【ゲーミング賃貸】インフラ設備を家賃に吸収!——ゲーマーやストリーマーのインフラ課題を解決したリノベーション賃貸物件「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」2025年春より入居開始
提供元: eSports World
「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」壁掛けPCや配信機材など、配信環境を完備し、これらの設備費用は家賃に組み込まれるとのこと。家賃は未公開。
<以下、ニュースリリースより>
ブロードエンタープライズと業務提携、新市場『ゲーミング賃貸市場』創出へ

TFOAが開発、配信環境を組み込んだリノベーション賃貸物件「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」
ストリーマー等の動画配信者のマネジメントやeSports選手の育成などを務めるTFOA株式会社(代表:島津秀和、住所:東京都港区、以下TFOA)は、ゲーマー・ストリーマーが抱える「PC環境」「インフラ設備」の課題を解決したリノベーション賃貸物件「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」を2025年春より入居開始になることをお知らせします。
また「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」の販売拡大に向けて、株式会社ブロードエンタープライズ(代表取締役社長 中西 良祐 本社:大阪府大阪市北区太融寺町 証券コード4415 以下ブロードエンタープライズ)と業務提携し、東京含む関東エリアを起点に、段階的に全国へ展開、新しい市場『ゲーミング賃貸市場』の創出を目指します。
ゲーマー・ストリーマーはインフラに不満を抱えている
PCを利用したオンラインゲームを行うゲーマー、および配信などを行うストリーマーにとって、通信機器や住むエリアにも依存する回線速度の問題やPCのスペックの問題、そして建物の構造による音質、防音対策など、さまざまな不満を抱えています。コンマ数秒を争う世界で戦うプロゲーマーも同様で、こういった“インフラ”が敗因に繋がる恐れがあります。
「CREATORZ WORLDが2024年12月に行ったインターネット調査(東京都内在住、20代から30代、男女、N=300、独身、クロスマーケティング社QIQUMO利用)によると、普段からPCを使ってオンラインゲームを行うゲーマー(N=91)の55%が、専用機“ゲーミングPC”を利用せず、“一般的PC”を利用してゲームを行っていると回答しており、そのゲーマーの半数は、回線速度やPCのスペックに不満、約3割が音質・防音に不満を感じているとの回答でした。「そのような不満を解消するインフラがあらかじめ整った賃貸物件があれば住みたいか」という質問に対して9割のゲーマーが住みたいという回答でした。この“インフラ”の課題解決が、eSports市場の活性化に繋がるきっかけになるだろう」(TFOA代表・島津秀和)と感じています。

半数が一般的なPCでオンラインゲームをプレーしている(CREATORZ WORLD調べ)

5割がPC等のスペック、ネット回線に不満、3割は音質・防音対策に不満(CREATORZ WORLD調べ)

9割がインフラ対策を施した賃貸に興味があると回答(CREATORZ WORLD調べ)
インフラ設備を家賃に吸収、さらにPC等のメンテナンスサポートもある業界初の試み
一般社団法人コンピューターエンターテイメント協会(CESA)のデータによると、2023年のPCゲーム市場規模は2,364億円で、過去5年間で約3倍に成長、2024年のPCゲームユーザーは1445万人で、その人気は10代から30代を中心とした若年層が支えています。
「ゲーミングPCのハイエンド化が進み、今では50万円を超えるものも多くあります。ハイエンド、つまり世界と対等に戦えるゲーミングPCは、高すぎて若年層が簡単に買えません。強くなるためには、投資をしなければならない。そんな悪循環が生まれています。CREATORZ WORLDゲーミングハウスに住めば、経費が家賃に吸収され、新たな投資の心配がなくなります。また定期的なメンテナンスサポートがついています。インフラと投資の不満も解消され、ゲーマー・ストリーマーは思う存分プレーに没頭できると思います」(TFOA代表・島津秀和)。

「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」のショールーム内に組み込まれた特注品のPC
「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」こだわりポイント
- 滅多に見られない壁掛けPCを用意。自作PCユーザー特注品。
- 配信機材やデバイスは定番でかつ高評価のものに限定。
- スペックを高くするのではなく、現実的な運用が可能な部屋へ。
- 近未来感のある部屋の内装に合わせたマイク、スピーカーを用意。
- マイク、スピーカーは共に少しだけ反響を残したセッティングに。
