「ゲームをしながら日本酒を飲む」がコンセプトのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」が、ルクセンブルク酒チャレンジ2022 ベストデザイン賞&銅賞W受賞した。
<以下、ニュースリリースより>
「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)が、ルクセンブルクにおいて初めての日本酒の品評会「ルクセンブルク酒チャレンジ(LUXSC)2022」にてベストデザイン賞&銅賞をW受賞しました。
「GAMING RAINBOW」は、SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)が手がけるHITOMAKUブランド第2弾商品。ゲーム中に飲む専用日本酒"ゲーミング日本酒"として、ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやファイアーエムブレムエンゲージ キャラクターデザインの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒缶を作成。日本酒は土田酒造(群馬)が醸造。
「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチしたデザインと味わいを提供している。公式サイトで好評販売中(https://gamingsake.com/)
ルクセンブルクにおいて初めての日本酒の品評会である、「ルクセンブルク酒チャレンジ」が2022年10月22日に在ルクセンブルク日本国大使公邸にて開催されました。ルクセンブルクをはじめとしたヨーロッパ各国の酒ソムリエ資格保持者による厳正な審査が行われ、SakeBottlers株式会社が初出品したゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」がデザイン審査にて"ベストデザイン賞"、総合審査にて"銅賞"をW受賞しました。
ゲーム中に飲む専用日本酒という企画だけでなく、味、そしてデザインで国際的な品評会で評価をいただけたこと
を大変喜ばしく思います。日本だけなく海外へも向けて、これからも"日本酒の存在するシーンを増やす"機会の創出と、商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

ユーロ圏における金融の中心地として有名なルクセンブルクは、ヨーロッパ屈指の美食の国でもあり、国民がアルコール飲料に使う出費額は EU加盟国で首位を保つことなどから、現在、日本酒の新たな市場として大変注目されています。本品評会では、ベルギー、ドイツ、フランスに囲まれた地理的な特性も生かし、周辺のヨーロッパ諸国からも酒ソムリエ資格保持者が集結し審査を行いました。
審査は以下の 3 パートで行われます。
第1パート:ブラインドテイスティングのみでの品質審査
第2パート:地域料理とのペアリングに関する審査
第3パート:デザイン審査
各パートについて審査員が基準をもとに採点し、その総合的評点から各賞を選出いたします。
ルクセンブルク酒チャレンジ(LUXSC)2022公式サイト
https://luxembourgsakechallenge.com/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0/
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
クラウドファンディングにて427万円の支援を達成
開始3時間で目標額100万円、最終的に427万円の支援額を達成しました。
(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「『ゲーミング日本酒』がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができています。
ラベルイラストレーターに『西村キヌ』さん、『Mika Pikazo』さんを起用
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ

1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。
西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン


Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)

2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、「ファイアーエムブレム エンゲージ」のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン


日本酒醸造は土田酒造(群馬)に委託

土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。
求める味
ゲーミング日本酒の味わいは、ゲーム中の合間に飲むことを考え、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいを求めました。ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。
なぜ土田酒造か
ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(株式会社カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。

2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
<以下、ニュースリリースより>
企画だけでなく、デザイン、味においても国際評価を受ける
「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)が、ルクセンブルクにおいて初めての日本酒の品評会「ルクセンブルク酒チャレンジ(LUXSC)2022」にてベストデザイン賞&銅賞をW受賞しました。
「GAMING RAINBOW」は、SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)が手がけるHITOMAKUブランド第2弾商品。ゲーム中に飲む専用日本酒"ゲーミング日本酒"として、ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやファイアーエムブレムエンゲージ キャラクターデザインの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒缶を作成。日本酒は土田酒造(群馬)が醸造。
「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチしたデザインと味わいを提供している。公式サイトで好評販売中(https://gamingsake.com/)
ルクセンブルクにおいて初めての日本酒の品評会である、「ルクセンブルク酒チャレンジ」が2022年10月22日に在ルクセンブルク日本国大使公邸にて開催されました。ルクセンブルクをはじめとしたヨーロッパ各国の酒ソムリエ資格保持者による厳正な審査が行われ、SakeBottlers株式会社が初出品したゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」がデザイン審査にて"ベストデザイン賞"、総合審査にて"銅賞"をW受賞しました。
ゲーム中に飲む専用日本酒という企画だけでなく、味、そしてデザインで国際的な品評会で評価をいただけたこと
を大変喜ばしく思います。日本だけなく海外へも向けて、これからも"日本酒の存在するシーンを増やす"機会の創出と、商品・サービスの提供に取り組んでまいります。
ルクセンブルク酒チャレンジ(LUXSC)2022について

