株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーム実況動画の視聴状況を調査。ゲーマーがもっとも見ている配信者、もっとも見ているタイトルが明らかとなった。
<以下、ニュースリリースより>
以前は一部の限られたゲーマーだけが楽しんでいた“ゲーム実況”というゲームの遊び方ですが、今やゲーム機に標準でゲーム動画を配信する機能が搭載されるなど、誰でも気軽に楽しめる遊び方になりました。また視聴はYouTubeやニコニコ動画、Twitchなどの動画配信サイトや、昨今では地上波でもゲーム実況動画などが放映されるようになってきました。 そこでどんなゲーム実況者や実況タイトルが観られているのかを調査しました。
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
初めに、2020年にゲーム実況を地上波や動画配信サイトで観たかを聞いてみると、29.8%のゲーマーが観たと回答しました。【グラフ1.】

ニコニコ動画やYouTubeといったインターネットの動画投稿サイトでの視聴が多くを占めていますが、今年は地上波でゲーム番組などで放送される機会も増え、比較的ライトなゲーマーでも受動的に楽しめるようになっています。今年1年でゲーム実況がより身近なものになっていることがうかがえます。
そこで、ゲーマーに、今年最もよく観たゲーム実況者について調査を行った結果をランキング形式にしてみました。

1位は「キヨ」、2位「ヒカキン」、3位「2BRO.(兄者弟者)」という結果になりました。
2020年に最も観たゲーム実況者1位の「キヨ」は2009年頃からゲーム実況を行っているゲーム実況者です。またゲーム実況ユニット「最終兵器俺達」のメンバーのひとりでもあります。ニコニコ動画に動画を投稿するところからキャリアを始め、ニコニコ公式生放送などにも多数出演している人気実況者のひとりで、YouTubeのチャンネル登録者数は2020年12月現在で286万人となっています。
観た理由を聞いてみると、「声がいい、トークが面白い(男性/27歳)」、「ゲームスキルとトークがうまいから(女性/22歳)」のように、その高いトーク力からファンになるゲーマーが多いようです。
2位の「HIKAKIN」は2006年頃から活動しているYouTuberです。YouTubeのメインチャンネルのチャンネル登録数は880万人となっており、日本を代表するYouTuberの1人です。商品レビューからゲーム実況まで幅広い動画を投稿しています。観た理由では「メジャーなチャンネルだから(11歳/女性)」、「有名人だから(29歳/女性)」と、人気だから動画をチェックするという意見がみられました。また「子どもが観ていた(43歳/男性)」、「お母さんが見ているから(12歳/男性)」のように家族の誰もが安心して見られる動画ということも人気の理由の1つのようです。
3位の「2BRO.(兄者弟者)」は、兄者、弟者、おついちの3人で構成されているYouTuberです。2010年頃から活動しており、2020年12月現在のチャンネル登録者数は293万人です。ファミ通・電撃ゲームアワード2019のベストストリーマー部門にノミネートされたこともあります。また企業とのタイアップ実績も多く、公式番組などに出演することも多いYouTuberです。
「内容はあまりわからなくても声がいいから見てしまう。面白そうに見えてくる。(35歳/女性)」、「声がいいし面白いし、不愉快な話をしないから(41歳/女性)」のように、渋く落ち着いた声が特徴的で、ゲームスキルの高さのほか、声質が人気の理由のひとつであることがわかります。また「リアクションが楽しくゲームのチョイスが様々だから(42歳/女性)」、「ゲームのチョイスが面白く掛け合いも面白い(29歳/女性)」というようにコアゲーマーである彼らだからこそできるゲームのチョイスも視聴者を惹きつけていることがわかります。
次に、今年最も実況を観たゲームタイトルのランキングです。

1位は「あつまれ どうぶつの森」、2位「マインクラフト(Minecraft)」、3位「 フォートナイト(Fortnite)」でした。
1位の「あつまれ どうぶつの森」は任天堂より2020年3月に20日に発売されたNintendo Switch用のタイトルです。プレーヤーは無人島に移住して自由気ままな生活をし、移住してきたどうぶつ達と交流を楽しみます。またオンライン機能にも対応しており、ともだちの島に遊びに行くといったようなソーシャル要素も盛り込まれています。
このタイトルの実況動画を観た理由では、「いろんな島の実況を見たいと思ったから(23歳/女性)」、「島を開拓していく過程が、個性が出て面白いから(21歳/)」というような意見が見られました。また「まわりで流行っているから(16歳/女性)」「話題になっているゲームだから。(16歳/女性)」のように、トレンドチェックという意味で実況動画を観るゲーマーも多いようです。
2位の「マインクラフト(Minecraft)」は2009年5月にPCでリリースされ、その後家庭用ゲーム機などさまざまなプラットフォームで発売されたタイトルです。サンドボックスと呼ばれるジャンルのゲームで、プレーヤーは建物を作ったり、サバイバル生活を送ったりと、ストーリークリアのような明確な目的がなく、自由に遊べるタイトルです。また本作も他のプレーヤーと同じ世界で遊ぶマルチプレイ機能が搭載されています。
このタイトルの実況動画を観た理由としては「実況者によってアイデアが面白いし沢山チャンネルがあるから(47歳/女性)」、「マイクラでの企画が面白いから(17歳/女性)」のように自由に遊べるゲームという特徴から、実況者毎に異なる遊ばれ方をしているのが視聴者の注目を集めているようです。また「自分もプレイしているから(53歳/男性)」、「自分がやっているゲームだから(16歳/男性)」のように、自分がプレイしているゲームを実況者がどのようにプレイしているか、を見て楽しんでいるファンも多いようです。
