日店長に!「なんばeスポーツウィーク」が開催!
- 南海電気鉄道株式会社と、eスタジアム株式会社が、 「なんばeスポーツウィーク」を開催。 「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals」を機に、なんばを起点としてeスポーツを盛り上げる企画が行われる。<以下、リリースより>一緒にeスポーツプレイヤーを応援しよう! 南海電気鉄道株式会社(社長:岡嶋 信行)、eスタジアム株式会社(代表取締役:中川 和幸・池田 浩士)は、 5月26日(金)から6月4日(日)にかけて、「なんばeスポーツウィーク」を開催します。これは、6月3日(土)・4日(日)に「エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)」にて開催される、合同会社 ライアットゲームズ主催 「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals」(以下、本大会)を機に実施する取組みであり、当社グループは関西特別パートナーとして、なんばを起点にeスポーツを盛り上げます!eスタジアムなんば Powered by NANKAI 具体的な施策としては、本大会に関連した6つの「心弾む」体験をお届けします!①eスポーツキャスターOooDa氏の公式アンバサダー就任記念イベントの開催②eスタジアムなんばにおける本大会限定グッズの販売③プロeスポーツチームの公式ブース出店など、注目の施策が目白押しです。eスポーツの魅力をより身近に感じていただけるよう、なんばエリア全体で本大会を盛り上げていきますので、ぜひ足をお運びください。 当社グループでは引き続き、2025年大阪・関西万博に向けたMICEコンテンツの1つとして、「eスポーツ× まちづくり」の取組みを加速させていきます。詳細は以下のとおりです。 なんばeスポーツウィークの全体像 施策①:公式アンバサダー就任記念イベントなんばスカイオ/6月2日(金)施策②:大会限定グッズ販売eスタジアムなんば/6月3日(土)〜施策③:出場チームの公式ブース出店eスタジアムなんば/5月26日(金)〜6月2日(金)施策④:チケット提示割引サービスなんばパークス/6月3日(土)〜4日(日)施策⑤:大会公式コミュニティエリアJUNGLE Namba/6月3日(土)〜4日(日)施策⑥:eスポーツ機運醸成プロモーションなんばエリア各所/5月26日(金)〜6月4日(日) 施策①:公式アンバサダー就任記念イベント トップeスポーツキャスターOooDa(オーダ)氏が、6月2日に当社グループのeスポーツ公式アンバサダーに就任することから、「アンバサダー就任式」を実施します。さらに、当日はOooDa氏がeスタジアムなんば Powered by NANKAI(なんばスカイオ2階)の「1日店長」として、お客さまと交流しながら、eスポーツ総合ショップ「eスタジアム」の魅力を発信します。また、スキマ時間には、 OooDa氏がなんばエリアの人気スポットを散策予定。見かけた際は、ぜひお声がけください!【実施概要】◆日時:6月2日(金)12:00〜20:00◆スケジュール12:00〜12:30 就任式 @なんばスカイオ8階会議室16:00〜20:00 ファンミーティング @なんばスカイオ7階コンベンションホール ※観覧はすべて無料です。【プロフィール】 大阪府高石市出身。2011年に初めて大会実況を担当。以降、大会実況やMCとして活動を開始し、2021年は、年間で 200本以上の番組や大会出演を果たす。「初心者にもわかりやすい大会実況」をモットーに、コメディからシリアスまで、 幅広く起伏のあるトークと実況で盛り上げる。現在開催中の「VALORANT Challengers Japan 2023」 Split 1及び2では、Playoff Finalsのメインキャスターを務める。 【実績】「VALORANT FIRST STRIKE JAPAN Powered by RAGE」実況 「2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 ‐ Masters Reykjavik」公式キャスター 「全国高校eスポーツ選手権」イベントMCなど 【アンバサダー就任コメント】 南海電鉄様とはeスポーツキャンプ(2022年8月実施)をきっかけに意見交換をさせていただいており、南海電鉄様がもつeスポーツに対する情熱やミッションに当時から感銘を受けていましたので、このたびアンバサダーに就任させていただけることを大変うれしく思っております。私は、かつてプレイヤーとしてeスポーツの大会シーンで頂点を目指していた経験や、プロ eスポーツチームの選手をサポートしてきた経験などから、eスポーツプレイヤーの可能性を引き出し応援することや、配信 などを通じてeスポーツの魅力を発信することなどに取り組んでいます。南海電鉄様が推進する、2025年大阪・関西万博に向けた取組みへのお力添えができれば幸いです。