このように、賃貸物件の設備から配信に詳しい専門家が関わり、さらに、ゲーミングPCや設備のメンテナンスサポートが付いてくるモデルは日本国内ではまだ存在せず(※)、不動産業界、PC業界でも初の試みと言えます。
(※)自社によるインターネット調査、口コミ調査(2024年11月現在)
『ゲーミング賃貸』市場でナンバーワンを目指す。ブロードエンタープライズとの業務提携

ブロードエンタープライズとTFOAの業務提携のスキーム図
「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」を拡販していくためにも、不動産オーナーの理解が必要不可欠です。TFOAはこのたび、金融機関の審査なしに独自のファイナンススキームでさまざまな設備や投資にかかる初期費用を0円にする「BRO-ZERO」を提供するブロードエンタープライズとタッグを組み、不動産オーナーの負担を軽減することでリノベーション件数を増やしていきます。
「不動産オーナーも空き室の対策に困っています。通信環境、PC含めた設備が整っている環境であれば、ゲーマー・ストリーマーの方々にとって、住む県、町はそこまで重要ではないと聞いていました。この文化が浸透すれば、これまでに実現できなかった空き家・空き室の斬新な対策のひとつになるのではと期待しています」(ブロードエンタープライズ常務取締役・畑江一生)。
「ゲーミングというジャンルを絞る、つまり”ゲームファン”をターゲットにSNSで集客ができることが大きな強みです。これまでの一般的な物件募集の広告とは違い、我々がプロモーションすることであらかじめ見込み客を集めることができます。この新たな市場、『ゲーミング賃貸市場』においてTFOAがリーディングカンパニーとして盛り上げて行きたいと考えています」(TFOA代表・島津秀和)。
住居以外に「仕事」もサポート
マネジメント契約で「稼げるゲーミングハウス」誕生

マネジメント契約内容の一部抜粋(CREATORZ WORLD)
CREATORZ WORLDゲーミングハウス」は、住居を提供するだけでなく、住人が稼げるようなプログラムも用意しています。任意ではありますが、マネジメント契約も締結することが可能です。
「私たちは、機器のメンテナンスに加えて、本気で稼ぎたいという方に対して、食生活のサポートやプロゲーマー・ストリーマーになるためのノウハウ提供、入居者同士のコミュニティ、コラボ、入居者限定の大会の実施・参加、またプロチームへのドラフト・斡旋など、さまざまなサポートプログラムを提供します。例えば家賃9万円のものが18万円と倍になったとしても、インフラの投資が分割されているのでリスクが軽減されますし、このマネジメント契約によって新たな収益が見込める可能性があります。このゲーミングハウスに住むことで強くなり、大好きなゲーマーやストリーミングに没頭し、世界で稼げるゲーマー・ストリーマーがここから排出されるのが私たちの夢です」(TFOA代表・島津秀和)。
ショールームが東京・豊島区に完成
ワンルームマンションをリノベーションした「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」のショールームを2024年10月に豊島区・目白にオープンしました。ハイエンドの水冷式ゲーミングPCを完備したモデルハウスはこれまで現役のゲーマー・ストリーマーや業界関係者向けに公開しておりましたが、このたび12月より営業を開始しました。
場所:東京都豊島区雑司が谷3丁目(詳しい住所はお問い合わせ下さい)
ショールームの撮影・取材が可能です。ご希望の場合は、下部に記載ある広報担当者へお問い合わせください。
eSportsキャスター・OooDaによるショールーム訪問動画
以下より「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」のショールームの様子がご覧になれます。

OooDaさんに「CREATORZ WORLDゲーミングハウス」ショールームを見学いただきました
OooDaプロフィール:
大阪府出身のゲームキャスター、司会者。本名は岡上哲也(おかがみ てつや)。2011年に開催された『Counter-Strike: Online』の公式大会「CSOJC2011」で初めて大会実況を担当して以来、大会実況・MCとして活動を開始。テレビや各ゲームタイトルの公式大会の実況・MCを務め、年間200本の番組および大会出演を行う。
OooDa公式X:https://x.com/OooDa
TFOA株式会社について

CREATORZ WORLD ロゴ
TFOA株式会社は、SNSを活用して企業や個人のファンコミュニティを構築し、マーケティングを革新するデジタルサービスを提供する企業です。クリエイター支援、eSports関連事業や不動産コンサルティングも展開し、多角的な専門知識を生かして、企業規模に関わらず顧客獲得の課題を解決します。
会社名:TFOA株式会社
代表取締役:島津秀和
所在地:東京都港区東麻布1-9-11 Growth by IOQ #403
設立:2018年7月23日
事業内容:CREATORZ WORLDの運営、ライブコマース、動画配信者マネジメント、eSports選手の育成、コンテンツ企画/制作、リノベーション、不動産仲介