3位の「フォートナイト(Fortnite)」は2017年7月に配信されたサードパーソン・シューティングゲームです。その中でも基本プレイ無料で遊べるバトルロイヤルモードが人気の作品です。バトルの中で建物を作って足場にしたり、弾除けの壁を作ることができる要素が特徴的な作品です。また音楽アーティストによるゲーム内ライブイベントなども話題になりました。
こちらの作品は競技性も高いことから「レベルの高い人のプレイ動画を見て参考にしていたから(31歳/男性)」、「ゲームプレイの参考にするため(48歳/男性)」などのように実況者のレベルの高いプレイを参考にしている意見がありました。
ゲームを実況する、実況を観るという楽しみ方は今や当たり前の楽しみ方になりました。タレントやお笑い芸人もゲーム実況者として参戦しており、今後もゲーム実況を楽しむ視聴者の数は増えていくことでしょう。また、企業側もゲーム実況者にゲームをプレイしてもらいゲームの魅力を視聴者に伝えていくというプロモーションも当たり前のものになってきました。
この活況のゲーム実況の市場は今後もさまざまなかたちで、さらに拡大することでしょう。
<以下、ニュースリリースより>
トレンドチェックという意味で実況動画を観るゲーマーも
以前は一部の限られたゲーマーだけが楽しんでいた“ゲーム実況”というゲームの遊び方ですが、今やゲーム機に標準でゲーム動画を配信する機能が搭載されるなど、誰でも気軽に楽しめる遊び方になりました。また視聴はYouTubeやニコニコ動画、Twitchなどの動画配信サイトや、昨今では地上波でもゲーム実況動画などが放映されるようになってきました。 そこでどんなゲーム実況者や実況タイトルが観られているのかを調査しました。
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
【調査結果サマリー】
■2020年にゲーム実況動画を見たことがあるゲーマーは29.8%
⇒ゲーマーの約1/3が今年何らかのゲーム実況を観ているという結果に
■最もよく見たゲーム実況者1位は「キヨ」。2位「HIKAKIN」、3位「2BRO.(兄者弟者)」
⇒「キヨ」はゲームスキルに加え、高いトーク力が人気の要因
⇒「HIKAKIN」は家族で安心して見られるのが人気実況者の理由のひとつ
■最も実況を観たゲームタイトル1位は「あつまれ どうぶつの森」2位「マインクラフト(Minecraft)」、3位「 フォートナイト(Fortnite)」
⇒トレンドチェックという意味で実況動画を観ているゲーマーも
⇒実況者のゲームプレイを自分のゲームプレイの参考にするための視聴も多い
■2020年にゲーム実況動画を見たことがあるゲーマーは29.8%
⇒ゲーマーの約1/3が今年何らかのゲーム実況を観ているという結果に
■最もよく見たゲーム実況者1位は「キヨ」。2位「HIKAKIN」、3位「2BRO.(兄者弟者)」
⇒「キヨ」はゲームスキルに加え、高いトーク力が人気の要因
⇒「HIKAKIN」は家族で安心して見られるのが人気実況者の理由のひとつ
■最も実況を観たゲームタイトル1位は「あつまれ どうぶつの森」2位「マインクラフト(Minecraft)」、3位「 フォートナイト(Fortnite)」
⇒トレンドチェックという意味で実況動画を観ているゲーマーも
⇒実況者のゲームプレイを自分のゲームプレイの参考にするための視聴も多い
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,022
調査時期:2020年12月
調査手法:インターネット調査
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,022
調査時期:2020年12月
調査手法:インターネット調査
2020年になんらかのゲーム実況動画を見たことがあるゲーマーは29.8%
初めに、2020年にゲーム実況を地上波や動画配信サイトで観たかを聞いてみると、29.8%のゲーマーが観たと回答しました。【グラフ1.】

ニコニコ動画やYouTubeといったインターネットの動画投稿サイトでの視聴が多くを占めていますが、今年は地上波でゲーム番組などで放送される機会も増え、比較的ライトなゲーマーでも受動的に楽しめるようになっています。今年1年でゲーム実況がより身近なものになっていることがうかがえます。
2020年に最もよく見たゲーム実況者は「キヨ」
そこで、ゲーマーに、今年最もよく観たゲーム実況者について調査を行った結果をランキング形式にしてみました。

1位は「キヨ」、2位「ヒカキン」、3位「2BRO.(兄者弟者)」という結果になりました。
2020年に最も観たゲーム実況者1位の「キヨ」は2009年頃からゲーム実況を行っているゲーム実況者です。またゲーム実況ユニット「最終兵器俺達」のメンバーのひとりでもあります。ニコニコ動画に動画を投稿するところからキャリアを始め、ニコニコ公式生放送などにも多数出演している人気実況者のひとりで、YouTubeのチャンネル登録者数は2020年12月現在で286万人となっています。
観た理由を聞いてみると、「声がいい、トークが面白い(男性/27歳)」、「ゲームスキルとトークがうまいから(女性/22歳)」のように、その高いトーク力からファンになるゲーマーが多いようです。
