eスポーツチームSCARZが、企業のB2B(Business to Business)におけるeスポーツの活用事例やノウハウを発信したメディア「Gaming Marketing Media SYNC🔥 powered by SCARZ」を立ち上げた。

SYNC🔥:
https://note.com/sync_sz

<以下、ニュースリリースより>

eスポーツ市場の急成長に伴い、企業のB2Bマーケティングにおける活用事例やノウハウを発信


株式会社XENOZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:友利 洋一)は、eスポーツ業界に特化したB2Bマーケティングメディア「Gaming Marketing Media SYNC powered by SCARZ」を本日立ち上げました。

「Gaming Marketing Media SYNC powered by SCARZ」立ち上げの背景


近年、eスポーツ市場は世界規模で急成長を遂げており、2022年には日本市場規模が100億を突破。2025年には200億円に達すると予測されています(*1)。この成長に伴い、企業はマーケティングにおいてeスポーツを活用するケースが増加しています。

これまでのゲーム・eスポーツマーケティングは、ゲーム産業に直接的に関わる企業のマーケティング活用が中心でしたが、昨今は、ラグジュアリーブランド・一般消費財/耐久財メーカー・商業施設などさまざまなブランド企業での事例が増えてきております。

そのようなトレンドやマーケティング事例をご紹介するため「Gaming Marketing Media SYNC powered by SCARZ」(以下「SYNC(ハート)️‍ 」)を立ち上げました。

■「SYNC 」のコンテンツ
以下のコンテンツの情報発信を予定しています。
- ゲーム・eスポーツ市場動向
- 企業のeスポーツ活用事例
- eスポーツマーケティングのノウハウ
- SCARZのeスポーツ事業紹介

■「SYNC 」の目的
「SYNC 」は、ゲーム・eスポーツ市場の活性化と、企業のeスポーツのマーケティング活用促進に貢献することを目的としています。

■今後の展望
「SYNC 」では、eスポーツ業界に関する最新情報を発信していくとともに、企業向けセミナーやイベントなどを開催予定です。

■URL
Gaming Marketing Media SYNC powered by SCARZ
URL:https://note.com/sync_sz

*1 日本eスポーツ連合(JeSU)2023年12月25日 リリースより
https://jesu.or.jp/contents/news/news-231225/

株式会社XENOZについて


株式会社XENOZは、esportsチーム「SCARZ」の運営をはじめとするesports事業を展開しています。その他にもアパレル/グッズの運営やeスポーツ施設の運営、eスポーツを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。

2022年には、大丸松坂屋百貨店やパルコを有するJ. フロントリテイリンググループの一員となり、日本から世界に通用するeスポーツ企業を目指し、事業を行っております。

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https://www.scarz.net/contact

株式会社XENOZ
《HP》https://www.scarz.net/
《X(旧:Twitter)》https://x.com/SCARZ5
《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/

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