CREATORZ WORLD:https://www.creatorz.world/
株式会社ブロードエンタープライズについて

株式会社ブロードエンタープライズ ロゴ
本社:大阪府大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル9階
代表取締役社長:中西良祐
上場市場:東京証券取引所 グロース市場
証券コード:4415
事業内容:マンション経営における収益の最大化およびマンション管理のDX化
HP:https://broad-e.co.jp/
関連記事
-
- 『リーグ・オブ・レジェンド』Season 2のテーマは「アイオニア」! 新チャンピオン「ユナーラ」や新ゲームモード「ブロウル」の情報も
- ライアットゲームズは、『リーグ・オブ・レジェンド』にて、2025年Season 2のテーマを「アイオニア」とすることを発表。「精霊の花祭り 幽明の境」が5月1日公開のパッチ25.09からスタートする。2025年の『LoL』は3シーズン制を導入し、膨大なストーリーの中の特定の地域やその地域にいるチャンピオンたちにフォーカスするかたちを取っている。シーズン1はネットフリックスで展開されたオリジナルアニメ「アーケイン シーズン2」から続くかたちで、登場人物が深く関わる力こそ正義の国「ノクサス」にフォーカス。新チャンピオンのアンベッサやメル、彼女らに深く関わる黒薔薇団のルブランなどが登場した。シーズン2は『LoL』の世界(ユニバース)の中では「はじまりの地」とされ、自然と霊的な存在が同居する「アイオニア」。ノクサスの長きにわたる侵略を受け、平和を守ろうとする者、力で対抗しようとする者が現れ、混沌した情勢となっている。<以下、ニュースリリースより>ライアットゲームズ、『リーグ・オブ・レジェンド』Season 2の情報を公開!テーマは「精霊の花祭り 幽明の境」で、5月1日(木)より開幕 Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)において、日本時間 5月1日(木)より開幕するSeason 2の情報を公開したことをお知らせします。 リーグ・オブ・レジェンドで今年から新たに導入されたシーズンモデルの一環として、初のテーマシーズンでノクサスへ赴いたのに続き、Season 2の「精霊の花祭り 幽明の境」では人気のテーマが復活し、アイオニアへと向かいます。 Season 1と同様、Season 2では、ゲームプレイ、新チャンピオン、スキン、メタゲームなど、リーグ・オブ・レジェンドのさまざまな面でテーマに沿った体験が登場します。 Seasonの先駆けとして、人気音楽ユニットYOASOBIのikuraとしても知られる日本のシンガーソングライター幾田りらと、『メイドインアビス』や『神之塔』などの楽曲制作でも知られるBAFTA(英国アカデミー賞)受賞作曲家のKevin Penkinが手がけたオリジナル楽曲「Here, Tomorrow」を採用した最新のシネマティックが公開されました。 ■ゲームプレイ アップデートについて ●サモナーズリフト 美しい「精霊の花祭り」のテーマを反映したビジュアルアップデートが行われます。●中立オブジェクト Season 2では、中立オブジェクトに複数の重要な変更が導入されます。 ・アタカン 貪欲・災禍の両形態が、単一の新形態「呪縛のアタカン」に置き換わります。呪縛のアタカンを倒したチームは、ブラッドローズに加え、マップ上で未取得のローズを獲得でき、チームが持つ「血の花弁」はすべて「精霊の花弁」へと浄化され、効果が増加します。 ・ヴォイドグラブ 出現時間が後ろ倒しされ、対戦内で1回のみ出現します。 ・リフトヘラルド 試合開始後15分時点で出現するようになったほか、「睨み」デバフを削除したことに討伐がより容易になりました。●賞金システム 不利であるチームへのみ一貫して有効になるよう再調整しました。●チャンピオン選択時 ジャングラーのみが「スマイト」を選択できるようになり、自動的に割り当てされます。また、試合開始後、サポートには自動的に「ワールド アトラス」が与えられます。●その他アップデート これらのゲームプレイのアップデートの詳細や、レーンスワップ対策ルール、デス画面、連続キルなどに関するアップデートについては下記URLよりご覧ください。https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/dev-season-2-gameplay-changes-preview 次のパッチより、インティングおよびグリーフィングの検出システムが大幅に向上し、試合内のさまざまな行動に基づいてプレイヤーを自動的に検出してペナルティーを与えることで、スポーツマンシップの欠如によるネガティブな体験を最小化します。これらの変更の全容、およびチームが次の取り組む予定の項目については、下記URLよりご覧ください。https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/dev-improving-inting-and-griefing-detection/ そして、新チャンピオンのユナーラと、クライアント内でSeason後半に登場する新メタゲームにもご期待ください。