私自身、大阪府高石市出身ということもあり、大阪・関西を中心に、 eスポーツの熱量を高めていくことへのモチベーションも非常に高いです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 施策② 大会限定グッズ販売 @ eスタジアムなんば eスタジアムなんばにて、前回大会(VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1)に加え、Split 2にて新たに販売するグッズを購入いただけます。そのなかでも、「Tee WHITE(白Tシャツ)」は、eスタジアムなんば店頭でのみ購入できる限定グッズです!限定グッズをゲットするため、ぜひeスタジアムなんばへお越しください。※転売目的での購入はお控えください。TeeWHITE 6月3日・4日のメイン会場(エディオンアリーナ大阪)のグッズ販売エリアでは手に入らない、限定グッズ! TeeBLACKとTeeWHITEの両方をゲットして、大会への熱量を高めていきましょう! 【商品全体一覧・価格】 詳細は、大会特設ウェブサイトをご覧ください。 (https://valorantesports.tokyo/2023_split2_playoffs/) ◆大会公式Tシャツ◆大会公式ソックス ◆大会公式タオル など 【販売期間】 6月3日(土)から ※在庫がなくなり次第、販売終了。 なお、eスタジアム佐賀(佐賀市)、eスタジアム岐阜(岐阜市)においても、ポップアップブースにて特別販売を行います。 施策③ 出場チームの公式ブース出店 @ eスタジアムなんば eスタジアムなんばにて、5月26日から6月2日まで期間限定で、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2に出場する以下4チームの公式ブースを出店します。そこでは、プロeスポーツチームの公式グッズ販売などを予定しています。ぜひ気軽にお立ち寄りください。【出店するプロeスポーツチーム】 ◆「FENNEL(フェンネル)」 ◆「Sengoku Gaming(センゴクゲーミング)」 ◆「IGZIST(イグジスト)」 ◆「CREST GAMING(クレストゲーミング)」 施策④ チケット提示割引サービス @ なんばパークス 大会当日の6月3日・4日に、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals観戦席の当日チケットをお持ちの方を対象に、なんばパークスの一部飲食店において、お得な割引やサービスを提供します。ぜひ下記の 店舗へご来店ください! 【概要】◆実施期間 6月3日(土)から6月4日(日)まで ※対象店舗の営業時間に準じます。◆場所 なんばパークス ◆対象店舗 注文・精算時に、観戦席の当日チケットをスタッフへご提示ください。 3階:エルマーズグリーンカフェ インザパーク 6階:こなな、カルマ カリ.&カフェ、ときすし、香港蒸籠、神戸元町ドリア、やさい家めい、美健ごちそうビュッフェ 花も実も7階:旬菜と上方料理 あんばい、Bistro ITADAKIMASU施策⑤ 大会公式コミュニティエリア 南海不動産株式会社が運営する都心型アウトドア・パーク・オアシス「JUNGLE Namba (ジャングルなんば)」が、VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finals の公式コミュニティエリアとして認定されました! 出場チーム公式ブース、フォトスポットなどが設置され、eスポーツファンの皆さまで賑わう空間を創出します。 ぜひともご来場ください! 【概要】◆日時 6月3日(土)・4日(日) 11:00.19:00(最終入場18:30) ※終了時間は、メイン会場(エディオンアリーナ)公式コミュニティエリアに準じます。 ◆場所 JUNGLEなんば (https://jungle-namba.owst.jp/) JUNGLE Namba ◆入場可能なお客さま VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 . Playoff Finalsの当日チケットをお持ちの方 ◆入場料 無料 施策⑥ eスポーツ機運醸成プロモーション 商店街やまちづくり団体と協力し、なんばエリア各所へポスターやバナーを掲出し、本大会を盛り上げます! eスポーツに対する機運醸成に期待することはもちろん、本大会を機に、なんばエリアが国内外問わず多くの お客さまに親しまれるエリアとなることを期待しています。【概要】◆掲出期間5月26日(金)から6月4日(日)の間で順次◆場所なんばエリアの商店街など各所、南海なんば駅ビジョン(なんばガレリアツインビジョンなど)、南海電車内吊り広告◆協力難波センター街商店街振興組合、千日前商店街振興組合 ほか < eスタジアムなんばPowered by NANKAI について > 大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばスカイオ2階営業時間:11:00.21:00 eスタジアム公式ホームページ:https://e-stadium.jp/
-
- 【VALORANT】国際リーグ「2023 VCT Pacific」応援カフェが、1日限定で立川にオープン!