2位の「HIKAKIN」は2006年頃から活動しているYouTuberです。YouTubeのメインチャンネルのチャンネル登録数は880万人となっており、日本を代表するYouTuberの1人です。商品レビューからゲーム実況まで幅広い動画を投稿しています。観た理由では「メジャーなチャンネルだから(11歳/女性)」、「有名人だから(29歳/女性)」と、人気だから動画をチェックするという意見がみられました。また「子どもが観ていた(43歳/男性)」、「お母さんが見ているから(12歳/男性)」のように家族の誰もが安心して見られる動画ということも人気の理由の1つのようです。
3位の「2BRO.(兄者弟者)」は、兄者、弟者、おついちの3人で構成されているYouTuberです。2010年頃から活動しており、2020年12月現在のチャンネル登録者数は293万人です。ファミ通・電撃ゲームアワード2019のベストストリーマー部門にノミネートされたこともあります。また企業とのタイアップ実績も多く、公式番組などに出演することも多いYouTuberです。
「内容はあまりわからなくても声がいいから見てしまう。面白そうに見えてくる。(35歳/女性)」、「声がいいし面白いし、不愉快な話をしないから(41歳/女性)」のように、渋く落ち着いた声が特徴的で、ゲームスキルの高さのほか、声質が人気の理由のひとつであることがわかります。また「リアクションが楽しくゲームのチョイスが様々だから(42歳/女性)」、「ゲームのチョイスが面白く掛け合いも面白い(29歳/女性)」というようにコアゲーマーである彼らだからこそできるゲームのチョイスも視聴者を惹きつけていることがわかります。
2020年に最も実況を観たゲームタイトルは「あつまれ どうぶつの森」
次に、今年最も実況を観たゲームタイトルのランキングです。

1位は「あつまれ どうぶつの森」、2位「マインクラフト(Minecraft)」、3位「 フォートナイト(Fortnite)」でした。
1位の「あつまれ どうぶつの森」は任天堂より2020年3月に20日に発売されたNintendo Switch用のタイトルです。プレーヤーは無人島に移住して自由気ままな生活をし、移住してきたどうぶつ達と交流を楽しみます。またオンライン機能にも対応しており、ともだちの島に遊びに行くといったようなソーシャル要素も盛り込まれています。
このタイトルの実況動画を観た理由では、「いろんな島の実況を見たいと思ったから(23歳/女性)」、「島を開拓していく過程が、個性が出て面白いから(21歳/)」というような意見が見られました。また「まわりで流行っているから(16歳/女性)」「話題になっているゲームだから。(16歳/女性)」のように、トレンドチェックという意味で実況動画を観るゲーマーも多いようです。
2位の「マインクラフト(Minecraft)」は2009年5月にPCでリリースされ、その後家庭用ゲーム機などさまざまなプラットフォームで発売されたタイトルです。サンドボックスと呼ばれるジャンルのゲームで、プレーヤーは建物を作ったり、サバイバル生活を送ったりと、ストーリークリアのような明確な目的がなく、自由に遊べるタイトルです。また本作も他のプレーヤーと同じ世界で遊ぶマルチプレイ機能が搭載されています。
このタイトルの実況動画を観た理由としては「実況者によってアイデアが面白いし沢山チャンネルがあるから(47歳/女性)」、「マイクラでの企画が面白いから(17歳/女性)」のように自由に遊べるゲームという特徴から、実況者毎に異なる遊ばれ方をしているのが視聴者の注目を集めているようです。また「自分もプレイしているから(53歳/男性)」、「自分がやっているゲームだから(16歳/男性)」のように、自分がプレイしているゲームを実況者がどのようにプレイしているか、を見て楽しんでいるファンも多いようです。
3位の「フォートナイト(Fortnite)」は2017年7月に配信されたサードパーソン・シューティングゲームです。その中でも基本プレイ無料で遊べるバトルロイヤルモードが人気の作品です。バトルの中で建物を作って足場にしたり、弾除けの壁を作ることができる要素が特徴的な作品です。また音楽アーティストによるゲーム内ライブイベントなども話題になりました。
こちらの作品は競技性も高いことから「レベルの高い人のプレイ動画を見て参考にしていたから(31歳/男性)」、「ゲームプレイの参考にするため(48歳/男性)」などのように実況者のレベルの高いプレイを参考にしている意見がありました。
ゲームを実況する、実況を観るという楽しみ方は今や当たり前の楽しみ方になりました。タレントやお笑い芸人もゲーム実況者として参戦しており、今後もゲーム実況を楽しむ視聴者の数は増えていくことでしょう。また、企業側もゲーム実況者にゲームをプレイしてもらいゲームの魅力を視聴者に伝えていくというプロモーションも当たり前のものになってきました。
この活況のゲーム実況の市場は今後もさまざまなかたちで、さらに拡大することでしょう。
関連記事
-
- 【最大57%OFF】「龍が如く」最新作や「ペスソナ」シリーズが大特価!——セガ・アトラスの「6月スペシャルセール」が開催中!
- 各デジタルストアにて、セガ・アトラスの人気ダウンロード版がお得に買える「セガ 6月スペシャルセール」開催中。「龍が如く」シリーズ最新作『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディションが25%。<以下、ニュースリリースより>『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』がセールに登場! 株式会社セガは、PlayStation™Storeおよびニンテンドーeショップにて販売中の一部PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™用タイトルを対象とし、期間限定で特別価格にて販売する「セガ 6月スペシャルセール」を開催中です。 