ユーロ圏における金融の中心地として有名なルクセンブルクは、ヨーロッパ屈指の美食の国でもあり、国民がアルコール飲料に使う出費額は EU加盟国で首位を保つことなどから、現在、日本酒の新たな市場として大変注目されています。本品評会では、ベルギー、ドイツ、フランスに囲まれた地理的な特性も生かし、周辺のヨーロッパ諸国からも酒ソムリエ資格保持者が集結し審査を行いました。
審査は以下の 3 パートで行われます。
第1パート:ブラインドテイスティングのみでの品質審査
第2パート:地域料理とのペアリングに関する審査
第3パート:デザイン審査
各パートについて審査員が基準をもとに採点し、その総合的評点から各賞を選出いたします。
ルクセンブルク酒チャレンジ(LUXSC)2022公式サイト
https://luxembourgsakechallenge.com/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0/
ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」とは
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
クラウドファンディングにて427万円の支援を達成
開始3時間で目標額100万円、最終的に427万円の支援額を達成しました。
(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「『ゲーミング日本酒』がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができています。
ラベルイラストレーターに『西村キヌ』さん、『Mika Pikazo』さんを起用
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ

1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。
西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン


Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)

2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、「ファイアーエムブレム エンゲージ」のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン


日本酒醸造は土田酒造(群馬)に委託

土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。
求める味
ゲーミング日本酒の味わいは、ゲーム中の合間に飲むことを考え、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいを求めました。ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。
なぜ土田酒造か
ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(株式会社カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。
日本酒ボトル缶「HITOMAKU」について

