エナジードリンクブランドの金字塔「モンスターエナジー」が、eスポーツチームRIDDLEのストリーマー部門とスポンサーシップを締結。スポンサーシップを記念して、ボドカのヒーローカード同梱の新商品入りスペシャルボックスが当たるキャンペーンを実施中だ。
<以下、リリースより>
モンスターエナジーはこの度、プロゲーミングチーム『RIDDLE』とスポンサーシップを締結しました。RIDDLEは、人気ストリーマーのボドカが2016年に発足し、2020年にプロチーム化したゲーミングチームです。
Fortnite部門、Apex Legends部門、VALORANT部門がeスポーツシーンの競技活動の最前線で活躍するだけでなく、ストリーマー部門が日々さまざまなゲーム配信や動画投稿などを通じてゲームシーン全体を賑わせており、若い世代を中心に幅広い人気を誇っています。
モンスターエナジーは今回のスポンサーシップを通じてチームの活動のサポートだけでなく、ファンの皆様、ゲームシーンに関わる皆様に、さらなる特別な体験をご提供できるようRIDDLEのストリーマーと取り組んでまいります。
本スポンサーシップ締結を記念し、RIDDLEからスポンサーシップ締結動画がリリースされました。RIDDLE代表のボドカ、しんじ、ありけんらが登場するRIDDLEらしさ溢れるストーリーで描かれており、ファン必見の内容となっています。
ボドカが「ボドカス - VODKA CUSTOM #2 powered by モンスターエナジーで開催が決定しました! 来年は全部門にスポンサードしてもらえるようがんばります!」と語るなど、今後モンスターエナジーと熱量ある意気込みをコメント。RIDDLEと共に国内のゲーミングシーンを盛り上げていくことを期待させます。
さらに、モンスターエナジーではスポンサーシップ締結を記念し、ボドカのヒーローカードが付属した新商品入りのスペシャルボックス が100名様に当たるキャンペーンを実施いたします。本キャンペーンでしか手に入らないモンスターオリジナルの豪華景品が当たるチャンスをお見逃しなく。
6月3日(火)から6月7日(金)の期間中、モンスターエナジージャパン公式Xアカウント(@MonsterEnergyJP)をフォローし、対象の投稿をリポストすることで応募可能です。
モンスターエナジーはRIDDLEへのスポンサーシップを通じて、これまで以上にゲームプレーヤーやゲーミングシーンをサポートしてまいります。RIDDLEとモンスターエナジーがタッグを組んだ、今後のコラボレーションを見逃すな!
Q. モンスターファミリーの一員になった気持ちは?
世界を代表する飲料メーカーと一緒にコンテンツを作れてうれしいです。
Q. 今後モンスターと一緒に取り組んでみたいことはありますか?
モータースポーツ関係でコンテンツを撮影したいです!
Q. モンスターの一番好きなフレーバーは?
モンスター ロッシです!
Q. どんな時にモンスターを飲んでいますか?
今日はがんばるぞ!って時に飲んでいます。
Q. 今後RIDDLEとして挑戦したいこと、叶えたい夢はありますか?
日本のeスポーツシーンの土台をしっかり構築したいです。
若者の選択肢を増やしたい!