- 株式会社立飛ホールディングスが、『VALORANT』の国際リーグ「2023 VCT Pacific」の応援カフェが、5月28日(日)に、東京都立川市の立川ステージガーデン内の「ノースリンク 立川ステージガーデン店」にオープン。<以下、ニュースリリースより>オリジナルステッカーがもらえる! VALORANTチャンピオンズツアー(VCT)パシフィックリーグ2023の協賛を記念して、5月28日(日)に東京都立川市の立川ステージガーデン内の「ノースリンク 立川ステージガーデン店」に1日限定でオープンします。VCTパシフィックリーグ2023応援カフェ概要 (1)オープン日令和5年5月28日(日)(2)営業時間8:30~20:00(3)開催場所ノースリンク 立川ステージガーデン店https://www.northlink.co.jp/coffee&tea/tachikawa/(東京都立川市緑町3−3 立川ステージガーデン1F)JR中央線 立川駅より徒歩8分多摩モノレール 立川北駅より徒歩7分(4)大会模様の投影店内ではVCTパシフィックリーグ2023のこれまでの大会模様や当日韓国で行われるグランドファイナルのライブ配信の投影を予定しています。来場者特典 カフェをご利用いただいた方には当日限定の「VCTパシフィックリーグ2023応援カフェステッカー」をプレゼント*限定ステッカーは数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。*画像は配布を予定している限定ステッカーのイメージ
-
- 【スト6のアケコンが当たる!】セブンイレブン限定で『ストリートファイター6』のキャンペーンが開催中!
- PlayStation®Storeカードの購入または、スマホプリペイドでSteam®版『ストリートファイター6』ダウンロードコードを購入すると、対象商品それぞれのキャンペーンに参加することができるキャンペーンが開催中。<以下、ニュースリリースより>PlayStation(R)Storeカード×『ストリートファイター6』キャンペーン キャンペーン期間中にセブン−イレブンにて「PlayStation(R)Storeカード」を購入してキャンペーンに応募いただくと、2023年6月2日(金)発売の『ストリートファイター6』コラボデザインの『STREET FIGHTER(TM)6 ファイティングスティックα』が、抽選で7名様に当たる!【キャンペーン概要】 ・応募者プレゼント:STREET FIGHTER(TM)6 ファイティングスティックα ・当選人数:7名様 ・対象店舗:全国のセブン−イレブン(一部お取り扱いのない店舗がございます。) ・対象商品:PlayStation(R)Storeカード (10,000円券or15,000円券)※ ・キャンペーン応募期間:2023/5/22(月)~6/11(日)まで ・キャンペーン応募締切日:6/12(月)まで ・キャンペーン特設サイト(応募方法等、詳細はこちら):http://vdpro.jp/sej.pss.st6.pop/ ※PlayStation(R)Storeカード10,000円券で1口応募が可能、15,000円券で2口応募が可能となります。 ※セブン−イレブン以外の店舗で購入した対象券種はキャンペーン対象外です。スマホプリペイド×『ストリートファイター6』キャンペーン クレジットカードや電子マネーを持っていなくても、お近くのセブン−イレブンで手軽に購入できるサービス「スマホプリペイド」で、Steam(R)版『ストリートファイター6』ダウンロードコードを購入し、キャンペーンに応募いただくと、「INZONEゲーミングヘッドセット ストリートファイター6コラボモデル」が抽選で7名様に当たる!【キャンペーン概要】 ・応募者プレゼント:「INZONEゲーミングヘッドセット ストリートファイター6コラボモデル」 ・当選人数:7名様(INZONE H9モデル 3名様、INZONE H7モデル 4名様) ・対象店舗:全国のセブン−イレブン ・対象商品:スマホプリペイドSteam(R)版『ストリートファイター6』ダウンロードコード (7,990円税込) ・キャンペーン応募期間:2023/5/22(月)~6/11(日)まで ・キャンペーン応募締切日:6/12(月)まで ・キャンペーン特設サイト(応募方法等、詳細はこちら):http://www.cp.komodo.jp/streetfighter6【各キャンペーンの注意事項(問い合わせ先)】 キャンペーンに関するお問い合わせなどは、各キャンペーンの「特設サイト内にあります問い合わせフォーム」よりそれぞれの事務局へご連絡ください。