2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
関連記事
-
- 【TGS2025情報】BenQブースが今年も出展!——新製品4K QD-OLEDゲーミングモニターが初お披露目!
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。ゲーミングモニターブランドBenQのブースが出展されることが決定した。今回はカジュアルゲーマー向けモニターブランドMOBIUZとして出展。世界初展示となる4K QD-OLEDの新製品が展示されるほか、VTuber猫麦とろろとのイベントも実施予定だ。<以下、ニュースリリースより>MOBIUZゲーミングモニターがもらえる “TGS出展記念キャンペーン”や来場者限定企画を実施 ベンキュージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下:BenQ)は、2025年9月25日(木)から9月28日(日)に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2025」(略称:TGS2025)にBenQのカジュアルゲーマー向けのモニターブランドで、ゲームの世界に究極の没入感を提供する「BenQ MOBIUZ」として出展します。期間中は、世界初展示となる26.5インチ 4K QD-OLEDの新製品を展示するほか、VTuber 猫麦とろろさん(https://x.com/tororo_vtuber)の限定グッズがもらえるイベント/キャンペーンを実施します。また、「MOBIUZ TGS出展記念キャンペーン」と題して、本日9月10日から9月18日の期間でMOBIUZモニターが4名様に当たるキャンペーンをXにて開催いたします。ブース内容 本年のBenQブースは、「Explore the World Beyond~これまで見えなかったゲームの世界を体験しよう~」をコンセプトに、没入感のあるゲーム体験を実現する「MOBIUZ」から、世界初お披露目となる最新ゲーミングモニター「4K QD-OLEDの新製品」を展示します。ゲームプレーヤーに美しく作り込まれたゲームの世界を巡る“ビジュアルの旅”をしてほしいという想いから、会場では最新製品と現行製品(EX321UX、EX271U)を展示し、試遊の場をご提供いたします。キャンペーン概要 ●MOBIUZ TGS出展記念キャンペーン X投稿をいただいた方の中から抽選で3名様に『EX251』、1名様に『26.5インチ4K QD-OLED新製品』をプレゼントします。<応募期間> 2025年9月10日(水)~2025年9月18日(木)23:59まで ※当選された方にはXのダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。落選の場合のご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。<応募方法> 1.X(旧Twitter)で「BenQ Japan」公式アカウント(https://x.com/BenQJapan)をフォロー。 2.「お気に入りのゲームシーンのスクリーンショット」「ゲームタイトル」「ゲームアートスタイル(Sci-Fi/リアリスティック/ファンタジー/アニメなど」を「#MOBIUZGameArt」「#MOBIUZ」「#BenQ」のタグを付けて引用リポスト(旧リツイート)。<注意事項> - キャンペーンへのご参加は、お1人様1回とさせていただきます。- 当選連絡後、2025年10月15日までにご返信いただけなかった場合には、当選を無効とさせていただきます。- 賞品の発送は2025年10月中を予定しています。都合により賞品の発送が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。- 賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。- 応募者が未成年者の場合、法定代理人(親権者等)の同意を得てから本キャンペーンにご参加ください。- 当キャンペーンは予告無く変更、中止されることがあります。 キャンペーン情報の詳細は、下記TGS2025ベンキュージャパン特設ページからご覧いただけます。 TGS2025 BenQ特設ページ:https://www.benq.com/ja-jp/campaign/tgs2025.html●来場者特典 さらに、来場者限定で9月27日(土)と9月28日(日)の一般公開日に、TGS2025のBenQブース内で指定の条件をクリアされた方に猫麦とろろさんオリジナルグッズをプレゼントします。<開催日> 9月27日(土)と9月28日(日)<キャンペーン/イベント内容>1.MOBIUZ TGS 出展記念キャンペーンの投稿画面をご提示いただいた方 ⇒猫麦とろろさんのオリジナルグッズを先着100名様(9月27日:50名様、9月28日:50名様)にプレゼント2.BenQブースにて製品体験+BenQブースの写真をXにご投稿いただいた方 ⇒猫麦とろろさん×MOBIUZの限定ホログラムステッカーをプレゼント3.ブースで指定のミッションをクリアした方 ⇒猫麦とろろさん×MOBIUZの限定Tシャツをプレゼント「東京ゲームショウ2025」開催概要 会期:2025年9月25日(木)~2025年9月28日(日)ビジネスデイ:9月25日(木)10:00~17:00 / 9月26日(金)10:00~17:00一般公開日:9月27日(土)9:30~17:00 / 9月28日(日)9:30~16:30リアル会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)共催:株式会社日経BP、株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ後援:経済産業省、文化庁チケット料金:1日券 各日 3,000円(税込)※中学生以上公式サイト:https://tgs.cesa.or.jp/jpベンキュージャパンブース:小間番号 09-E15MOBIUZについて 「MOBIUZ」は、無限に続くメビウスリングに由来し、「ゲームの世界に没入する」という意味を持つBenQのゲーミングモニターブランドです。「ゲームをよりリアルな体験へ : Imagine a New Reality」というコンセプトのもと、一部製品にはBenQ独自の技術「Shadow Phage」を搭載。AIがリアルタイムでコントラストを最適化し、究極の没入感を実現します。2024年には累計販売台数25万台を突破。宇宙船をモチーフにした新たなコンセプトデザインへと刷新され、シリーズ全体が統一感のあるラインアップへと進化しました。
