アークナイツ公式生放送~2022秋の大感謝祭スペシャル~

秋の訪れを感じながらホルンの誕生日を思い出したバグパイプ。プレゼントを探しに行くついでのタイトルコールで始まった今回の生放送のゲストは、チェン役の石上静香、パインコーン役の津田里穂、公式コスプレイヤーの伊織もえ、そしてMCの山口慧、PR担当の横山さんが登場。大感謝祭スペシャルという事で情報が盛り沢山となっているのでドクター達はしっかりついてくるように。

最新情報

 

メインストーリー第十章 死地作戦 実装

10月26日(水)16時から実装。是非チャレンジしてみてほしい。

記録復元実装

全員浮かない表情をしているがこれは一体…。気になったドクター達は心を元気にした上で早速26日からプレイしよう。

ファントムと緋き貴石 月次更新

古城の手記のレベル上限拡張、月次小隊更新、今月の依頼も更新される。

こちらは11月からとなっている。

殲滅演習 全ステージ開放

10月31日(月)4:00から殲滅演習の全てのステージが開放される。

新殲滅依頼「ナイトチャンピオン」

見ている感じだと明かりを使うギミック…。どう組み立てていくか試行を凝らして挑戦しよう。

新イベント 狂人号 開催

アニメPVも同時公開された今回の新イベント。お洒落狂気な内容となっていたのでPVも合わせてチェックしてほしい。

秋の大感謝祭スタンプラリー

フロストリーフ専用コーデ 砕氷が貰えるチャンス!スポーティでカッコ可愛いフロリーさん。

新オペレーター登場

▲★6 ルーメンが登場

イケメンの医療オペレーターが配布。

 

状態異常を解除する事が出来る初のオペレーターというところが一番の特徴。

男性医療★6は初だそう。これが配布されるのはとてもありがたい。

イベントアイテムを集めて報酬と交換しよう!

今回は錆びたコンパスが獲得可能。こちらを集めて様々なアイテムと交換しよう。

勲章シリーズ「狂人号」

加工可能な勲章もあるので目指すドクターはこちらも頑張っていこう。

リミテッドスカウト「海蝕」開催

新オペレーター登場

▲★5 ウインドフリット 補助 工匠

 

敵を2体までブロックする事ができ、支援装置を使用可能。味方のサポートに長けたスキルになっている。

 

▲★6 アイリーニ 前衛 剣豪

 

通常攻撃時、1回の攻撃で2回ダメージを与える。今回のイベントの即戦力になるオペレーターだ。

新異格オペレーター登場

▲★6 帰溟スペクター 特殊 傀儡師

 

致命的なダメージを受けても撤退せず、身替りと入れ替わり戦闘を続行する。

気持ちよく敵を倒してくれる様子を見る事が出来るので是非スキルの映像を確認してほしい。

限定オペレーター復刻登場

W、ロスモンティス、濁心スカジが復刻登場。

まだ始めたばかりで当時やっていなかったドクター、この機会に一緒にお迎えしてみてはいかがだろうか。

秋の感謝祭スカウトキャンペーン

海蝕専用の10回スカウト券を手に入れよう。

更に、期間中は1日1回無料スカウトが出来るので毎日忘れずに。

新家具テーマ「狂人号の客間」

船の中の客間だろうか…。狂人とは思えぬ明るさ。おもてなしにぴったり。

新コーデ登場

今回はイラストだけでなくモーションも見る事が出来るので実際の様子は配信を確認してみよう。

 

▲リード エメラルドホリデー

蝶が周りで舞っているが攻撃では火を使っている。燃えてしまうよ…。

 

▲テキーラ ショーダウン

攻撃のモーションが虹になっている事にお気づきだろうか。自覚イケメンは良いぞ。

 

▲マドロック オブシディアン

お嬢様な感じが可愛い。モーションはとてもキラキラしていてミラーボールのよう。

 

▲オーロラ 白夜踏破

季節感出まくりの一枚。背丈ぐらいある武器でぶん殴り。

 

▲ノーシス 先駆

鶴がいて汽車が…?情報量が多い。マントのヴァンパイア感がカッコいい。

 

▲濁心スカジ 昇華

エフェクトが美しく神秘的に動くイラストアニメーション付きコーデ。

コーデ復刻販売

手に入れてないコーデがあればこのチャンスは見逃せない。Wには専用ボイスとアニメーションが実装!