パソコン(Steam(R))版『ストリートファイター6』ダウンロードカードが対象の家電量販店にて2023年5月29日(月)より販売開始! 【販売開始日】2023年5月29日(月)より順次 【希望小売価格】7,990円(税込) 【有効期限】引換コード、Steamキーともにご購入後150日以内に必ずご利用ください。 ※ダウンロードカードに記載されている引換コードを以下のコード引換サイトに入力することで、『ストリートファイター6』のSteamキーが入手できます。Steamキーを入手後、Steamクライアントに入力し、有効化してください。 コード引換サイトhttps://redeem.komodo.jp/capcom ※本ダウンロードカードに掲載されているQRコードからもアクセスが可能です。 パソコン(Steam(R))版『ストリートファイター6』ダウンロードカード取り扱い店舗【エディオン】POSAカード取り扱い店舗での販売となります(一部店舗を除きます)。店舗情報はホームページをご参照ください。https://search.edion.co.jp/e_store/【Joshin】TVゲーム取り扱い店舗での販売になります(宮城県,山形県,岡山県を除く)。店舗情報はホームページをご参照ください。https://shop.joshin.co.jp/shops/【ソフマップ】一部店舗のみでの取り扱いとなります(詳しくは各販売店までお問合せください)。https://www.sofmap.com/tenpo/【ビックカメラ】一部店舗のみでの取り扱いとなります(詳しくは各販売店までお問合せください)。https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp【ヨドバシカメラ】一部を除き、ヨドバシカメラの店舗で販売いたします(ヨドバシ.com、石井スポーツ、アートスポーツ、アウトレットを除く)。 店舗情報はホームページをご参照ください。https://www.yodobashi.com/ec/store/list/ ※取り扱いチェーンの中には、本商品を取り扱っていない店舗もあります。 ※店舗によって入荷状況が異なります。取り扱い状況は各店舗にお問い合わせください。Steamキーに関するご注意 ※ゲームの有効化およびゲームプレイには、インターネット接続とSteamアカウントの登録が必須です。 ※Steamキーをご利用いただくには、ブロードバンドインターネット環境が必要です(インターネットサービスプロバイダによって通信料が別途発生する可能性があります)。 ※Steamキーは一度しか利用できませんのでご注意ください。 ※Steamキーをご利用になる前に、必ずご利用になるアカウントにお間違いがないかご確認ください。一度有効化されたコンテンツは他アカウントへの移行ができません。 ※Steamキーは返品・換金・再発行はできません。紛失、盗難、破損または漏洩等について、株式会社カプコンでは、再発行対応、サポート等の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。また、本SteamキーはValve社の返品・返金対応の対象外です。 ※本商品は、Steam利用規約(SSA)に対するお客様の同意を前提条件として提供されています。この商品を有効化するには、インターネットでSteamアカウントに登録し、SSAに同意する必要があります。購入する前に、以下の「Steam 利用規約」ページにアクセスして、SSAをご確認ください。 Steam 利用規約https://store.steampowered.com/subscriber_agreement/japanese/ Steamのご利用方法やSteamキーの入力手順は以下のサイトをご確認ください。https://www.capcom-games.com/ja-jp/steamkey/
-
- 【PUBG MOBILE×ミラティブ】ポップアップストアが2023年6月2日より有楽町マルイで期間限定オープン!