-
- 【TGS2025情報】ライアットゲームズが初出展!——『2XKO』の試遊や限定ノベルティの配布、スペシャルステージ配信も!
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。『リーグ・オブ・レジェンド』や『VALORANT』でおなじみのライアットゲームズが初出展することが決定した。ブースでは新作の格闘ゲーム『2XKO』の試遊や、限定ノベルティの配布などさまざまなイベントが実施予定。開催に先立ち、出展情報が公開された。<以下、ニュースリリースより>『2XKO』や『VALORANT』などRiot Games IPを体験できるブース内コンテンツやスペシャルステージ&配信を実施 Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、2025年9月25日(木)~9月28日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に初出展することをお知らせします。 2006年の創設以来、Riot Gamesは「世界で最もプレーヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレーヤーサポートの提供」を目指してまいりました。そして今年、ついに東京ゲームショウへの初出展が実現します。 Riot Gamesブースでは、9月9日よりクローズドベータが開始となるRiot Games初の格闘ゲーム『2XKO(ツーエックスケーオー)』を試遊体験いただくことができます。そのほか、『VALORANT』『リーグ・オブ・レジェンド』『チームファイトタクティクス』の世界観を体験いただけるブース内コンテンツを展開します。立ち寄りいただいた皆さまへのノベルティプレゼントの配布も予定しています。 また、ブース内のステージでは、『2XKO』『VALORANT』『リーグ・オブ・レジェンド』『チームファイトタクティクス』のスペシャルステージ&配信を4日間毎日実施します。Riot Games ブース イメージパース 2XKO ●2XKO PLAY AREA新作2v2タッグ格闘ゲーム『2XKO』の試遊台が登場! お気に入りのチャンピオンで白熱のタッグバトルを体験しよう! 試遊いただいた方には2XKOオリジナルピンズ(全9種)をランダムで1個と、ステッカー付レッドブル1本をプレゼント。 さらに、アンケート回答でゲーム内アイテムを入手することができます。 ※ゲーム内アイテムはアーリーアクセス時に付与となります。腕試しなら「勝ち抜きチャレンジ台」 5連勝を果たした猛者には、栄光の 2XKOゴールデンポロピンズ を進呈。 会場で「最強」の名を勝ち取れ!●ヴァイのパンチングマシーン 「真っすぐいってぶっとばす」ヴァイをテーマにしたパンチングマシーンが登場します。 スコアに応じて、ここでしか手に入らない 2XKOオリジナルグッズ をプレゼント!VALORANT ●ナイトマーケット in TGS 2025 TGS 2025に「ナイトマーケット」がやって来ます。 このエリアでは実際にナイトマーケットに登場する武器スキンのカードと、ゲーム内で使用できる「カプセルコレクター スプレー」と引き換えができるコードを受け取ることができます。 この特別なオファーをお見逃しなく!●フォトスポット 巨大なバルーン・ウィングマンが来場者のみなさまをお出迎え! ブース内には「サンセット」のAサイトがフォトスポットとして登場します。 エージェントになりきり、スパイク解除の緊張感を写真に残しましょう。リーグ・オブ・レジェンド ●ユナラの精神修養チャレンジ ユナラの精神修養を体験せよ!的を狙って珠を投げて、心を研ぎ澄まそう。 挑戦者全員にステッカーをプレゼント。 さらに、修行の成果が認められた方には、特製コースターを授与。チームファイトタクティクス ●フォトスポット 「ドラフトラウンド」をモチーフにしたフォトスポットが登場します。 お気に入りの「リトルレジェンド」とともに思い出の一枚を撮影しましょう。 撮影をし、指定のハッシュタグを付けてSNSに投稿した方にオリジナルピンズをプレゼントします。ノベルティの配布について お立ち寄りいただいた皆さまには、オリジナルうちわを来場特典としてプレゼントするほか、各ブース内コンテンツを体験いただくことでそれぞれの特典もプレゼントします。なお、各種特典は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。スペシャルステージについて ブース内のステージでは、『2XKO』『VALORANT』『リーグ・オブ・レジェンド』『チームファイトタクティクス』のスペシャルステージ&配信を4日間毎日実施します。ステージコンテンツの詳細情報につきましては、後日お知らせします。「東京ゲームショウ2025」開催概要 名称:東京ゲームショウ2025主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)共催:株式会社 日経BP、株式会社 ソニー・ミュージックソリューションズ会期:2025年9月25日(木)~9月28日(日) ビジネスデイ:9月25日(木)10:00~17:00 / 9月26日(金)10:00~17:00 一般公開日:9月27日(土)9:30~17:00 / 9月28日(日)9:30~16:30 ※ビジネスデイと一般公開日では開場時間が異なります。 ※一般公開日は、状況により開場時間が30分早まる場合があります。会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール参加費:有料TGS公式サイト:https://events.nikkeibp.co.jp/tgs/2025/jp/exhibitor/ ※本リリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。