冬のアズレン公式生放送 -寒い冬を吹っ飛ばせ!年末の二本立てSP-

今年最後のアズールレーン公式生放送ということで、2本立てという年末らしいスペシャルな特番。第一部ではパーミャチ・メルクーリヤとおしゃべりが出来る配信、そして第二部ではお馴染みのゲーム内外の情報を指揮官に届ける配信だ。今回のMCもマフィア梶田さん、番組進行にはYostarの三輪木さんと小田島さん、スペシャルゲストは声優の立花慎之介さん、高塚智人さんが登場。スタジオの様子へのツッコミもそこそこに早速情報をお届け。

ゲーム内最新情報

『積重なる事象の幻界』開催

PVでは気になるカットが多かったので一体どんな内容なのかより一層気になる所。

今年の9月に開催したイベントで言及されていたユニオンの極秘研究施設「星の海」がストーリーの最後に出ていたが、それの続きとなるストーリーになっているそうだ。

新規実装艦船

▲【UR】空母 ヨークタウンⅡ

 

パワーアップされたヨークタウン。心境の変化も見られるとか。

悲しみを乗り越え、前向きになったヨークタウンになっているそう。酒癖の悪さは変わらず…?

 

▲【SSR】空母 ホーネットⅡ

姉コンプレックスを乗り越えたホーネット。ボイス、他のキャラクター達との絡みも楽しみだ。

 

▲【SSR】重巡洋艦 ノーザンプトンⅡ

入手する機会が多いノーザンプトン。無理して笑うよりも、相手と共通の趣味を探そうと努力し話題を探してはいるが…?

 

▲【SR】駆逐艦 ハムマンⅡ

思い出深いと語るマフィア梶田さん。面と向かって謝れるようになり、大人になったそうだ。

 

▲【SR】軽空母 ラングレーⅡ

馴染みが深い空母。相変わらず厳しい先生ではあるものの、時々子供っぽいところも。そしてニーハイは間違いない。

期間限定建造

紹介した4人は12月22日から来年の1月5日まで入手可能。

 

ホーネットⅡについては、イベント報酬で交換可能。交換期間に注意するように。

 

ラングレーⅡは、イベントアイテムの累計報酬としてゲット出来る。

装備外装(海)が登場

艦船達に装備する事で砲弾や魚雷、航空機の見た目を変更する事が出来る装備外装が期間限定で販売。

家具シリーズ「饅頭ビーチハウス」登場

当たり前のように海。今年の冬は夏…?暖かさを感じるビーチハウス。

新規着せ替え情報

 

▲プリンストン トナカイさんからの贈り物

あまりに大胆なトナカイさん。プリンストンがプレゼントってコト…⁉

 

▲ベイリー ウサウササンタさん!

こちらはサンタさん。お腹冷やさないようにねベイリーちゃん。

 

▲ヨークタウンⅡ ブライトスカイ・マーメイド

本当に水着を着ていますか…?ヨークタウンの好感度が100になっているのであれば着せ替え可能。

 

▲ホーネットⅡ 大海原を駆けよ

見え…。癖が垣間見える一枚。

 

▲ノーザンプトンⅡ スター・アクアティック

Live2Ⅾで登場!どういう仕様になるか楽しみにしていよう。このジッパーは動くのか…。

 

▲ハムマンⅡ ひねくれ戦争再び

よく見ると後ろに誰か。ネグリジェのような可愛い水着を着たハムマン。

 

▲ラングレーⅡ バケーション・オン・タイム

こういう水着が好きな指揮官いらっしゃいますよね?可愛らしすぎるラングレー。

 

▲ブレスト 蒼海の織歌

こちらもLive2Ⅾとなっている。神々しい姿だが際どさに目がいってしまう。

 

▲プリマス 清爽のイノセントドール  ▲チカロフ シーサイド・ワーケーション

可愛い系と綺麗系の二人。体を調べられてしまう…?

 

▲ハルビン 奔放なる水天一色

靡く髪が素晴らしい。正々堂々見させていただきます!

 

▲プリンツ・ハインリヒ セーフティラビッツ

NO セーフティ!Live2Ⅾではどう動くのか…シチュエーションも気になる所。

 

▲島風 小休憩のサマーアイランド  ▲カリブディス 清しの水涼

待ちに待った二人がとうとう満を持して実装。

 

▲ボルツァーノ アイキャッチ・トレジャー  ▲風雲 風雲はドキドキと待ち受ける

お宝はボルツァーノさんです。風雲からは青春の香りが。

 

▲龍鳳 ホエールライディング

乗っているくじらから潮が。饅頭もびっくり。こちらもLive2Ⅾとなっている。

 

▲能代 レスト・イン・サンシャイン

続々とLive2Ⅾが。正統派スク水。髪型にも注目してほしい。

 

 

 

見逃しの無いように!気になった艦船達は手に入れよう。

試着貸出チケットラインナップ

Live2Ⅾは特に気になって仕方がない…。

着せ替え復刻販売

 

メイドシリーズの衣装が復刻。あの時実は欲しかった…と思っていた指揮官はこの機会に。

 

バーミンガムの着せ替え衣装が手に入るミニゲームが登場。

2023年のアップデート情報について

来年も既に盛り沢山の予感。

ゲーム外最新情報

フィギュア情報

▲ポーラ 「水辺のハプニングver.」

後ろについているのはヒトデ…?

 

▲ボルチモア「エースの放課後ver.」

後ろ姿にこだわりが見える。スマホの画面まで細かい。

 

イラストリアス(ν兵装)制作決定!

 

続けてローン(ν兵装)も制作決定。期待しか無い。

 

▲ペネロピ「ソルティーメイドver.」

服の皺まで再現度が高い。フィギュア化早いですねぇ…。

 

翔鶴「疾翔の姉羽ver.」近日受注開始予定。あえて全容を見せないスタイル、良い。

 

アヴローラ「囚われた曙光姫ver.」制作進行中。続報をお楽しみに。

 

ねんどろいど ニュージャージー「リッピング・ステッピング!ver.」

いろんな表情をしていてとても可愛い。しれっとバニーガール。

 

ボルチモア「びそくぜんしんっ!ver.」

透けてます!シャツの濡れ感がしっかり伝わる。

「パーミャチ・メルクーリヤ」ASMR音声配信決定

無料で聴けるそうですよ!これは聴かない理由が無い。

アズールレーンアートコレクション第5弾

指揮官にはたまらない一冊。

銭湯コラボ開催中!

12月17日(土)からは「鉄血の湯」に。

 

内装を特別公開!是非実際に足を運んで見てみたい。

いしかわ伝統工芸フェア2023に出展決定

加賀友禅ブースで一部コラボグッズが再販。関東圏で一般公開して展示するのは初めてとの事。

「コミックマーケット101」出展

お正月らしいタペストリーが。新年を一緒に迎えよう。

バレンタインチョコ発売決定

クーちゃんからのチョコが貰える…!?当日に届くようなのでこれは必ず申し込みたい。

コラボグッズ販売決定

ライザのアトリエとのコラボグッズが販売決定!待ってました!!

OVAメインビジュアル公開

特設サイトもオープンしてるので要チェックだ。

 

 

いよいよ…!続報を楽しみに待とう。

番組からプレゼントのお知らせ

とても助かるプレゼントの数々!いつもありがとうございます。

 

今年も来年も盛り上がる事間違いなしのアズールレーン。冬休みの予定は艦船達と過ごそう。

関連記事

もっと見る