※上記コメントは抜粋です。
インタビューの全貌はこちらから:
https://www.monsterenergy.com/ja-jp/gaming/welcome-to-the-family-riddle-%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%83%9C%E3%83%89%E3%82%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%88%B0%E7%9D%80/
名称:モンスターエナジー × RIDDLE スポンサーシップ締結記念キャンペーン
キャンペーン期間:2024年6月3日(月)~6月7日(金)23:59まで
応募方法 :
①モンスターエナジージャパン公式Xアカウント(@MonsterEnergyJP)、RIDDLE公式Xアカウント(@RIDDLEORDER)をフォロー
② @MonsterEnergyJP から投稿された対象の投稿をリポスト
公式X:https://x.com/MonsterEnergyJP/status/1797555377963413747
賞品:ボドカ ヒーローカード付きモンスター スペシャルボックス
(モンスターエナジーとモンスター パピヨン各1本入り)抽選で100名様
当選通知方法:
キャンペーン期間終了後、当選者の方へ公式X(旧Twitter)アカウントより、ダイレクトメッセージをお送りいたします。その後、送付先情報をご連絡いただき、当選賞品をお送りさせていただきます。
<以下、リリースより>
新たなモンスターファミリーの一員としてコメントが到着
モンスターエナジーはこの度、プロゲーミングチーム『RIDDLE』とスポンサーシップを締結しました。RIDDLEは、人気ストリーマーのボドカが2016年に発足し、2020年にプロチーム化したゲーミングチームです。
Fortnite部門、Apex Legends部門、VALORANT部門がeスポーツシーンの競技活動の最前線で活躍するだけでなく、ストリーマー部門が日々さまざまなゲーム配信や動画投稿などを通じてゲームシーン全体を賑わせており、若い世代を中心に幅広い人気を誇っています。
モンスターエナジーは今回のスポンサーシップを通じてチームの活動のサポートだけでなく、ファンの皆様、ゲームシーンに関わる皆様に、さらなる特別な体験をご提供できるようRIDDLEのストリーマーと取り組んでまいります。
本スポンサーシップ締結を記念し、RIDDLEからスポンサーシップ締結動画がリリースされました。RIDDLE代表のボドカ、しんじ、ありけんらが登場するRIDDLEらしさ溢れるストーリーで描かれており、ファン必見の内容となっています。
Unleash The Beast. pic.twitter.com/o0IYMowoPe
— RIDDLE (@RIDDLEORDER) June 3, 2024
ボドカが「ボドカス - VODKA CUSTOM #2 powered by モンスターエナジーで開催が決定しました! 来年は全部門にスポンサードしてもらえるようがんばります!」と語るなど、今後モンスターエナジーと熱量ある意気込みをコメント。RIDDLEと共に国内のゲーミングシーンを盛り上げていくことを期待させます。
さらに、モンスターエナジーではスポンサーシップ締結を記念し、ボドカのヒーローカードが付属した新商品入りのスペシャルボックス が100名様に当たるキャンペーンを実施いたします。本キャンペーンでしか手に入らないモンスターオリジナルの豪華景品が当たるチャンスをお見逃しなく。
6月3日(火)から6月7日(金)の期間中、モンスターエナジージャパン公式Xアカウント(@MonsterEnergyJP)をフォローし、対象の投稿をリポストすることで応募可能です。
モンスターエナジーはRIDDLEへのスポンサーシップを通じて、これまで以上にゲームプレーヤーやゲーミングシーンをサポートしてまいります。RIDDLEとモンスターエナジーがタッグを組んだ、今後のコラボレーションを見逃すな!
RIDDLE代表 ボドカのインタビュー
Q. モンスターファミリーの一員になった気持ちは?
世界を代表する飲料メーカーと一緒にコンテンツを作れてうれしいです。
Q. 今後モンスターと一緒に取り組んでみたいことはありますか?
モータースポーツ関係でコンテンツを撮影したいです!
Q. モンスターの一番好きなフレーバーは?
モンスター ロッシです!
Q. どんな時にモンスターを飲んでいますか?
今日はがんばるぞ!って時に飲んでいます。
Q. 今後RIDDLEとして挑戦したいこと、叶えたい夢はありますか?
日本のeスポーツシーンの土台をしっかり構築したいです。
若者の選択肢を増やしたい!