■ 新ゲームモード「ブロウル」について Season 2では、新たなゲームモード「ブロウル」が登場します。 不思議なバンドルシティを舞台にした新たなマップで展開するブロウルは、戦闘に焦点を置いた高速の5v5ゲームモードです。勝利するためには、味方のミニオンを敵チームの本拠地へとプッシュしなければなりません。このモードにはタワーやオブジェクトなどはなく、チャンピオン同士の戦闘に特化しています。 通常のサモナーズリフト体験と比較して、高速で気軽にプレイできるゲームモードとして設計された「ブロウル」は、リーグ・オブ・レジェンドを別の方法で楽しみたいと考えるプレイヤーに向けた、アクション満載のモードとなるでしょう。 詳細については下記URLよりご覧ください。https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/dev-get-ready-to-brawl■カスタマイズコンテンツについて 精霊の花祭りスキンがアイオニアの寓話にインスパイアされて復活し、アッシュ、イレリア、バード、ヴァルス、ザイラ、アイバーンの新スキンが登場します。 新たな「バラエティー」スキンは、既存のスキンシリーズへの追加、またはまったく新しいテーマのスキンで、Season 2より登場します。初めに登場するのは「プールパーティ トゥイッチ」で、Act 1の有料パスで獲得可能です。 さらに、プレステージ精霊の花祭りラックスと精霊の花祭りアイバーンが、Act 1の有料パスで獲得可能です。 次のイグゾルテッドスキンはモルガナです。さらに、パスではゼド、ミシックショップではアフェリオスのプレステージスキンが入手可能です。◆Riot Games(ライアットゲームズ)について Riot Gamesは世界で最もプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にリリースされたデビュータイトル『リーグ・オブ・レジェンド』は、世界トップクラスのプレイヤー数を誇るPCゲームとして愛されています。その後も、『VALORANT』、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』をリリースし、世界中で最も観戦され、広く認知されているeスポーツタイトルを生み出してきました。その頂点ともいえる大会「League of Legends World Championship(Worlds)」や「VALORANT Champions Tour(VCT)」は、毎年数百万人のファンが観戦しています。またライアットは、音楽やコミックブック、ボードゲーム、さらにはエミー賞受賞アニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じて、自社のIPをさらに深く掘り下げています。 関連リンク: ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja Riot Games Japan 公式X(旧Twitter): https://twitter.com/riotgamesjapan メディア「FISTBUMP」:https://fistbump-news.jp/◆リーグ・オブ・レジェンドについて 2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。 関連リンク: リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/ リーグ・オブ・レジェンド公式X(旧Twitter): https://twitter.com/loljpofficial
-
- 【まだ間に合う!】『ディグダグ』、『パックマン』、『ギャラガ』など、懐かしの名作がお買い得!——「ダウンロード版セール」開催中
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、各デジタルストアで人気タイトルのダウンロード版がお得に買える「ダウンロード版セール」を開催中。<以下、ニュースリリースより>『鉄拳7』は65%OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ダウンロード版ゲームをお得に購入可能なセールの開催をお知らせいたします。『ONE PIECE 海賊無双4』や『リトルナイトメア2 デラックスエディション』、『鉄拳7』をはじめとする人気タイトルが多数登場し、いずれもお得な価格でお楽しみいただけます。 この機会にぜひ、ご注目のタイトルをお買い求めください。詳細は以下よりセール公式HPをご覧ください。