特選コーデ復刻販売

右下の赤枠が今回より追加のキャラクターになっている。タイミングを逃したドクターは要チェックだ。

コーデ引換券配布決定

ただただ助かる引換券。いつもありがとうございます。

限定採掘許可「ゴートバレー採鉱区」

さぁ、掘るぞ合成玉!毎日最高に励もう。

特別パック販売

それぞれのパックが販売される。初心者に優しいSoCパックも追加。

ホーム画面の背景追加

立たせるオペレーターによっては色んな雰囲気を楽しめそうな背景。

回想秘録/逆理演算の追加

待ってたドクターも多いのではないだろうか。早速読みたい。

専用モジュールの追加

モジュールの有る無しでオペレーターの能力が大きく変わるのでやった事無いドクターは一度試してみてほしい。

資源調達の新ステージ追加

どれぐらい貰えるのか…今から期待が膨らむ。いくらあっても良い。

殲滅依頼「全権委任自動指揮」実装

時間短縮がとても捗る。要はスキップ機能のようなものらしい。

毎日任務報酬/週間任務報酬の追加

1日でこの報酬は大きい。圧倒的感謝。

理性回復剤リニューアル

月パスがよりお得に。ドクター、休んでる場合じゃないですよ。

アークナイツ×U-TREASUREモチーフネックレス 第3弾

お気に入りのモチーフネックレスを手に入れてさりげないお洒落に。

アークナイツ×atre コラボキャンペーン開催決定

館内外装飾、ポップアップストアを実施。

対象店舗でお買い物をすると描き下ろしキャラクターカードが貰える。

 

グッズの販売も見逃せない。実用性があるものも多く取り揃えている。

アークナイツのすゝめ 公開

噂によるとかなり面白いらしい…。全力待機してリアルタイムで視聴しよう。

TVアニメ最新情報

 

10月28日(金)より順次放送開始!

 

配信も開始!助かり過ぎる。見逃したドクターもここからアニメを観よう。

 

12月7日(水)にオープニングテーマCD発売!詳細はTVアニメ公式サイトをチェック。

アークナイツ×Animax Cafe+ コラボ開催決定

オペレーターをイメージしたフードやドリンク、グッズも登場!アップルパイはありそう…?

詳細はAnimax Cafe+の公式Twitterを確認してみよう。

アークナイツ Blu-rayBOX販売開始

限定コーデ…?これは買うしか選択肢が無い。

 

通常版の特典に加えてに加えてアーミヤの指輪!?

 

各取扱店舗によって特典の違いが。描き下ろしも8種類で盛り沢山の内容となっている。

お気に入りのイラスト、グッズで決めてみるのも良いかもしれない。

アークナイツ発の大型リアルイベント開催決定

待ちに待ったリアルイベントが開催!ロゴがビッグサイトの形になっているのも洒落ている。社員証の使いどころが来た。

 

Namie先生の直筆サイン!?あまりに豪華すぎる…。

アークナイツ3周年 ファンアートを大募集

イラスト、写真、映像、文章、3周年に関したものであればOK!

アークナイツへの愛を込めて投稿しよう!

番組からプレゼントのお知らせ

既に配布されているようなので、さっそく受け取って活用しよう!

3周年に向けてTVアニメやコラボに爆走中のアークナイツをこれからもプレイしつつ新情報を見逃さないようにしたい。

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/ArknightsStaff

関連記事

もっと見る