※上記コメントは抜粋です。
インタビューの全貌はこちらから:
https://www.monsterenergy.com/ja-jp/gaming/welcome-to-the-family-riddle-%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%83%9C%E3%83%89%E3%82%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%88%B0%E7%9D%80/
RIDDLE
RIDDLE ORDER(通称:RIDDLE)は、ゲーム配信者「ボドカ」により、2016年10月に発足したプロゲーミングチームです。
「Streamer」部門と「Apex Legends」部門、「VALORANT部門」、「Fortnite」部門の4部門において、eスポーツの発展を目的として競技活動やゲームの生配信、動画投稿を精力的に行っております。
RIDDLE ORDER(通称:RIDDLE)は、ゲーム配信者「ボドカ」により、2016年10月に発足したプロゲーミングチームです。
「Streamer」部門と「Apex Legends」部門、「VALORANT部門」、「Fortnite」部門の4部門において、eスポーツの発展を目的として競技活動やゲームの生配信、動画投稿を精力的に行っております。
モンスターエナジー × RIDDLE スポンサーシップ締結記念キャンペーン
名称:モンスターエナジー × RIDDLE スポンサーシップ締結記念キャンペーン
キャンペーン期間:2024年6月3日(月)~6月7日(金)23:59まで
応募方法 :
①モンスターエナジージャパン公式Xアカウント(@MonsterEnergyJP)、RIDDLE公式Xアカウント(@RIDDLEORDER)をフォロー
② @MonsterEnergyJP から投稿された対象の投稿をリポスト
公式X:https://x.com/MonsterEnergyJP/status/1797555377963413747
賞品:ボドカ ヒーローカード付きモンスター スペシャルボックス
(モンスターエナジーとモンスター パピヨン各1本入り)抽選で100名様
当選通知方法:
キャンペーン期間終了後、当選者の方へ公式X(旧Twitter)アカウントより、ダイレクトメッセージをお送りいたします。その後、送付先情報をご連絡いただき、当選賞品をお送りさせていただきます。
関連記事
-
- 2025年のアジア『LoL』プロリーグ「LCP」に、日本からSHGとDFMが参戦決定
- 『リーグ・オブ・レジェンド』の2025年のアジア太平洋地域のプロリーグ「LCP」への参戦チームが、11月2日(土)に開催された「Worlds 2024」の日本語配信中に発表された。「LCP」は、これまでに「PCS」、「VCS」、「LJL」、「OCE」などの地域で独立して行われてきたプロリーグを、アジア太平洋地域としてまとめた新たなリーグ。世界5つのティアー1プロリーグのひとつとなり、参戦チームは8チームと発表されていた。2025年は、ライアットゲームズとの包括的契約によるパートナーチームの4チームと、2024年シーズンの戦績などに基づいて選ばれたゲストチームの4チームが選出。「PCS」から2チーム、「LJL」から2チーム、「VCS」から3チーム、「OCE」から1チームとなった。日本のSHGはパートナーチーム、DFMはゲストチームとなっている。 パートナーチームPSG Talon(PCS・フィリピン) CTBC Flying Oyster(PCS・台湾) Fukuoka SoftBank HAWKS gaming(PCS/LJL・日本) GAM Esports(VCS・ベトナム) ゲストチームVikings Esports(VCS・ベトナム) DetonatioN FocusMe(PCS/LJL・日本) Team Whales(VCS・ベトナム) Chiefs Esports Club(LCO/OCE・オーストラリア) なお、2025年シーズン終了後に各地域のティアー2リーグとの入れ替え戦も予定されており、各地域でティアー2にあたるリーグも開催予定。これらの概要は後日発表予定とされている。
-
- 【スト6】「餓狼伝説」のギースになれる!懐かしのクラシックゲームに『ザ・キングオブドラゴンズ』が配信!——「餓狼伝説フェスティバル」ファイティングパスが本日11月1日(金)より配信!
