アズレン公式生放送 -ロイヤルの春のお茶会SP-

年明け一発目の今回の放送。MCのマフィア梶田さんは腕にガトリングを装備しマフィアというよりはまるで悪役のボスのような出で立ちでYostarの三輪木さん、コメントから総ツッコミを受けながら登場。今回のゲストは声優の高塚智人さん、上坂すみれさん。スタジオには紅茶の匂いが漂っているそうで可愛らしいメイドの姿も見られた。一流の紅茶を楽しむ上坂さんを眺めながら早速ゲーム最新情報をお届けしよう。

ゲーム内最新情報

『黙示の遺構』開催

あまりに高貴。協会らしき所で聖杯を撫でる指にぜひ注目してムービーを見て頂きたい。

 

▲【UR】空母 インプラカブル

気ままな言動が多いので格式ばったシスターではないそう。

とても色気があり傍から見ても指揮官を誘うように振る舞うが本人はからかっているだけだとか。

 

▲【SSR】軽巡洋艦 シラ

なんと指揮官を誘惑する魔性のメイド。ご主人様である指揮官を尊敬しているものの、

言動の端々からどこかちょっと上から目線だったり、好感度が上がるとSな一面が…。

 

▲【SSR】戦艦 ロイヤル・オーク

不運で強くなれない先輩騎士的キャラクター。極端にツイておらず、運動神経も無い。

事あるごとにとばっちりを受けたり事故に巻き込まれるらしい。趣味はぬいぐるみ集め。可愛い。

 

▲【SR】軽空母 アーガス

清らかな見た目をしているが、清純スケベ系サキュバスお姉様という属性てんこ盛りのアーガス。

大人しく自己主張は控え目だが、普段から指揮官に対して無防備な所が多いとか。気になる所が多すぎる。

 

▲【SR】駆逐艦 ヒーロー

自分の事を素で勇者(主人公)と認識しているメスガキ。態度が大きく生意気で典型的なメスガキそのものだが、

逆に自分の事を主人公だと思い込んでいる為並大抵な事ではめげない。理解らせ難易度は高め。

期間限定建造

 

SSR ロイヤル・オークについては、イベント攻略や任務達成で入手できるイベントアイテムで獲得可能となっている。

 

限定建造に無いSRヒーローは累計報酬として入手する事が出来る。沢山遊んで必ずゲットしよう。

装備外装(ロイヤル学園)が登場

ロイヤル学園という事で学校に因んだ装備外装が登場。三角定規は痛そう…。

家具シリーズ「ロイヤル学園」登場

お高貴な家具シリーズが登場。特別なギミックが仕込まれているものもあるので指揮官には色々と試してほしい。

新規着せ替え紹介

 

▲インプラカブル 迷える指揮官を導いて

やり過ぎじゃないですか!?見え…どころかもう見えてます。眼鏡まで…ありがとうございます。

 

▲シラ 後輩ちゃんに溺れて

なかなか挑戦的な位置。目線に困ってしまう一枚。見てません見えてません。

 

▲ロイヤル・オーク シャイネス・オーク

シャイネス。全部出ちゃってますがシャイネス。これも不運だからこそ…?

 

▲アーガス 学園暁を覚えず

サキュバスというよりはインテリ系。目の前の饅頭が起こっている理由は何だろうか。

 

▲ヒーロー 隣のデモニックヒーローちゃん

内もものホクロが見えるでしょうか。ルーズソックスもまた良い。

 

▲海風 Baby steps

これはどこからどう見ても清楚。布不足だけは抗えない。

 

▲ジューナス フィッティング・ラブ

着せ替えというよりは着替え中。足元の猫ちゃんもぜひ見てほしい。

 

▲マーブルヘッド アンティシペイティッド・レイン

ずぶ濡れのマーブルヘッド。これはオタクに優しいギャル間違い無し。

 