かつて最凶の極道と恐れられた真島吾朗が失った記憶と財宝を求め大海原を巡る『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディションが25%オフ、再びどん底から這い上がる男・春日一番と、人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬という2人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いた大作RPG『龍が如く8』デラックス・エディションが50%オフでセールに登場します。 アトラスからは、仲間と出会いながら巨悪に挑む王道の冒険譚を描いたファンタジーシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』が40%オフ、戦術で魅せるシミュレーションRPG『ペルソナ5 タクティカ』デジタルデラックスも50%オフでラインアップされています。 この度、特設サイトがリニューアル! スマートフォンでの検索や閲覧がしやすくなりました。セール対象タイトルや割引率については特設サイトをぜひご確認ください。 セール終了日は、PlayStation™Storeが2025年7月2日(水)で、ニンテンドーeショップは6月30日(月)です。 ■PS5®/PS4®『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』デラックス・エディション ©SEGA ■PS5®/PS4®『龍が如く8』デラックス・エディション ©SEGA ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ユニコーンオーバーロード』 ©ATLUS. ©SEGA. ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ペルソナ5 タクティカ』デジタルデラックス ©ATLUS. ©SEGA.ストアごとに開始時期や価格が異なることがあります。また、タイトル販売価格がセール価格になっているか、ご購入時に必ずご確認をお願いいたします。 「ダウンロード版セール特設サイト」https://www.sega.jp/special/sale/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【TOPPAN×JeSU】一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルスポンサーにTOPPAN株式会社が決定
- 一般社団法人日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーとして、新たにTOPPAN株式会社が決定したことが発表された。<以下、ニュースリリースより> TOPPAN株式会社が日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーに決定 JeSUは、日本におけるeスポーツの振興と競技力の向上、そしてスポーツ精神の普及を通じ、国民の健康や社会・経済の発展に寄与することを目的として2018年に設立されました。これまで、「eスポーツ振興に関する調査、研究、啓発」、「競技大会の普及」、「選手育成に関する支援」などに取り組んでいます。 国内における普及・振興活動に取り組む一方で、JeSUは、国際eスポーツ連盟(International Esports Federation, IESF)や、世界eスポーツ連盟(Global Esports Federation, GEF)、アジアeスポーツ連盟(Asian Electronic Sports Federation, AESF)といった、主要なeスポーツの国際競技団体に加盟しており、それぞれの主催大会にも日本代表選手を派遣しています。 ビデオゲームによる対戦を競技としてとらえるeスポーツには、世界的にも注目が集まっており、国際オリンピック委員会(IOC)は、2027年に「オリンピックeスポーツゲームズ(Olympic Esports Games」を開催することを発表するなど、国際大会を目指すeスポーツアスリートに対し、いっそうのサポートが必要となってきています。 JeSUは今後も、スポンサーの皆様の支援のもと、中央競技団体として、eスポーツ選手の地位向上と環境整備に取り組んでまいります。 <TOPPAN株式会社 会社概要> 本社: 東京都文京区水道1-3-3 代表者: 代表取締役社長 大矢 諭 事業内容: 情報系/生活系/エレクトロニクス系事業日本eスポーツ連合(JeSU)について 一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣などさまざまな取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。 JeSUオフィシャルスポンサー:株式会社マウスコンピューター 興和株式会社 TOPPAN株式会社 活動助成: 一般財団法人上月財団 公益財団法人ミズノスポーツ振興財団 協力: 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA) 後援: 一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA) 一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)
-
- 【まだ間に合う!】『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が半額!——バンナムダウンロード版セールが開催中!
- バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中。『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が50%OFFの3,355円のほか、『鉄拳8』が30%OFFなど、最新作のゲームタイトルもお買い得だ。<以下、ニュースリリースより>ダウンロード版ゲームが最大84%OFFとなるセールが開催中! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ダウンロード版ゲームをお得に購入可能なセールの開催をお知らせいたします。『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』や『スーパーロボット大戦V』など、人気タイトルが特別価格で登場します。さらに『BLEACH Rebirth of Souls』がセールラインアップに初登場! この機会をお見逃しなく!詳細は以下よりセール公式HPをご覧ください。セール公式HPPlayStation Store: 2025年7月2日(水)まで 【セール対象:PlayStation®5/PlayStation®4】『BLEACH Rebirth of Souls Standard』初セール! 販売価格:8,360円(税込)【30%OFF】セール販売価格:5,852円(税込)『Freedom Wars Remastered Standard』 販売価格:4,950円(税込)【30%OFF】セール販売価格:3,465円(税込) など【セール対象:PlayStation®4】『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!』 販売価格:3,300円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:1,881円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【48%OFF】セール販売価格:1,716円(税込)『.hack//G.U. Last Recode Welcome Price!!』 販売価格:4,180円(税込)⇒【63%OFF】セール販売価格:1,546円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【68%OFF】セール販売価格:1,337円(税込)『スーパーロボット大戦V デラックスエディション』 販売価格:8,360円(税込)⇒【41%OFF】セール販売価格:4,932円(税込)『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』 販売価格:6,800円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:2,992円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【67%OFF】セール販売価格:2,468円(税込) などセール会場はこちら!ニンテンドーeショップ:2025年7月13日(日)まで ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_bnesale_6【セール対象:Nintendo Switch™】『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』 販売価格:7,348円(税込)⇒【47%OFF】セール販売価格:3,890円(税込)『KAMEN RIDER memory of heroez』 販売価格:8,360円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:3,344円(税込)『風のクロノア 1&2アンコール』 販売価格:5,478円(税込)⇒【54%OFF】セール販売価格:2,490円(税込)『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』 販売価格:6,578円(税込)⇒【39%OFF】セール販売価格:3,980円(税込)『スーパーロボット大戦V』 販売価格:8,360円(税込)⇒【52%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『ビリオンロード』 販売価格:6,270円(税込)⇒【84%OFF】セール販売価格:990円(税込) などその他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。詳細は以下よりバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HPをご覧ください。公式HPはこちら 『BLEACH Rebirth of Souls』 ©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』 ©.hack Conglomerate ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『スーパーロボット大戦V』 ©S・S/M ©S・S/J ©S・S/F ©カラー ©GN・YT・YY/Dyn ©S ©S/PA ©IG/1998 N ©ST・SR ©Dyn ©1998 G・S/K©1998 DYN-B.V.-M.C-AY ©Go Nagai/DYN-KRG©2012 SBYPC ※プラットフォームごとにセールの対象タイトル、割引率、開催期間が異なります。詳細はセール公式サイトよりご確認ください。 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【先着順で大セール!】ラピトリ搭載ゲーミングキーボードが66%OFFの6,800円で発売中!