- シリーズ最新作『ストリートファイター6』において「餓狼伝説フェスティバル」のファイティングパスが2024年11月1日(金)より配信。「餓狼伝説」シリーズに登場するギースになりきれるアバターやフォトフレームなど懐かしの名シーンが再現できるセットが登場。<以下、ニュースリリースより>餓狼伝説フェスティバル 『ストリートファイター6』にて、SNK社の対戦格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズのキャラクターをフィーチャーした「餓狼伝説フェスティバル」ファイティングパスが本日配信! 今回の「ファイティングパス」では、「餓狼伝説」シリーズに登場するキャラクター「ギース」になりきれるアバター装備や「落下ギース」のエモート、「看板を見るテリー」のフォトフレームなどが登場! また、オンライン対戦の乱入時にカスタマイズできるエフェクトとして、「挑戦者 現る!」も報酬として登場! そして今月のクラシックゲームは『ザ キング オブ ドラゴンズ(海外版)』! 今までプレイしたことが無い方はこれを機にぜひプレイしてみよう!期間中はバトルハブも「餓狼伝説フェスティバル」仕様の内装に変化するぞ! 「ファイティングパス」では、『ストリートファイター6』を遊んだ分だけポイントが貯まり、一定のポイントを貯めることで上昇する“ティア”に応じてさまざまな報酬がもらえる。さらに、報酬が豪華になる「ファイティングパス(プレミアム報酬)」を購入すると、アバター装備やエモート、BGM、スタンプ、壁紙などさまざまな報酬が獲得できる! ティア21以降はファイターコインも報酬でもらえるのでお見逃しなく! ※詳細はゲーム内にてご確認ください。 ※「ファイティングパス」はゲーム内通貨「ファイターコイン」を使用しゲーム内ショップで購入いただけます。 ※「ファイターコイン」で購入、または「ファイティングパス」で獲得したアバターの装備は、アバターの外見変 更を楽しむことができるアイテムであり、キャラクター性能に影響がない「見た目装備」です。11月のゲーム内イベントスケジュールをチェック! 11月は「餓狼伝説フェスティバル」に合わせて投票イベント「餓狼伝説シリーズ、どれが好き?」を開催! 誕生祭はエドモンド本田/A.K.I./ダルシム! 各キャラ限定のトーナメントに参加しよう。さらに、「エクストリームバトルトーナメント」も開催する。バトルハブで普段とは一味違うトーナメントを楽しもう!【イベントスケジュールはこちら】https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/event/scheduleゲーム連動サイト「バックラーズブートキャンプ」プレイしているCAPCOM IDだけですぐに利用できる!https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp©SNK ©CAPCOM
-
- 【まだ間に合う!】『ペルソナ5』が70%OFF!に「龍が如く」シリーズもセール中——「セガ ハロウィンセール」開催中
- 株式会社セガが、PlayStation™Storeおよびニンテンドーeショップにて「セガ ハロウィンセール」を開催中。人気シリーズ「龍が如く」シリーズや、『ペルソナ5』など、ダウンロード版がお得に買えるチャンスだ。<以下、ニュースリリースより>最大70%OFF! 超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る『ソニックフロンティア』デジタルデラックス、本格リーガルサスペンスアクション「ジャッジアイズ」シリーズ最新作『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』デジタルデラックスがラインアップしています。 他にも、誰でも気軽に楽しめるリズムアクションゲームの完全新作『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』デジタルデラックス版など、人気作品や話題作がセールに登場します。 また、アトラスから、『ペルソナ5』の後日談を描いたストーリーが展開するアクションRPG『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』が70%オフの特別価格となっています。 セール対象タイトルや割引率については特設サイト( https://www.sega.jp/special/sale/ )をご確認ください。なお、セール終了日は2024年11月6日(水)です。 ■PS5®/PS4®/Nintendo Switch™『ソニックフロンティア』デジタルデラックス ©SEGA ■PS5®/PS4®『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』デジタルデラックス ©SEGA ■Nintendo Switch™『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』デジタルデラックス版 ©SEGA ■PS4®/Nintendo Switch™『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』 ©ATLUS. ©SEGA.★ストアごとに開始時期や価格が異なることがあります。また、タイトル販売価格がセール価格になっているか、ご購入時に必ずご確認をお願いいたします。 「ダウンロード版セール特設サイト」https://www.sega.jp/special/sale/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【「フィアレスドラフト」本格導入へ】 『LoL』の新アジア太平洋リーグ「LCP」のフォーマットが判明 3スプリット制+3度の国際大会に入れ替え戦も導入