セール公式HPPlayStation Store:2025年4月23日(水)まで 【セール対象:PlayStation®5/PlayStation®4】『リトルナイトメア2 デラックスエディション』 販売価格:5,280円(税込)⇒【45%OFF】セール販売価格:2,929円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【50%OFF】セール販売価格:2,640円(税込)『ガンダムブレイカー4』 販売価格:8,740円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:5,929円(税込)『Tales of ARISE + SCARLET NEXUS バンドル』 販売価格:13,420円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:5,368円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【65%OFF】セール販売価格:4,697円(税込) など【セール対象:PlayStation®4】『鉄拳7 Welcome Price!!』 販売価格:4,400円(税込)⇒【65%OFF】セール販売価格:1,540円(税込)『スーパーロボット大戦X Welcome Price!!』 販売価格:5,258円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:2,997円(税込)『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』 販売価格:8,360円(税込)⇒【77%OFF】セール販売価格:1,922円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【82%OFF】セール販売価格:1,504円(税込 などセール会場はこちら!ニンテンドーeショップ:2025年5月4日(日) ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_bnesale_2【セール対象:Nintendo Switch™】『スーパーロボット大戦T』 販売価格:9,460円(税込)⇒【57%OFF】セール販売価格:3,990円(税込)『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』 販売価格:3,960円(税込)⇒【25%OFF】セール販売価格:2,970円(税込)『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』 販売価格:3,850円(税込)⇒【48%OFF】セール販売価格:1,980円(税込)『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN DELUXE EDITION』 販売価格:6,490円(税込)⇒【23%OFF】セール販売価格:4,997円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4』 販売価格:4,400円(税込)⇒【20%OFF】セール販売価格:3,490円(税込)『ことばのパズル もじぴったんアンコール』 販売価格:3,520円(税込)⇒【50%OFF】セール販売価格:1,760円(税込) などその他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。詳細は以下よりバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HPをご覧ください。公式サイトはこちら 『ONE PIECE 海賊無双4』 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 開発:株式会社コーエーテクモゲームス 『リトルナイトメア2』 Little Nightmares™II & ©Bandai Namco Entertainment Europe S.A.S. 『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』 ©創通・サンライズ 『鉄拳7』 "STREET FIGHTER" Series©CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED. TEKKEN™7& ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『スーパーロボット大戦T』 ©C・ST/K・T ©S ©X/1998 N ©ST・SR © T, N / EFPS ©Dyn ©GN/D-MZFP ©BV/FD/GX ©松本零士・東急エージェンシー ©1998 DYN-B.V.-M.C-AY © AIC・T.D.C/GSP 『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』 ©創通・サンライズ 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ※プラットフォームごとにセールの対象タイトル、割引率、開催期間が異なります。詳細はセール公式サイトよりご確認ください。 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【まだ間に合う!】懐かしの格ゲータイトルがお買い得!——「CAPCOM SPRING SALE」開催中!
