eスポーツチーム「FENNEL」が、8月13〜14日の2日間で、ラフォーレ原宿6階にあるコミュニティスペース「BE AT STUDIO HARAJUKU」にて、大型イベント「E4E」を開催する。

<以下、ニュースリリースより>

第1回は2日間で1,000名以上が来場
BEAMSとフロウプラトウ がプロデュースする『BE AT STUDIO HARAJUKU』で第2回開催


株式会社Fennel(所在地 : 東京都渋谷区、代表取締役会長 : 遠藤 将也、以下「FENNEL」)は、8月13,14日の2日間で、ラフォーレ原宿6階にあるコミュニティスペース“BE AT STUDIO HARAJUKU”にて、eスポーツ・ゲーミングカルチャーを「かっこよく」発信し、その先にあるeスポーツに熱狂を生む第一歩となってほしいと想いを込めた、大型イベント“E4E”を開催いたします。

E4E 開催について


FENNELはeスポーツ・ゲーミングカルチャーのイメージ向上と、その先にあるeスポーツに熱狂を生む第一歩となるよう、2022年2月に初の大型イベント『E4E』を開催いたしました。

第1回は2日間で1,000名以上が来場、FENNELに所属するeスポーツ選手はもちろん、他チームの選手、ストリーマーの方にもご参加いただき、会場内ではFENNELが手がけるアパレルブランド『FNNL』を中心に関連商品を販売。ファンの方々と選手が交流できるスペース等、イベントコンテンツも大盛況のうちに幕を閉じました。

第2回となる今回は前回に引き続き、『BEAMS』と『フロウプラトウ』がプロデュースするコミュニティスペース『BE AT STUDIO HARAJUKU』にて開催。かっこよさもボリュームもパワーアップし、さらなる盛り上がりが期待されています。世界大会に出場した『APEX』部門や、日本一を獲得した『荒野行動』部門、FENNELに加入した人気ストリーマーと交流できる機会となっております。本イベントにて先行発売されるグッズや、スペシャルゲストによるステージも開催予定。FENNELがお届けするeスポーツ・ゲーミングカルチャーをぜひ会場でご体感ください。

イベント概要

イベント名:
E4E LAST EDITION

開催日:
2022年8月13日(土)、14日(日)

実施時間:
11:30~19:30

開催場所:
ラフォーレ原宿6階(BE AT STUDIO HARAJUKU)

内容:
・FENNEL所属選手 / 人気ストリーマー×他チーム / スペシャルゲスト によるステージ
・選手、ゲストとの交流イベント(チェキ撮影 等)
・所属ストリーマー『けんつめし』『alelu』『わずぼーん』などのグッズ販売
・アパレルブランド『FNNL』の販売 など

参加部門:
APEX Legends、VALORANT、第五人格、荒野行動、クラッシュ・ロワイヤル など

入場料:
無料(要予約)

予約方法:
下記、E4E公式ホームページよりご予約ください
https://e4e-official.com/

※本イベントは新型コロナウイルスなど、情勢を鑑み内容の変更及び延期/中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。※ご来場の際はマスクの着用、消毒など感染症対策へのご協力をお願いいたします。

FENNELが手がけるアパレルブランド FNNL(会場で販売)

第一回開催の様子





E4Eとは

E4EとはFENNELが主催するオフラインイベントの総称です。これまで、FENNELはPOP UP SHOPや、選手と共にプレーできる交流イベントの開催など、オフラインイベントに力を入れてきました。

今後さらにファンの皆様と交流ができるような機会を増やしていき、より距離の近い、本気で応援したくなるようなチームになっていけばと考え、オフラインイベントを"E4E"(ENTHUSIASM FOR ESPORTS)と名付け、イベントを開催しています。

ホームページ:https://e4e-official.com/

BE AT STUDIO HARAJUKU について

さまざまなカルチャーを掛け合わせることにより新たなカルチャーを創り出し、次の東京を代表する人や物を創り出したいというコンセプトを基に、『BEAMS』と『フロウプラトウ』がプロデュースしているコミュニティスペースです。

公式ホームページ:https://be-at-tokyo.com/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/BE_AT_TOKYO

FENNELについて


2019年に設立、日本最大規模のゲーミングベースを横浜に構える、プロeスポーツチームです。現在、7部門9チームを設置し、約60名の選手が所属。APEX部門や荒野行動部門を始め、数々の国内・国際大会で優勝しています。

「eスポーツに熱狂を。」をミッションに掲げるFENNELは、先駆けて大会運営事業、アパレル事業を展開。主催するeスポーツ大会ブランド「FFL」は、YouTube総再生回数 3,000万回を達成、2022年に開始したアパレル事業では、DIESELとコラボレーションを実施、選手合計のTwitter フォロワー数は150万人を超えるなど、今最も勢いのあるeスポーツチームという評価をいただいています。

部門:荒野行動、Apex Legends、Apex Legends Mobile、VALORANT、第五人格、PUBG、PUBG MOBILE、League of Legends: Wild Rift など

関連記事

もっと見る