- PCパーツ周辺機器メーカーのMonster Storage製ゲーミングキーボード「MS-GBKB82WH」が公式オンラインショップにて66%OFFの大セールを実施中。先着限定発売で6,800円で購入可能だ。「MS-GBKB82WH」はFPSタイトルで注目のラピッドトリガー機能を搭載。静音性の高いOUTEMU磁気式スイッチを採用したモデルとなっている。公式オンラインショップ:https://monster-storage.stores.jp/items/6788c308243a7500305ce224<以下、ニュースリリースより>先着限定セール開始!超高性能ゲーミングキーボードが今だけ特別価格 圧倒的パフォーマンスと快適性で話題の【Monster Storage ゲーミングキーボード】が、 先着限定で66%オフの特別価格に!Monster Storage公式オンラインショップにて、先着特価キャンペーンを開始いたします。MS-GBKB82WH 商品販売ページ 今年登場した話題のゲーミングキーボードが先着限定特別価格にて登場! 磁気式アナログスイッチとラピッドトリガー機能により、これまでにないスムーズな入力感を実現。 RGBバックライトと静音設計で、集中力を高める快適なプレー環境を提供します。 この機会にぜひ、その性能をお確かめください。Monster Storage ゲーミングキーボードの商品特徴 ラピッドトリガー機能で素早い反応を実現 キーの押下・離脱を瞬時に検知する「ラピッドトリガー」機能を搭載。 わずかな操作にもすばやく反応し、動きの速さが求められるゲームシーンでも遅れのない操作を可能にします。ラピッドトリガー機能搭載 磁気式アナログキースイッチで繊細な入力と高耐久を両立 一億回以上の打鍵にも耐える磁気式アナログスイッチを採用。 キーの押し込み具合を細かく検知できるため、なめらかで正確な入力ができ、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを発揮します。磁気式アナログキースイッチ搭載 RGBバックライトでカスタマイズ性の高いライティング キーボード全体に搭載されたRGBバックライトは、色や発光パターンを自在に調整可能。 シーンや好みに合わせて光をカスタマイズでき、より没入感のあるプレー体験を演出します。RGBバックライトで圧倒的な没入感 静音設計で集中できる快適なタイピング環境 静音性に優れたスイッチ設計により、キー入力時のノイズを抑えた静音設計を実現。 周囲への配慮が求められる環境でも、安心して集中した操作が行えます。優れた静音設計で快適な使用環境 着脱式USBケーブルで持ち運びやすく便利に 接続には取り外し可能なUSB Type-Cケーブルを採用。 本体とケーブルを分離できるため、収納や持ち運びもスムーズ。USB Type-C to Type-Aケーブルも付属しており、すぐに使用できます。着脱式USBケーブルで簡単接続 製品仕様 ⚫︎メーカー:Monster Storage ⚫︎型番:MS-GBKB82WH ●本体サイズ:約327×136×40 mm ●重量:約650g ●接続方式:Type-A(PC側)/Type-C(キーボード側) ●対応OS:Windows/Mac OS ●同時入力:Nキーロールオーバー ●軸:OUTEMU磁気式 ●耐久性:1億回 ●押下圧:45g±10gf ●アクチュエーションポイント:0.2~3.8mm ●総ストローク:4.00mm ●付属品:キーボード本体、USB Type-A to Cケーブル キートップ/スイッチプラー、交換用キートップ※ ※Escキー/Enterキー/スペースキー/矢印キー★先着特別セール実施中★ メーカー希望小売価格¥19,800 →特別価格¥6,800 ※おひとりさま1点のみとなります。 数量限定、早い者勝ちです! お見逃しなく! → 商品販売ページ