- カプコン人気タイトルダウンロード版がお得に買える「CAPCOM SPRING SALE」開催中。『ストリートファイターV』や『MARVEL vs. CAPCOM ファイティングコレクション アーケードクラシックス』など、懐かしの格闘ゲームがお得に買えるチャンス。<以下、ニュースリリースより>「CAPCOM SPRING SALE」開催中! カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM SPRING SALE」を各デジタルストアで開催中。 PlayStation™Storeでは、『MARVEL vs. CAPCOM ファイティングコレクション アーケードクラシックス』『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』などの対戦格闘や、『カプコン ベルトアクション コレクション』、アーケードの興奮をそのままにシンプルで歯ごたえのあるタイトルがそろう『Capcom Arcade 2nd Stadium』の追加タイトルなどが、お求めやすい価格でセール中! Xbox Games StoreではGame Pass会員限定セールを実施中! 「バイオハザード」「逆転裁判」「デッドライジング」シリーズをはじめ、『鬼武者』『エグゾプライマル』『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』などがお買い得! 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM SPRING SALE」特設ページでチェックしよう!CAPCOM SPRING SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale14-d8rti/ja-jp/詳細を見る※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™Store:2025年4月23日(水)23:59まで PS4『MARVEL vs. CAPCOM ファイティングコレクション アーケードクラシックス』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【20%OFF!!】:4,792円(税込)PS4『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)PS4『ストリートファイターV チャンピオンエディション』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:995円(税込)PS4『カプコン ベルトアクション コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:3,362円(税込)セール価格【71%OFF!!】:974円(税込)PS4『Capcom Arcade 2nd Stadium』(追加タイトル) 通常価格:各200円(税込)セール価格【50%OFF!!】:各100円(税込) (追加タイトル)ヴァンパイアセイヴァー - The Lord of Vampire - ロックマン ザ・パワーバトル マジックソード ストリートファイター ZERO3 1943改 - ミッドウェイ海戦 - ハイパーストリートファイターII - The Anniversary Edition - ほかにも、さまざまなジャンルの魅力的なタイトルが盛りだくさん!(全31タイトル) ※『Capcom Arcade 2nd Stadium』の追加タイトルをご利用いただくには、ゲーム本編(無料)が必要です。Xbox Games Store:2025年4月17日(木)18:59まで ※Game Pass会員限定 Xbox Series X|S / Xbox One『バイオハザード リメイク トリロジー』(ゲーム本編+追加コンテンツ パック) 通常価格:9,990円(税込)セール価格【45%OFF!!】:5,494円(税込) (収録内容) 『BIOHAZARD RE:2 Z Version デラックスエディション』 『BIOHAZARD RE:3 Z Version』 『BIOHAZARD RE:3 - クラシックコスチュームパック』 『BIOHAZARD RESISTANCE』 『BIOHAZARD RE:4 Gold Edition』 『BIOHAZARD RE:4 THE MERCENARIES』Xbox Series X|S / Xbox One『バイオハザード ヴィレッジ』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,996円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『バイオハザード7 レジデント イービル』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:796円(税込)Xbox One『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)Xbox One『バイオハザード6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)Xbox One『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Xbox One『逆転裁判123 成歩堂セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)Xbox One『デッドライジング 2』(ゲーム本編) 通常価格:2,067円(税込)セール価格【75%OFF!!】:516円(税込)Xbox One『デッドライジング 3 アポカリプスエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,189円(税込)セール価格【80%OFF!!】:637円(税込)Xbox One『デッドライジング 4』(ゲーム本編) 通常価格:4,736円(税込)セール価格【85%OFF!!】:710円(税込)Xbox One『鬼武者』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,495円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『エグゾプライマル』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:1,997円(税込)Xbox One『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』(ゲーム本編) 通常価格:4,069円(税込)セール価格【85%OFF!!】:610円(税込) 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM SPRING SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【本日配信!】