内容は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。Riot Games(ライアットゲームズ)について Riot Gamesは世界で最もプレーヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレーヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にリリースされたデビュータイトル『リーグ・オブ・レジェンド』は、世界トップクラスのプレーヤー数を誇るPCゲームとして愛されています。その後も、『VALORANT』、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』をリリースし、世界中で最も観戦され、広く認知されているeスポーツタイトルを生み出してきました。その頂点ともいえる大会「League of Legends World Championship(Worlds)」や「VALORANT Champions Tour(VCT)」は、毎年数百万人のファンが観戦しています。またライアットは、音楽やコミックブック、ボードゲーム、さらにはエミー賞受賞アニメシリーズ『Arcane』といったさまざまなマルチメディアプロジェクトを通じて、自社のIPをさらに深く掘り下げています。 関連リンク: ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja Riot Games Japan 公式X(旧Twitter): https://twitter.com/riotgamesjapan メディア「FISTBUMP」:https://fistbump-news.jp/
-
- 【遊戯王 マスターデュエル】累計9,000万ダウンロード突破記念キャンペーン実施中——ログインボーナスで新セレクションパックチケットがもらえる!
- 人気デジタルカードゲーム『遊戯王 マスターデュエル』の累計ダウンロード数が9,000万を突破。記念キャンペーンが開催中だ。また、新たなセレクションパック「リジェネレーション・オブ・スターズ」が追加。パック内容が公開された。<以下、ニュースリリースより>新テーマ「リジェネシス」や「@イグニスター」などを収録したセレクションパックも登場! 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、遊戯王OCG/TCGを最大限遊べるデジタルカードゲーム『遊戯王 マスターデュエル』が全対応機種累計で9,000万ダウンロードを突破したことをお知らせします。これを記念して、本日9月10日から合計1,000ジェムや新セレクションパックチケットなどをプレゼントするログインボーナスや、「召喚師アレイスター」「アクセスコード・トーカー」などのイラスト違いが出現するパックの登場など、ゲーム内キャンペーンを期間限定で実施中です。 また、新たなセレクションパック「リジェネレーション・オブ・スターズ」を本日追加しました。「リジェネレーション・オブ・スターズ」は、「リジェネシス」テーマの「創世の神 デウテロノミオン」や、「@イグニスター」テーマの「アコード・トーカー@イグニスター」など、デッキ強化に役立つカードを多数収録しています。『遊戯王 マスターデュエル』累計9,000万ダウンロード突破!ゲーム内キャンペーンを実施! <キャンペーン期間(全共通)> 2025年9月10日16:30(メンテナンス終了後)~10月28日12:59■ログインで合計1,000ジェム、新セレクションパックチケットなどをプレゼント! 【1日目】…300ジェム 【2日目】…新セレクションパックチケット(SR以上1枚確定) 【3日目】…200ジェム 【4日目】…新セレクションパックチケット 【5日目】…200ジェム 【6日目】…200ジェム 【7日目】…新セレクションパックチケット 【8日目】…100ジェム■イラスト違いのカードがショップのパックから登場! ※イラスト違いのカードはカード生成で獲得できません。 ※レアリティがURとなり、排出率もそれに準じたものになります。1.「召喚師アレイスター」「召喚魔術」「召喚獣メルカバー」のイラスト違いカード2.「アクセスコード・トーカー」のイラスト違いカード記念セット2種が登場! 1.「召喚師アレイスター」メイトセット【セット内容】 ・メイト:「召喚師アレイスター」 ・メイト台 ・シークレットパック「魔術の探究者たち」 ×20パック(UR2枚確定) ・壁紙 ・アイコン2.「アクセスコード・トーカー」アクセサリーセット【セット内容】 ・壁紙 ・シークレットパック「嵐より現れる戦士」 ×10パック(SR以上1枚確定) ・壁紙 ・アイコン ・プロテクター■ジェムセールを実施! ※キャンペーン詳細やその他注意事項はゲーム内をご確認ください。 ※キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。新セレクションパック「リジェネレーション・オブ・スターズ」を追加! 新セレクションパック「リジェネレーション・オブ・スターズ」 それは、絆が繋ぐ新たなる可能性!「コード・トーカー」と「@イグニスター」、相合わさる二つの勢力の新エース「アコード・トーカー@イグニスター」が参戦だ!強き力で世界を創再生する「リジェネシス」も新登場!さらに「紋章獣」「マギストス」「ジェムナイト」「影霊衣」などの既存勢力の追加カードも収録しているぞ!強力無比な新進気鋭の戦術で、まだ見ぬ世界へと駆け抜けろ!<注目カード>アコード・トーカー@イグニスター 効果モンスター3体以上 このカード名の2.の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1.:このカードがL召喚した場合に発動できる。自分の墓地から攻撃力2300のサイバース族モンスターを可能な限り、このカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚し、このカードの攻撃力をその数×500アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。 