- 配信プラットフォーム「ミラティブ」と『PUBG MOBILE』がコラボしたポップアップストアが2023年6月2日(金)より有楽町マルイで期間限定オープン。<以下、ニュースリリースより>ミラティブと『PUBG MOBILE』がコラボして、有楽町マルイでポップアップストアを出店 2023年6月2日(金)より、『PUBG MOBILE』日本リリース5周年を記念して、有楽町マルイのイベントスペースでポップアップストア「PUBG MOBILE POP UP STORE at 有楽町マルイ Presented by Mirrativ」を出店をいたします。 ポップアップストアでは、5月初旬に開催された『PUBG MOBILE』配信者ランキングで入賞した配信者の額装を展示する他、Mirrativと『PUBG MOBILE』がコラボした限定グッズを販売いたします。<「ポップアップストア限定 PUBG MOBILEグッズ」一覧> ※ 画像はイメージです。実際の商品とは色等が若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。<ポップアップストア情報> エポスカードでご購入いただいた方向けの抽選会開催決定! 3,000円(税込)以上お買い上げいただいたお客様は、抽選会にご参加いただけます。さらに、エポスカードを利用してお支払いいただいたお客様は、本抽選会にプラス1回参加いただける特典つきです。抽選では、本ポップアップストア限定のアクリルボードやミニステッカーを特典として用意しています。さらに、本ポップアップストアにて2023年5月に登場予定のMirrativエポスカードをお申し込みいただいたお客様には、入会特典として『PUBG MOBILE』のステッカーをプレゼントします。 ミラティブは、Mirrativエポスカードを通して、配信者への経済還元のさらなる拡充に取り組みます。今回のキャンペーンが、ゲームユーザーにおけるMirrativエポスカード認知拡大のきっかけとなることを期待しています。 ▼抽選会やMirrativエポスカードお申し込み特典の詳細は、下記リンクからご覧ください。https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0600ミラティブと『PUBG MOBILE』がポップアップストア出店に至った経緯 ミラティブは、スマホゲーム配信者数日本一のゲーム配信プラットフォームとして、新型コロナ以降のゲームのファンコミュニティのあり方に改めて向き合いました。2020年以降、社会的なさまざま事情によって分断を余儀なくされてきたユーザーにとって、直接好きなものにふれ、語り合える機会となるオフラインイベントが重要になると確信しました。 事実、2023年3月に開催されたポップアップストア「Sky 星を紡ぐ子どもたち POP UP STORE at 有楽町マルイ Presented by Mirrativ」では、開催初日から350人以上の購入者数を記録するなど、ゲームコミュニティのリアル交流を加速させる盛り上がりとなりました。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000033025.html 『PUBG MOBILE』では、オートマッチング機能によってゲームを通じて知り合った人同士でチームを組み協力し合いながらゲームを楽しむことが可能です。さらに、デフォルト機能としてボイスチャットが搭載されるなど、『PUBG MOBILE』が作るゲームを通じたコミュニケーション空間は、ミラティブが目指す「好きでつながり、自分の物語が生まれる居場所」と共通しています。 『PUBG MOBILE』を通して築かれたゲームコミュニティの輪を、オフラインイベントを開催することで盛り上げたいという願いから、この度、ポップアップストア出店をミラティブから提案しました。ミラティブによるオフラインイベント開催の背景 これまでミラティブは、オンラインコミュニティ施策を、さまざまなゲーム関連企業さまとともに実施し、ユーザーのゲームへの熱量を高め、結果としてLTV向上に寄与する成果を残してきました。 この度、ミラティブが持つオンラインコミュニティと、商業施設という「リアルの場」をもつ丸井グループと連携することで、オンラインとオフラインを融合したコミュニティ施策を実施することが可能となりました。 今後は、多くのゲーム会社さまがハードルを感じているオフラインイベント開催のサポートにも注力していきます。特に、ハードルとなりがちな、施設の手配やイベントやグッズの企画、オフラインと連動したオンラインでのイベントの企画・実施などを行います。 オフラインでイベントを開催することで、オンラインでは生まれ得なかったコミュニケーションや交流を創出することができます。そして、そこで生まれたユーザー同士のつながりを、シームレスに、オンラインへと誘導していくことで、コミュニティはより活性化し、ユーザーのゲームへの熱量が高まりそれが事業成果にもつながると、ミラティブは信じています。 ミラティブでは、オフラインとオンラインの連携の一環として、オフラインイベント前後にアプリ内イベントの開催を行います。Mirrativを通してオフラインイベントに参加し、オフラインイベントをきっかけに、Mirrativ内でより深いつながりが形成されるといった、一連のユーザー体験を一気通貫で設計できます。