どぐら×フェンリっち×GO1のプロゲーマー3名が『餓狼伝説 City of the Wolve』で対決!——新旧CAG OSAKA 特番が本日18時50分より配信開始
- シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』の発売に先駆け、プロゲーマー3名による総当たり戦など、本作の魅力を伝える「餓狼伝説 City of the Wolves✖新旧CAG OSAKA 特番」が本日18時50分より配信される。配信先:YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWLD7HNCfLD50iOSF7uyTPwTwitch:https://www.twitch.tv/cyclops_osaka<以下、ニュースリリースより>発売直前!『餓狼伝説 City of the Wolves』の魅力を、『CAG OSAKA』新旧メンバーを通じてたっぷりお届けします! 株式会社SNK (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』と大阪を活動拠点とするプロeスポーツチーム『CAG OSAKA』による特番の配信が2025年4月17日(木)に決定したことをお知らせいたします。 番組では、4月21日(月)のデジタル版アーリーアクセスに先駆けて、プロゲーマーによる総当たり戦を行います。『餓狼伝説 City of the Wolves』最速の優勝者は誰だ!?優勝者には賞品の贈呈も!■配信日時 2025年4月17日(木)18:50~20:30予定■出演者 MC/実況:ふり~だ どぐら (CRAZY RACOON所属) フェンリっち (CAG OSAKA 所属) GO1■配信URL YouTube、Twitchにて同時配信いたします。 ・YouTube「CAG OSAKA」:https://www.youtube.com/channel/UCWLD7HNCfLD50iOSF7uyTPw ・Twitch「CYCLOPS_OSAKA」:https://www.twitch.tv/cyclops_osaka『餓狼伝説 City of the Wolves』について 1991年の誕生から、90年代の格闘ゲームブームを牽引してきたSNKの人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズ。1999年の『餓狼 -MARK OF THE WOLVES-』から26年の時を経て、シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が登場!感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして更なる進化を遂げた「バトルシステム」を新たに搭載。さらに初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを始め、さまざまな新機能や新要素を用意。欲望に満ちたサウスタウンを舞台に、新たな“伝説”が始まる。Official Sitehttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/Xhttps://x.com/GAROU_PRInstagramhttps://www.instagram.com/fatalfury_pr/【タイトル概要】 ■タイトル名 餓狼伝説 City of the Wolves (英語名: FATAL FURY: City of the Wolves) ■ジャンル 対戦格闘 ■発売日 2025年4月24日(木) ■対応プラットフォーム/販売形式 PlayStation®5/PlayStation®4 (デジタル版/パッケージ版) Xbox Series X|S/Steam/Epic Gamesストア(デジタル版) ■ラインアップ/価格/商品内容 餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION/7,920円(税込) <商品内容> ゲーム本編 シーズンパス1 ・DLCキャラクター「アンディ・ボガード」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ケン」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ジョー・東」(2025年秋配信予定) ・DLCキャラクター「春麗」(2025年冬配信予定) ・DLCキャラクター「Mr.ビッグ」(2026年初頭予定) ■プレー人数 オフライン1~2名/オンライン2~12名 ■その他 すべてのコンテンツを楽しむにはネットワークへの接続が必要です。 PlayStation®4版からPlayStation®5版への無料アップグレードに対応しています。 ※PlayStation®4版(パッケージ版)をPlayStation®5にアップグレードするには、ディスクドライブ搭載のPlayStation®5本体が必要です。 ■権利表記 ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※©2025 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. ※© 2025, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴは、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。