2.:相手がカードの効果を発動した時、このカードのリンク先の自分のLモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。創世の神 デウテロノミオン このカードは通常召喚できない。 「創世の神 デウテロノミオン」は1ターンに1度、元々の攻撃力と元々の守備力が2500の自分フィールドの表側表示モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。 1.:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「リジェネシス」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 2.:このカードの攻撃力はバトルフェイズの間、2500アップする。 3.:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 その他のカード詳細はゲーム内をご確認ください。▼『遊戯王 マスターデュエル』 公式サイト▼https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/▼『遊戯王 マスターデュエル』 公式X▼https://x.com/yugioh_md_info ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI ©Konami Digital Entertainment
-
- 【TGS2025情報】最新ゲームパッド「EVOTOP」や鉄道シミュレーション専用コントローラー、X68000モックなど魅力的デバイスが盛りだくさん!——株式会社瑞起が今年も出展
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。さまざまなゲーミングデバイスを製造、販売している株式会社瑞起(ずいき)の出展情報が公開された。注目は、高性能ゲーミングゲームパッド「EVOTOP」の最新モデルを参考出展。どのような機能が追加されているのか期待が高まる出展だ。さらに鉄道シミュレーション専用コントローラー「ズイキマスコン」シリーズも出展。ニッチなデバイスではあるが、求めているユーザーにはうれしい上位モデルも展示される。<以下、ニュースリリースより>最高のゲームライフを提案する多彩なゲーミングデバイスを展示 株式会社瑞起(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2、代表取締役:呉 成浩)は2025年9月25日(木)~9月28日(日)(※)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に出展いたします。※【ビジネスデイ】 2025年9月25日(木)、26日(金)/【一般公開日】9月27日(土)、28日(日) 当ブースでは「最高のゲームライフの創造」をテーマに、高性能ゲームコントローラー「EVOTOP」シリーズの最新モデルをはじめ、鉄道シミュレーション専用コントローラー「ズイキマスコン」および「ズイキマスコンPRO」、レトロPC「X68000 Z」シリーズの最新モックアップ、そしてコンパクトな筐体で気軽に遊べるスロットマシン「ミニスロ獣王」など、瑞起が提案する“最高のゲームライフ”を体現する製品群を一挙に展示いたします。さらに、会期中は公式オンラインストア「ZUIKI STORE」にて特別セールを開催。クラウドファンディング実施中の製品も実機展示を行い、来場者の皆様に直接ご体験いただける機会を提供します。高性能・高機能コントローラー「EVOTOP」シリーズ最新モデルを参考出展 プロ仕様の操作性と快適なプレーフィールを追求したEVOTOPシリーズの最新モデルを、初公開いたします。EVOTOPは 「EVOLUTION×TOP=進化の頂点」 を意味しゲームコントローラーの進化の頂点を目指すさまざまな機能が込められた進化したコントローラーで、プレーヤーの皆様にこれまでにない最高峰、最強の体験をお届いたします。ミニスロシリーズ第一弾「ミニスロ獣王」モックアップ初展示 ミニ化しつつも本格的なスロット体験を楽しめる新シリーズ「ミニスロ」第一弾として、伝説的パチスロ機「獣王」をモチーフにした「ミニスロ獣王」のモックアップを初公開いたします。「ミニスロ獣王」は、筐体の造形やリールの動き、サウンドやランプ演出など、実機の魅力を凝縮したコンパクトモデル。インテリアとしても映えるデザインで、スロットファンはもちろん、レトロゲームやホビー好きの方にも楽しんでいただける製品です。今後は、人気機種をモチーフにしたラインアップの拡充や、コレクション性を高める限定モデルの展開も計画しています。鉄道シミュレーション専用コントローラー「ズイキマスコン」および「ズイキマスコンPRO」 リアルな運転体験を可能にする「ズイキマスコン」に加え、マスコンキーやレバーサーハンドルなどの要素を追加し操作性を強化した上位モデル「ズイキマスコンPRO」も展示。X68000 Zシリーズ最新モデル「X68000 Z SUPER/Z XVI」モックアップ展示 懐かしの名機を令和に蘇らせるX68000 Zシリーズの最新モデルを展示。さらに、令和版『Oh!X』にバンドルされる『ネメシス’90改』のプレーアブル版を初出展。ビジネスデイ展示内容 9月25、26日のビジネスデイでは、瑞起製品を支える独自のハイブリッドOS技術を用いた組込開発技術や、メカニカルな機構設計・製造技術など、製品の裏側にある技術力を紹介。数々なレトロゲームエミュレーションOEM・ODMを含む技術連携のご相談も承ります。ZUIKI STOREにて「TGS2025出展記念!セール」開催 TOKYO GAME SHOW 2025の会期に合わせ、公式オンラインストア「ZUIKI STORE」にて特別セールを開催、最大25%OFFとなるお得なラインアップをご用意。イベント期間中だけの限定価格で、瑞起の製品を手に取っていただける絶好の機会です。■関連リンク・瑞起サイト ・ZUIKI STORE ・瑞起公式X ・Kibidangoプロジェクトページ・TGS 「X68000」はシャープ株式会社の登録商標です。 © ZUIKI Inc. ©Konami Digital Entertainment © M2 Co.,Ltd.