▲プリンツ・ハインリヒ ハイローディアレスト

スケ番的な立ち位置なのだろうか。鉄バットを持っていて好戦的。

着せ替え販売予定

開催期間に注意して、お目当ての艦船を手に入れよう。

試着貸出チケットラインナップ

インプラカブルとマーブルヘッドがプチMotion付き!とてもいい動きをしているので手に入れて損無し。

着せ替え復刻販売&復刻着せ替え累計購入キャンペーン開催

期間中復刻着せ替えの累計購入数に応じて、限定家具やキューブ、誓いの指輪などの報酬を獲得可能。

次回開催予定の軽量化復刻イベントについて

2021年に開催したサディアのイベント。近日中に復刻予定との事。

 

こちらも2021年に開催したニュージャージーが登場した「照らす 螺旋の鏡海」も復刻開催予定。

 

天城ちゃんが入手出来るミニイベントも復刻予定。以前手に入れられなかった指揮官はこのチャンスを見逃さないように。

今後常設化予定のイベントについて

この二つが常設化予定。更に建造の方にパーミャチ・メルクーリアが常設予定。

セイレーン作戦/次回の余燼戦について

クイーン・エリザベス、ついにMETAで登場。そう遠くないうちにプレイ出来るそうなので期待しておこう。

ゲーム外最新情報

New EP「ギフト」発売

アズールレーン5周年楽曲「碧い砲撃」が収録されたオーイシマサヨシさんのNew EPギフトが発売決定!

とてもカッコいい曲に仕上がっているので要チェックだ。

ASMR第三弾制作決定

第三弾の制作が正式決定。どんなキャラが来るのか続報に期待。

 

ウルリッヒ・フォン・フッテンのASMR作品の制作も決定。公式YouTubeにて無料公開予定。無料で聴けてしまう太っ腹。

公式スピンオフ第2弾発売決定

最新の単行本が発売。グルメをテーマにしたスピンオフコミックス。

コラボゲーミングデバイス 予約受付開始

キャラクターがあしらわれたゲーミングキーボード。キータッチも深めなのでPCゲーマーもきっと満足するはず。

ZOZOTOWNコラボ第二弾決定

アパレルコラボの第二弾。今回はシルエットのみ公開。一体どの艦船がピックアップされてるのか期待が高まる。

フィギュア情報

『イラストリアス μ兵装』が予約受付中!こちらは今年12月に発売予定。

 

『ボルチモアスプレンディッド・ギアVer.』が予約受付中。今年の9月頃に発売を予定している。

 

『ボルチモア びそくぜんしんっ!Ver.』1/4スケール…スケスケ…。こちらは今年の10月に発売予定。

 

『翔鶴疾翔の姉羽Ver.』こちらは来年の1月に発売予定。手に入れたらありとあらゆる角度で拝みたい。

 

『プリンツ・オイゲン 色褪せないエガオVer.』こちらは再販決定!実は欲しかった指揮官、予約チャンスですよ。

ヤマハ発動機×アズールレーン コラボプロジェクト2023始動

今年8月に開催される鈴鹿8時間耐久レースに挑戦。いざリベンジ!

マシンデザインを一新。今回もESSEXをテーマにブラッシュアップされたデザインになっている。

 

今後こちらのレースに参戦する予定だそうだ。是非足を運んで実物のマシンを見てほしい。

アズールレーン×加賀友禅コラボ続報

なんと着物が完成したとか…!放送の2:02:10にて確認出来るので素晴らしい出来栄えを確認してみよう。

三笠大先輩と学ぶ 世界の艦船第二学期 最新エピソード公開

第11集「空母 インプラカブル」が近日公開予定。指揮官、大先輩との時間ですよ。

OVA情報

前編後編の二話編成となっている。それぞれ24分尺、合計48分のボリュームになっているそうだ。

 

キャラクターソングも登場!女王様らしい賑やかで可愛い曲に仕上がっている。下僕の指揮官は必ず聴くように。

 

 

特典てんこ盛り。予約は既に始まっているので確実に手に入れたい指揮官は必ず予約しておこう。

番組からプレゼントのお知らせ

助かります!まだ必ず受け取って今回のイベントを存分に楽しもう。

モチベーションが上がるような情報が目白押しだった今回の放送。今年もアズールレーンを楽しんでプレイしよう。

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/azurlane_staff

関連記事

もっと見る