- ライアットゲームズは、2025年からのアジア太平洋地域のプロリーグ「LCP」(League of Legends Championship Pacific)のフォーマットについて発表した。また、2025年の「LCP」に参戦する8チームについては、11月2日(土)の「Worlds 2024」の配信の中で発表される。2025年から国際大会が夏の「MSI」、秋の「Worls」に加えて、年明け早々にもう1戦増え、3つのスプリットに増えるということは既報のとおり。今回の発表では、2025年シーズンの3つの国際戦とそれに紐づくレギュラーシーズンの試合フォーマットが紹介された。まず、年頭に新たに追加されるスプリット1「シーズンキックオフ」は、Bo3(2ゲーム先取)またはBo5(3ゲーム先取)で行われ、「フィアレスドラフト」が採用される。「フィアレスドラフト」は、その試合中に前のゲームでピックしたチャンピオンが使えなくなる。これにより、長期戦の中で同じようなチャンピオンが頻出することがなくなり、多様な戦術が見られることが期待されている。3つのスプリットのレギュラーシーズンを勝ち抜くと国際大会に参戦できるが、そのチーム数は「シーズンキックオフ」は1チーム、「ミッドシーズン」は2チーム、「シーズンファイナル」は3チームとなる。そして、シーズンオフには「LCP」の8チームのうち4チームが、各地域のティアー2リーグ(PCS、VCS、LJL、OCE、ワイルドカード)との昇格/降格戦により入れ替わる可能性があるという。これにより、ティアー2リーグで実力をつけてステップアップが可能になる。なお、「LCP」対象となる各地域ティアー2リーグの詳細については、それぞれの地域から今後発表される予定だ。<以下、ニュースリリースより>LCPの出場チームは日本時間11月2日23:00より開催する、Worlds Finalで発表! Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、2025年よりアジア太平洋の複数の地域にまたがる新たなリーグである「League of Legends Championship Pacific (以下、LCP)」のフォーマットに関する詳細情報をお知らせします。 League of Legends Championship Pacific(LCP)、それは2025年のLoL Esportsを象徴する存在のひとつであり、アジア太平洋地域におけるLoL競技シーンの新時代を切り開くものです。そんなLCPのフォーマットに関する詳細情報をお届けし、参加チームが頂点を目指す上で辿ることになる道筋を紹介していきます。 来年はさらに昇格/降格システムも導入され、アジア太平洋エコシステムの全チームにLCPの頂点を目指す権利が開かれることになり、競争はより一層熾烈さを増します。ティア1フォーマット 2025シーズンはSeason Kickoff、Mid Season、Season Finalsという3つのスプリットから構成されます。国際大会出場権を獲得できるのは、各スプリットで優れた成績を残した各リーグのチームのみ。また、Season Finalsの優勝チームはシーズンのLCP王者となります。●Season Kickoff シーズンの幕開けを飾るのがLCP Season Kickoffで、参加8チームはレギュラーシーズンを通じてBO3形式のシングルラウンドロビン(1回の総当たり戦)を戦います。上位6チームは続くQualifying Seriesに進出し、新国際大会の初代LCP代表の座をかけてBO3およびBO5形式のマッチを戦います。 Season Kickoffではスプリットを通じてフィアレス ドラフトが採用されます。このドラフト形式では、両チームはBO形式のマッチにおいて同じチャンピオンを複数回ピックできなくなるため、必然的に幅広いチーム構成が登場することになります。●Mid Season 新設の国際大会後は各地域のリーグが再開され、Mid Seasonがスタートします。このスプリットではMid-Season Invitational(MSI)の地域出場枠2枠をめぐって各チームがしのぎを削ります。 Mid SeasonスプリットのレギュラーシーズンはBO1形式のダブルラウンドロビン(2回の総当たり戦)で、上位6チームがQualifying Seriesに進出します。Qualifying Seriesは第1~2ラウンドがBO3形式、ファイナルラウンドがBO5形式でそれぞれ進行し、上位2チームがMSI出場権を獲得します。またMid Seasonの成績は次のLCPスプリット「Season Finals」のシード順にも影響します。●Season Finals MSIが終わるとLCP Season Finalsが始まります。このスプリットではMid Seasonの成績に基づくシード順が考慮されます。また、本スプリットの優勝チームが初代LCP王者となります。この戦いは同時に、LCPのWorlds出場権3枠*をめぐる戦いでもあります。 Season Finalsフォーマットのより詳細な情報は、スプリット開幕が近づいた段階で改めて発表します。*MSI優勝地域、および次点成績を収めた地域にはそれぞれ追加出場枠が付与されるため、Worldsの総出場チーム数は17となります。昇格/降格トーナメント LCP昇格/降格(P&R)トーナメントは、競技性の強化と地域代表性の成長というふたつの目標を推進する重要な役割を担っています。 ・ゲストチームの顔ぶれは実力で評価されるもの。この理念に沿って、LCPを下位で終えたゲストチームはP&Rトーナメントで参加権防衛のため競争に臨む必要があります。 ・LCP P&Rトーナメントには、アジア太平洋エコシステム内の国内リーグ首位チームが招待されます。 ・将来的には既存の国内リーグ以外のチームにも招待枠を拡大していく予定です。これが導入されればワイルドカードスロットを通じてより幅広いチームがLCPを目指せるようになるでしょう。現時点でワイルドカードスロット参加が予定されているのは、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアですが、それ以外の地域にも門戸は開かれています。より詳細な情報については続報をお待ちください。 昇格/降格システムは、競技性の強化と地域代表性の成長の両方を加速してくれることになるでしょう。チームは国内リーグで好成績を残し、上位入賞することで、P&Rトーナメントの出場権を勝ち取ることができますし、LCP参戦中のゲストチームもリーグ残留をかけて強さを磨き続けることになります。なお、P&Rトーナメントのフォーマット詳細は2025年に発表予定です。 アジア太平洋地域のティア2国内リーグ(PCS、VCS、LJLを含む)のフォーマットについては各地域のパートナーから発表される予定です。発表まで今しばらくお待ちください。 OCEの新たな競技サーキットについては現在積極的に検討を重ねており、こちらも来年にはLCP参加経路が整備される見込みとなっています。現時点では詳細は未確定ですが、本件も近日中に進捗状況をお知らせする予定です。「Worlds」配信で「LCP」参加チーム発表 日本時間11月2日23:00からの放送をどうぞお見逃しなく。 LCPの出場チームが、なんとWorlds Finalの配信上で発表されます。 LCP 2025参加チームを最速でチェックし、Worlds優勝の行方も見届けましょう! Twitch:https://www.twitch.tv/riotgamesjp YouTube:https://www.youtube.com/LoLeSportsJPRiot Games(ライアットゲームズ)について ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。 LoLが誕生から10年が過ぎ、私たちは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルの開発を行っています。また、Riot Forge(ライアットフォージ)は様々なデベロッパーがライアットのIPを用いて『Ruined King』などのゲームを制作したり、ルーンテラを舞台にした新たな冒険を生み出したりすることを可能にしました。また、音楽やコミック、ボードゲーム、さらにはエミー賞を受賞したアニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じ、ルーンテラの世界をさらに深く掘り下げています。 毎年開催されるリーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)には世界12の国際リーグのeSportsトップチームが参加します。Worldsは世界中で最も広く視聴されているeSportsトーナメント大会であり、名実ともに世界最大のゲーミング&スポーツイベントとなっています。 ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、CEOのディラン・ジャデジャが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで4,500人を超えるライアター(従業員)が働いています。ライアットは3年連続でGreat Place to Work(働くのに最高の職場)の認定を受けており、これまでにもFortune誌の“働きたい企業ベスト100”や“テクノロジー分野の企業ベスト25”、“ミレニアル世代が選ぶ職場ベスト100”、“フレキシブルな職場ベスト50”など、数多くの企業ランキングリストに選出された実績があります。 関連リンク: ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja Riot Games Japan 公式X(旧Twitter): https://twitter.com/riotgamesjapanリーグ・オブ・レジェンドについて 2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。 関連リンク: リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/ リーグ・オブ・レジェンド公式X(旧Twitter): https://twitter.com/loljpofficial